ジムで参加しているクラス

レス24

カフェラテ

男女

40代前半の女です。ジャムやコンバットは、2年ぐらい好きで出ているイントラさんのクラスがあります。24才の男性で、他店舗行ってます。ジャムのクラスでの事ですが、慣れない女性がいて、イントラさんもすごく気にかけていたので、すぐ近くにいた私はその方の動きを邪魔しないように踊りました。その方が立ち位置も慣れずどんどん私の方に寄ってくるので私は前に後ろにと移動して疲れました。クラスが終わりイントラさんが出てきて休憩スペースにいるその方に挨拶し長話。でも話が終わっても私には挨拶もしにきてくれず。他の店舗でもイントラさんはめったに声をかけてくれず。私は思いきって帰りにイントラさんに声をかけ、スタジオでの事と私にはいつも声をかけてくれず話をしてくれない事を正直に言いました。イントラさんは、スタジオの立ち位置は自由で、話も人によって続く人と続かない人がいて平等にみている。他の店舗にきてくれるのも貴女だから嫌だとか貴女だから嬉しいというわけじゃないと言いました。とにかく好きなイントラさんなので、話して楽しいなとかよく話すようになる相手になれなくて悔しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 話かけたらどうですか?

24歳の若造君です。
    至らないところはあります。
    平等といいつつも、トピ様が印象が薄いか話かけにくい雰囲気なのかもしれませんね。

挨拶や質問とかしに行って、話し易い人を目指してみたらどうですか?

そりゃ、話かけてもらえる方がとても嬉しいですけどね。

• イントラの仕事とは

イントラさんは、ホストじゃありません。
    そういうの求められても困ると思います。

• クレーマーになってしまわれたのですね。。。

本文を読むと、結局、自分が想いを寄せているインストラクターさんともっと仲良くなりたいが、どうしたらいいか?ということを聞いているのですよね?

「イントラさんと仲良くなるにはどうしたら良い?」という題の方がいいかも。

それはさておき。本題。
    要約すると、新人へのインストラクターの対応が気に入らないのですよね?

でもクレーマーの様な40代前半のカフェラテさんに、24歳のインストラクターはあっけに取られていると思います。残念ですが、インストラクターが疎遠にしたい生徒さんになってしまいましたね。要は話の続かない人の分類なのではないでしょうか?というか私がインストラクターなら二度とカフェラテさんとは話したくないです。

名誉挽回として、

「先日は変なこと言ってしまってすみませんでした。気分を害されたならどうかお許し下さい。」

と言ってみたらどうですか?これをきっかけに、ジャムやコンバットの動作の確認とか、練習方法とか色々と話を広げてみては?

• え〜〜〜

小学生か!

ちょっと、とても40過ぎの中年女性の書く文章じゃないよ。
    落ち着いて。

• ・・・

あなたのやってる事は、最近ニュースになっている客がクレームを起こして
    そのままターゲットの店員をストーカーするってやつじゃないですかね。

確かに客商売だし、トレーニーに気を使わなければいけない部分もあるんで
    しょうけど、そのインストラクターの方も気づいているんですよ。「面倒くさそ
    うなオバサンは相手にしたくないし、関わりたくない。業務上の必要最低限の会話
    だけでいい。」って。

あなたに文句言われて彼も、「やっぱり思った通りだ。」っ確信してるんじゃ
    ないんですかね。

もう50近いんだから、男性には相手にされない事を自覚して謙虚になった方が
    いいですよ。

• めんどくさっ

貴方がそのインストラクターのこと好きならば、新人さんに優しく作法を教えてあげてよ
    っていうか新人さんもその辺の事気にしながらも、不慣れなのでできないこともあるのよ

それをチクイチ先生に告げ口するのではなく
    そのクラスを貴方がいい雰囲気になるよう、新人さんに配慮を配ってよ

私もとても尊敬してる先生いますが、クラスの皆さん先生を尊敬してるので
    皆さん優しくクラスを盛り立てようとしますよ

私が好きな先生私を見て〜!
    話しかけて〜!

それで新人の告げ口したら、先生も貴方のこと嫌になりますよ

• なんだか嫌な人〜あなたがね。

インストラクターに「話してくれない」って言いに行くあなた すごい。。
    あなた中心に世の中回ってないんだから。

インストラクターさんの言い分は正しいし もっともだと思います。
    慣れない人に気を配るのも正しいと思うし。

そもそもジムは「話して楽しい」とか「楽しく話せるようになりたい」って場じゃないでしょう。
    何を求めて行ってんだか。 変な人。。
    そんな感じだから話かけられないだよ。
    人って何となく感じるものです。
    「話す相手になれなくて悔しい」って、ジムで悔しがるとこがそこですか・・。 

• 前にあった出来事

その24歳のインストラクターさんは去年の秋に少し離れた店舗に異動になったのですが、異動になる前に3年ほど勤務している店舗で毎週コンバットのクラスを担当していました。そこでは彼のクラスに毎週参加していて声を出す人も沢山いる盛り上がるクラスでした。そして全店舗使える会員の私もたまに異動先の店舗のコンバットに顔を出していました。そこはコンバットが最近入ったので初心者のお客さんが多く、私も様子に合わせて静かにしていました。でも私から見ても初めてなのに上手なお客さんが多くてわりと盛り上がっていて、クラスの最後のほうでは私も1度声を出しました。その日に帰りがけ彼に、初心者が多いから声を出すのは控えてって言われて、その後はクラスでは静かにやっています。異動前の店舗では少しは会話があったので。それから慣れない人の件では彼女に教えるのに私の立ち位置が邪魔でしたか?と聞いたのです。

• インストラクターさんが会話する人は

その慣れない女性も私と同じ年ぐらいです。それから50代60代のお母さん達とも長話に花が咲いて彼は親切です。40代のファンもけっこういてたまに会えばインストラクターと話が盛り上がっています。

• エアロさんへ

レスありがとうございます。たしかに、客観的に言えばエアロさんのおっしゃる事は正論だと思います。でも、けっして広くないジムエリアに、会員が使える休憩スペース。筋トレーニングをしていても、休憩スペースやソファーの所にいるお客さんと高らかに笑いながら長々とおしゃべりしてる声がよく聞こえて、インストラクターの彼もいつまでも話してて、同じ会員の私だけ忘れられてるみたいに毎回毎回、挨拶もされなくて。仕事でやってるというのは他の会員さんにも同じ事なのに、すごくみじめなものですよ。ジムによって雰囲気も違うと思うけど、小規模な店舗だから毎回何の挨拶もされなきゃ、気分の悪いもんです。ほんとにいつまでもベラベラしゃべっててすごい差なんだから。クラスにいつも参加してふだんからでしゃばってるわけでもないのに、私が何かした?って一瞬思っちゃいますよ。

• 多分

その話したいオーラがうっとうしいのではないですか?

• トピ主のような人いました。

インストラクターは新しい人に声をかけてレッスンを続けていってもらいたいのですからちょっと遠慮してはどうでしょうか?
    そのための声かけです。トピ主に好意があるから声をかけるのではなくそういう仕事だから声をかけるんです。
    大人な態度をとるほうが好感もてると思います。

• 30代さんへ

レスありがとうございます。インストラクターの彼がお客さん達と話すのは自由ですが、私にも、お疲れ様でしたとでも言ってくれたら私の気分もずいぶん違ったのになとおもいます。
    店舗によって雰囲気は違うけど、トピに書いたような雰囲気が嫌なら、私がこのクラスに参加するのを辞めてこの店舗には行かないのもひとつの手かもしれないですよね。客がひとり減っても別に影響もないでしょうからね。

• 普通はそこまで執着しない

トピ主さん、詳細なる状況説明ありがとうございます。
    確かにその状況でご気分悪くされたかと思いますが、
    普通は「まぁそんなもんだ」「人は人・自分は自分さ」と割り切って過ごすのです。

「私が何かした?」そこまで普通は思わない。
    「あんなに楽しそうに〜」「私には無視か?」って 良い大人がそこにそんなに執着しないんです。
    そこはデーサービスじゃないんだから。

せまい中でうるさいのなら、それはジムに直接苦情として申し上げたらよろしいですよ。

• もかさんへ

レスありがとうございます。私も、インストラクターさんと話したいって思う事をしばらくやめたほうがいいのかな。自分から気軽に話しかける会員もいるけど、キャラによるのかな。

• うん・・

悔しいですって言ってもねぇ・・・

で、あなた好きな人にクレーム入れちゃいましたからねぇ・・
    この後ますます「扱いにくい客だな・・また文句言われかねない・・」と敬遠されるだけっだと思いますよ。
    好きなのになんでクレーム入れた?

インストラクターさんはホストじゃないんで。
    仲良く話す子もいれば、そうでない子もいる。
    関係性によるよね。
    挨拶くらいしてほしいのはわけるけども。
    中学生じゃないだから、「話してくれなくて寂しい」って、言われた方は「ジムに何しに来てるんだ」って思うだけですよ。
    恋心があるからそう思う気持ちも分かるけど。
    あなたのしたことは歯医者に行って先生に「話してくれなくて寂しい。他の人とは仲良く話してるのに・・」って言ったようなもんです。
    ムコウも「・・・・」となるだけです。

•  続き・・

クレーム入れてしまったから、今後更に関係性はギクシャクすると思うよ。
    今度からは自分から挨拶する、それで返してくれればOk。
    彼も注意されたから返事くらいはするでしょう。
    でもそれまでですね。それ以上のぞむのはやめましょう。
    彼曰く「立ち位置は自由」だし、「話す話さないは贔屓してるつもりでなく、あなたの思ってるような好き嫌いで行動してるわけじゃない」って事なので。
    「あ、そうなんだな」で納得するしかないです。
    今後も話してはもらえないでしょうが、彼のクラスで受けられるのならそれで満足したら。
    それ以上望むのなら、自分の魅力で彼を個人的に落とすしかないでしょうが・・
    20歳近く離れてる時点でそれも無理。
    インストラクターなのを良い事に、アレコレ要求しないように。
    ただの彼のファンということで、大人しくクラスが受けられればそれで満足しましょう。

• レッスン自体を楽しみましょう

レッスン内容からみて、同じ系列のジムに通ってますので、事情は分かります。

他店舗まで行くような人だと、逆に仲良くしてると思われると、他の会員さんからクレームが入ったりしてややこしくなるかもしれない、そういったリスクも考えてあげましょう。

あいさつくらいしてくれてもよさそうな気はしますが、そういうイントラもいますよ。気にせず、運動、健康づくりに励みましょうよ!

• やめてください

ストーカー予備軍ですよ。
    迷惑ですから止めてあげてください。

• ありがとうございました

トピを書いてから、私も少し気まずかったけれど、インストラクターさんは自分のクラスにお客さんが参加してくれるのは嬉しい事だと思い、いつものクラスも他の店舗のクラスも頑張って楽しく参加しています。皆さんのアドバイスを頭において、好きなイントラさんを応援しファンとしてクラスに参加出来る事が幸せなんだからそれで満足だと思えるようになりました。スタジオに入る時と終わってスタジオを出る時に入り口に笑顔で立つイントラさんに私も笑顔で挨拶。あとは、ジムエリアや帰る時にたまたまイントラさんがいて目が合うと笑顔で挨拶してくれた時は私も笑顔で挨拶して、それだけで満足で幸せです。
    他の会員とどんなにしゃべってようと気にせずいられるようになりました。
    これからも好きなイントラさんのクラスに一生懸命参加しようと思います。皆さんありがとうございました。

• 良かったですね。

うんうん、楽しくクラスに参加できる方がお互い嬉しいですからね。
    これからも、毎日楽しく過ごしましょう!

• あら

そうそう、普通のファンとして楽しくやればいいんですよ。

あなたがクレーム入れたことで、ムコウは「え?俺の事狙ってるの?そういう感じでレッスン受けてるの?なにこれ嫉妬?面倒くさい〜。この人怖い・・」って心底思ったでしょうから・・

今からでも遅くないので「そんな事あるわけがない。私は何とも思ってません〜。ま、少しファンではあるけども(笑)恋愛対象とかそんな風に見てるわけがないじゃないですか〜。あなた自意識過剰なんじゃないの〜」なんて感じで(実際言っちゃダメですよ)
    取り繕った方がいいかと。
    それくらい演じましょう。
    私はレッスンを楽しくやれれば満足。あなたに恋愛感情などあるわけがない。
    お兄さんイケメンだからお気に入りではあるけども。ただそれだけだから安心して〜って感じで接し方変えましょう。
    そうした方が彼も安心して「そうだよな、俺の勘違いだよね、そんなわけないしね。はい。楽しくレッスンしましょう」ってなりますよ。

ファンです、ファン、ただのファン。

• のぞみさんへ

嬉しいレスありがとうございます。レッスン一生懸命楽しく受けてジム通い楽しもうと思います。

• omoさんへ

レスありがとうございます。20年年下の彼と付き合おうなんて現実には考えないけど、私の中で若さっていうものがとっても羨ましかったなって思います。若さへの憧れというか、恋愛対象年齢の女性への羨ましさがありました。自分も若い頃があって年月がたったからこの年になったのにおかしなものですよね。通うジムには素敵なイントラさんが沢山いますが、私が好きな彼は顔とか外見が好みなんです。だから、omoさんのおっしゃる通りただのファンとして彼を応援してくのが一番いいんですよね。贔屓しているわけじゃなく話しやすくて会員さんと沢山話していても、一切ほっておいてあげて、彼が少し話しかけてくる時がもしあったら明るく対応すればいいかなって思います。まだ24歳だし、口数の少ない会員とはあまり話しがはずまなくても若いから仕方ないですしね。つまんない嫉妬なんかしないで私がレッスン楽しんで彼をファンとして支えてしっかりしなきゃですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧