恋愛・結婚・離婚

30代 漠然とした不安(駄)

レス5

オレンジ

男女

はじめまして。
こんなことを相談してどうなるものでもないのでしょうが、
自分がどうしたのか、どうなるのか小町の皆さんの分析力でどう感じるのか聞いてみたくなりました。

30代半ば独身女性です。
仕事はそれなりに評価してもらい、それなりの給料をいただいています。

30代になり自然と仕事の比重が増え、
忙しくそれなりに充実した日々を過ごしています。

最近ふと、
一人の心地よさに不安を感じるようになりました。
このままでは人と暮らすことや、結婚なんてできないのではないかと。
最後の彼が干渉の激しい人で、しばらくすっかり恋愛に疲れている間に、
こうなってしまいました。

結婚願望も子供がほしいという希望もあまりないけれど、
一生一人でいいや、ともまだ考えられない。
それでも過去に結婚したいと思ったことは何度かありました。

出会いがないわけではありません。
それでもいいなと思う人や、アピールしてくれる人がほぼ既婚者で、
独身でもいわゆるダメ男が多くなってきました。
社交的なほうなので、婚活パーティーに行ったこともあります。
でも、中々思うような人には出会えていません。

私自身は我が強いので、
それを認めてくれる年上となると、自然と既婚者が増えてきます。
めんどくさいことを言わないので都合がいいと思われているのだと思います。
そういう人を目の当たりにすれば更に結婚というものへの意識が遠のきます。
もちろん、既婚者とどうこうなる気はありません。

このまま今の生活を続けると、
アッという間に40歳になってしまいそう。
どこかで軌道修正しないといけないのか?
などと自問しています。

私は結婚できるのでしょうか?
どこに行けば出会いがあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 焦る必要は無し

結婚願望も子供が欲しいという希望もなく、付き合っている人もいない30代半ばの女性…焦らなくていいと思います。トピ主さんに軌道修正はもう手遅れですよ。

これからもし生涯のパートナーとなる人と出会っても結婚までには時間が掛る。そして出産にも時間が掛る。高齢で子供ができない可能性も高い。気が付くのが5年遅かったですね。

トピから察するにトピ主さんは充分独り上手なんです。30代半ばまで独身であれば誰しも自分のペースができ頑固になります。そしてトピ主さんには経済力もある。どうしても結婚したいと思えるような人ではないと上手くいくわけがないです。今のままでいいと思いますよ。結婚は自分が干渉されても良いと思えるくらい好きになった人と出会った時に考えましょうよ。

• ひたすら、出会いを求めて。。

30歳中頃・・人並みのお給料いただいて、働いておられることが、まず、一番いいですね。
    都市に・・?地方にお住まいですか・?。。出会いの場はどこにあるか、わかりません。・・あらゆる所に・・。
    職場、友達の紹介、近所のおばさんの知り合い・・婚活紹介・・あらゆる所に声をかけて、その気になって、挑んでみてはどうでしょう。

90点以上の方には出会わないかも知れません。。自身の我が強いのはいただけません。・・が、妥協心がでれば、自分らしさも失いますよね。
    80点くらいの男性が一番いい!!、・・イケメン、浮気性では、気苦労がたえません。あなた自身は、女性らしい、明るい笑顔も大切かも・・・ですよね。
    相性の合う、思いやりがあって、心やさしい人が・・・結婚って、人生一代の転換機ですよ。・・いい人にめぐり合われるといいですね。。

• 答えはありません。

30代半ばで独身、仕事もそれなり収入もある。だけど将来に対する漠然とした不安。
    あなたの杞憂している通りこのままだと40歳なんかあっという間にやってきます。
    そのあとはすぐ50代です。軌道修正するなら今しかありません30代が最後のチャンスです。
    しかもそんなにゆっくりもできませんよ、妊娠、出産を考えているなら尚更です。
    しかしいい相手が見つからないのも現実だと思います、なぜならあなたが対象としている男性の年代なら
    20歳台がまだまだ狙えるからです。ここは現実を受け入れてかなり妥協してあいてを見つけるしかありませんがあなたの性格だと正直非常に厳しいと思います。
    結婚はできます、あいてを選ばなければ。それができないあなたは生涯独身で人生を終わると思います。

• 参考になるかはわかりませんが

トピ主が仕事上でもいいしプライベートでもいいので男女の関係があり得ない信用できる人からの紹介とかなら可能性あるのでは?

誰でも言いと言う訳ではないのでしょうし、信頼できる人からの紹介とかは期待できないのでしょうか?

今自分は34才独身男ですが、去年信頼できる人からの紹介でいいなと思える人(同じ30代)に久々(10年位ぶり)に出会えましたよ。

まだ付き合ってはいませんが、お互い仕事も今忙しいのでゆっくり関係を進めればと思っています
    まぁ相手が同じように思ってくれてればですが・・

今の婚活の場は20代が一番の目当てで、30代になると遊び相手や体目当ての男が結構いるのだと思います

条件だけで探すとマシな男がいないと思うので、信頼できる年上の人がいるならある程度の条件を言ってみて
    興味を持てば会ってみるのもいいと思いますけど。

自分は結婚相手を考える時、嫁ではなくパートナーと考えているのでお互い働きながら支えあい生活していきたいと考えているので
    トピ主みたいなに自分を持っていて仕事に責任感を持っていそうな女性は十分魅力的です。ガンバッテ!

• 辛口だよ。

厳しいことを言うとね、このままなら結婚しないほうがいい。

トピ主さんの希望する結婚は自分の不安を埋める為に男性を道連れにするということ。
    トピ主さんは知らないけど、そんな人と結婚しても男性は幸せにはならないよ。

自分のために自分の都合の良い男性と結婚したいだけでしょ。

さりげなく自分はモテないわけではないとアピールをしているみたいだけど、結婚を考えられない人との出会いは出会いにカウントしなくてもいいよ。
    そんな既婚者やダメ男を数えても意味ないでしょ。

もう一人が楽しいでしょ。

結婚しなくてもいいんじゃない?

自分で自分のことを我が強いと「自分を変えるつもりがない人」には無理だよ。
    だって、今まで上手くいかないのは自分が原因なのにそれを改善する気はないんでしょ。

トピ主さんのことを一番理解しているご両親に聞いてみたら?
    多分何が問題なのか理解していると思うよ。

変わらなければどこにいっても相手にされないよ。
    本当に変わりたいの?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧