• ホーム
  • ひと
  • 恋愛経験ゼロからのお見合い結婚てダサい?

恋愛経験ゼロからのお見合い結婚てダサい?

レス50
(トピ主0

家族・友人・人間関係

レモン

主婦のレモンと申します。結婚3年目で夫婦ともにアラフォーです。披露宴はしていません。

友達と4年ぶりに集まりました。

私の結婚後初めて会う友達もいて色々と聞いてくれました。

・お見合い結婚する男性ってモテない君が多いイメージ

と言われ、あながち間違っていはいないので、

・うちの旦那は優しそうと誰もが言う褒め言葉はかけられるけど、モテそうとは言われたことが無いしモテなかったと思う

と答えました。

・え?もしかして初彼女からの初体験からの結婚?

・初体験かは聞いてないけどね汗。そんな話止めようよ。

・ごめんごめん、でもさ男性で恋愛経験ゼロってちょっと引くね。

と言われてしまいました。

そんな事考えたこともありませんでした。

お見合いをして気が合いましたし、私の中では条件もクリアしていて申し分ない方だったので結婚を決めました。

今はとても幸せです。

が、一つ質問させてください。

恋愛経験ゼロの男性ってやっぱりダサいんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は...

ちょっと遠慮したいです..

• 男の方が恋愛難易度高いのに?

「女は誰もが一時期モテる。男は一部がずっとモテる」という言葉を知っていますか?

そういうことを理解していない女性が、自分の恋愛は容易だったといって、
    できなかった男をバカにするのは感心しません。

• まさか…

ダサくないです!!

そんな事を言うお友達が、ダサいんです。

人の言葉に振り回されないように
    今を大切に、
    お幸せにね。

• ダサくないですよ

逆にうらやましいけどな。
    女性の扱いに慣れてなくてもそれはそれで好意的に見れます。

自分が旦那さんのことを愛してるならそれでよし。という強い気持ちを持ってください。

• まじめに・・生きて・・機会をのがす時も。。

育ってきた、生きてきた環境・・・その人の性格、人柄・・いちがいには、言えないでしょう。
    学生のとき、勉強に、資格を得るためになど、恋愛どころではなかった。。
    就活で、生活力がまず一番・・とがんばった、結果、恋愛どころではなかった。。
    そして、お見合いから、お付き合い、恋愛・・。

お見合い→お付き合い・・いい感じの人→始めての人・・それは、ありえますよ。
    ダサイって言うのも、それぞれの感覚でしょう。。今その人をお互いに思い合うことができれば、なによりもいいですよね。
    旦那さんイケメンで、”もて過ぎ”帰りが遅く気がきではない・・っとなると、・・それは、それで気苦労があって、ヤ・キ・モ・キする日々。
    何事も、ホドホドが一番いいのでは・・?。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ダサい男を好みに育てるのが、人生の醍醐味じゃん?

他人が育てあげた男って、良い時はいいけど、人生、良い時ばっかじゃないし、何かと愚痴が出る…
    こっちを見下して来て、いきなりバサっと切られるかも?

でも、ダサダサ君を一から好みに育てたら、もう怖いものはないよ…
    あとは良くなるばっかりじゃん?

なんて書いては見ましたが、本音はよくわからない…です。
    いいじゃないですか、今幸せなら…

おめでとうございます。
    お幸せに…

• ほっときましょう。

そのお友達相当不幸せですね。しかも下品です。

• どちらかと言えば

ダサいのかもしれないです。「ヒク」かヒカないか、と言われれば、ヒクかもしれません。
    それは、モテる男性や交際経験ある男性は魅力的な要素を持っていて、モテない交際経験ゼロの男性はそうじゃない、というイメージがあるので。今の若い男女は交際経験がない人たちもかなり多いと聞きますが、トピ主さんの世代では普通に恋愛結婚が多いでしょう。だから余計にご友人はヒイたのかと。
    私の5歳上の夫も私が初めてのようですが、初めて聞いたときはビックリしました。自分の周りに交際経験のない人は男女共にあまり聞かなかったし、その歳で!!という感じもしました。でも結婚生活は順調ですし、幸せに過ごさせてくれる夫に感謝しています。

何はともあれ、ご友人の言葉にはトゲがあって嫌ですね。

• そういう話題をする人に、引きます

どーでも良いですよね、過去の話は。
    トピ主さんも気になるのでしょうか?ご主人の恋愛遍歴を

「恋愛経験ゼロはダサイ」って言う人がダサイと思いますが笑

• いやどうかな。。。

本音を言ったら私は自分の夫は恋愛経験ゼロの方が良かったかな。例えどんなにイケメンで大事にしてくれてもやっぱりどこか他人のお下がり貰ってるような気にはなるもの。
    でも一方でダサイかどうかは別にしても20代以降で恋愛経験ありませんって言われたら付き合うのは躊躇したと思う。だって自分は十代の頃から彼氏いたし、自分の周囲に恋愛経験ゼロの人がいなかったから未知の領域だったので。

• 「引く」と「ダサい」は違います

>男性で恋愛経験ゼロってちょっと引くね。

お友達は「引く」と言ったのであって「ダサい」とは言っていませんよね?

「引く」と言われて「やっぱり引いてしまいますか?」と質問するなら分かりますが、「やっぱりダサいんですか?」という質問になるところが非常に興味深いですね。
    無意識にその様な質問になってしまったトピ主さんの中にこそ『男性で恋愛経験ゼロなのはダサい』というイメージがあるのではないでしょうか?
    そうでなければ「引く」を「ダサい」と訳することは無かった様に思います。

「引く」がどんな意味であれ、恋愛経験ゼロの男性を蔑む発言であることは確かなので、お友達の発言が失礼であることは確かです。
    ですが夫の立場に立ってみたら、妻であるトピ主さんから「ダサい」という言葉が瞬時に飛び出したことの方が問題だと思いますよ。

ちなみにお友達の「引く」は「ダサい」ではなく、もっと別の意味の様な気がします。

• 条件による

恋愛経験ゼロ=ダサいにはならないと思います。

風貌が周りと比べてちょっと変わってるとか変な癖があるとか
    そういう理由で恋愛経験がないならちょっと……と思いますけど。

トピ主様が一緒に生活してて幸せなら過去のことなんてどうでもいいことだと思いますよ。
    これからもお幸せに。

• 外野は?とやかく言うものです。

トピ主さんは、正直な方なのですね。世の中あまり親しくても、有りのままに、言い過ぎてもいけませんよ。わざわざ嘘をつく事もないですが、言ってくる人は、興味本意で、聞いて来るのでしょうから、間に受けて、正直に言うだけ恥をかくだけですよ。新婚さん?を揶揄うのは、よくある事ですよ。手荒い歓迎と割り切りましょう。トピ主さんを心から愛して、パートナーとして未来を誓って下さった旦那さんを信じて上げましょうよ。縁合ってご結婚されたのですから、めでたいじゃないですか?私は、独身なので、羨ましい限りですよ。心からご結婚おめでとう御座います。末長くお幸せに!

• そんな事はない

あなたと旦那は初めての人が約束相手だったなんて

ものすごい幸運 強運です。

よけいな病気やトラブルを持ち込まなくてすんだのですから。

たいていの人は感情で暴走して約束してない他人と関係したり

同棲してしまう人が多いのに。

ダサいどころかすばらしい事です。

• ダサいって・・

私、40代なんですけど今時ダサいって言葉、使っちゃいますか・・。
    あ、凄く駄でしたね、すみません。

さて本題ですけど、恋愛経験0の男性はダサいか?
    これは30代半ばまで素人彼女がいなかった、という事でしょうか?でしょうね。

うーん、私は
    「コイツはやばい・・」と思います。

ヤバいの内容は、いつかはっちゃけそうな感じがする、です。
    例えば女性関係とか金銭関係とか色々色々。

だってそういうのは10代〜20代あたりの付き合ってる彼女で
    経験してるもんだと思うので。
    もしこれが無い人なら、浮気とかしても本気になって突っ走りそう・・。
    しかも下手にお金もあるだけに(と仮定します)。

若い頃は彼女へのプレゼントにしても食事にしても
    お金がないので、相応な感じの所へ行ったりするもんですけど、
    歳取ってからだと、経済的なしばりがないので。
    所謂デビュー系ですね。

といった事により、私はヤバい・・と感じる訳です。
    しかしダサい・・とは少し違うような??

• さあ?

>恋愛経験ゼロの男性ってやっぱりダサいんですか

ダサいと何か問題あるのですか?
    個人的に、ダサいダサくないという基準そのものが曖昧で個人の価値観や嗜好に依存することだと思っています。
    誰かがダサいと評価するものでも、他の人から見れば素敵に見えることもある。

むかーし読んだ漫画で、財閥の奥様が夫をある女性にバカにされてその女性の頬を打つんですよ。彼女は夫を最高の男だと思っているんです。その夫はと言えば、背も低くていかにもなイモ男なんですが、彼の真価は外見ではなく中味にあると周囲の誰もが認めている。
    ま、そんな風に暴力を振るう必要はありませんが、大事な人なら自分の気持ちを信じれば良いのではないかと。法や倫理に触れるようなことならともかく、ダサいダサくないって重要なことじゃありませんから。

• う〜ん

正直ダサいと思う人も中にはいるんじゃないですか。
    ま、でもそんなの関係ないですけどね。

一つ気になったのは、今後あなたはそういう感じで人に話さない方が良いですよね。
    彼女みたいに思う人もいて、なんか旦那さんがかわいそうじゃないですか。
    初彼女で結婚?なんて、そんな秘密ばらしたら、旦那さんがかわいそう。
    秘密でもなんでもないし、そんな事はどうでもいいし。初体験がどうかはあなたも明言してないけど・・
    このトピを読んで思ったのは、「うん、どうでも良いけど、なんか旦那が気の毒」って事ですわ。
    だからあなたがそう想像されるような話は控えた方がいい。

• どうでもいい周りの反応なんて

恋愛経験なくてお見合い、幸せならいいじゃないですか。
    他がどう思おうといいじゃないですか。今お二人が幸せなら。
    恋愛経験から何も学ばず、何人の女性と寝たとか自慢したり、
    女性を泣かせたり、浮気しまくってきた「モテ男」なんかより
    100倍カッコイイと思います、旦那様。

• ダサかったら?

ダサかったらなんなのですか?
    あなたがご主人を好きならそれでいいじゃない

それをダサいという人はいるかと思いますが、みんな価値観が違うのだから仕方ないでしょう
    今が幸せなのに人の評価がそんなに気になりますか?
    そうであれば私はあなたの方がダサいと思います

• まったく問題なし

私と主人も20代後半まで恋人いた事なかったけど、つきあって三ヶ月でそのまますぐ結婚しましたよ。7年経っても上手くやってます。まぁ知り合ったのは何年も前ですが。

早くから恋人いても別れたら意味ないし、特に女性は男性遍歴はマイナスでしかないですし。なんだかんだいっても奥さんには自分が初めての人がいい〜な男性多いですからね。モテるモテない関係なく。

男性だって、交際慣れてない人の方が浮気もしないと思います。女心わかってない男だと浮気の心配もない。女性の方が相手にしないし。

つきあった相手とは結婚するものだと思っていたのでそのままその通りになりました。つきあうチャンス自体はいくらでもあるけど、結婚出来るチャンスはどんな人でも多くない。トピ主はたまたまお見合いというケースだっただけです。

今が幸せなら経緯は関係ないと思うので、そのお友達が嫉妬してるか下品なんだと思います。

• 気にしない

不幸な女の独り言だと思っていれば間違いないです。
    自分が不幸過ぎて他人の気持ちに気が回らないんですよ。

• 今幸せなら

>お見合いをして気が合いましたし、私の中では条件もクリアしていて申し分ない方だったので結婚を決めました。
    >今はとても幸せです。

とぴさん。今が幸せなら申し分なしと思います。それ以上何を望むの?
    なんだかご主人が気の毒になりました。。。

• 私だったら

たまに会う友人より夫の方が断然大切だから、下世話な友人とはフェイドアウト方向でいきます。

• ダサイとかダサクナイとか

一般のお付き合いがある人に対し、ダサイとかダサクナイとか、そういう風に、他者をマイナス評価ととれるような言い方をするのは私は好きではないな〜。それにお友達の旦那様に対し「ちょっとひく」という言い方をするのも、失礼だと思うし、私だったらできないな。

ただ・・・私自身だけのことを言うと、やはりある程度経験があるほうがよかったです。でもそれはどちらが上でどちらが下とかダサイとかダサクナイとかそういうことではなくて、好みの問題です。

女性はグループのなかでランクづけしがちだからね。そのお友達たちも無意識に、トピ主さんを、自分より上ランクにしたくなかったんじゃない?(ランクの下のほうにしたかったとまではいわないけど)だからそんな失礼なこと言うんだと思う。こうやって女性の友情は少しずつヒビが入っていく・・・。

• 他所の家族経歴って

気になります?
    恋愛経験だの人の旦那をコケおろそうとする人たち、疎遠で結構

• ぜんぜんダサくない!

トピ主さん、旦那様のこと大好きなんですよね?

いいじゃないですか。言わせておけば。私なら完全に引いちゃいますけどね。

その友達、とっても残念だし、きっと不幸ですね。しかも下品。

• トロフィー的な要素としては

もてない男射止めるより、もてる男射止めたほうが同性へは自慢にはなりますね。そういう意味でのダサいじゃないでしょうか。友人なんてハイエナみたいなもので腹をさらすから噛み付かれたんですよ。自慢にならない情報はうっかり口にしないようにしましょう。

• ダサかろうが、最終的に勝ち組ならいいじゃない

「女性経験の少ないオトコはダサい」って、私も思ってたことあるかも。
    あ、ただし20代の頃ね。
    アラフォーにもなって未だにそんな幼稚なこと言ってる人がいるとは、そちらのほうが引きます。

若い頃は、いわゆる「イケてる男子」とはカッコよくてお洒落で、女の子の扱いがうまくて...
    みたいなイメージですからね。
    必然的に、女性経験が多いほうが良い、となるわけで。

でも人生トータルで見れば、そんなのは下らないものだったと気付く。
    社会に出てからの本物の「勝ち組」は、何といっても高学歴、高収入、高ステータスの男性。

そういう人達は、若い頃は同世代の子達が異性と遊んでいるあいだに
    コツコツと勉強したり、キャリアを積み上げることに専念していたわけです。
    で、良い年になれば同等レベルの家庭のお嬢さんとお見合いをして結婚する。

トピ主さんやご主人のステータスは存じ上げませんが、お見合い結婚されたということは
    お互いそれなりの御家柄なのだろうと想像します。
    お友達は、自分の夫とトピ主夫を比べて、妬ましく思う点があるのでは?
    ま、相手にしないことです。

• 旦那さんが可哀そう・・・

初体験だとかそれを連想させるような話題をぺらぺら他人にバラされるなんて。
    ご友人は勿論の事、トピ主さんもデリカシーがありませんね…

完璧な人間なんていないし、人それぞれどこかに苦手分野はあるものです。
    他人と比べて早いとか遅いとか、どうでもいい事です。
    トピ主さんはご主人に優しくされたのでしょう。

相手も感情のある同じ人間です。あまり無神経な事をされていると、心離れされてしまいますよ。

• ただの嫉妬

ただの嫉妬だと思う。