• ホーム
  • 男女
  • 35歳まで結婚してなかったら結婚しようっていったのに

35歳まで結婚してなかったら結婚しようっていったのに

レス187
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

純子

35歳になるアルバイトの純子といいます。
信じていた同級生に裏切られどうしてよいか分からずトピを立たせていただきました。

私が30歳の時に、小学生の同窓会がありました。
30歳なので結婚して子供がいる同級生もそれなりにいました。
特に女の子たちは、ほとんど結婚していて未婚の女の子は私含めて3人だけでした。
男子は半分ぐらいが結婚していました。

未婚の男女で結婚の話になり、私は「もし35歳まで結婚してなかったら私と結婚しようね」と男子達にいいました。
そしたら、男子達はみんな、「ほんとに結婚してくれるの?じゃあ35歳まで結婚できないじゃん(笑)」といってくれました。
私は小学生の時に男子達の憧れの女の子だったからそういう反応でした。

時はあっという間に過ぎ、私は35歳になりました。
5年ぶりにまた同窓会がありました。
女の子たちは、私以外みんな結婚していました。
男子はまだ5人が未婚でした。
そこで、彼らに年収を聞き800万円と一番年収が多かったY君に「5年前の約束覚えてる?私はまだ結婚してないから結婚してくれるよね?」といいました。
そしたら、彼は「そんな話してた記憶はあるけどみんな冗談でいってただけでしょ」と笑われました。
他の男子にも笑われました。

約束したのに許せないです。
女子は、みんな子供の話とかしてて私だけ置いてけぼりです。
どうしたら約束を守らせることができますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いたい・・

純子さんイタイよ・・
    そんな約束、どこにでもある冗談です。
    それを(約束)と呼んでしまう事が怖い・・
    皆あなたに引いてますよ。
    彼の言うとおりみんな冗談で言っていただけです。
    そんなに本気で言っていたのなら、その時書面にでもしておけばよかったね。
    そうしたら皆引いて、そんな約束しなかったですよ。

あなたキレイだったんじゃないの?
    そんな話を本当の約束だと信じ、今「許せない」って言ってしまう、その浮世離れしたところがあなたの最大の問題点かな・・
    ちょっと変わってるとか言われません?
    変なところに拘ってないで、ここは「そうだよね、冗談だよね〜チェ!」って引いた方がカッコいいよ。ここで縋って「許せない!約束したよね!!」なんて言いがかりつけたら、あなたは「ちょっとおかしい。怖い女、冗談が通じない」って評価になり、皆におそれられますよ。同窓会も二度と行けなくなるよ。
    いまならまだ取り消せますから、「冗談だよね」であなたも済ませましょう。
    そんな口約束誰も本気にしてないから。

• そんな話し

あなたは小学生のまんまですか。
    とても30代半ばの人の頭の中身とは思えません。
    結婚の前に、自分磨きが必要でしょう。幼い未熟な考えを脱出し、大人の女性として成長が必要です。そこからスタートですね。遅すぎると言われそうですが、周りも迷惑でしょう。

• み、みじめ・・・

いくら、小学生の時に男子達の憧れの女の子だったとはいえ、30歳の同窓会での冗談を本気にするなんて、みじめじゃないですか?!それも、男性群から迫られたのならまだしも、あなたから迫っちゃ、もっとみじめですね。

約束だからといって、嫌がっている男性と結婚『してもらっても』、虚しいだけですよ。

• ワハハ面白いねぇ〜

>どうしたら約束を守らせることができますか?

貴方がその男性にとって
    価値ある女性で有ればいいんでないかい?
    ・・・結婚したくなるような、良い女だったら約束は守られますよ〜。

ところで、その時に交わした約束の文書は、割り印して双方が持っているんですよね?
    ひらひらぁ〜っと、その男性たちの前にお見せしてみたら?
    っえ?口約束だけではないですよね・・・
    それは酔った席での戯言と言いますが・・・まさかね
    ちゃんと公文書にしてお互い持っているんですよねぇ〜

• ひ、ひぇ〜

社交辞令に決まってるじゃん!!

30歳の時に動かなかったトピ主、30歳の時にトピ主にアプローチしなかった未婚男性陣。縁がないんですよ。トピ主さんも都合が良すぎますよ。
    しかも35歳のアルバイト。アピールポイントありますか?

35年間、何やってたんですか?考えが子供みたい…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 犯罪です。

>>「もし35歳まで結婚してなかったら私と結婚しようね」と男子達にいいました。

特定の一人に対し条件付きプロポーズの合意ならともかく、『達』を複数と解釈すれば『重婚』になりますので法的には認められない行為なのでお話自体無効です。
     複数の相手に対して『誰かが・・・・』と言う条件があったとしても『私以外で』と男性陣は拒める立場にあります。

• 小学生レベルの会話

そんな古い証文をタテに結婚させることはできないなあ。
    それに誰と結婚の約束をしたの?複数と?そんな約束があるかよ。

しかし年収を聞いて相手を決めてる時点で品位を欠いているので、それまでは
    もし結婚してもいいと思っていたとしても、その行動で一気に冷めますね。

まあイタイ中年女性にならないように、これからは行動に気をつけることです。

• 面白い

男子たち「みんな」に言ったんですよね。
    もし今回そのY君と結婚することが出来ていて、他の男子に「5年間待ったのに!約束を守れ!」って言われたらどうするんですか?
    大勢に言ったからこそ、全員冗談だと解釈したのでは?

最初から1人にだけ「もしお互い35歳になっても独身だったら結婚してくれる・・?」って聞いていれば、今頃結婚できていたかもしれませんね。

>私は小学生の時に男子達の憧れの女の子だったからそういう反応でした。
    20年以上前のことを持ち出していいなら、ほとんどの人が誰かしらどこかしらの「憧れの女子」だと思いますよ(笑)

• 約束じゃないし

それ約束じゃなく、『その場のノリ』っていうか冗談でしょ?もし本気なら全く付き合ってもない2人きりのときにどんな性格なのかわからないのに結婚?トピ主さんにとって結婚って何?

自意識過剰で過去(それも小学生時代?)のモテ期をひきずって現実を知らず、恋愛経験地が0のままアラフォーを迎えている。それもアルバイト?

もう少し現実を生きましょうよ。まずは定職に就くことです。そこから!まだ婚活の土俵にすら立ててないですからね。

• それは約束じゃないから

守も守らないもないんです・・・

冗談きついです。

• あの

>私は「もし35歳まで結婚してなかったら私と結婚しようね」と男子達にいいました。
    男子達はみんな、「ほんとに結婚してくれるの?じゃあ35歳まで結婚できないじゃん(笑)」といってくれました。
    >男子はまだ5人が未婚でした。
    >彼らに年収を聞き800万円と一番年収が多かったY君
    >約束したのに許せないです。

あの、貴女自身、Y君と結婚した段階で、残りの4人と約束守れないですよね?
    そもそもがこの国では一夫一妻性であるので、複数人と約束してる段階で、5年前の段階で貴女の方が嘘ついてる様なものでしょ。
    独身全員と結婚なんて出来ないのに全員に言ってるんだから。

• レスします

本気で常識をうたがいます。

本気だったとしても、文を読む限りでは
    結婚の約束はしていませんよね?

本当に結婚してくれるの?
    と、疑問を投げていて、それじゃ結婚できないな
    と、話しているだけ。

まぁ 必ず結婚します、と約束したんなら
    法律上 どうなるかわからないけどね。

• スクランブル

それは酷いですね!
    婚約破棄で訴えましょう!
    勝てないかもしれないけど!
    勝てないことをふまえて憧れのあなたを見捨てた男たちの前で号泣してみてはいかがですか?
    結婚できないって言いづらくなって結婚してくれたりして。

• 無理です

真面目に話しますと、複数の方と結婚の約束をする事は、公俗良序に反しますので、約束自体に無効です。現実的に話しますと、同窓会でしか会わない人と本気で結婚の約束をする人はそうそういませんし、あからさまに年収で選ばれたら、ドン引きされるでしょう

• えー!

そんな口約束間に受けちゃうんですか?
    どう考えても同級生で同窓会で会っただけの間柄では冗談にしか取れません。

• このトピは

この後続きがある、2時間サスペンスの序章?!
    だって、「約束を守らせる術」なんて
    怖いことみんなに聞いて、仕返しの方法やら、怨み晴らそうとしてるし。

5年前の「もし35歳まで〜」のご提案の時に、「僕達、そんなに待てないよ!」と、手出しされなかった時点で、気付かなきゃ。

• そういうの

怖いよねー(笑)

だから女性に微妙な社交辞令を言っちゃいけないって事なのだと思う。
    大半はスルーしてくれるけど、トピ主さんみたいのがいないとも限らないし。

確かに、小学生の時は憧れの女子だったんでしょうね…
    でも、歳とって「あぁ、こうなっちゃうんだ」という典型なのかと思う。
    残念だけど、年月は残酷です。

でも年齢的にはまだイケると思うので、地道に婚活したらどうでしょうか?

• ひどいですね。

結婚の約束をしたのに、結婚してくれないというのでは
    トピ主さんがかわいそうです。

それも複数の男子ですよね。
    ぜひ、まとめて訴えてください。

婚約不履行で
    複数の男子から、慰謝料が取れるように
    お祈りします。

• あなたが一番約束を守ってない

あなたは独身5人のうち4人を裏切る形になる
    その5人はあなただけに対して裏切り行為をしている。
    あなたが4倍悪質ですね。

そもそも複数人に同時に結婚の約束を持ちかけるって
    どう考えても冗談にしか受け取れないし
    あなたは本気らしいのでこれは最悪結婚詐欺(あなたが加害者)の可能性すらあり得ますね。

• レスします

心の病気ですね。病院へ行って下さい。

正常なら結婚相談所へ入会して下さい。

>どうしたら約束を守らせることができますか?
    不可能です。
    婚約不履行で訴えたとしても笑い者になったあげく、
    弁護士費用がかかるだけです。
    もっとも貴方の依頼を受ける弁護士はいないと思いますが。

• 35歳?

いやちょっと怖すぎ…

小学生のころの話題をその年齢まで引きずって、
    独身の中で、別に好きでもないけれど年収が高い男子捕まえて
    「結婚してくれるでしょ」って…

約束守れるわけないし、笑われた理由がわからないとは、
    いったいどのように今まで過ごしてこられたのか、
    怖いもの見たさで興味がありますよ。

くれぐれも、同窓会終わってつきまといなどなさらないように。

• 守るもなにも

そんな酒の席での結婚の約束なんて本気で信じたんですか?

冗談以外のなにものでもありませんよ。

そもそも結婚をなんだと思ってます?

結婚舐めてませんか?

そんな口約束で結婚を考えるようないい加減な人はあなただけって事です。

• いや単なる社交辞令だと

ああいう場での大抵の口約束は、相手に恥をかかせないための大人の社交辞令だと知らなければ。
    同窓会もののドラマの見すぎです。
    現実は小説やドラマのようにロマンティックではないのがほとんどです。

• 辞めましょうよ。

たった5年前の、そんな大切な約束を覚えていないなんて、余程頭の悪い人なんです。
    もしも結婚しても、苦労するだけですよ。

逃げた方が賢明です。
    トピ主様ほど、お綺麗な方でしたら、そんな頭の悪い男では釣り合いが取れません。

出来る限り疎遠にする方が、トピ主様の為だと思いますよ。

• 約束なんてしていないじゃない!

>「ほんとに結婚してくれるの?じゃあ35歳まで結婚できないじゃん(笑)」

これって単なるリップサービスというか、社交辞令ですよ。
    本当にトピ主さんと結婚してもイイナと思っているのでしたら、最初の同窓会が
    あった時に、既に交際の申し込みがあったかと思いますよ。

小学生の頃には周囲の男の子からも憧れの存在であったはずのトピ主さんが
    売れ残りの状態になっている事実を今一度、御自身でも分析されてみた方が
    良いのだと思いますよ。
    まぁ独りよがりな思考が、周囲からも受け入れて貰えないからだと思いますし
    今回の出来事を転機になさって、考え方を改める努力をするべきです。

• マジで言ってます?

そらぁ、みんなから笑われますよ。
    小学校の時にもてたからといって 35のおばさんに女王様面されて
    「あなた、一番年収が多いから結婚してあげるわよ」と言われて
    ホイホイ「結婚しましょう」という男がいたらお目にかかりたいもんだわ(笑)

「約束」とあなたは言われますが、お酒のはいった席で 笑いで終わった話に
    約束も拘束もありません。(お酒がはいってなくてもです)

「約束を守ってー」とせまっていったら逆に ストーカー扱いで訴えられますよ?

• レスします

いったいどうしたら、そんな子供のような思考回路になるんだろう? 普通、そんな約束簡単にしないでしょ?なにか契約でも交わしましたか? 小学生の時にあなたが人気あったとしても、あれから何年たってますか? 時は流れてるのに、あなただけ止まったままのようですね…。そんなに結婚したいなら、婚活されては?35にもなると、年齢的に厳しいですが、頑張って下さい。

• 年とともに成長して

あなたは本当に35歳???

あなたは憧れの的だった???あなたの今がどのような感じかはわかりませんが、
    年ばかりとって、精神年齢は幼児から小学生なみのような気がします。

男性陣もあなたの言動にがっかりしているんじゃないですか、過去の栄光にしがみ付いて、現実がわかってないの典型です。

もっと年相応に成長してください。

• 普通の恋愛と同じ手順で

冗談が冗談と思えないのは、ちょっと心配ですが
    日頃の人間関係は上手く行っていますかね。
    どうしたら結婚してもらえるかと聞かれれば、
    まず連絡先を聞いて友達から始めて
    お互いに好意を持ってお付き合いして
    結婚に持ち込むしかないと思いますよ。
    ただ、このトピ分だと主さんは年収だけで選んでますけど
    結婚後の生活のが長いのに本人の人となりを見なくて大丈夫ですか?
    広く婚活する方がお互いのためのようにも思いますよ。

• レスします

憧れの女子って同窓会でのハードルは高くなっています、独身という段階で大きくマイナス彼氏なしでマイナスされ、相変わらず高嶺の花の美貌でない限りなぜ独身なのかと内面の評価も低くなっているでしょうね。

女子は中学高校で良くも悪くも変わりますからね、同窓会の時トピ主さんは既婚の同級生女子達よりも相変わらず美しかったですか?
    同じくらいだったら既婚女性の方が男性の評価は高いです。
    あくまで同級生目線ですからね。

約束を守らせるなら契約だったと証明する事です。
    きちんとした書類と証人、ビデオ等の証拠を揃えましょうね。