利用されてるのか確認する方法

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すてっぷ

少し前に合コンで知り合った方と連絡を取り合っています。
私は20代前半で相手(Aさん)は私の8つ上です。
初対面の男性とは緊張して話せないのですが、今回の合コンでは最初から楽しく過ごせました。Aさんとは合コンから毎日LINEが続いています。頻繁ではないですが。
電話もしましたが緊張とかはなく、自分でも会ってこんなに早く心を開いているのにびっくりしているくらいです。
Aさんはとても落ち着いていて大人の余裕があり私にも合わせてくれてるなと思うことがあります。

まだ合コンから1週間も経っていませんが私の中では進展してもいいと思ったりもします。しかしAさんは頭がいいので(自分で言っていたのとそう思う行動がありました)自分はうまいこと利用されてるだけかも?と不安になるとこのまま進展していいのかわかりません。
私の中でこんな良い人なのに彼女いないのおかしいと思うのと、大人だから何を考えてるのかわからないから相手が見えなさすぎて不安なのかもしれません。

知り合って日が浅いのでまずは知ることが大事なのですが、私が恋愛初心者なのでどう行動して知っていけばいいのかわかりません。大人の男性が利用しているか知るためにはどういった質問を投げかけたり行動をとってみるのがいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

よくわかりませんが、絶対に気を付けてほしいのは

1-貞操は守る。
    2-お金は貸さない。

以上です。
    後はもう少しやり取りがないとわかりません。
    (だってまだ一週間でしょ?)

見破る方法なんてないと思いますが、そんなのあるのかな?

TVで観たのですが、今の若い人と私のようなおばちゃんは、恋愛に関する価値観が全然違うらしい。
    若い方たちは、自分が傷付く事を極端に恐れるようですね。
    このトピも正にその通りだと思いました。

恋愛には、時には傷付く事もあります。
    ロボットではなく、どちらも心のある人間なのですから当たり前です。
    傷付く事が嫌なら、恋愛も避けた方が良いでしょう。
    決めるのは、主さんです。

自分の体は大切にする事、簡単にお金は貸さない事。
    それ以外の心のやり取りで傷付くのは、皆が経験する事ですから、頑張ってみて下さい。

• 何も利用されていないと思いますが?何を取られましたか?

利用されているというのはどういう意味でしょうか?
    読んだ限りでは彼がトピ主さんを利用している部分が分かりません
    まだ付き合いもされておらず、もてあそばれているにも当てはまりません

合コンで知り合い、連絡を取り合っているだけで利用されているは
    どのような立場でもあり得ないと思いますよ
    たとえ、彼が既婚者であろうがトピ主さんをどう利用したと言うのでしょうか

女性で時々、恋愛を女性優位として
    付き合っているだけで、男性が得をしているかのように錯覚する人がいますが
    それは傲慢です
    対等です

付き合っていて、デート費用を巧みに出させる
    自分のために働かせる
    なら、利用されていると言うでしょう
    また、既婚で交際するなら騙されていると言うでしょう

何も利用されていないと思いますが?何を取られましたか?

• そんな必要なし

利用されているって、たとえばお付き合いする中で毎回片方にばかり都合を合わされたり、金銭負担が偏ったりという、ある程度「結果」が出た中から考えることで、付き合う前から考えることではありません。

心を開けているとおっしゃってますが、全然開けていないじゃないですか。
    私なら、相手にそんなふうに試すような言動ばかりされると、嫌になって離れます。
    「利用されているのかも」などと感じない相手を探せばいいことじゃないですか?

• 失敗を恐れない

恋愛初心者とのことですが、人との関係は実際にその人と近しい関係を
    築くことで初めて分かってきます。

恐る恐るでは何もわからないし、ちょっとしたことで逃げていては
    ずっと初心者のままですよ。みんなそれぞれに経験することなので、
    人のアドバイスはほとんど役に立ちません。あなたの気になる人は
    あなたの前にしかいないんですよ。

だいたいあなたを利用するということの意味がわからないのですが(笑)。
    利用するってどうやって?うまいこと貢がされる?体目当て?それとも
    既婚者の遊びかもとか?そんなことばかり考えていたら誰とも付き合え
    ないですよ。まあ最初の2つは気をつけてれば大丈夫でしょ?

その人が誠実な人かどうかは何回か食事でもしてみたら分かると思います。
    まずはそれからかなあ。

• まぁ・・

彼が遊び人である事前提で試すような行動してると「面倒くさっ」って思われますよ。
    彼がどんな人かを知るためにデートを重ねるんであって「これはどう?あれは?なんて言って試したらいい?」なんて極端な行動取る必要ない

友達と仲良くなるのと一緒。
    最初から「この人信用出来る?私を騙さない?なんて言って質問したらそういう事分かる?」なんて思わないでしょ。そんなの一緒にいるうちに自然と解っていくことだわ。
    いきなり好きになろうとしなくていい。
    デートを重ねながら、お互いを徐々に知っていき、その上で好きになれたらそれでいい。強引に体を求めてくるとか、他の女の気配がするとか、そういう不安要素が出てないのに疑うのは彼がかわいそうですね。彼が遊び人でなかったら、あなた失礼な事してますよ。
    合コンの出会い、「合コンに参加する女だから軽い女だな」なんて決めつけられたらあなたも悲しいでしょ。
    で、そうやって彼がまだどんな人か分からないと疑うくせに、わずか1週間で「進展しても良いと思ってる」って言っちゃうってね。そういう所を急ぎ、よく見極めもせずに付き合うと後で後悔に繋がるんですよ.少し時間かければいいだけです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんに利用

???? なんに利用?

よく女性は、「私は利用されている」というような感覚をもったり忌避するのですが、ご自身がいったいなんに利用されていると思われているのですか?

• あなたの何を利用されてると思うの?

まずそれがわからないと、的確なレスが出来ないと思います。

たとえばあなたの方がお金持ちで?そのために彼があなたと付き合いたいと思ってる・・とか思うのだったら?
    年収や預金等の話は全くせずに、会っても会計は割り勘、できれば出して貰って
    「お金にはシビアな人だ」と思わせて、その面では付き合っても何も良いことがない、と思わせることでしょうか。

単にあなたを遊べる女、と扱うのか心配なら、出来るだけそういう関係にはならないようにすれば、それだけが目的の人なら離れていきます。

利用されるが何のことかわからないですが、あなたがそう思うものを相手に出さない、ということでないですか?

• う〜ん

さすがに最初っから「利用されてるか」を調べるのってどうなの?って思いました(笑)

というか、恋愛で利用も何もないでしょーに。(金銭とか絡まなきゃね)

取りあえずは、普通に話をすれば良いのでは?
    無駄と思えるかもしれないけど、日々の出来事を聞いたり伝えたりしながら
    それについてどう考えるのか…とかの積み重ねだと思うんだけどな…

この質問を投げれば相手の事が分る!なんて魔法の言葉はありませんので
    もう少しゆっくりと考えていくと良いと思います。

• あのね…

>大人の男性が利用しているか知るためには
    >どういった質問を投げかけたり行動をとるのがいいか?

では、こうしてみては?という意見があったとして、それを実行するということは、彼を試すことにはなりませんか。

そこに、罪悪感も何も感じませんか。

知り合って1週間。

もし、彼に利用されている!と感じたようなことがあるのなら、質問も行動も必要ありません。

連絡を取らずに、音信不通にして疎遠にしてしまえばいいだけのことです。

でも、きっとそうではなくて、あなたが一方的に、自分の中であれこれ考えて不安になっているだけですよね。

であるならば、自分の気持ちに素直になって、彼との付き合いを続けていればいいのではありませんか。

その中でお互いに見えてくる部分もありますし、彼があなたに嫌な部分を感じることだってあるかも知れませんし、もちろんあなたが傷つくこともあるかも知れません。

でも、そういうこともひっくるめて恋愛ですし、嫌な部分があってもそれを上回る好きがあるのも恋愛です。

自分と彼の気持ちを信じて、まずは楽しい時間をたくさん過ごして、お互いに知ることが大切だと思います。

• 知ってる?

相手の素性は?
    どこに勤めてるのか、家はどこか。
    本当に独身か。

• そもそもあなたにとって「利用される」というのは

どういう状態を言うんですか??

関係を発展させるにあたってまず事前調査して(しかも人の手を借りて)安全を確認してからにしよう。
    この思考がまずおかしいということに気付くべきです。

そんな出会い頭から、いい人悪い人の判断はつきませんよ、誰だって。
    これから相手と接していく中であなた自身が彼の人間性を判断していかないといけないんです。

あなたの思考回路ってね、楽をして且つ傷つかずに真剣交際したいんです!って言ってるようなものです。他力本願丸出し。
    たとえあなたが意識してはいなくても、そういうことなんですよ。

もっともっと自分の力で頑張りましょう。

• 利用されているというより

遊ばれているのではないかという不安があるということではないでしょうか。
    いい加減で無責任な行動を取る人も多いですから、慎重さは必要です。

最低限、その男性が独身でフリーの状態なのかどうかは調べる必要がありますよね。
    会話の中で、「本当に独身でフリーなんですか。女性が放って
    おかないと思いますけど。」といった感じで。
    そして、あなたは相手がいるような人とは付き合いたくないということをはっきり
    言っておきましょう。

ただ、正直に答えない可能性もあるので、本人の返事を鵜呑みにするのも危険てす。
    なので、自分でできるだけSNSなどを閲覧したりして調べましょう。

わかめさんもおっしゃているように、貞操を守り、お金は貸さないことです。
    自分を安売りしてはいけません。自分を本当の意味で大切にしてください。
    貞操観念がしっかりしている所を示せば、遊びのつもりなら去って行くでしょう。

その人、頭が良いと自分で言っているということですが、本当に立派な人は
    そんなこと自分で言いませんよ。
    その男性を過大評価している気がします。

とにかく慎重に。

• 信頼できると思えるまで慎重にふるまう

まず、Aさんから積極的に次の段階に進みたい意思表示はありますか?
    二人で会いたいというようなことは言われていますか?

そうだとしたら、いろんなことを急がずに、デートや会話を重ねて、この人は信用できると思えるまで、深い関係にならないことです。
    相手からきちんとお付き合いしたいと言われるまでは、流されてしまわないことです。
    ここで拒否したら嫌われる、もう会えなくなるかもしれないと恐れるあまり、自分の意に反して身体を許したりお金を貸したりといった軽率な行動を取らないことです。
    仮に拒否した時点で音信不通になる相手なら、「それ」目的でトピ主さんに近づいただけだったってこと。まさに利用されかねなかったってことです。

トピ主さんを大切にしてくれる人は、嫌われたくないのでトピ主さんの意志を尊重してくれるでしょうし、不安があるなら、それを払しょくすべく行動してくれるはずです。言葉じゃなくてね。

あと自分で自分は頭がいいとか言う人は、胡散臭いな〜(笑
    ただのナルシストなだけかもしれませんけど(それもまた面倒くさいけどね!)。