コンプレックスを抱いている人が気になります。

レス9

にょこ

男女

コンプレックスを抱いている人を気になり始めました。
高校生女です。

彼とは前々から移動教室の時に席が近かったので、クラスメイトとして接していて心地いい関係でした。

唐突ですがわたしには、好きではないのに相手を勘違いさせてしまう嫌なところがあるのです。
男友達も片手に数えるほどしかおらず、その気はないのにいつの間にか「わたしは○○くんが好きみたい」、という噂が立ってしまうほどです。
わたしは仲良くしているだけのつもりなのですが、マンツーマンで話しているとき、いつの間にか男性をその気にしてしまうところなあるようなのです。

そしてこの前、テスト前なこともあり、彼に勉強を教えてもらっているとき、彼が突然言いました。
「にょこさんって俺のこと好きなの?」「二人きりで勉強教えてもらおうとしてるとか、誘ってるの?」
彼は長く付き合っていた彼女と別れたらしく、遊びとしてわたしにそう言っていたと思っているのですが…
もしかしたら、先ほど述べたように、いつの間にかわたしが彼を好きだと勘違いさせてしまったのかもしれません。
……どうやらわたしは、相手からそう言ったことを言われると、意識してしまうような館で、気づけばあのときからずっと彼のことを考えています。

しかし彼は、わたしにはないものをたくさん持っている人です。
リーダーシップがあり、たくさんの人と仲が良かったり、おしゃべり上手だったり、自分の意見をはっきり言うことができる人…いわばわたしには程遠い人。
わたしはそんな彼が好きでもあり、嫌いでもあります。
そんな彼のことを、テスト期間中だというのに、ずっと考えてしまいます。
わたしが釣り合う人じゃない。彼もそれを分かっているはず。
だから、ただのクラスメイトでいたい。

長文失礼いたします。
優しくされる前に、好きになる前に、彼を諦めることはできますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんだかふわふわとしていてあなたが本当は何を考えているのか、

、、さっぱり分かりません??

それからもっと分かりにくかったのはレスタイトル「コンプレックスを抱いている人が気になる」って、あなたの文章を読むとその彼がなんのコンプレックスを持っているのか全く分かりません。彼は溌剌としていてコンプレックスとは程遠い人のような気がしますが??

ただのクラスメートでいたいならその通りに行動すればいいだけ。これも何も悩むことではない。彼に一言、「クラスメート以上の気持ちはない」と言えばいいだけ。別に彼を諦めなくてもいいことですよ。友情は大切なことだからね。

• 自覚あるでしょ

本当は好きじゃない、私は勘違いしてるだけって言い聞かせれば?
    さらっと「好きではないのに相手を勘違いさせてしまう」って書いてあるけど、これを直した方がいいと思うよ。本当はそういう自分が自慢なんじゃ?
    あなたみたいな人は同性に嫌われやすいよね。勘違いさせてしまう事も、後々変な男に付きまとわれて大変な事とかになると思うけど・・自覚があって、そうやって人を落とすのが好きなのかもしれませんが。悪趣味ですよ。

>いつの間にか男性をその気にしてしまうところなあるようなのです

違う、違う。彼も言ってるじゃないですか「二人きりで勉強教えてもらおうとしてるとか、誘ってるの?」って。マンツーマンで話す前に、あなた彼の事自分で誘ったんですよ。二人っきりで!勉強教えてって。それやっといて、私にはその気はないのに・・って言う(笑)?異性と二人になり、まるで恋人のような状況をあなたが積極的に作ってるんです。勉強教わるなら女でもいいわけで。それを男でやっちゃう、しかも二人っきりで。デートの誘いみたいなもんです。あなたはそれが手でしょ。
    あなたやっかいですよ〜、まだ男と落とすのが好き!って自覚ある方がましです。

• 好きになっていいのでは・・・

好きになってますよ。
    何が問題なの?
    クラスメート以上の関係になったほうが、本当の彼、本当の気持ち、これから決められます。
    もっと彼を知ってみませんか?二人で話してみましょう。

• 多感なお歳頃・・・それは、勘違いしますよ!!。

高校生で、1:1で何気なく話しをしている。それをクラスメートが見る。・・たとえなにげない、一言交わすのであっても。。
    多感な歳頃・・そのような事、友達が複数回見たら・・・それは噂のもとになりますよ!!。
    まして、テスト前に勉強を教えてもらうって、男友達は、勘違いするのではないですか・?

「俺のこと好きなの・?、・誘っているの?」・・・してますよ。。(勘違い)
    (にょこさんに)その気がなくても・・・その言葉が”火種”となって(にょこさん自身の心が燃えてくる)
    そのように思う歳頃なんですよ!!。でも、高校生なのでそから、一言ハッキリと言っておくべきです。

「変に、勘違いされるとこまるから、言うけど」
    「勉強教えてもらったり、親しく言葉をかけてもらったり、いつもありがとう。これからも友達でままでいたいよ」
    高校生なのですから、シッカリと勉強して、大学へ、また、就職なり次へスッテプアップしてくださいね。

”愛、とか恋”などは少し・・早いように思いますが。。

• 意味不明

まずトピタイトルの意味がわかりません。

次に彼を好きになったのなら、前半のあなたの悪癖は書く必要ないですよね?

質問内容は、中盤から下部分からで十分。

彼に対するコンプレックスと言うより負い目をもっと書く必要があります。

でもその事より、あなたの悪癖を相談した方がよさそうよ?

• eomo様の意見に一票。

主さんは厄介な女だと、私も思いました。
    よく「私は女性に嫌われます。嫉妬に違いない。」というようなトピが立ちますが、
    いやはや、主さんのような事をしていたら、そりゃ嫌われるよね…と。
    なんか、妙に納得するトピです。

勘違いさせるような行動を取るべきではない。
    勘違いさせて、楽しんでいて、その自覚があるなら、まあ良いか…って感じです。

でもトピを拝見する限りでは、あっちが勝手に勘違いして…、私は彼とは釣り合わない…
    うん、悲劇のヒロインか何かかしら?と思う。
    高校生なら、青春の一ページのようで、それはそれで良いのかもな〜とも思います。

優しくされて好きなっちゃう!って、主さんが先に勘違いさせるような行動を取ったんでしょ?
    彼からすれば、
    誘われて勘違いしちゃう!んですよ。
    どっちが悪いか、わかるよね?

好きなら好きで、付き合えば良いと思いますけどね。

• 彼が好き!!。

彼が好きなのですね。
    彼を異性として、強く想い、感じるのでしょう。
    みなさんそのような、年齢、思春期の頃がありますよ。

ほろにがい、青春の一ページとして心に残るのか、
    現実として、体験して身体で感じることになるのかもしれませんが。。
    よく考え、落ちついて行動したいですよね。

家庭の中で、お母さんとか、いろいろオープンに話しあえる環境だといいのですが、
    若い二人は、いつ衝動的な行動になるかもしれません、
    心と、(それ)も準備して・・良い想いでとして残してくださいね。

• 男好き?

今から気をつけないと。私ってモテる〜なんて思っているのかもしれないけど、そういうワザは好きな人にだけに使えば良いのよ。そんな事してると、ストカーがよってきたり、友達の彼や旦那に色目使ったと嫌われるよ。
    彼が言ってるように、あなたが自分で誘ったんでしょ。思いっきり粉かけてるじゃない(笑)
    普通の女性は、そういうのは彼氏か好きな男性相手にしかやらないよ。もしくは本当に仲良い男友達のみ(お互い好意など考えられない)好きでもない男と噂になったり、勘違いされたら面倒だし。女友達で十分なので。自分では普通のつもりでしょうが、周りの女性は勘違いさせるような行動…男性に『二人で〜しない?二人で出かけよう〜。一緒に帰ろう〜』などと誘う、そういう事は好きな人以外にやってないと思っていた方が良い。だから男性や周りはあなたの行動見て「彼の事好きなんだ」と勘違いするのよ。普通は好きな人にしかやらない行動をあなたが男性にしてるのを見て。

• そんなの超簡単!

あちらが尋ねてきてくれたんでしょう?
    ”勘違いさせてごめんなさい。クラスメートとしか思ってないです。私友達づきあいに あまり男女の区別しないので。”そして、ほんとに彼のことを友達として付き合いたいとか、先にまた似たようなことがあったら困るというのなら、”私の何が、そう思わせたのか? 今後気をつけたいので。”と彼に訊いてみたらいいでしょう。
    もしかしたら好きかもしれないけど、そうじゃないかもしれないから考えたくない、のならば、 ”今は、好きなところもあるけど、嫌いなところもあるから、やっぱ友達レベルだね。”といっとけばいい。
    自分で好きか嫌いかわからないし、今は付き合いたいと思ってないのであれば、正直にそういえばいい。はっきり友達としか思えないのであればそういえばいい。
    釣り合わないだの、程遠いだのは、”好きだけど、つきあったらすぐ棄てられそうで怖いから、今のままがいいと言ってるるのと同じです。つまり、”棄てられるのが怖いほど好き”って言ってるのと同じです。違いますか?

私は、男女分け隔てなく自分にプラスになる人たちと友人でありたいので、二人きりでも”かまわない”です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧