妻が不倫してました。離婚します。

レス159
トピ主のみ3

とし

男性発

信頼してた妻がW不倫をしてました。相手の男と旅行に行ったり散々裏切られて
自宅にも入れていました。調査会社の結果わかりました。
もう離婚しかないと思い妻に話すと離婚だけはやめてくれと言います。
弁護士に依頼し相手と妻に慰謝料を請求し様と思います。
相手の男の妻知らないと思います。知られたら妻は相手の男の妻から慰謝料請求されますか。
精神的に相当参りました。実家には伝えました。妻は相変わらず離婚はしたくない
と言い張り妻の母親も出てきて何とか修復してほしいと頼まれましたが
今後の事たとえば子供が出来るとか考えられません。とにかく妻とは一緒に
やってられません。妻には実家に帰る様に言いました。
私は離婚できるでしょうか。それと精神的に非情に辛いです。今後どういった
ケアをしたらいいでしょうか。フラッシュバックがきついです。
どうかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 離婚のエネルギーより

離婚のエネルギーより、奥様とこのまま夫婦でいるほうが精神的苦痛、
    消耗すると思います。

お子さんもいないなら、迷うことはありません。

双方に慰謝料を請求して離婚でいいと思います。

>妻は相手の男の妻から慰謝料請求されますか
    これは貴方には無関係です。
    離婚後?奥様が工面すればいいだけの話です。

離婚届けを置いて、とりあえず、別居してはいかがですか?

• あなたがしたければ離婚はできる。

妻から慰謝料とれますよ。相手からもとれますが、それだと相手の妻にわからないようには払いにくいから結局ばれますよね。そしたら勿論相手の妻はあなたの妻と自分の夫に請求できます。さっさと離婚すればよい。

あなたは不倫されて苦しいでしょ?なのに自分の妻が慰謝料取られるからって相手の妻には隠すつもりですか?

• この結婚経験を無駄にせず、次回の幸せに繋げるためには・・・

奥様に愛情・未練がないなら、証拠を集めて離婚すればいい。
    慰謝料もめいっぱい貰って別れましょう。

ただ、心にシコリ(女性への不信感)というトラウマを残さないためには、
    奥様が不倫に走った訳を奥様に聞いたほうが良いかも知れません。

浮気するほうが悪いです。でも100%奥様だけに非があったかは、相談文では分かりません。

奥様の言い分を聞いて、もし自分にも至らぬ点がほんの少しでもあったなら、あえてその言葉だけを真摯に受け留める。

例えば、夫婦の会話がなく寂しかったとか、思いやりが欲しかったとか、奥様からそんなことを言われたなら、それを次回の恋愛や再婚の教訓にするのです。

「相手に一方的に不幸にされた」と思い続けていては、立ち直れません。「自分も妻に寂しい思いをさせてたんだな」とか何か少しでも思うことが出来れば、逆に”自分が接し方を変えれば、女性は浮気に走らず自分だけを見てくれるだろう”という明るいビジョンが持てるようになると思います。

奥様が許せないなら許さなくて良いと思います。ただ、今後の自分のために何か一つでもこの結婚で得たいと思うなら、そういうことを考えてみてはいかがかと。

• 家をでて弁護士に依頼

慰謝料にバカ高い請求とかするのでないなら、離婚は出来ると思われます。
    妻が家を出ないのなら、トピ主が一旦家を出たほうがいい。
    別居になればもう大体確実に離婚できます。
    離婚までは妻にも生活費をある程度負担する必要はありますが、早い決着を考えるならそのほうがいいです。
    家を出た分の負担については財産分与から差し引くと妻にはいっておく。

あちらの妻がトピ主の妻に慰謝料を請求するかはあちらに任せればいいです。
    ある意味トピ主さんには関係ありません。
    財産分与で妻が受けた分から、妻が慰謝料を払うだけです。

フラッシュバックがきついのであれば、精神科医のケアを受けて、診断書をもらうこと。

多少費用がかさんでも、弁護士を依頼して、別居し弁護士を通じて交渉するのが一番確実です。離婚には時間がかかりますから、すぐ証拠をもって弁護士にいき、以後全ては弁護士を通じるのがいいです。頑張って下さい

• 妻も妻の母親も不誠実…

何も迷う必要はありません。

弁護士に相談して損をしないようにしてもらうことです。

貴方は悪くないのでしょう?
    何もアドバイスはありません…
    離婚したらモヤモヤが吹っ飛ぶと思います!

• とにかく「自分を責めない」ことです

だから、今は「制裁」で突っ走っても構いません。

>妻は相手の男の妻から慰謝料請求されますか
    請求するかどうかは相手の決断ですが、請求できますし、金額はともかく必ず認められるでしょう。でも、それはトピ主には関係の無いことです。
    相手妻に知らせるのは不倫男への制裁にはなりますが、ここはひとつ、「黙っててやるから」で慰謝料の上乗せです。何故か、必ずバレますから。トピ主は「俺は約束通り黙ってた」で後ろめたさはなし、で。

>私は離婚できるでしょうか
    トピ文だけでの判断ですが、100%可能です。「妻を不倫に追い込んだ夫も悪い」という主張は公の場では一切認められません。(言ってくる奴らは多いでしょうけど)

>今後どういったケアをしたらいいでしょうか
    基本は「時間が癒してくれる」ですが、恥と思わず専門家に頼るのが良いかと。

こういう掲示板だと「許してあげて」とかトンチンカンなレスも付きますが、無視しましょう。それらを含めて「この期に及んで、トピ主にも一端の責任がある」と言ってくる連中は全員が「敵」です。

• 離婚できます。

今許したらまたやりますよ。不倫は常習性がありますから。
    今は辛いでしょうが早く離婚することがあなたの幸せの為です。カウンセリングとか精神科を頼るのも一つだと思います

• 慰謝料は取れるでしょうが、儲けにはならないかな?

主さん、元気だして〜。
    大丈夫、別居を始めれば、離婚はできますよ。

ただ、どうしても嫌だと言われたら、
    まず調停を何回もして、その後、不調ということで、裁判になっちゃうし、
    そうなると、妻の有責で、婚姻生活が破綻していると証明しないといけないんで厄介です。
    奥さんが有責の場合でも、何年もかかっちゃうそうですよ。

もうすでに調査会社に何十万と使っているでしょうが、
    さらに弁護士に何十万とかかります。
    離婚成立までの奥さんの生活費も主さんが負担しないといけないし、
    慰謝料をもらっても、良いとこトントンなんて話はよく聞きますよ。

まあ、お気の毒ですが、慰謝料は負けてあげるという条件で、早く離婚してもらった方が
    人生の時間を無駄遣いしないという意味では、良いと考える人もいるみたいです。
    (別にそれを勧めるわけではないですよ)

とにかく、さっさと忘れて、新しい恋をするのが、一番の復讐な気がします

• 落ち着いて!

まず、主様は離婚できます。

また、元奥様(敢えて元と書きます)、相手の旦那にも慰謝料請求できます。
    さらに、相手の夫婦で離婚沙汰になったら相手奥さんは旦那、元奥様も慰謝料請求されます。
    つまり浮気相手と元奥様はダブルで慰謝料請求されることになります。
    それだけのリスクを冒してまでも欲望にのみで突っ走った結果です。

現在元奥様はごねているようですから法律のプロに頼んだ方が良いです。
    恐らく離婚を主にしている弁護士さんが居ると思います。

バッチリと慰謝料取って更に社会的制裁も加えましょうね。

ケアに関してですが、ありきたりですが、時間が解決してくれます。
    年齢の記載が無いですが、慰謝料ぶんどって”あぶく銭”ってコトでスカッと使っちゃえば多少スッキリしますよ。

• 経験者です

経験者です。以前主人に不倫をされ、悩みましたが、子供がいるので再構築をしています。再構築はいばらの道です。
    今は表面上は平和に暮らしていますが、信頼関係は築けていません。いつもどこかで疑っている、あきらめている自分がいます。一番信頼していた人に裏切られ、人としてすっかり自信を無くしてしまいました。
    旅行先の名前を聞いただけでも辛い。我が家も自宅に相手を入れていたので、8年経った今でも、一人で家にいると泣きたくなることがあります。
    子供が大切ですし自分の選択を後悔していませんが、子供がいなかったならおそらく別の道を選んでいたと思います。
    今は本当にお辛い時期と思います。大したアドバイスにならず申し訳ありませんが、冷静な判断ができるよう、できるだけきちんと食べて眠ること。眠れないときは心療内科で相談されるのもよいと思います。私はお医者さんに話を聞いてもらって、一時的にお薬を処方してもらってとても楽になりました。離婚するかどうか迷っている段階でも、弁護士さんにも相談をしてみられることをお勧めします。としさんの話を丁寧に聞いてくれるよい弁護士さんが見つかるとよいですね。

• 専門家に任せましょう

信頼を裏切られた気持ち、お察しします。
    トピの内容が証明されれば、離婚は可能でしょう。
    奥さん有責なら、慰謝料もとれるかもしれません。
    事実を知り、決意するという一番辛いポイントは過ぎたようなので、後は奥さんとは面会せず、専門家に任せませんか?

不倫相手の奥様は、トピ主さんの奥さんに対する慰謝料請求は可能だと思います。
    トピ主さんも、不倫相手に請求可能だと思いますから、請求を起こせば、直接知らせずとも、奥様が気づく可能性は上がるでしょう。
    あくまでも、奥さんに対する請求でしょうから、トピ主さんは気にしなくて良いと思います。

今は、少し自分を大事にしましょう。
    忙しい方が楽なら仕事や関連の勉強を頑張るとか。
    休んで旅行しても、友達と遊んでも、買い物しても、何でも好きなことをしては如何ですか?
    専門のカウンセラーに話を聞いてもらうのも良いと思います。

• 離婚で正解

まず離婚で正解です。お子さんもいないんでしょ?
    相手の妻に慰謝料請求される前に離婚成立させれば?

慰謝料は、不倫した男女が払えば良いことでは?
    奥様に収入ないなら、働いて相手の奥様に慰謝料払えば良い。

当方、既婚女性ですが不倫をする既婚者は理性がない人だと思っています。理由なんてないんですよ。
    失礼ながらオスとメスです。

お互いに大切にすべき人がいながら、火遊びをしたのです。

離婚を成立させて下さい。

そして、貴女は少し人間不信になるかもしれませんね。
    世の中にこのような女性はまだ少数だと思います。

お互いに貞操観念が合う方と、必ず出会えます。幸せになれます。
    心のケアをしてくれるカウンセラーを探し自分を立て直して下さい。
    貴方や貴方の実家、そして未来の家族の為に…

少しの間キツイでしょうが、貴方は幸せになれます。信頼できる人間の女性と出会えます様に。

• 離婚できますとも

奥さんが離婚に同意しない場合、家庭裁判所に行き窓口で「離婚調停の申し立てに来ました」と言いましょう。
    相手にも慰謝料の申し立てをします。
    決意をしたら心を鬼にして一気にやるのです。自信が無ければ弁護士を依頼しても良いです。
    相手や相手の親が何と言おうと、ばれなければまだまだ続いた裏切りを、ばれたとたん許せる人なんていませんよ。家に入れていたなんて馬鹿にするのもほどがあります。まだ子供がいないのですね。良かった。
    頑張って下さい。今後幸せになる可能性に賭けた方が良いです。この試練を乗り越えた時きっと一回り大きな男になり、彼方を愛してくれる女性がきっと現れます。大丈夫です。浮気をされたから、貴方の価値が下がるわけではありません。責められるのは奥さんです。
    そこを間違えるとみじめになります。自分は悪くないと自分に言い聞かせましょう。
    浮気をする人は自分に甘く人には厳しいと聞きます。「貴方のここが悪いから浮気した」とその内言い出します。そんなの聞く必要はありませんから。
    精神的な支えが必要なら、離婚に強い優秀な弁護士に貴方の気持ちを話して、しっかり代弁してもらいましょう。

• まずは離婚しなきゃ…

>私は離婚できるでしょうか

「できるでしょうか」ではなく、「しなければならない」のです。

あなたにその気はないようですが、もしやり直したとしても、奥様はまた同じことを繰り返しますよ。

相手と完全に切れないかも知れませんし、そもそもの倫理観が低いのですから、別の相手とそのハードルを越えるのなんて簡単なこと。

それに、自分が本当にいけないことをした、夫に対して申し訳ないと思っていたら、離婚になって当然と思うはずです。

それを、母娘ともども離婚だけは勘弁なんて、自分は好きなことをして、あなたにたかって生きて行く気満々ですよ。

相手の妻に慰謝料を請求されるか否かなんて、あなたが心配することではありません。

あなたはただ、妻とその母親に対しては毅然と、離婚の手続きを進めて行けばいいだけです。
    妻にも、期限を決めて出て行ってもらい、その期限の日にカギも交換しましょう。

心のケアは、カウンセリングにでも行ってみてはどうですか。
    溜まっている感情を吐き出すだけで、違うと思いますよ。

今踏ん張らないと、一生後悔しますよ。

• あー面白く無い!!!  最低!!!

心労のほどお察し申し上げます。

経緯につきあれやこれやと注釈を付け出すと焦点がぼけていきます。

離婚が妥当だと思います。 そう決心為されたら雑念に捉われる事無くたんたんと離婚手続きを進めるべきです。 注釈等は極力避けるべきです。

同居は無理ですし焦点が拗れてまいります。 此の際、彼女には即刻家を出てもらいましょう。 鍵も付け直しです。 電話番号もイーメイルの住所も変更するべきです。 総ては弁護士か第三者を通しなさい。

慰謝料は取って取られて五分五分ですので同じ土俵に立てます。 損得なしでいけるのでは、、、。

精神的には参っている事と同情に耐えません。 これからも苦しい場面が度々訪れてくるでしょう。 迷うことなく邁進する事が一番です。 効率的でもあり精神的にも被害が最小限に抑えられる事と信じております。

凹み勝ちになるのは当りまえ。 食欲減少。 何事も面白く無い日々が待っております。 

日記を付ける事をお奨めしたい。 毎日・毎晩書き続けなさい。 そこで一問一答なり心境をぶちまける事です。 録音もいいかも。

追伸をお待ち致しております。   

• できます

証拠も揃っていて奥さんも認めています。
    DV、モラハラ等の不倫にいたる原因みたいなものが何もなければ有利な条件で離婚できます。
    奥さんと不倫相手に慰謝料も請求できます。
    不倫相手の配偶者に伝えるかどうかはトピ主次第です。
    ただグダグダになるだけのような気がしますので慰謝料の請求だけの方がスムーズなような気もします。
    相手方の有責ですからトピ主の気持ちだけの問題です。

• 弁護士入れて全部やってもらいましょう

不倫してる人に限ってばれると「離婚だけはかんべんしてくれ」「本当に好きなのはあなたです」って言い張るんですよね、男も女も。

でもそんなのはされた側からすれば無理なので、両者に慰謝料請求して別れればいいんですよ。お子さんいなくてよかったですね。

相手男性の妻にも知らせるべきでしょうね、当然。そうなれば相手男性の妻もあなたの奥さんに慰謝料請求する可能性は高いですが、そんなのはあなたのしったこっちゃないでしょう。「うちは離婚になります。あなたのご主人と妻の両方に慰謝料請求します。あなたも妻に請求するなり、好きなようにやってください」でいいと思います。

調査会社の結果(証拠)がある限り、あなたは離婚できます。

精神的につらいでしょうから、早めに弁護士決めて、全部やってもらえばいいんです。

• とにかく

淡々と事を進めましょう。
    相手の言う事など聞く耳持つ必要はありません。

慰謝料についても、正直そんな多額は見込めません。
    その金額等に固執するよりも、早く離婚して次のステップへ進む事です。

心の傷は時が解決していきます。
    なのでダラダラと先延ばしにしてしまうといつまでも治らないです。

とにかく早く行動を。

これが一番の特効薬です。

• それだけの決定的証拠があれば

離婚できますよ。
    弁護士に相談しましょう。

• う〜ん、そうですね

離婚出来るに決まっています。何の心配もいりません。でもまだまだ奥さんに未練があるのですね。トピ文の行間にその気持ちが滲み出ていますよ。ここの掲示板に決意を披露しないと鈍りますものね。決心が。分かりますよ、あなたの気持ち。何故分かるか言えませんが。修復を勧めたいけど、男も女も浮気する人は必ずと言っていいほど繰り返しますのでお勧めできませんね。特に女性に浮気癖のある場合、誰の子供の遺伝子かが問題になりますので、却って問題が複雑化して後々まで長引きます。子供は不要と言う夫婦なら修復してもいいと思いますよ。

• 訴訟相手

あなたが訴えられるのは妻の不貞相手の男だけです。
    相手の妻が訴えるのはあなたの妻です。

• 弁護士がついているなら

一筋縄ではいかないでしょうが、離婚は成し得るでしょう。

まずはお引越ししませんか?
    自宅にまで相手が上がりこんでいたというのはフラッシュバックの要因になっているでしょう。
    離婚の意が固まっておられるのですから新しい快適な住居を探しましょう。

私も一度離婚を経験していますが、元夫の気配さえ存在しない新しい住まいで過ごすことで自分を取り戻しました。

お子さんがいらっしゃらなくて何よりでした。

決着が付くまでお辛いでしょうが、がんばってください。

• うちもW不倫でしたが

自宅にまで招きいれていたとは、本当に恥知らずで大胆ですね・・・。

うちの旦那は長くW不倫していて、私は相手の女性にも会ったんですが。

外見は大人しそうな普通のおばさんでしたが、話をするとまぁ自分のことばかり・・・。
    挙句は、自分の主人といてもつまらないとか言ってました。

不倫中もご主人や仕事の愚痴ばかりだったそうですから。

やはり男女共に不倫するような人は自分勝手で図々しく厚顔無恥だと感じました。

主さんが離婚を決意するのも当然だと思うし、自分のしたことに責任をとらせる事も必要でしょうね。

うちは一切相手のご主人が接触してこなかったので、お互いに離婚もせず、慰謝料請求などはありませんでした。
    というのも、相手の夫婦は高校教師同士で子供たちもいるので、世間体重視だったんでしょう。

主さんは、奥さんと一緒にいるとどうしても不倫のことを考えてしまうと思うので、早く離れた方がいいのでは?
    できれば引っ越しも。

しかし、奥さんの母親も呆れるなぁ。

その親にして、その娘って感じです。

• あなたが家を出るなり・・

子供さんはいないんですよね。まったく奥さんも、相手の男も、周囲にばれないとでも思っているのかしら、奥さんの親も娘をどういう育て方をしたんでしょうねえ。呆れてものが言えません。

とにかく家裁に申し立てるなり、あなたが家を出て金輪際合わない、話は弁護士を通してもらえばいいのではないですか。

• 離婚はできます。病院で治療しましょう。

トピ主ご質問の件
    1.離婚は出来るか
    まず出来ると思います。
    少しでも有利に早く決着をつけるために、
    調査会社の証拠を持って、離婚問題に強い弁護士事務所に相談です。

2.相手の妻から自分に妻に慰謝料の請求はあるか
    相手が請求するつもりがあれば、請求されるでしょう。
    相手の意向によりますし、トピ主の妻が支払い拒否しても、相手の妻には訴訟を起こすだけの証拠が揃わないかもしれません。
    但し、相手の妻に伝えることは、トピ主の復讐心、溜飲は下がるかもしれませんが、
    客観的には余計なことです。
    今後の離婚交渉、慰謝料請求にマイナスになるかどうかわかりませんがプラスにはなりません。

3.今後どういったケアが必要か
    自分の中に抱え込まないで、心療内科など専門家に相談しましょう。

ついてませんでしたね。
    道で犬の糞を踏んだとでも思って、ひとしきり悪態ついて忘れられれば良いのですが。
    今後の交渉は全て弁護士をとおして、浮気相手はもとより妻とも単独では会わないで、
    離婚まで感情を可能な限りフラットにして粛々と進めましょう。

• シンプルに対処

ここでは
    「妻が浮気したのはトピ主が寂しがらせたせいでは?
    反省して修復しろ。それが出来ないなんて小さい男」
    などと言うレスが付きまくると思いますが、
    私はやはり浮気・不倫はした当事者が悪いと思いますよ。
    男女問わずにね(世間ではとにかく男性のみが悪いという風潮があるけど)。

で、対処方法は弁護士に丸投げ。
    「今後、こちらとの連絡はすべて弁護士を通してください」
    これでいいのではないでしょうか。
    貴方の心が壊れる前に自衛してください。

• 冷静に

お辛いですね。今はとにかく離婚のことだけです。

トピ主さん、妻と何も話し合ってはいけません。
    妻と話してもトピ主さんのストレスが溜まるだけです。
    話し相手は弁護士だけです。弁護士と話し、慰謝料請求と
    離婚の裁判を淡々と進めるだけです。男から慰謝料を取り、
    裁判で離婚を成立させた後に、男の勤め先に内容証明郵便で
    証拠と、こんな人間を雇い続けることに抗議します、という
    手紙を送りましょう。住居も用意しなくてはなりませんし、
    やることはたくさんあります。

ですから、妻は無視です。身内も無視です。トピ主さんの
    当面の話し相手は弁護士だけです。無慈悲に一気に突き進み、
    離婚を成立させてください。応援しています。

• 余裕でできます

調査会社がガッチリ証拠を掴んでくれたなら、奥様は有責配偶者です。不貞はこれ以上ない位立派な離婚事由ですから、奥様が拒んでも最終的には裁判で離婚できます。不倫相手の妻からの慰謝料請求はありえるでしょうが、もし彼らが離婚しないなら離婚する主さんへの慰謝料の方が高い額になるのではと思います。あちらも離婚なら同等でしょうが。

主さんの精神的ダメージを少しでも減らすには一刻も早く別居して、奥様とのやりとりも極力弁護士を通じてするようにし、なるべく接触を避けることではないでしょうか。奥様としては離婚を回避するためにいろいろ言ってくるかもしれませんが、話し合いで解決できることとできないことがあります。主さんにとっては覆水盆に返らずという心境でしょうから、その気持ちが理解できない(したくない)奥様との話し合いは精神的に更なる苦痛につながる可能性が高いと思います。いずれにしてもまずは弁護士に相談ですね。

• 離婚する。

こういう奥様はまた不倫を繰り返すかもしれません。

義母にお願いされても修復は難しいですね。

まだお子さんもいらっしゃらないようですし、離婚が一番だと思います。

バツが付いてしまいますが・・・一緒に居るより良いでしょう。

• 悲しいですが、離婚しか無いですね

離婚できます。離婚して下さい。妻に離婚を拒む事はできません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧