つわりが全くありません

レス36
トピ主のみ1

うさぎ

子供

40歳で体外受精をしてようやく新しい命を授かりました。現在6週目に入ったところです。早い人ならつわりが4週目からあると聞きますが、全くありません。吐き気も、眠気もなく、匂いつわりもないです。ネットや雑誌で見ると、つわりは人それぞれと言いながらも、大抵の人は経験すると書いてあり、つわりは赤ちゃんがお腹にいる証拠だからがんばって乗り切りましょうなどと書いてあると、私の赤ちゃんはもうダメなの??と心配で仕方ありません。
判定日のhcgが低くその時点で妊娠の継続は難しいと言われており、高齢もあって流産の不安を拭うことはできません。こんな精神状態ではお腹の赤ちゃんにも良くないのはわかっているので、なんとか前向きに楽しく過ごしたいのですが、全く楽しめません。つわりがなくても流産せずに出産に至った方いらっしゃいますか?またどうやって次の心拍確認までの数日を過ごしたらいいでしょうか。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 2人ともなかったです

私が20代の終わりに妊娠した時も、30代後半で妊娠した時も全く「悪阻」はありませんでした。
    空腹が辛かったので、何かしら口にしたくなりましたが「食べ悪阻」というものだったのでしょうか。

悪阻は、赤ちゃんの性別によるとも聞いたことがありますが、うちは男女両方なので当てはまりません。

あまりにも妊娠の実感が持てないので、次の検診で順調と診断されるまで不安な日々でした。
    胎動を感じるまでは、毎月繰り返しでした。

悪阻がなくても、それぞれに別のトラブルを抱えたので、決して楽ばかりではありませんでしたけどね。

主さんも、まだまだ先が長いですが、どうか元気な赤ちゃんが誕生しますように。
    無理をなさらないようにしてくださいね。

• 私も同じです

治療して授かりました。全く悪阻、無かったです。

6〜8週目辺りに、たった一回ですが、朝に目覚めて、普通に起きようとしたら、力が入らなくて起きるのに一時間近くかかりました。でも発熱している訳でも気分が悪いわけでも無く。あれは何だったのか不思議です。

子供も無事に生まれ、普通に育ってます。

心配されずに、体を大切にお過ごしくださいね!

• もっと前向きに

ご懐妊おめでとうございます。
    さて私は二人出産しましたが、二回とも全くつわりがなかったですよ。
    二人とも(15歳と10歳)元気に育っております。

つわりは赤ちゃんがお腹にいる証拠って、つわりで辛い人を励ますための、言葉のあやでしょう?
    不安な気持ちもわかりますが、もっと自分と赤ちゃんを信じて欲しいです。

• つわりありますが…

つわりありますが、心拍確認まで不安ですよね…。稽留流産だとおなかの中に赤ちゃんがいるのでつわりはなくならないそうなので、つわりがあっても不安でした。それにつわりがない人も周りにいて、珍しくないですよ。

心拍確認までは本当にドキドキでした
    。周りの人に「不安だ」「赤ちゃん生きてるかなぁ」とすごく言っていました。なので心拍確認できた時はすごく感動しましたが、今度は次の検診までも同じことを言っています。明後日、次の検診なのです。赤ちゃん、見えれば精神的に楽なのにとよく思います。

妊娠中は色々不安ですよね…。はやく安定期が来て欲しいですね。

ちなみに9週です。

• つわり、ありませんでした

42歳で初産の高齢母です。

つわり全くありませんでした。

何かのにおいをかいで、吐き気がしたとか、食べ物の好みが変わったとか、すっぱいものが欲しくなったとか、ありませんでした。
    気分が悪いということがありませんでした。

• 私も

不妊治療で授かりましたが、つわりは9週目からでしたよ。私も1日1日カレンダーを見ながら、ただただ赤ちゃんの生命力を信じ続けました。

無事に育ってくれるといいですね。

• あら?

私の実母がそうでしたよ 40歳で私を産みました
    「つわり経験なし」と言います なので「出産で太った」のが悩みです
    よって!。私の「つわり」に興味深々「本当に吐くんだ」と嬉しそうだし(孫の誕生を待っています)
    「外食しても、出すからもったいないね」とか「ペーちゃん」と胎児に名前までつけてました
    こんな人もいますよ ど〜しても心配なら病院にいったらいいですよ
    きちんと対応してくれます(産院は気楽に相談できるんです)

話が飛びましたが、つわり。ない人います でも、途中で経験すると思いますよ・・・
    私は3人産んでますが、短期集中か、長期型か。子によって違いました
    (何番目か(忘れたけど)前半がなかったので「ラッキ----」って喜んでたらドカンときました

• 私も友達も無かったよ!

私は有りませんでした。
    全く何も!

でも、ヤンチャ坊主が産まれました!
    つわりがない事に感謝して、マタニティーライフを
    楽しんで下さい!

• ありませんでした

私、つわり全くありませんでしたよ
    味覚の変化もほとんどなかったなぁ…

つわりが無くてなんて幸せ〜〜〜〜なんて能天気に喜んでいましたが、
    体外受精で判定日の状況とかも考えると、確かに心配に思われるでしょうね。

ただ、つわりの有無と妊娠継続とは関係ないと思います。
    せっかくつわりがないのであれば、妊娠継続を信じて、
    赤ちゃんのための栄養素をしっかりとるようにしては?

無事心拍が確認できますよう、祈ってます!!

• 私も

吐きづわりがありませんでした。

周りの人で妊娠中つわりが酷くて痩せた人がいたから、
    自分が元気過ぎて逆におかしいんじゃないかと心配になりましたが、

去年無事に出産し、今は元気過ぎて暴れん坊な息子に心配してます。

貧血には苦しみました。
    からだが怠くなったり、眠くなったり。
    それもつわりの一種になるのかな?

トピ主さんも貧血にお気をつけ下さい。
    元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。

• 全くなかったです

な〜んにも考えてなかったわ(笑)
    つわりが全くないので、パワフルに動けた。

てか、8ヶ月迄働いてましたが、通勤の時に
    駅までダッシュしてたし・・・てへ。

精神的ストレスが一番よくないよ〜、
    心配しないで心安らかに過ごしましょう。

• 心配ご無用!

三人の子どもを出産した還暦前のおばあちゃんです。

三回とも、全くつわりらしき症状はありませんでした。

貴女と同じように、一人目の時は心配しましたよ。

ただ、周囲の話からですが、妊娠4,5ヶ月からつわりが始まることもあるようです。

ちなみに、更年期も何の症状もなく通り過ぎてしまい、娘や友達から「運の良い婆さん」と言われます…

貴女より長く生きてきた私から申し上げられるのは、「お産は百人居れば百通り」と言うことです。

心も身体もゆったりと構えて下さいね。

無事、出産されますことを心よりお祈りします。

• 大丈夫

つわりは、子供の状況とは関係なく発生します。人により中期や初期が当たり前と思われていますが、違います。やっと授かり良かったですね。アナタの心配は、お腹の赤ちゃんに良くないですよ。なんとかなります。ここまできたのですから、ドーンと構えて下さい。誤字失礼します。

• 大丈夫

私の母がそうです。私を産んだときまったくつわりがなかったんだそうです。
    姉のとき相当ひどくて、またあれを経験するのかと憂鬱になってたらしいのですがほんとうになにもなく、食べ物も今まで食べられなかったものもなんでも食べられるようになり「肉と魚ならいくらでも食べれたわ」と言われました。
    今でも母は私に「あんたはお腹にいるときはほんとに親孝行だったわ。つわりもまったくなくてほんとうに楽だった」としつこいです(笑)

大丈夫。今のうちから親孝行なベビーちゃんかもしれませんよ。
    リラックスしてくださいね。

• なかったわ

40歳で2人目を出産しました。
    1人目の時も2人目の時も、初期のツワリってなかったです。2人目の中期以降だけでした。
    「ううっ、気持ち悪い。もしかして妊娠…?」
    なんて、ありえません。敏感な方は大変なのね。

ツワリで食べれず、激やせ。を期待したけれど全然、無理でした。
    私のツワリは眠いだけ。あと、ちょっとムカムカ。でも一度も吐いた事なし。16時頃から20時ぐらいですね。朝やお昼にツワリは感じませんでした。
    人それぞれって聞きますが、本当に十人十色です。

• 大丈夫♪

私は37歳で自然妊娠しました。
    仕事をしていて、自宅から片道70分の通勤時間。
    つわりは多分なかったです。
    TVドラマで見るような「うっ」と言って洗面所に走る・・というような
    シチュエーションは経験なし。
    食欲も旺盛で、かと言って「食べていないと気持ち悪くなる」ということも
    なく、妊娠前と変わらずでしたよ。
    ただ、カップラーメンの匂いだけは気持ち悪くなったです。

だから、つわりが無いからって心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    無い方がいいじゃないですか。
    たくさん食べて、赤ちゃんに栄養をタップリ与えてあげて下さいね。
    あっ、でも食べ過ぎて太らないように!

• 6週目だし

下手したらまだ妊娠に気が付いてない人もいる時期ですよ。
    とか言いながら、私もつわりなんてものはこれっぽっちもなく出産した者です。
    つわり云々の前に安定期に入って胎動を感じ、足がむくんでつりやすくなったうえにおなかが大きくなって足の爪が切れなくなり、夜中のトイレの頻度が多くなったと思ったら出産でした。
    おなかの中でしゃっくりされて、夜寝られない、とかね。
    当時は「なんだよ、もう〜!」って思ったりしましたが、今振り返ればそれもまた楽しかったですね。
    個人差があることで心配せず、鷹揚に構えて妊婦ライフを楽しんでください。

• 心配Nothing

ご懐妊おめでとうございます!高齢出産、私もつわりありませんでしたよ。

もっとゆったり構えて不安になったら特に問題が無ければ自分に「大丈夫、問題無い。」口癖にして。
    日常的に身体を気をつけなきゃいけないけれど、あまり心配しすぎると心配が現実になります。

微笑むだけで脳(心)が微笑み、笑顔に合わせようとするので微笑む。

赤ちゃんの名前を考えたり産着を揃えたりして楽しく過ごして。

同じ時間を過ごすなら心配より希望を持ちましょう。
    楽しみですね。
    同世代として心から応援しております。

大丈夫。問題無いよ。ですよ。

• 悪阻は10週目あたりぐらいからでした。

この度は、ご懐妊おめでとうございます。

いい方向に向く事をお祈りしています。

私は双子を妊娠しましたが、悪阻が始まったのは10週目過ぎてからでしたよ。
    なので、もう少し先ではないでしょうか。
    ないならないで、いいじゃないですか。
    仕事を休まず行ける人だっているわけですしね。
    悪阻の軽い人・重い人色々ですしね。

それよりも、ゆったりとした気持ちで心拍確認を待てますように。
    好きな音楽を聞いて、好きな本を読んで、
    ボーっとして過ごしてくださいね。

あんまり妊娠・育児雑誌を読みだしたら、
    「○○の場合、私は違う!!」とか自分を型にはめてしまおうとして、
    すごくしんどくなると思います。
    私は読まないようにしていましたよ。読まなきゃいけないものでもないし。

• まだまだこれから

第1子の時、
    「私ってつわりないんだ〜ラッキー」と豪語していたら
    ある日突然始まりました。
    10週目頃だったと思います。
    ひと月ぐらい飲まず食わず、食べても戻すを繰り返しました。

6週なら つわりはこれから先かもしれません。

全然なくて、食べ過ぎて体重オーバーになったりすることもあります。
    人それぞれ、色々不安はあるでしょうが 楽しい妊婦ライフをお過ごし下さい。

お体ご自愛下さいね

• 上の男の子の時は

生まれるまで ご飯の臭いが駄目でした。二人目の時は 何にもなし。だからこの子は女の子と確信していました。(40年前はまだどちらか分からない時代でした)何にも心配ないですよ。 親思いのお子さんなんですよ。

• おめでとう

つわりがないのは赤ちゃんと母親の波動が一致してる時です。

2人の波長がずれてる時のみ気分が悪くなる「つわり」が起こるのです。

心配いりませんよ。

• うらやましい

いいじゃないですか。私の母も姉も全くなかったそうです。
    友人は1週間だけあったそうです。
    ちなみに私は産むまでつわりでした。

人それぞれです。
    うらやましいです。

あと、つわりがなかった人は逆にお産が大変とかいう人もいますが、母も姉も友人も、超安産!

楽な気持ちでゆったり過ごしてください。

• 私も!

母、姉、姪、みんな悪阻がものすごかったのに、
    なぜか私は、二度とも悪阻なし ( )息子と娘 )
    妊娠中問題もなく、元気に過ごし
    出産も、その後も何事もなく
    赤ちゃんも元気。
    よく羨ましがられます。
    あまり心配せず、のんびりと
    ゆったりした気分で過ごせるといいですね、応援。

• そういう体質なのかも

うちの母とその姉妹、その娘たち(従妹ですね)、
    私、みんなつわりなかったです。
    年齢に関係なく、たぶん遺伝か何かかもです。
    お母さんとか、いましたら姉妹などにたずねてみては?

• ないです。

一切、経験なしです。
    気分が悪くなることもなし。
    食欲が落ちることもなし。
    匂いがダメって経験もなし。

全くかわらない日常生活で、出産前日まで働いてました(自営業)

ですが、動き過ぎたのか、
    37週で破水しちゃいました(苦笑)
    結局、帝王切開。

いくら元気いっぱい妊婦でも、休む時は休まないといけないなあって実感しました。

• 陣痛時につわり?!

私は第一子、つわり知らずで来ました。
    ただ、陣痛時に病院で出された朝食のウインナーの匂いで初めてオエッとなりました。

つわりの人ってこんなに苦しいのか、とその時知りました。それからは痛みでそれどころではなくなりましたが。
    ホルモンの関係ですかね?

とにかく赤ちゃんを信じることです。
    そんなに不安になってたらお腹の子も「頑張ってるのにガッカリだよ。」と、元気なくしちゃいますよ。
    繋がってるんだから。

お大事に。

• 親子ともにありませんでした

私と姉、母ともにつわりがないタイプでした。

私の場合は妊娠初期に「ちょっと気持ち悪いかな?」でそれっきりです。

そういう体質かもしれませんよ。

もしかしてまだ先にはじまるのかもしれません。
    本当に人それぞれなので、育児雑誌など情報を気にしない方がいいですよ。

• 私もつわりなし

2人産みましたが、2度とも無しでしたよ。
    体質じゃないでしょうか?

とは言っても、つわりがないと「赤ちゃん本当に居るの?」って不安になりますよね。
    私も不安で仕方がなかったです。
    人に言った所で、つわりが無い事を羨ましがられるだけ・・・。

『胎児の日々の成長が分かる本』が何冊か発売されていますよ!
    私はこれを毎日読んで、自分には実感がないけど、赤ちゃんは確かにお腹の中に居るんだなぁ〜と勇気づけられました。

• 私も2人ともなかったですよ!!!

つわりなんて2人とも全然ありませんでした!!!
    味覚が変わるとかもまーったくなかったですよ!
    大丈夫ですよー!2人とも元気に産まれて順調に育っています!

私も1人目の時ちょっと不安で、5か月入ったころに先生に
    「あの・・私つわりがなくて・・(悲壮」
    と相談したところ
    「つわりがなくて何か都合の悪いことがあるんですか??」
    とクールに言われ(その先生は産まれるまでクールすぎると有名⇒産むとデレデレに 笑)
    「いえ、都合の悪いことはないです。。すみません 苦笑」
    とあやまったことが!
    なので不安なのはよーーーくわかります!

でも、ポジティブになりましょー!
    私は先生にクールに突っ込まれて吹っ切れました 笑

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧