幸せなはずなのに…。

レス2

ぽてと

ひと

幸せなはずなのに…。

こんにちは。二十代後半新婚女性です、共働きで子どもはまだいません。しかし夫婦仲も良く、週末は夫婦でそれなりに楽しく過ごしています。

しかし主人は平日は帰りが遅く深夜もざらです。わたしは会社にあまり親しいひとがおらず、会話もなくもくもくと仕事をして帰り、家事をして一人寝る生活です。

友達も仕事が忙しかったり家庭をもち、最近はなかなか都合が合いません(休日に主人をおいて出掛けるのは気が引けますし、平日夜は家事がありあまり時間がありません)。
なんだか平日、さみしくて仕方ない時があります。わたしってなんだろうとか…友達減ったなあとか…。特に生理前が落ち込みやすいです。

家庭をもったけど、なんだかさみしいと感じるとき、皆さんありますか?
新婚で幸せなはずなのに、時々さみしくて仕方なくなります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありました

私の場合、夫の転勤についていく形で結婚したので、
    仕事もなく、子供もなく、友人もいなく、見知らぬ土地で
    夜遅く帰る主人を待つ日々でした。
    幸い私は一人が苦ではないタイプなので、
    気楽にひきこもり生活を楽しんでいましたが、
    秋になると無性に寂しくなったりしましたね〜。
    今は地元に帰り、未就学児もいて寂しくはないですね。

主さんは地元にいらっしゃるんですよね?
    ご主人を置いて出かけるのは…なんて言ってないで、
    月に1度や2度くらい友人に会えばいいですよ。
    夜だって、たまには家事もしないで飲みに行けばいいです。

子供が出来たら、それこそ簡単に出かけられなくなりますし
    例えばご自分やご主人、ご家族が体を壊しでもしたら
    本当に自由な時間は持てなくなります。

今、自由な時間を捻出できる状態なのを当たり前に思わないで、
    今のうちにどんどん会いたい人に会ったり、出かけたりした方がいいです。
    自由を失ってから、あの時できることをしておけば…って
    後悔しても遅いんですから。

• 同じく

私は地元をはなれ、都会にでてきました。それこそ、友達はいません(笑)ほんとに毎日さみしいなーと思います。スーパーでおばちゃんに話しかけられたら嬉しいし、近所の人が挨拶してくれただけで人と関わったな(笑)と思います。
    私も仕事をしていますが、職場の人と仲は良くても遊びに行ったりするほどではありません。
    主さんは、地元ですよね?実家は近いのでしょうか?実家に帰ったりとかはされないんですか?
    月に一度でも、誰か会う機会とかありそうならご主人をおいてでたほうがいいですよ!
    私は平日は映画館やカフェに頻繁に行っていました。
    いまは子供がいるので、公園にいきますがそれでもママ友はいません。子供の習い事で会うお母さんと挨拶程度に話するくらいです。(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧