開業医をしております。好き過ぎて彼女に連絡が出来ません。

レス39
トピ主のみ0

藤本

男女

34歳、開業医をしております。

30歳で内科・循環器科を開業以来、この四年間地域医療への貢献、週三回の訪問介護の為プライベ−トな時間を殆ど持つ事無く業務に邁進して参りました。

しかし、この年齢となると流石に寂しさも伴い、お付き合い頂ける女性はいないものかと周りを見回しましたが男性友達ばかりです。

どうしても職業柄、医者は派手と見られがちですが、収入面を除けば地味な生活をしております。

こちらのサイトも、看護師の方々から昼食時に教えて頂きました。

今回は初めて参加した、婚活パ−ティの出来事と悩みを記載させて頂きます。

「看護師の助言」
男性の参加者は医師限定のものとせよ。
お金の話は聞かれても一切答えない。
容姿と中身のギヤップに同様しない。
もし気に入った女性がいたら、すぐアプロ−チせず、その場は再度連絡が出来る程度に留めよ。

という訳で彼女の助言の元、パ−ティに参加致しました。

印象として。

この世にはこんな美人が存在する事への驚き。
圧倒的に女性のほうが積極的である。
必ず、収入面と子供の教育方針等について聞かれる。
いつの間にか、もし二人が結婚したら、仮定に会話が流れる。

疲れ果てました。

そんな中に一人、私が高校時代に憧れた女性に瓜二つの女性がおり目を疑いました。
彼女は当時女神そのものでした。

緊張の余り、口が回らず、正面から顔すら見る事が出来ず、結局何も出来ず、お開きとなりました。

その後、幸いにも参加した友人が彼女とアドレスを交換しており、現在連絡は取れます。

しかし彼女が自分を覚えているはずもありません。

勇気を出し、連絡を入れてみるべきでしょうか悩み、悩み、悩んでおります。

経過は必ずご記載致します。

皆様のご意見宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 外見

外見から入ると苦労しますぜ。

なんか、趣味のサークルにでも入ったらどうですか?

• 待って待って

現在連絡取れますって。
    あなたが連絡取っちゃダメでしょ。
    それはあなたの友人と彼女が交換したもんなんだから。
    社会常識です!

そんことしたら、覚えてないどころじゃない。
    アドレスを勝手に渡した友人とともに、なんて常識のない
    二人だろうと思われると思いますよ。
    ちょっと焦りすぎです。
    まずは連絡交換をした友人から、みんなで会いましょうと
    連絡を取ってもらって、相手にも友達を誘ってもらって
    みんなでお食事会ですね。
    そこからソフトにジェントルにすすめていきましょう。

おカネも教養もあるんですから、女神をゲットするために
    その辺フルに使って下さい♪

• 誘わなければ始まらない

連絡だけでも取ってみないとわからないでしょう。
    もじもじしていても、どうにもならないですよ。
    「先日はあまりお話が出来なかったけど、ゆっくり食事しながら話でもしませんか?」
    それで「イヤです」と言われたら、きっぱり諦めるかもうひと押しするか?それはトピ主さん次第ですが、頑張りましょうよ。
    やってみなきゃわからないわけだし、万が一失敗したら・・・エリートにありがちな変なプライドを捨てましょう。

もし約束を取り付けたら、焦らずに色々世間話すれば良いだけです。
    自分のことばかり喋りすぎてもダメだし、話さないでもじもじしているのもダメですよ。
    頑張れ!おばさんは応援しているよ。

• まだ何も始めてない

連絡を取らなければ、何も始まらない。
    相談事項・・・始めようかどうしようか・・・ですか?
    では、一歩踏み出すべきでしょう。

そのまま連絡せず1ヶ月、3ヶ月、半年、1年・・・。
    忘れることが出来るならいいですが、忘れるはず無いでしょう。
    そして後悔すると思います。

連絡を取って話してみましょう。

うまくいかなかったとしても、それが一歩です。
    がんばれ!!!!!

• 何とまあ純情な

医師が結婚相手に苦労するとは思いもよらない事でした。
    しかし今日母に聞いた話では、バランスも有りお相手選びは普通よりも大変らしいという事でした。母の知人の息子さんは開業医ですが、高卒のお相手を結婚してから4年大に入学させてようやく卒業したそうです。まあなんて大変な事なの。と話を聞いたところです。
    貴方はその方のどこが好きなのですか。見た目とか雰囲気ですか。その他の詳しいプロフィールは何か資料のような物が有るのですか。一目ぼれという事ですか。
    医師専用の婚活パーティーという事なので、医師だから断られるという事は無いと思います。変な言い方ですが、別の開業医の知り合いは息子さん二人とも医師と結婚し、自身の妻は医師の娘だそうです。医師家庭で医師関係でない嫁は話が合わなくて可愛そうだとの事です。その点大丈夫ですか。
    ともかく、好きな人には早く連絡を取らないと他の人に取られます。誰かとお付き合いが始まれば、申し込んでも当然断られます。純情な気持ちは相手の心を打ちますよ。今のままの感情を伝えなさい。ただしそっくりな美人の話はしない事です。誰にも返事をしていない事を祈ります。幸運を祈ります。

• 頑張るのよっ!

そこまで好みの方と出会えたなら、頑張るのです!
    うだうだ考えず、思い切って連絡しましょう。
    このまま、連絡しなかったら後悔するでしょ?

友人に医師が数人おりますが、一人を除いて皆独身でございます。
    仕事が忙しいのと、医師という職業目当てで近づいてくる女性を避けていたら、そうなってしまったようです。
    彼らが不幸だとは思いませんが、トピ主様と彼らが重なって、思わず出てきてしまいました。

ただ、医師限定の婚活パーティに参加する女性というのは、トピ主様が疲労困憊されたように、容姿を武器に財力のある男性を捕まえる野望(笑)を持った方達ですので、積極的という範疇を超え、肉食獣のようにガツガツした方が多いものでございます。

その彼女も見た目がとても好みでも、もしかしたら中身は想像と違うかもしれませんので、用心しつつ、お近づきになった方がよいかも…です。
    これは看護師さんの助言通り、ですね(笑)。

トピ主様、失礼ながら女性に不慣れな印象ですので、医師限定のパーティではなく、職業を伏せてカジュアルな婚活イベントに何度か参加して、少し慣れてみては如何でしょう?

• なんて初々しい

応援したくなりますね。
    頑張ってください。

• 連絡しましょう!

迷い?なぜ?
    読んだ直感、結婚相手はその女性しか考えられないです。
    緊張するほど気になった人、一目惚れに近いです!
    頑張って結婚前提の交際にもって行きましょう。
    連絡して、それからお幸せに。

• 言える事は

何事も行動しないと始まらない!

インパクトの強い女性と話してお疲れ様です。
    でもトピ主さんがピンと来た女性(憧れた人似の女性)なら思いきって行動してみましょ。
    あの時は緊張してお話しが出来ませんでしたって感じでね。

• 一歩踏み出さなければ、何も始まらない

直接連絡しにくいのなら、連絡先を交換した友人を
    介して連絡してみては?

再会できたのに、また何もせずに終わっていいの?
    一歩踏み出してみましょう!
    勇気をだして、頑張れ!

• うぶすぎますな…

いくら瓜二つと言えどもその女性は
    学生時代の女神ちゃんとは他人さまですよ…。
    もし私が、これこれしかじかと、自分のことを気に入ってくれた理由を
    正直に聞かされてしまったら、、いい気はしないですね…ムカつくかも。
    女性は世界にたった一人の自分を好きになってくれる人が好きなんですよー。
    そしてそして一番の突っ込みどころは現段階で
    【好き過ぎて】の対象が彼女ご本人か幻の女神さま(の幻影)なのか
    ご自分で区別がついていないというところです。

大丈夫かしら。

応援はしたいんだけど。

• ぎょっとされると思いますが

彼女とは一言も口を聞いておらず
    連絡先すら交換していないのに
    連絡したらぎょっとされるとは
    思いませんか?

それから医師限定のパーティーは
    私なら行きません。
    職業狙いの女でいいのですか。

何故看護師さんは医師限定のものとせよと
    おっしゃったのでしょう。
    レベルの高い女性が群がってくるから?

急がば回れで趣味のサークルなどで
    じっくり相手の人柄や周囲の人との
    やりとりなど少しずつ知っていける
    出会いの場がいいと思います。

それか、医師限定ではないパーティーか
    職業をぼかして結婚相談所に登録する。

• 大丈夫?

30才といえば卒後6年?
    後期研修終了後とともに内科開業とは、新規ではなく医院継承ですか?

看護師さんからこちらのサイトを聞いたとのこと。
    いいんですか?あなたの赤裸々な告白をここに書いて。
    見てますよ。言わないだけで、密かに笑われてるかも。

34才なんてまだまだ若いんだから、大学時代の友人や先輩、医局の先輩などにいい人紹介してもらえなかったのでしょうか。通常、この線が多いかと。

それはさておき、婚活パーティで気になる女性のこと。
    今の時代、直接本人同士と連絡交換してなくて勝手に友人からアドレスを聞いて連絡するのは危険行為ですよ。まずその友人が女性からの信頼を失います。あなたからいきなり連絡はマズいでしょ。その友人が女性から承諾を得てるなら話は別ですが。その友人はあなたのために女性の連絡先を聞いてくれたのですか?
    友人が気に入った女性だったのでは?

• ないな・・

>そんな中に一人、私が高校時代に憧れた女性に瓜二つの女性がおり目を疑いました。
    彼女は当時女神そのものでした。

彼女とは別人だから(笑)
    似てるだけです。外見だけです。
    当時の彼女は女神。
    その人も女神だとは限りません。

外見だけで好きになってもね、あなたその人と連絡先交換してないし。
    おまけにあなたはその人の後ろに違う女性を見てる。

別人ですよ。
    外見だけで幻想を抱かれる彼女が気の毒です。

• 経緯 (その1)

皆様からのご意見ありがとうございます。
    実は元来、女性は得意ではないのですが女神に再度合うチャンスを作るべく。
    正直に友人からアドレスを教えてもらった事をお話して、ごはんでもいかがですか。
    と、連絡を入れてみます。

ちなみに私。
    身長180cm
    体重72kg
    似ていると言われる人。長谷川博己
    趣味。へッドホンおたくです。
    好きな芸能人。大原麗子さんです。

以上。

• 医師はもてもてと聞いていたのに

昔から医師はもてもて。
    トピ主さんは真面目過ぎます。シャイですね。でも介護医療にも携わっておられて安心しました。
    それと恋愛、結婚とは次元が違う話ですね。
    真面目過ぎても、横柄でもバツとは人生難しいです。
    結論言いますと、いわゆる学者バカでなしに、清濁併せて呑む、
    幅広い人格、喜、楽、笑を常に忘れずに・・・・・
    人を愛し、優しく、魅力ある人であれば、必ず良縁に恵まれます。

• 連絡は・・・

連絡はまず、彼女と連絡先交換した友人にとってもらいましょうよ。

勝手に友人に連絡先聞いて彼女に直接連絡入れる事はだめですよ〜

まずは友人が彼女に連絡してから・・・
    複数で会われてその時連絡先交換されたらよいのではないかと

• 医師と結婚したくて参加しているのですから

普通よりはぐっとハードルが低いですよ。
    あなたが生理的に受け付けない、性格が破たんしている等特別な理由がない限りうまくいくのではないでしょうか。
    もし相手が覚えてなく断られたとしても相手は覚えてないんですから恥でもないですよ。
    兎に角一度連絡してみてはどうでしょうか???

• 彼女に他のアテがなければ付き合えると思います

医師限定のパーティーに参加した時点で彼女の中で医師は第一条件ですよ。パーティでは話をできなかったとしても他のアテがなければ喜んで付き合ってくれるのではないでしょうか。ただし、他にトピ主さまより条件の良い男性医師が見つかった場合は切られますが、容姿収入性格等多少条件は悪くとも自分にぞっこんで浮気のリスクが少ないなら妥協してくれるかも。

• 医師ねらいの女性ばかりでは

>男性の参加者は医師限定のものとせよ

そこに来るのは、女性側が多額の会費を支払っても
    医師をゲットしたい女性ばかりですよ。
    いいのですか?

開業医なら、ちゃんと信頼できる知り合いや先輩に、
    きちんとしたご家庭の御嬢さんを
    いくらでも紹介してもらえるでしょ?

医師ねらいの美人さんばかりではなく
    開業医の家庭を切り盛りできる
    賢い女性を他の方法で探した方が良いですよ。

とぴ主が行ったようなパーティに来る女性は
    白衣がお金に見えてしまうような女性です。
    その過去の女神に似た女性も
    医師に群がる女性の一人です。

女性を見る目を養いましょう。

• 先方の了解とってからよ!

勇気出してアプローチには賛成です。
    それだけ一目ぼれしてしまった女性をアプローチせずにあきらめたら
    一生悔いが残るし今後の婚活に後遺症が残ります。

たとえ彼女が顔だけ女だったとしても、医師狙いのしたたか女だとしても
    それを知ることさえできれば、次の出会いに進めますから。

でもでもまずは「友人から」彼女に連絡ですよ〜。

「こういう男がいるんだけど、彼(トピ主)に連絡先を教えていいか」
    と確認してもらい彼女の了承をもらわなきゃ。

特に美人さんなら、ほとんど記憶にない男性から
    連絡先も教えていないのにいきなり連絡が来たら絶対警戒すると思いますよ?

このトピを読めばあなたの恋におちた経緯、想いの強さ、純粋さはよくわかりますけど
    彼女はまったく知らないわけですから、純粋ラブストーリーどころかホラーです。
    たとえ長谷川博巳でも、前のめってはマイナススタートになるだけです。

応援してますよ。

• 高校生じゃあるまいし・・・・

外見で女性を選ぶと必ず失敗します。

外見が麗しい女性はパートナーの男性には金銭を求めてきます。

貴男が“おサイフ”扱いされても良いと思うならともかく、やはり同じ価値観の同じくらいの教養の医療に理解のある女性を見つけるのが結婚相手としては宜しいかと。

それにしても貴男は高校生で時間が止まってますね。焦ってるの丸出しで連絡などしないでね。

ちょっと思うんですが・・・、
    このサイトを教えてくれたしっかり者の看護師さんがお付き合いの相手ではいけないのですか?

• お勉強はできたのでしょうが・・・

失礼ですが、お勉強だけ必死にしてきてお医者様になられて・・・
    他人から見れば何もかも手に入れた方とお見受けしますが・・・

医師限定の婚活パーティーに来る女性。
    そりゃあ美人に決まっていますよ。
    主催者側が吟味した女性しか来られない場所ですから。

昔の淡い思い出の中の女性に似ているというので完全に舞い上がって
    いらっしゃいますが、医師との結婚を狙っている女性は、楽な暮らし
    医師の妻と呼ばれたい。

そんな考えしか持っていないと思います。

トピ主さんを心から好きになってくれる女性と結婚したいのなら、
    他の方のレスにもありますが、職業を濁して活動できる婚活サイトに
    でも登録したらどうですか?

• 以上。は不要

トピ主さんのレスを拝見しましたが、夫と同じミスを犯しているので、忠告を。業務連絡じゃないんですから「以上。」で締めくくるのは止めましょう。

「以上。」でそれまでの文面から伝わるニュアンスが全て吹っ飛びますよ。仕事か?っていう印象になってしまいます。

掲示板だけならともかく、女性相手にそんな文面の終わり方なら何様?ってなりますよ。御留意を。

• 恋愛と結婚は別かも

あなたのお話をすべて信じると仮定して、一言。

結婚して25年。
     社会的ス地位がある方ほど、恋愛と結婚は別かもと最近、思います。

開業医さんでしたら、ご両親・親戚の方からお見合いの話をいただくのが、昔ながらですが、ベストかと。

古いようですが、相手の素性も知らずに、恋だのときめきだのとうわごとを言えるのは、学生時代のものです。

相手と家柄が釣り合わないと、結婚してから特に金銭面でもめます。
     相続関連など、相手の両親などが絡み、結婚してからしまった!と思っても、もう遅い。

お金じゃない!とお思いでしょうが、お金と社会的地位にあこがれて、医師限定のパーティーに女性たちは行くのでしょう。

もう高校生ではないのですから、大人になりましょう。

• 30歳では開業医の息子でも開業させてもらえませんよ

医者なら誰でも知っています

なんか、自称医師のトピが繰り返し経ちますね
    医者なら知ってる業界の常識が抜けてるみたいな方ばかり…

• 老婆心ですが

優しい方のようですが、トピ主さんの言葉の選び方では女性に軽くあしらわれてしまわないかと心配してしまいました。

このような場だからかもしれませんが、
    結婚を考える女性を「女神」と表現するくらいなので、会った時そのまま表情や態度に現れてしまうのではないかと。
    そこに純粋に好感を持ってくれる方なら良いのですが。
    それと、「ごはん」というのは訪問介護では気持ちが通じやすくていいと思うのですが
    女性を誘うときにはNGです。
    「お食事でも」と言うほうが印象いいですよ。

トピ主さんの婚活を応援したい気持ちから、あえて辛口で申し上げました。
    それと、看護師さんの助言は金科玉条となされるのが吉です。
    そのような方が身近にいらっしゃるのもご人徳かと思いますので良縁を願っています。

• グループデート

友達がもらった連絡先なので、あなたが直接彼女に連絡するのはNGですよ。

友達にお願いして「4人(2対2)でデートしませんか?」と、誘ってもらいましょう。

その時にお友達のほうから、

「実は君に一目ぼれした男があのパーティー会場にいて・・・僕の友達なんです。シャイで自分から女性に声をかけられないような男なんだけど、いい奴なんだよ。試しに4人で会ってみませんか?」

ぐらいに話してもらうのも良いのではないでしょうか?

自分で誘う必要がないし、当日緊張してぎこちなく話せなくても女性は多少理解してくれるでしょう。うまくゆけば、純粋で不器用なあなたに好感を覚えるかもね。

そんなふうに友達を頼るのもアリだと思います。

ただ、憧れの女性とパーティー会場の彼女は、全くの別人ですよ。自分の中で勝手にイメージ創り上げてしまうと、後で失望するかも。

昔の憧れの理由は、”容姿だけ”なのであれば、それでもいいですが・・・。

パーティーの彼女には彼女の人間性があるので、現実を見て判断しましょうね。

主さんは恋愛経験に乏しく、少しでも何かあると舞い上がってしまいそうでちょっと心配ですけどね・・・。

• 大丈夫ですか・・・。

余りに勤務医の期間が短いのですが、医者としての技量が心配です。
    私のまわりのデキる男性医師はみな自分で彼女見つけてますよ・・。
    自分から連絡すればいいのでは?そんなに自分に自信がない理由は何?

• 確かに………

30では経験が浅すぎて、医師会も教授も開業を許さないでしょうね

そんなに医者って言いたいですかね?
    その心理がよくわからないですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧