義理両親からの夫兄弟間差別

レス0

ひと

トピを読んで頂き有り難うございます。
主人は長男で5歳下に弟がいます。
私達家族は同居しておらず、弟夫婦は経済的に厳しいという理由から自立出来ず、
裕福な義理の両親の所でお世話になる形で同居しています。
主人は出来が良く、大学も出て、大企業に勤めており、親孝行もよくしていると
思います。旅行をプレゼントしたり、親が裕福でも決して義理弟夫婦のようにたかるような事は
していません。
弟は高校中退し定職につけずだったので、親からの援助で小さな店を
やらせて貰っています。そこでも、従業員をなぐり傷害事件もおこしました。
それでも、義理両親は叱る事もなく義理弟の味方でした。
義理の父親は、明らかに義理の弟を可愛いがっており、どうみても義理の弟の方が、長男の待遇を受けて
います。
お金が関わるイベントでは、支払いの時は、長男の主人がするのですが
それ以外は、義理の弟が自分が長男気取りで、また義理両親も
義理の弟を優遇して扱います。
嫁の私としてはやはり面白くありません。
差別待遇を見たり、感じたりするのもしんどく嫌なのであまり、行事以外は主人の実家へは行かないように
しています。
主人も強がっていますが辛いんだと思います。私の親ではありませんが
私も差別感は明らかに感じ、愚痴も言わない主人ですが、逆に私が愚痴ってしまいます。
相談ではなくつぶやきのようになってしまいましたが、
同じ状況の皆さんいましたらどのように心を持って行っていますか?
どのように考を持って行けば、この状況を不服と感じなくなるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス