アラフォー。清潔感が欲しい。

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

おしゃべりインコ

38才専業主婦。
この間。
洋服屋の鏡を見てゾッとしました。
ボサボサの髪の毛。
犬の毛がついたダウンジャケット。
すっぴんの顔にシミ…。
清潔感が欲しいです。
1才と0才の息子の子育てでバタバタです。
出産後の抜け毛はおさまったものの。生えかけの短い毛がピコピコでております。
アドバイスが欲しいです。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

アドバイス乞う前に、髪梳かしてジャケットの犬の毛取りましょうか。子育てで忙しくても、そのくらいは出来るでしょうから。

• まぁ、みんなそんなもの。。。

子育てお疲れさまです。
    毎日、1才と0才の年子のお世話なんてよくやっていますよ。
    私なんて一人っ子でしかも女子だったので、想像するだけでめまいがしちゃいます…。
    今は髪の毛ボサボサでもすっぴんでも当たり前。
    ただこれから外遊びが多くなると思うので日焼け防止対策だけは気をつけて。
    できたシミは消すのが大変です…。

二人が幼稚園に通う頃はもっと余裕ができると思うので、あと3〜4年の辛抱かな?
    でも時々は実家に子供達をみてもらって、美容院とかマッサージとか息抜きして下さいね。

• 清潔感いります?

専業主婦とのこと。 お仕事先で大勢の人に会うとかなら話は変わってきますが、
    今は専業主婦で、家で家事育児に追われる日々なんでしょう?
    ならばお子さんがもう少し大きくなるまでの数年、と思って開き直っては?

清潔感を出すアドバイスなんてもらっても実行できないでしょう?

例えばボサボサの髪→毎日きちんとコンディショナーしてドライヤーする前に洗い流さないトリートメントして、朝はミストをふりかけてからヘアアイロンでストレートに伸ばすか巻き髪しましょう、 なんて言われてできます??

すっぴんの顔にシミ→スキンケアは入念に、でかける前は日焼け止め必須、最低限のメイクは必要、  って言われてできます??

小さいお子さん二人抱えて、そんなことできないでしょう?もう開き直るしかないですよ。

ちなみに私は38歳独身。服もたまに買い、メイク大好き、髪はいつもアイロンで巻き髪にするかストレートヘアに伸ばすかして、小奇麗な恰好してます。

でも私なんかより、ご主人と二人のお子さんに必要とされているトピ主さんのほうがよっぽど美しいと思いますよ☆

• ひとりぼっち様へ

横レスごめんなさい、トピぬし様。

ひとりぼっち様のコメントが素晴らしいなぁと。
    ご意見も的確なことはさておきながら、こんなに素直にひとりの自分より家族に囲まれて身支度する時間もないトピ主様を美しいと認めてらっしゃる。
    なかなか出来ないことだと思います。
    皆、ないものねだりで、また自分の持たないものを持つ人をやたらと批判する方が多い最近。
    読んでいて気持ちの良いレスでした。
    ありがとうございます。
    ひとりぼっち様にご多幸あれ。

• ふみ様

・・・うわぁ・・・ 恐縮です。

38歳で、トピ主さんと同じ歳だったため、独身で子育てしたこともないくせに
    なんとなく出てきてしまったのに、私のレスをそんな風に言ってくださって、
    恐縮です。でも温かいお言葉、とても嬉しく思っています。

トピ主さん、こちらのトピにお邪魔したおかげで、私まで励ましのお言葉をいただくことができました。ご縁に感謝です☆ お邪魔いたしました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 子育てしながらでもやれる

みなさんのコメントは一理ありますが、何のアドバイスにもなってないような気がします。
    小さいお子さんが居ても、清潔感のあるお母さんは居ますよ
    3、4年経ってからなんていい加減なレスを本気にしてると、その時に後悔します。
    基礎化粧はオールインワンのものでいいので保湿はしっかりとして、外出の際は紫外線対策で必ずお化粧をすること
    BBクリームなどは数分で手早く塗れるしUV効果もあります。
    口紅もするとしないでは大違い。薄づきのスティックタイプはお手頃価格であります。
    洋服にはブラシをかけ、洗濯をしたものを着て、髪の毛は洗いっぱなしじゃなくきちんと手入れをする。巻き気なんかしなくてもいいんです。
    家族にバランスのある食事を出せば、必然的に自分も食べることになる。
    ソースは私の30才の友人
    3人の小さい子供と格闘しながらいつも小綺麗で羨ましいほど
    頑張ってください

• とにかく時短

子育てお疲れ様です。できるだけ時間をかけずに小奇麗になれる方法を考えました。

・服は、ホコリや犬の毛がついても目立たないもの、シワのできにくいもの、毛玉ができにくいものを選ぶ

・髪型はゴムでしばれる長さのボブに。
     お風呂上りにドライヤーと手ぐしで整えておけば翌日もキレイです。

・髪のピンピンはスティック型のヘアワックスでさっとひと塗り。
     スティックのりのような形なので手が汚れません。

・お化粧前の保湿はシートマスクで。つけたまま用事をこなせます。

・化粧ベースはオールインワンのもの。

・眉毛がアイラインはアートメイクしてしまう

・まつげパーマかエクステでお目めパッチリ