• ホーム
  • 美しくなるために行っていること。

美しくなるために行っていること。

レス16
(トピ主6

美容・ファッション・ダイエット

枯れてる女

最近、前の職場の先輩から、「枯女は段々女子力がなくなった、おばちゃん化?イヤ、おばちゃんじゃなくておじさん化しているよ!彼氏も長い間いないからもっと女子力あげないと・・・」と言われます。結婚した友達からも「枯女は敏感肌だから仕事では化粧しないって聞いていたけど、休日は化粧していたのにここ1年位はうちに遊びに来てもすっぴんだし、独身の女子だし、美意識を高めて良い出逢いを見つけないと!あとは家にいても出逢いはないからお出掛けして出逢いを見つけないと・・・私が心配だよ〜」と言われました。仕事は介護職で入浴介助、元々汗っかきなので化粧をしても崩れてしまいそれが痒みに繋がるので化粧はしません。休日はたしかにすっぴんでいることが増えたし、周りも結婚した友達が多いから遊び相手もいなくなり、家でゴロゴロする事が増えブクブク太ってしまいました。
あまり、周りの言うことを聞いていなかったんですが、この間、母と大きな市へ買い物へ行きました。
私は田舎にすんでいるのですが、店の人は凄くキラキラ輝いて見えるし、街を歩く人もオシャレで女子力の高い女性が沢山おり、刺激を受けました。みなさんはどんな事していますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファッション雑誌やネットのファッション記事もチェック!

ステキなファッションに身を包んだ女性を見ると刺激を受けますよね!! 実際の生活であまり機会がないなら、せめてファッション雑誌やネットのファッションページを常にチェックするように心がけてはいかがでしょうか? 

あと、露出を避けてはいけません。 ボディーラインがすっぽり隠れてしまうようなチュニックやセーターなどは楽ですけどステキじゃないです。 すっきり見えるようなある程度フィットする服を選びましょう。 襟ぐりも鎖骨が見えるとすっきりお洒落です。

お肌は無理にファンデーションを厚く塗る必要はありませんが、かる〜くお粉をはたいてチークをポンとのせたり、まつげをビューラーでクルンとさせて軽くシャドーを目尻にのせたりするだけでも印象がお洒落になりますよ。 眉も形を整えて茶系のシャドーをさっとつけるだけでも顔立ちがハッキリしますよ。

あと、歯も大事だとおもいます。 キレイな笑顔は女の子の宝物だと思います。 美しくなりたいと思うだけで既に美しい女性へ向かって歩いていると思いますよ。 楽しんでくださいね!!

• ありがとうございます!

匿名子さん、アドバイスありがとうございます。
    私も雑誌を購入して読んでいます。憧れはAneCanなどの服装ですが、実際はパンツ(スキニーやGパンの)カジュアルな服装が多いです。
    私は田舎に住んでおり、あまり良い店がないので普段洋服を買いに行くときはイオンモールがある街まで行くのですが、車で1時間〜1時間半かかります!
    体型もぼっちゃりなので、いつもカジュアルな服装になってしまいます
    桜みたいな薄いピンクなどカラフルな物は膨張して見えてしまうと思うので黒やグレーが多いんです。
    あとは、元々下半身の方が太いのでスカートを避けてしまいます
    なのでパンツばかりなので、余計にカジュアル過ぎてしまいます。
    今はぽっちゃりモデルさんや雑誌もあり渡○直美さんや柳○可奈子さんのようにぽっちゃりされていてもオシャレな人も多いので私も頑張りたいと思います
    あと、雑誌を読んでいて思うことは綺麗な方は休日の過ごし方も無駄がなく、時間を上手に使い、リフレッシュして旬の物を食べたり、行事を楽しんでいるイメージがあります
    中身も美しくなっている気がします。

• 性分だから

いきなりは大変だと思いますが、そういう気持ちは大切です。なので主さん今から変われますよ◎
    仕事柄、素っぴんで大丈夫だと思いますが私なら色つきリップくらいは塗るかも。
    私は普段よく歩き(ご飯の買い物ついでなど)あとは早起きして地主様にお参りは日課。体に良い手作りご飯を丁寧に作り、時には美食をし、とにかく手元を疎かにしない事を重点においてます。
    ファッションはインポート参考に、派手もシンプルも両方楽しみ、アクセサリー(イミテーション、本物関係なく)は女性が輝ける大切な物なので絶対鉄則です。
    あと私は内側美容(と言ってもただシンプルに手作りのものを食べ排泄する◎)派なので基礎化粧、ベースメイクは一切せずアイメイクとリップメイクのみです。
    主さん素っぴん大丈夫なので素っぴんを輝かせる生活にきりかえ、アイメイクとリップメイクをし色々なファッションに目覚めてみて下さい★

• 美しくなる快感は代えがたい

私が毎日していること

・ヨガや腹筋(15分)
    ・就寝前の顔のお手入れ(保湿&マッサージを5分)

私が普段から気をつけていること

・服のお手入れ(シミ、毛玉、シワがつかないように)
    ・自分をキレイに見せてくれる服しか着ない!…くらいのこだわりを持つ
    ・食べ過ぎない、太らない
    ・外出時は必ずメイクする
    ・定期的に美容院へ(2ヶ月に1回)

キレイになるには一つのことだけをしてもダメで、全身に気を配らなくちゃいけません。女は大変です。
    でも、自分を慈しんでお手入れをしてあげればあげるほどキレイになれますよ。

• 自分が行っていること。

私が今、行っている事は一昨年の冬から脱毛に通っています
    初めは永久脱毛と光脱毛のセットのプランの契約を行いました。しかし、光脱毛は毛の量は減っていくが、もう生えないと言う事ではないので定期的に通わないと行けないが痛みはないし、永久脱毛のように1本ずつの処理ではないので一遍に処理が出来、痛みがないのがメリットと言われたのですが、2回目からは永久脱毛だけのものにしました。
    エステに行くようになって、みんな若いうちから脱毛を行っており、脇の脱毛を終了して、脚やビキニラインなどの違う部位の脱毛を行っている事を知りました。あとはビックリしたのが待合室でお婆ちゃんと小学生の女の子が座っていて、その小学生が脱毛(永久脱毛は高校生からでないと受けられないため光脱毛)を受けていた事にビックリしました。私は現在も脇の脱毛中ですが、脱毛をしながらエステティシャンの方と施行中も脱毛についてや美容についてお話しています。
    しかし、エステはやはりお金がかかりますね・・・駅近くでエステ専用の駐車場がないので行くたび、駐車場代が掛かります。駐車券は全額ではありません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧

Rinaさん、すすきさん、ありがとうございます!
    Rinaさん、アドバイスありがとうございます ポイントメイクしてみます。
    あと、アクセサリーもピアスは沢山あるのですが、ロックなものやおもちゃみたいな物が多いので、もう少し女性らしい物を購入して足していきたいと思います!私はお酒も飲めないし、タバコも吸いませんが声が低く、面倒くさがりで、考え方も男みたいだし、マメではないので余計に男みたいな感じなんです
    昔、学生の時にバイトしていた後輩と食事に行きました。みんなで「年を取ったね〜!」「私なんて32でまだ結婚していないし〜」って話していたら、バイトの後輩の男の子から「俺、今だから言いますけど、バイト時代、枯れてる女さんカッコ良くて姉御って感じで憧れて好きでしたよ!でも、姉さんは19で俺は16でA君(バイトの後輩で一番仲良しだった後輩)17と凄く仲良しで、バイト終わったらA君と一時に帰ったりしていたからつき合っているかと思って告れなかったんですけど、今大人になってから姉さん見るともう少し異性に甘えたり、スカートはいたり、女の子らしくなると良いと思います。

• ありがとうございます!2

と言われました。男って単純な部分があるから太っていても女性らしい子とか好きですよ だからもっと男に甘えても良いと思う!そんなに姉さん強くないけど、一生懸命モロい部分を悟られないように隠そうとして、甘える事がデキない不器用な女になっていると思う!って言われました。
    それで、今回女を磨いてみようかな?って思ったんです。
    ちなみにその後輩が好きだから彼の言うとおりになろうとかではないです(笑)
    すすきさんは色んな事をされているんですね〜
    私は一遍にやると続かなさそうなので少しずつやっていき、内容も少しずつ増やしていきたいと思っています。
    まずはストレスが溜まると上手く発散できず、過食になるのでストレスを上手に解消できるようになりたいです。
    あとは服装のイメチェン。地味色からカラフルなもの、女性らしい服にもチャレンジしたいです。
    内面は綺麗な言葉を使いたいです。やはり高校の時に流行っていた言葉「マジで?」「ヤバい。」「マシでムカつく」「超ムカつく」などの言葉が出るので直したいな〜と思ってます。

• 外に出る

まだお若いでしょうにもったいない
    家と職場の往復だけでは刺激もないし
    どんどんおしゃれから遠ざかります
    ショッピングセンターで同年代のおしゃれを見て参考にする
    ちゃんとお化粧をしていく
    それだけでずいぶん違いますよ
    私は50ですが月に一度は必ず美容院へ行きます
    あの大きな鏡の前に座ると嫌でも自分を直視します
    それも大事なことだと思っています

• 楽しく!

読んでて、いい人なんだろーなと思いました。
    細かいところにこだわらず素敵な笑顔の、、。

私も敏感肌で仕事に薄化粧で言ってたにも関わらず汗がしみて痛かったのを思い出しました。
    周りが化粧してるしてないいうのはほとんど色です。口紅やチーク、アイシャドーです。
    大丈夫そうなら眉、マスカラ、口紅だけでもお化粧したように見えますよ。
    これがかぶれないといいんですが、、。
    口紅はオススメです。顔色良く見えますし。安くていいので、ご自分が気分良く過ごせそうなのを選んで見てください。
    気にいるものを身につけると、それで何処かに行って見たくなるので、行動的になって痩せますよ!

私が気をつけてるのは食事と睡眠です。疲れが顔に出るので。ちゃんと栄誉のあるものを取れるよう気をつけます。
    あと疲れたら早く帰る(笑
    姿勢悪くなるので。

• 妻は

おもちゃみたいなので、頬っぺたをコロコロやっていて、楽しそうです。見ていると効果はあるようです。

• レスありがとうございます

トピ主さん。
    キレイになりたいという気持ちを持てたなら、もうこっちのものですよ!
    女性は1年ぐらいでパッと変貌するほどキレイになれます。
    私の友だちにもどんどん美しくなっていく女性が何人もいました。

上から目線で私のやっていることを書きましたが、
    私もキレイになるための修行中の身であります。お互いがんばりましょうね!

あとエステですが、私も脇の脱毛をしています。エステではなくて脱毛サロンを選びました。
    何回通っても3000円というキャンペーンを利用したのでお安く利用できています。
    トピ主さん、もしエステ代が高いのなら、脱毛サロンのほうがよいかも。
    私は某大手サロンに通っていますが、勧誘もなくいいですよ。

モフモフさん、みこさん、おっちゃんさん、レスありがとうございます
    モフモフさん、モフモフさんのレスに書かれていたように仕事と家の往復のみというのは本当です。今の会社の人とはプライベートでお付き合いをしていません・・・。他の職員同士はプライベートのお付き合いをしているようで、自分はそこに加わっていないため、職場でも浮いている感じがして寂しいと思う事は度々あります。仕事の話をしたり、分からない事を教え合ったりして仕事のレベルも上がるし、仕事の愚痴も言い合えればストレスも軽減されると思います。しかし、前に同じ勤務の人と休憩中に話していた内容が他の職員にも伝わっていた事があるので、何か話が通々で怖いな〜と感じてしまい、プライベートでお付き合いが出来ない状態です
    みこさんはお化粧を頑張られているんですね 私はメイクがあまり得意ではないからみこさんみたいに上手になれるようになりたいな〜
    おっちゃんさんは奥様がコロコロをしているなんて美意識が高い奥様なんですね〜 私もコロコロ(初代のタイプの)持っていますが、半年位で飽きてしまいました。

• すすきさん、ありがとうございます!

すすきさん、レスありがとうございます!私も大手のエステサロンの脱毛の永久脱毛をはじめとする行っています。
    他にも色々ありますが脱毛には色々種類があるみたいで、うちの方は光脱毛とかレーザー脱毛などはあるみたいなんですが、永久脱毛は病院とそこのエステサロンしかやっておらず、他の所で処理していたけど、5年くらいしてもちっとも毛が0にならなくて、永久脱毛ではなかったということか多く、移動してくるお客さんも多いみたいです。

今は脇の処理ですが、今後はアンダーもしようか考え中です。
    すすきさんは脇の脱毛ですか?

• 簡単♪

化粧が苦手なら、休みの日に香りで楽しむのはいかがですか?
    石鹸でもコロンでもアロマでも、自分の好みの香りをかぐと、自然と前向きな行動がとれるような気がします(勉強でも掃除でもお洒落でも)。
    自分にしかわからないくらい薄いコロンなら、次の日の仕事にも差しさわりはないかと思います。

インテリアに凝ったり花を飾るのも、いわゆる「女子力アップ」に繋がるかも。

ファッション・・なんかのことはよくわかりませんが、靴から(ちょっといいもの)スタートしてみるのも手です。

• 雑誌やテレビは刺激になりますね

2〜3ヶ月に一度、美容院に行きます。
    毛先のみ緩いパーマを当てていますが(1年に1〜2回)、華やかになります。
    手入れも簡単。
    周りからも好評なので、お勧めです。
    子持ち専業主婦なので、日頃はゆっくり読めないから、美容院に行ったら女性誌を読みまくります(笑)

お昼の『ヒルナンデス』というTV番組やってますか?
    ファッションも良く取り上げてます。
    世間で流行っているものの情報が、広く浅く手に入ります。
    刺激受けますよ。

素っぴんの方にお勧めなのが、まつげパーマ。
    目元がパッチリして華やかになります。
    まつげエクステはお勧めしません。
    元々のまつげが、半分の長さになった方が結構います…(怖)
    まつげパーマでビューラーを使う回数を減らし、まつげ美容液をマメに塗ると、長さが出て、ボリュームアップし、益々目力アップします。

綺麗にしていると、男女共に、感じ良く対応してくれますので、お得だなと思います。

• レスありがとうございます

トピ主さん。
    はい、脇だけですよ。
    確かに私が通っているタイプの脱毛サロンはゼロにはならないようですね。
    私は10回ほど通って、薄い毛が数本生えるくらいになりました。時々カミソリでさっと剃るだけでキレイになるので、私はこれで満足しました。
    アンダーも憧れますが、ちょっぴり恥ずかしいので迷っています笑

あと私は歯の黄ばみが気になっていたのですが、ホワイトニングをお試し価格で受けられる機会があったのでトライしてみました。
    一回でかなり手ごたえを感じたので、これからはホームホワイトニングを、定期的に(2年に1回)してみようかと考えています。1回2万円程度ですしね。

キレイになりたいと思ったら、やりたいことは際限なく増えますよね。
    自分でできることはじぶんでやって、そうでないことは、「それは本当に必要?値段に値する価値はある?」と自問自答しながら選んでいこうと思います!