その後のお付き合いをどうするか??

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

るんるん

はじめまして。

こんな時に皆様ならどうされるかを聞いて見たいと思いトピを立てました。
大まかな内容になりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

ある会で仲良くなった友人とのことです。
皆があるSNSに参加をしています。
友達(Aさん)はとても内容濃く更新しています。
友達B、C、Dさんも参加しています。

この友達グループは数年来の付き合いで、飲み会やその会の執行役員も一緒にこなすほど仲良しです。

私の通信機器が古くてSNSへの書き込みなどがうまく処理できなくなりました。
閲覧のみの状態になっていました。A,B,Cさんは頻繁に交流していましたが、私と
同時期にDさんはSNSから遠ざかっていました。

最近機種を変え快適にSNSにつながるようになりました。
久しぶりにコメントを書こうと思ったらAさんからブロックされていることがわかりました。私だけです。SNSから離れていたDさんはブロックされていません。
B.Cさんには普通にコメントが送れる状態です。

SNSに訪問しなくなってからブロックが判明するまでも、何度も会っています。

ブロックがわかってからも会いました。その時はグループ内でそのSNSの話すら出ていたくらいです。
どうしたものかと悩みましたが、もしかしたら何かの間違いかなと思い「訪問したけど行けなかったよー」と冗談ぽく話しました。相手も「えーそうだったのー??なんでかな」
という感じでした。

しかしその後もブロックは続いたままです。これは意図的なものかなと思い深くは追求していません。でも、なんだか気持ちは沈んでいます。
また、遊ぼうともう日時も決まっているくらいです。(グループではなく単独で)

今後も付き合いをなくすことは出来ません。どのような心でお付き合いをして行ったらいいと思われますか?

ブロックの理由の追求はしないほうがいいですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本人には言わない

同じようなことがありました。
    本人には言わずに大人の対応をしました。
    周りの友人にはブロック含め言いました。
    「40過ぎてこのような事をする人とは付き合う気はない。
    皆とは個人的には会うがあの人が来る集まりは気が進まないから行かない。」

トピ主さんがいくつか分かりませんがある程度の年になったら
    友人も選抜していいのでは。
    心根のいい人と付き合っていきたいですからね。