生活・身近な話題

デシグアル好きな方、教えてください。

レス4

まい

話題

当方、40代女性、ブランドには全く興味がありません。

昨年、スペインを旅行したとき、デシグアルにすごく惹かれてしまいました。
気に入ったのはバッグでしたが、年齢的に日本で持つには派手かなと感じたのもありますが、バッグ自体が重たかったので購入はしませんでした。

若者向けのブランドだと思うのですが、デシグアルの服を40代女性が着るのはおかしいでしょうか?

40代でも合いそうな柄もあるので挑戦してみたいと思っています(今回はTシャツです)。
色遣いが素敵ですが、洗濯機でジャバジャバ洗えるものなのでしょうか?

また、ワンピースも良いと思っているのですが、やはりカジュアルなブランドなのでしょうか?
フォーマルな場で着るのはおかしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 素敵ですよね

一年以上前にアウトレットで色合いと柄に一目惚れしてTシャツ2枚を買いました。
    でも、まだ着ていません…。
    普段はカーディガンに膝丈スカートのような格好が多いので
    少し勇気がいります。
    でも今年は着てみたい!

フォーマルには素材感がちょっと合わないかなと私は思います。

• えーとあれはマダムブランドでは?

若いも何も、あれは逆に年齢がないと着こなせないブランドです。
    日本ではテレビで芸能人の方も着ていますが、20代の人が着ているのなんて逆に見たことはありません。
    中年期の方が良く着ていらっしゃいます。
    その点では若い方より、やはり40過ぎからの人の方がむしろ持ってこいなのかと。

でも一つご注意を、実は我が家の近所にデシグアルのショップがあります。
    なので着ている人も当然チラホラ見かけます。
    しかし日本の街ではなにぶん目立ちます!
    現地は日本とは街全体の色、太陽が違うからはまっているのだと思います。
    日本では100メートル先からでも、あの色合い、デシグアル着てるな、とわかります。
    バッグならさほどとは思いますが、あれはやはり目立ちたい方が着ているブランドですよ。

• 年齢は関係無いです。

スペインに住んで還暦を迎えたものです。
    デシイグアルは此方で大ブレークしたブランドで、老若関係なく皆さんセンス良く着こなしています。
    店頭で見るとちょっとね〜、、、、派手じゃない? と言う品でも、身に付けると決して派手じゃなく良いですよね。
    先日亡くなった侯爵夫人(80歳を超えていました)から女優さん、タレントさん、その辺のおばちゃんや大学生、公園で遊んでいる子供達まで素敵に着こなしています。
    ただ品質は決して良いものではないですから、きちんとした感じはなく、あくまでも楽しいファッションとしてですかね。
    ファッションは年齢に関係なく、素敵に着こなせば、それで良いのではないかと思います。
    じゃぶじゃぶ洗うと型崩れ、色落ちはあるんじゃないかしら。

• ありがとうございます

今回、ビスコースというのも初めて見聞きし、どんな素材か想像がつかなかったのですが、フォーマルには合わない感じなんですね。

モデルさんが若いので、てっきり若者向けのブランドと思ってました。
    また、スペインで見たバッグは、色目だけの問題ではなく、かなりカジュアル感もありましたので。その割に!と値段にかなり驚いてしまいました。

1万円するTシャツを買うのも今回が初めてになります。
    値段が高いのだから、色移りもせず、長く愛用できるのかなと思ったのですが、そんなことは無いんですね。

未だに20代の頃の服も平気で着ていますから(高校の時に買ったTシャツはようやくジム用の運動着に下ろしたところです)、今更、ファッションを楽しめるのかしらと不安に感じてきました。

店舗は車で2時間くらいの所にありますので、近いうちに行ってみたいと思います

とりあえず、40代が着用してもおかしくはないということで安心しました
    もちろん、人にもよるということは承知しております

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧