夫がしたこと

レス96
(トピ主2

家族・友人・人間関係

eko-

私は免許を持っておらず、車を運転しないのですが、先日夫にされたことについて、聞いてもらいたくトピをたてました。
夫の車で一緒に買い物を頼んだ時のことです。
夫が運転席で止まっているところ、私も助手席に乗り込もうとドアを開けたら、ゆっくりではありますが、私をニヤニヤして見ながら、わざと車を前に走らせたのです。
「危ないでしょ!!ふざけないでよ!!」と怒鳴ったら、小さな声でニヤけながら「ごめんなさい」って言いました。
しかし、乗ってからも私は、怒りが収まらず、今度やったらお母さんとお姉ちゃんたちに(夫の)言うよ!!って言ったら、夫は開き直り、「今度と言わず今言えばいいじゃん!!」と今度はとても不機嫌な態度で言い返してきました。
普段からとても子供っぽいところがあり、私には何をしてもいいと思っているのか、普段から我儘放題です。
今回も何が楽しいのか、理解不能なのですがイタズラのつもりでやったのだと思います。
でも車は凶器にもなりますし、もし私がその時に転んで打ち所が悪くて死んだら、夫は殺人犯です。
そういうことを交えて、注意したら「さっき謝ったじゃん」と、とても機嫌が悪いです。
40代も半ばにさしかかろう男が…ここまでとは…こんな人を選んでしまった自分が情けなくなってしまいました。
私は車を運転しませんが、こんな人は車を運転する資格ないと思うのですが・・・
皆さんどだったらどう思われますか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ママにいい付けてやる!

っていうのも充分子供っぽいですよ。
    よく分からない夫婦関係ですがまぁどっちもどっちなのではないでしょうか

• それはきっと

メンタルと善悪の判断が、小学生で止まってしまったんですね、残念ですが。

ママとお姉ちゃんたちに、かわいいかわいいで育てられたボクちゃんのままなのかな?

もちろん、車でそんな悪ふざけをする人間に、運転する資格なんてないと思います。

• それって危険行為ですよ

トピ主さん、怪我がなくて良かったですね・・・読んだだけで怖くなりました。
    何方か身内で旦那さんにビシッと言ってくれる人って居ますか?出来れば男性が良いでしょう。旦那さんのお父様とかね。
    それとトピ主さんのご実家にもしっかり報告しましょう。

• 大丈夫?

内容にもびっくりだけど、40代半ばという年齢見てさらに驚きました。

• 教育しなおしてください

あなたもこれまで我侭ほうだいにさせてきたようですから、言いたくないのですがあなたにも配偶者として責任があります。

40代の男ですよね。おそらく外でも女性に対して甘えたことをしていると思います。飛行機の中でよっぱらって騒いだりするおじさんて必ず甘やかされてるんですよ。奥さんに。

そういう人見つけたら私は奥さんがバカなんだなって思います。

あなたの文の書き方も相当子どもっぽいので40代のおこさま夫婦なんだと思いますが。。。他人の迷惑になる人を野放しにしている奥さんは非常に悪い奥さんだと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 夫の親をダシに使うのはやめましょう

夫を変えたいなら主さんの力で変える必要があります。
    小学生の「先生に言うよ!」レベルではその人を変える事は無理です。

なので夫を反省させたいなら主さんが悲しむ事です。
    イタズラをする人は相手の怒る顔が見たくてやってる所があるので、主さんがムッとした顔をすればするほど夫の思うつぼです。

それとこの手の人は逆キレするのも定石。そしてそこに愛がなくなればDVに発展する可能性を秘めてます。
    ですから今回の件で彼の本性を見てそれ次第では離婚を考えましょう。
    まず悲しみましょう。
    そして怒らず神妙な顔で「別れてくださいあなたのイタズラレベルが悲しいのです」「愛されてるからこそ今まで深刻に考えた事はなかったけれど、愛する人が嫌がってるレベルでのイタズラは私の気持ちを無視してると思えてなりません私を愛してないんですね」など等・・・
    「好きなら好きな人が嫌がることをしない」って所を突くのです。
    そこでの反応次第では離婚しましょう。

そこまで言えないなら「もし私がケガをしたり死んだらあなたを殺人者にしちゃう・・・」と彼を心配してみましょう。
    要はイタズラに怒り以外の事で反応してあげるんです。

• ひどいですね

車は凶器になります
    一歩間違うと命に係わります

本当に車の運転はふざけるものでは絶対にありません

歳を聞いて驚きましたが、はっきり言って全体的に幼いです

分かってないとしか言いようがないのですが、ここは貴女もきっぱりと車に乗らない等の意思表示が大事だと思います

場合によっては、ここのレスも読んでもらったらいいでしょう

人の命の重みが理解できていないのですからどうしようもないですけどね

齢だけ重ねて、全く大人になっていないです
    こういう人はもうダメかもしれませんね

• イタズラ?

私には「悪意」とさえ感じるのですが。
    貴方が車に乗ることを確認してからの
    発車なら「殺人未遂」で訴えてもいい
    物件では?

旦那さんは普段はしっかり
    運転していますよ。
    そんなバカなこと、いつもやっていたら
    警察にお世話になりっぱですもん。

お子様はいらっしゃらないの?
    そうであれば一度家出しちゃえ。

貴方が今回のことで
    どんなに不愉快な思いをしたか
    しっかり置手紙をして。

もし、連絡もなく放りっぱなしなら
    離婚上等でいいのでは?

私なら、そんな「ふざけたバカ夫いらない」!

• 仕方ない

車の運転に限らず子供っぽい人なんでしょう。
    そういうのって40半ばではもう直らないです。

こういう人なんだってあきらめましょう。

• お友達でないからよくわかりませんが

ご主人にあなたに対する不満とかストレスがあるけどあなたに言えないからやった行為か?
    はたまた、ご主人が性格に影響する精神的な病気があるか?
    どちらかかな、っていう感じがします。

あなたはご主人から嫌な目にあわせられて怒るのは当然です。 だけど、ちょ〜っと落ち着いて見てください。
    「お母さんやきょうだいに言い付ける」…さて、これは子供の時によく言う言葉。 しかし、結婚した大人は、実家が軸から、夫婦が軸に変わります。 いつまでも、実家の親やきょうだいにいいつけないです。
    だいぶ煮詰まったり、どうしようもなくなったら相談なりするかもしれませんが。
    ご主人は「ほら、また始まった。お母さんに言う、きょうだいに言う…。」と思ったかもしれません。

あなたは車運転されないんですね。 それは何かわけがあるからだと思うのですが、 就職には影響なかったからか、就職しないですぐ結婚されたからかもしれないですね。
    親に言うとかではなく、共通のお友達や知り合いに相談とかできるといいと思いますが、いるかなあ?

• わおー

40手前の男の妻が「今度やったらお母さんとお姉ちゃんに言うよ!」と来たもんだ!
    こんな似た者夫婦滅多にいないゃ〜

• 怒ってグチグチ言う

車でふざけるのはダメ!

からかったり、悪戯したくても、人を轢き殺せる車では許しませんよ。

車が動いたのに驚いて、ズルっとコケて頭を打つ。

または、転んだ拍子に手をついて、車輪が乗っかってしまう。

色々と思い浮かぶから、何事もなくて良かったね。

• うーん

たちの悪いイタズラですね。
    危ないです。
    ところで、お母さんやお姉ちゃんに言う、ってなんですか?
    小学生かと突っ込みたくなりましたが。
    トピ主さんって…そういうキャラなんだろうなぁと思いました。
    いちいち反応しないで無視しては?
    笑えない冗談に付き合うのも面倒でしょうし。

• まぁ、そんな悪戯は誰もしませんが・・・・

夫婦喧嘩は犬も喰わないといったところでしょうか・・・

• 物には限度があります

たとえ事実でも言ってはいけないこと。
    (身体的欠点や頭が悪い、貧乏など)

たとえ冗談でもやってはいけないこと。
    包丁を持ちだして殺してやるということ。
    火を付けてやると言って、紙に火を付けるまねをする。
    車の前を歩いている人の手前で急ブレーキをかけて轢くまねをする。
    等々
    たとえ冗談でもやってはいけません。

トピ主さん、話し合って旦那さんが悪いと思っていないのでしたら
    離婚も視野に入れるべき問題ですよ。

• 私もされました

精神疾患にかかった夫がイライラして、
    私がドアを開けて車から降りようとしているのに、
    車を発進させました。スピードは遅くても怖いですよ!

思わず「ちゃんと止めて!」と言うと、渋々止めるのですが、
    私が降りて、ドアをちゃんと閉め切らないうちに急発進しました。

あと、私が道で待っていて、私の目の前ギリギリまで
    車を寄せたため、タイヤで足先を轢かれたこともあります。
    ものすごく痛かった。
    ぎゃー!と叫んだけど、夫は知らん顔して不機嫌そうでしたね。

いくら病気でも、やっていいことと悪いことがあるでしょと思い、
    離婚しました。こういう人間は最低です。性格がゆがんでます。

• 子供の喧嘩ですか?

旦那さんのやったことは確かによくないですよ
    ふざけてすることではありません

ただね・・お母さんとお姉ちゃんに云うわよ!って、それなんですか?子供じゃないんだからさ(笑)

旦那様が運転する資格がないというけど、そこまでいうなら、とぴさん、自分で免許を取得するべきですよ

まぁ、似た者夫婦だと思います

• 男の人はみんな子供

多かれ少なかれ何らかの癖を持っていて妻の悩みの種です。
    私なら出来るだけ自立します。今からでもいいから免許を取る事をお勧めします。私は43歳で自動車学校の門をくぐりました。軽自動車を買って自由に出かけています。
    かっとなって相手にするとますます収集が付かなくなるのが男です。いちいちかっとなっていたら長い結婚生活はとても持ちこたえられませんよ。私は42年夫と生活してきて今言える事は、いざという時に団結できればそれでいいという事です。
    いざという時は、家族の病気、子供の進路問題、家族同様のペットの死などいっぱいあります。親の介護や親の死もありました。何も言わずに力を合わせるしかない時はいっぱい有ります。そういう時でもふざけた態度なら離婚をした方が良いと思いますが、大概の夫婦は力を合わせてやり抜きます。
    しかしどうにも我慢のできない事が有ります。その時のコツを教えますね。本人にしか分からない程度に冷たくするのです。がみがみ言わずにさりげなく冷たくするのです。これはやばいかなとじわじわ伝わるようにするのです。いつものように家事をして怖い思いをさせるのです。さっそく実行してください。

• 夫が運転する車に乗らない

私ならそうします。
    本当に冗談ではすみません。
    助手席に乗り込もうとするあなたの方をニヤニヤして見ながら車を前進させたのですよね。脇見運転をしながら、さらに危険な行為をしたのです。
    あなたの方を見ながら車を前進させ、そこで思いがけない事故(例えばトピ主夫の脇見のせいで他の車と衝突)があれば、車は予測不能な動きをします。半分車内に、半分車外にいるトピ主はどうなってしまうのでしょう。また、脇見して悪ふざけしながら車が前進している時に小さな子供がヨチヨチ車の前に出てきたらどうなりますかね?轢かれた子供は車の下敷き、トピ主の足元に轢かれた子供ということです。

しかし、ママとおねえちゃんに言いつけるよ!というトピ主の発言も意味不明です。言いつけるとか子供じみた脅しを言うような場面ではないと思いますが。

• えー、なんかやだ

あなたがね。
    ちょいと悪ふざけの度が過ぎただけでしょ。ましては大人にやったこと。。。

それを誰々に言いつけるよ。とか。
    何処のチクリんぼですか?
    あなたのほうが小学生のようですよ。

そんなに嫌なら自分で免許を取れば?
    そうじゃないなら乗らなきゃいいんじゃない?

• 何が面白いんだろうね

そういう男性というか、男っていますね〜。何が面白いんでしょうね。

テレビでも、芸能人を困らせたり、痛がったりしているところを笑うものがありますよね。ああいう場面を同様に笑いながらみている人を見ると何が面白いのか理解できません。

うちの車は走行中にドアは開けられません。次はそういう車にしてください。

• 私は、運転する方ですから、

主様のご主人のような人が居たら車から引きずり出します。

逆で私が運転席に座ってる時にイタズラされたことありましたが、けり落としました。

私がどういう性格か知ってる同乗者は”あぁ〜やっちゃった”(イタズラした人に)って思ったそうです。

実際ご主人の行為ってものすごく危険ですよ。
    例えば主様が転んじゃったりしたらどうするんでしょうかね。
    足なら骨折レベルで済みますが(それも大変ですが)そのまま巻き込まれちゃったら死ぬ可能性だってあるんですけど。
    実際オートマ事故で身内を巻き込む事故って山ほどあるんですけどね。

ご主人に関しては、車に乗って欲しくないですね。
    実際主様に対しての”悪戯”の時は前を見て無かったのでしょ?
    前(死角)に子供が居たらどうなってたでしょうね。

知人にもそういうイタズラする人居ますが、以後その人の運転する車には乗りません。

• 免許、取れば?

危険行為なのは明らかです。

でも、主さんも面白い人ですね。
    「お母さんとお姉ちゃんたちに言うよ!」
    これって、まるっきり、子供に対して言う言葉ですよ?
    子供っぽい、という以前に、子供扱いしているように思いますが?

恐らく、そのお母さんもお姉ちゃんたちも、全員揃って、いつまでも子供扱いしているからご主人も調子に乗るのでしょう。
    残念ながら、ご主人が変わる時は、大きな事故が発生した時だと思いますよ。
    その時は尻拭いせず、ご主人自ら責任を取ってもらいましょう。

• 幼稚園児のすること

ですから、事故にならないように、母親であるトピ主様が気をつけるしかありません。

• そういう人は

例え主様が大怪我をしても「ごめんごめん、悪気はなかったんだ、アッハッハ」ですよ。もちろん身内だから訴える、だの損害賠償という「おおごと」にしないと知っているからです。

• 主さんも危険だけど周りも危険

そんな悪ふざけをしたら主さんは当然危険ですが、周りにも危険です。
    買い物帰りということは人里離れた山奥でもないでしょうし、人通りもあるでしょう。そんな車を動かしての悪質なイタズラに気を取られている隙に子供が前に飛び出したらどうするんでしょう。いくら低速でも主さんの方を見て脇見運転してるのだから、怪我や大惨事に繋がる可能性もあります。

いくら運転技術があっても安全に運転する気持ちがない人は運転下手以上に始末におえないと思います。

• 爆笑。

ご主人40代半ば。
    で、主さんは?
    お幾つですか?
    >今度やったらお母さんとお姉ちゃんたちに(夫の)言うよ!!
    って、小学生の喧嘩ですね。

それも40代のオッサンに。
    ご主人のお母さんって、もう70歳じゃないの?
    孫がいるんじゃないの?
    お姉さんも40代後半50歳ですよね。

「!」を乱用。
    !を乱用する人って、感情の起伏が激しい精神年齢が幼い人。
    主さんは10代?20代前半?

そんな若いんだったら、すぐに免許を取りに行けば?
    免許を持っていたら、そんな事される事ありませんよ。
    お一人で買い物に行けばいいんですから。

確かに危険行為でそういう事は決してしてはいけませんが、そんな程度で打ち所が悪くて死にやしませんよ。
    テレビのサスペンスの観過ぎです。

• おっしゃるとおり、

>こんな人は車を運転する資格ない

はい、おっしゃるとおり資格はないです。おまわりさんに通報して免停にしてもらいましょう。その間に教習所へ行ってトピ主さんが免許取ってください。

この先、危ないめに遭う前に。

• まったく同感

相棒が助手席に乗り込もうとドアを開けたら、ニヤニヤしながら、わざと車を前に走らせるなど
    言語同断、車を運転する資格ないだけでなく、人間として最低です。
    冗談やふざけにもやっていいことと悪いことがあります。余程幼稚で更にいえばバカです。
    ハズレ夫でしたね。40代も半ばだそうでちゃんと仕事しているのかな?

• 危ないですね

理由がわからないのですが、何故でしょうか?
    あなたを困らせたかった?
    怒る顔が見たかった?
    愛情があれば出来ない事だし、意味不明です。

あとちょっと気になった事は

>今度やったらお母さんとお姉ちゃんたちに(夫の)言うよ!!

こういうセリフって何かある度に出るのでしょうか?
    おいくつの方か存じませんが、奥様も奥様で幼稚だな〜と感じました。
    常に身内を盾にして生きてらっしゃるのでしょうか。