• ホーム
  • ピアスの数、どこまで増やしてよいか…(今両耳で3つです)

ピアスの数、どこまで増やしてよいか…(今両耳で3つです)

レス20
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

こぱんだ

皆さん、ピアスいくつ開いていますでしょうか?
私は今右耳に1つ、左耳に2つです。

しかし、かなりの福耳(厚みはなく、薄っぺらくて広い感じ)なので、
まだまだ開ける場所はいくらでもあります(笑)
そしてなんとなく、右にさらに2つくらい開けて、
左2つの右3つくらいのほうが耳だけ見たときのバランスはいいかなぁ、という気がしてきました。

しかし、服装は割とシンプルで、コンサバ、きれいめな感じ。
私自身の印象も、若々しいとか可愛らしいというよりは
落ち着いて見えるようです。
今、年齢は30歳。
この先年取った時に5つって多過ぎかしら?
服装はきれいめな感じが好きなのにピアス5つってなんか
バランス悪い感じかしら?と悩んでおります。

私の質問に対するお答えだけでなく、ご自身のピアスはこんな感じ!ですとか、
服装とのバランスはこんな感じ!というお話しをしてくださっても嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 40オーバーのおばちゃんです

ピアスホールはいくつかありますが、
    現在ピアスを通して活動しているのは、
    耳たぶが左右二個ずつと、左のトラガス1個
    あとヘソもあいてますけど・・・
    普段の服はキレイ目カジュアル系です

開けたいなら開けて、必要なくなればピアスをつけなければいいんじゃないですか?
    私はそんな感じで気まぐれで開けました
    (プスプスっと自分でね)
    今は耳の大きさと年齢的に左右二個ずつがバランスいいかな、と思っています

ただピアスが多いので服装はキレイ目、ピアスもジャラジャラ系にならないようにしています

• うん、多いね

アラフォー、二児の母です。私もコンサバ&シンプル。柄物はあまり着ません。
    若い頃に、右3個左2個開けました。

30代前半までは、シルバーにターコイズなどで、全部のホールに付けていました。
    服は白いTシャツにデニム。アクセサリーでインパクト、をモットーに。

今はメインのホールにダイヤモンドのピアスという感じです。他のホールは入れてません。一応、塞がらないようにたまに通してますが。たくさん付けたり外したりが、苦になってしまいました。

お手入れしないと、匂いますしね。トピ主さんが苦にならないなら良いのでは?私は今はちょっと後悔しています。

• 難しいですね

私も左2つに右1つです。
    でも、30代後半からピアスよりイアリング派になったのと
    1つの耳に複数のピアスをつけてる同世代の人をお洒落に思えなく
    なったので、ピアスの時も左の2つ目にピアスはしません。

アラフォー〜アラフィフ世代の方がピアスを沢山つけてるのを
    見ると上品ではない気がします。

でも、夏木マリさんなどお年を召しても沢山ピアスをあけてるのが
    似合ってるなーと思う方もいます(夏木マリさんのピアス事情は存じませんが)

私の感覚ですと、すごく若いか、60歳位以上が複数ピアスが
    似合うと思います。

私の服装はコンサバなカジュアルで、シンプルな洋服にアクセサリーで
    アクセントをつけるタイプです。
    5mm位の小さいピアスをつける時のみ、左の2つ目につける時もあり
    そういう時はTシャツにデニム、スニーカーといったすごくシンプルな時です。

• 両方に3つずつです

もうすぐ40代です。
    高校卒業式翌日に両耳1箇所ずつ、その後大学在学中にさらに2箇所ずつ開けました。
    開ける時は必ず両耳同時に開けています。
    これ以上は軟骨になってしまう為3個ずつで終了です。

自分では多いと思っていません。
    上の二つはシンプルな石だけのピアス、一番したは揺れるタイプのピアスと決めています。
    全部デザイン性のあるものだと下品で派手に見えるので
    私は一番下以外は地味にしています。
    服装は地味目、流行にのった服装は好きではないので着ません。
    大抵上二つはスワロやキュービックジルコニアなどの5ミリやもっと小さいものを使い、
    一番下はパールやスワロ、キュービックジルコニアのデザイン性のあるものをつけます。
    単にパール、スワロ、キュービックジルコニアが好きなだけなんですが、
    一番下のピアスとコーディネートしたネックレスもつけたりします。
    一番下を揺れるタイプにしないで、キラキラ系デザイン性のあるピアスの日もあります。
    とにかく楽しんだものがちだと思っています。

• あまりお勧めしません

ピアス好き、同じ年齢のコンサバOLです。
    案外ピアスって気付かれないものですが、数が多いと目立ちますし
    ぎょっとするのでコンサバ系なら多いのはあまりお勧めしないです。

自分ですが、、耳たぶの右に1つ、左に2つ開いていますが
    普段はピアスを付けてません。
    その代わり、右耳のトラガス、左のルークのピアスは付けっぱなしです。
    (両方ジルコニア付きのバーベルタイプ、極小のものです)
    軟骨の方がさらにぎょっとされますが、耳たぶよりこちらはさらに気付かれません。
    自己満足ですが、よーく見るとキラッと光る軟骨、お勧めですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 現在32歳です

以前(20歳くらいまで)のファッションはパンク系、耳だけなら合計20個です。拡張もしています。
    右10、左10。さすがに穴がたくさん並んだ耳は気持ち悪い。主さんと同じような耳のタイプなのでたくさん開けれました。
    しかしカジュアルになった今はあまりにも合わず恥ずかしい思いをしています。
    うまく閉じてくれたらいいのですが、ピアスを外して10年たっても閉じません。
    40、50になったら今より恥ずかしいだろうなぁと思っています。

ピアス数ってそんなに必要ですか?
    ハマりすぎて止まらなくなり、顔にもたくさん開けてしまった私が言うのも何ですが…
    自分の失敗から、ピアスは片耳1、2個あけて可愛いピアスで耳を飾ったほうが絶対いいと思うのです。
    中高年になってからも、それくらいだとおしゃれですし。
    私みたいな耳だと、もう耳を見せたくないのでピアスで楽しめませんよ…(涙)

• 奇数・偶数がいいね

私は右2左3開いてます。
    今、48才。周りを見回すと、同世代で5個開けてる人を見かける事はないけど
    他者と違っていることが気にならないので、このまま塞がないと思う。

シンプルな装いが多くても、ゴテゴテのピアスじゃなければokだと思うけど?
    2mmくらいの粒ピアスとちょっと大きめダイヤとか
    輪っかでサイズグラデーションしてもいろいろ遊べるし。
    目立つのを1セットして、あとは気付かれないほど小さいの…とか、よくしてました。

ピアス、楽しんでね〜♪

• 男子的には両耳三つまでらしい

肉食女子系雑誌で読んだんだったか…
    ピアスはOKという男子でも、数は「両耳三つまで」って人が
    多いらしいですよ。
    確かにそれ以上になるとロックな印象が一気に増すような…。

私は実は地味系なのに耳につけているのはボディピアスです。
    厚みのある福耳で、しばらく外していると閉じかけてしまうので
    つけっぱなしにしたいので。
    まあ、髪も長いので普段は見えてませんけど。

休日にはお遊びでボディピアスに見えるイヤーカフを
    してみようかな…?と最近妄想中です。
    イヤーカフなら穴を増やさなくても遊べそうなので。

• 好きなだけどうぞ

耳たぶが小さい私からすると羨ましいです。
    ただ(現在の職業が何なのかわかりませんが)これ以上増えると(多分)かたい職業は無理ですよね。
    正直、服装が普通でピアスだけ沢山開けている人がいたら、
    良くも悪くも表面に出ていない性格のクセみたいな物があるのかな・・と勘ぐってしまいます。
    自由業とか芸術家ならいくつでも好きにしたらいいと思いますが。

• 20代の時はいっぱい開いてた(笑)

主さんと同じ数プラス、左の軟骨に一つ開けてました。私は耳たぶが薄いほうなので、穴は開いてはいましたが、常に着けていたのは軟骨のピアスだけでした。30代の今、着けるのは両耳一つずつだけ。

個人的にはバランスおかしくないと思います。5つ全部のホールに着けるのは、コンサバでは難しいかな、という気もしますが。
    綺麗目の格好でピアスで抜けを作る、ジーンズとシャツにゴージャスなデザインのピアスを着ける。うまく組み合わせれば逆に素敵かも。

私はストーンを使ったシャンデリアピアスが大好きなのですが(可愛いけど重い)、耳たぶが小さい・薄いのダブルパンチで、しょっちゅうは着けれず悲しいな。あったかくなったらフェザーピアスを着けようと思っています。

しっかりした耳たぶ、羨ましいです…。

• 今で十分では?

40代です。
    私も結構たくさん着けてました。
    今は左右1個ずつしか着けてません。
    それが一番お洒落で素敵だと思ったからです。
    趣味の問題ですけど、30歳過ぎてたくさんのピアスが似合うにはそれなりの雰囲気が必要だと思います。例えば、ベリーショートでシャープな輪郭で垢抜けたファッションとか個性的で美しい人とか。
    私は一般的な見た目だからハードル高いと感じるかな。

• 増やさない方がいい。

左右で10こ開けました。うち軟骨3こ。

後悔まではしていませんが人には勧めません。

どうしてもじゃないならやめた方がいいです。意外と塞りませんし。

• アラフィフですが

左右に4こ4こです。

おへそもおすすめです。
    動くたびにおへその中でルビーが揺れてキレイです。

もちろん、身体は鍛えてあります。

ピアス。。この行為はどこか「肉体改造」チックな楽しみがあります。

• 同年代、まじめな主婦より

十代のトピかと思ったら、同年代でびっくり。
    そして、意外と同じように3つ以上あけている年配達のレスがあって、またびっくり。

私の周りではいないだけで、否定するわけではないですが、
    ピアスを3つ以上あけている人がいたら、つい耳に目が行ってしまいます。

結婚はされてますか?これからだとして、
    相手のご両親の挨拶などで、やっぱりご両親の目がピアスにいってしまうかも。
    子供ができて、ママ友からの目というのも、あるかもしれませんよ。

もしママ友にピアスホールを5つあけている方がいたら、私はどう思うか考えたのですが、
    それは雰囲気に合っているか、つけているピアスにもよると思います。
    ファンクな感じの人でも、それが個性として引き立っているなら、性格までファンクでないなら、よいと思いますし、石のような小さいピアスが等間隔に5つなら、素敵に思えるかもしれません。

ただ、ご本人が思っている以上に、ピアスにこだわりのない人からしたら、
    たくさんつけている人には、思わず「どんな方かしら」と身構えてしまうのは事実です。

• 57才の女性ですが、、、

私は右に2つ、左に3つ開けています。
    大きさは一番下に大きめ(4−5mm)、上は小さめ(2−3mm)にしています。
    形はシンプルな丸がほとんどです。
    色を組み合わせるのがすごく楽しいですよ。

前に、下からルビー、淡いパープル色のストーン、ダイヤモンドをしている時に
    レストランの若いウェイターに「ピアス、きれいですね。」って褒められたことがあります。別に私がきれいって言われたわけじゃないけど、なんか嬉しかったな。

• 水を差すようですが・・

真逆な水を差すようなことを言うようですけど、30歳なら今後増やさなくても寧ろ減らした方が御身体のためだとも思いますが・・

お互い人の好き好きでしょうけど、私はピアス反対派です。他人事でも一つで沢山です。

• 全部で7個

アラフィフです。
    右4個、左3個です。
    大企業ではありますが、システム関連の部署で良くも悪くも一風変わった人が多く、ピアスごときでは誰も何も言いません(笑)。

服装はカジュアル、ピアスも小さい輪っかや石のついたものを組み合わせてつけています。
    ただ、通夜やお葬式などではピアス自体外します。

• 私もピアス好きな50代ですが

流石に左右1つずつしか開けていません。

これ以上、開ける気にはなりません。個人的感想ですが片耳に3個以上
    穴があるのは品よく見えないので。

何個もピアス付けてるより、素材の良い物をさりげなく付けてた方が
    オシャレに思いますが、こればかりは趣味の違いですからね。
    人の好みって事です。

• 悩んでいるときはやめた方がいいかも

アラフォーで会社員しています。
    私は高校生の時に両耳に一つずつ穴をあけました。
    学生の時、トピ主さんみたいに左にもう一つあけたかったのですが、なんとなくタイミングが無くてそのままです。

シンプルですが、スーツなどコンサバなお洋服が多くなったこの年になると私はこれで良かったかなとも思います。

普段はパールや天然石の小粒ピアスをしています。

トピ主さんはこの先どんなスタイルを目指しますか?
    耳単体で見た時はキラキラしたピアスが並んでいるのはキレイですよね。
    首から下、全体的に見てそれに似合うテイストなら更にあけていいと思いますが、トピに書かれているとおり、キレイめコンサバがお好きなら今のバランスがいいような気がします。

あと、環境を書かれていませんが、例えば会社員なら上司やお客様、主婦なら義実家、ママ友、学校関係に保守的な方がいらっしゃると、5つはぎょっとされるかもしれませんね。
    ピアスを外していても穴が並んで見えるのはちょっと痛々しく見えるかもしれません。

自分がしたい気持ちと、周りにどう見られたいかのバランスを考えて決めてみてはいかがでしょうか?

• 右に2つ、左に1つ

二つが鎖で繋がった形のものがしたかったので、右の2つ目をあけました。20代の頃です。
    50過ぎた今では2つ目はほとんどしませんね。

在米で、未だに巨大なものを付けたりしますので、穴が隠れちゃったりしますし、小さいのを付けてもあまり目立たないので。

ショートヘアだったら沢山あけてても良いかな、と思います。私はロングなので小さなピアスはバレエ等のレッスンの時等、髪をおだんごにした時くらいしか付けません。

ただ疑問なのは、シンプルでコンサバな服装と、沢山のピアスはマッチしますか?ということです。