生活・身近な話題

イニシャルバッグは誰のイニシャル?(駄)

レス6

おまめ

話題

イニシャルを刺繍してくれるバッグを買いました。
私は自分の名前のイニシャルを刺繍してもらいました。

妹に見せると「子供のイニシャルじゃないんだ」と笑われました。

子供が使うバッグやママバッグなんかは子供のイニシャルにするのは理解できますが。

全くもって自分のバッグに子供の刺繍しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 自分のイニシャル

入れるとしたら自分のイニシャルですね
    子供のなんて思いつきもしませんでした

• もちろん、自分のです。

自分が使うものは、ママバッグも自分のイニシャルです。
    子供が使うものは、子供のイニシャルです。

• 自由

自分のバッグでしょ。
    子供はいつか巣立つものだし。なんで笑われるのかしら。
    うちはもう子供は高校生と大きいから、子供のイニシャルなんかしないです。子供も嫌がりそう(笑)
    ペットのイニシャルにするかも。

• ブランドバッグの影響?

どこかのブランドのママバッグに子供のイニシャル入れて持とう〜みたいなのがここ数年流行ってますよ。白黒や生成り黒のトーンで。それの影響でしょう。

本来は持ち歩く人のイニシャルなんでしょうけれど、お金持ちのセレブじゃあるまいし所詮は庶民、何だか気恥ずかしい…。また、変な憶測を持たれて、名前が不特定多数にバレるのも防犯上、危険。それなら子供のイニシャルにして、親子どちらのものか曖昧にしてしまうか、子供の名前の頭文字だけ印字、みたいな感じです。

きっとトピ主さん、防犯セキュリティの完璧なお宅と運転手付きの超お嬢様育ちで嫁ぎ先もお金持ちなんでしょうね。全く、防犯意識が無さそうなんで…。

きっとお子さんの持ち物も見えるところにデカデカと書いたり付けたりされてるのでしょうねぇ。運転手付きなら行き帰り、余程の事が無い限り、狙われませんし。

• トピ主です

ご回答ありがとうございます。

おばさん、おばちゃん、アメショ〜さんは自分のイニシャル
    booさんはお子さんのイニシャルになさるんですね。

ペットのイニシャルという手もありましたか!

色違いでもう一つ買う予定なので、次も自分のイニシャルにしようか。それとも刺繍になったときにかわいく見えるものにしようか。
    ともかく、子供のイニシャルはやはりナシという方が複数いてうれしいです。子供のイニシャルにしないのは冷たい母親なのかな・・・などと思ってました。

• お国柄

自分のイニシャルを入れるのって日本らしいと思います。

欧米だったら、基本ダーリンか子どものイニシャルでしょうね。

イニシャルグッズって気持ちの表現だったりしますからね。

あー旅行用のスーツケースは勿論自分のもので。

私はモノグラムで有名なブランドのお財布などには、夫とペットのイニシャルを

組み合わせて意味不明な羅列にしてあります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧