33歳男です、コンビニの店員を好きになってしまいました。

レス47
トピ主のみ3

鍋奉行

男女

はじめまして。
私は自動車関係の仕事をしている33歳男です。
以前から仕事帰りに立ち寄るコンビニの店員の女性を好きになってしまいました。

女性の年齢は、20歳位、いまどきの感じの女性で学生かフリーターかなと思います。
半年くらい前にその子が髪の色をかえたので、「髪色、似合っていますね」となぜか言ってしまい
真っ赤に女性の表情を見て、意識してしまうようになってしまいました。
それから目線が合うようになり、たまに挨拶もしてくれるようになりました。
どうにか仲良くなりたいと思い頻繁に行くようにはなりましたが、相手の子も仕事中ということもあり
話かけられずにいました。

そこで意を決して、バレンタインに逆チョコとしてチロルチョコでも渡してみようかなと思っていたのですが、
バレンタイン当日はシフトに入っておらず会えませんでした。
翌日、運よく会えたのですが緊張してしまい、その子とは別のレジに行き買い物をして目線を合わせることなく帰ってしまいました。
その後何度か会えたものの、もう目線を合わせてくれず終始うつむき加減で接客をされてしまいます。
ですが、なぜか顔は真っ赤です。

ここでいま嫌われてしまっているのではと、なかなかコンビニに行けない状態です。
このままコンビニに行かずフェードアウトしようか、一週間後位にまた行って勇気を振り絞り話かけてみようか悩んでいます。
言葉足らずだし、支離滅裂な文章ですがご助言頂けたらありがたいです。

私は29歳の時、3年間付き合っていた彼女と別れ、もう女性を好きになる事はないのではないかと考えていました。
そこでコンビニ店員の子と会い、一生懸命仕事をしている姿、あと、とても声質が好きで気付いたら好きになってしまいました。
30過ぎの大の大人が・・と自分でも思っていますがよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あたって砕けろ

という言葉がありますよ。

何もしなければ何も起こりません。

勇気を出して意思表示をしてみたら?

• 勇気を出してみては

お誘いしてみてはいかがでしょう。
    もし断られたら、そこへは二度と
    行かなきゃいいだけですし。

ただ私が二十歳の頃は
    二つ年上とお付き合いしていましたが
    二つ上がぎりぎりと感じていました。
    二つ上から二つ年下ぐらいまでの
    同年代がよかったです。

33歳の男から話しかけられたら
    気持ち悪く感じていたと思います。
    でもその女性がそうとは限りません。

バレンタイン当日いなかったということは
    彼氏がいるのでは?

それに外見と声と雰囲気しか知らないわけですよね。
    あまり時間が経ってしまうと妄想ばかりがふくらんで
    思っていた人と全く違ったということもあります。
    行動を起こすなら早めをお勧めします。

• 無理じゃないかな

コンビニで働くとモテますよ
    私も高校、大学とコンビニでバイトしてたのですが
    学生〜サラリーマンの人達に声かけられました。
    でも私は迷惑でした。見られてる感じも声かけられるのも。接客しづらくて。
    お客様だから無下にできないし。
    バイトが終わるとコンビニの外で待ち構えてる人もザラですよ
    たくさんくるお客の一人です。

大学生の時は同じ大学の同級生と付き合ってました。
    バイトにサークルに充実してました。4年生の先輩で結構大人、25歳の社会人は超大人でした。
    30過ぎた人は大人を通り越しておじさん。恋愛なんて全く考えれなかった。

迷惑そうにしていたらもうやめてあげてください。

• 心がムズムズします!(笑)

気持ちを乗せて手紙を書いてみては?上手くいくといいですね!

• 母の

友達の息子さんが、貴方と同様コンビニの店員さんに恋をして告白し、今は結婚してます。
    恋愛に大人子供もありません。悩んで後悔するなら当たって砕けろですよ。

赤面する=意識しているのですから、一度話しかけてみたらどうですか?
    勤務中なので、簡単なメモに終わったら伝えたい事があるのでコンビニ前で待っててもらえますか?くらいで良いのでは…

• ないと思う

私もそれくらいの時に30代〜40代と思われる男性にストーカーされたり、ナンパされたりジロジロみられたりものすごく嫌でした。
    ちょっと歩いてると道を聞かれ、教えてるとナンパ。
    本屋で本を読んでると、メモを渡して来る人がいたり。
    駅を歩いてると、走って追いかけてくる。恐怖でした。

その店員さんも気づいてると思うんだよね。
    彼氏とかいると思うよ。

私は、そういう勘違いオジサンが大迷惑でした。

ある程度綺麗なこはそういう目に何度もあってうんざりしている可能性が高い。

• 当たってくだけろ!

男なら当たって砕けろ!
    女性って、押しに弱い所ありますよ。
    買い物ついでに「ずっと気になってます。嫌じゃなかったらメル友からお願いします。」
    って書いたメモをサッと渡してみれば。
    ちゃんと自己紹介もしてね。
    返事が来れば、メールで気持ちを伝えていく。
    若い女性って、恥ずかしいけど「好意を持たれてる」って分かったら
    安心感から相手を好きになりやすいです。押しに弱い人も。
    コンビニなんて山ほどあるし、うまくいかなかったら会わないようにできますし。
    アプローチしない後悔の方がデカくないですか?

• ストーカー?

ちゃんとあなたの気持ちを伝えましょう。
    勇気を出して 言うべきことは言わないとストーカーにされます。
    それで 彼女に断られたら、きっぱり諦める。。
    はっきり言いなさい。 
    うじうじしてたら、上手くいくものも上手くはいきません。

• 話しかけてみましょう

折角久しぶりに好きになれた人なのだからせめて想いを伝えてほしいです!

昔の話ですが一時期夜中にコンビニのコピー機を度々利用しに行っていました。紙がつまったり使い方が分からない時に店員さんにヘルプしてもらっていました。いつも同じ人(その店の経営者)でした。
    ある日いつもの様に店に行った時その人に突然「俺と一緒に店をやらないか。」とプロポーズされました。
    私は既婚だったのでその話はそこで終わりましたがとても珍しい経験だったので印象に残りました。

コンビニから始まる恋も普通に有りです!と言いたかったので書いてみました。

最近の小町でいつも利用しているスーパーで店員さんに見初められて結婚された女性のトピがありましたよ。
    その方は男性から連絡先を書いた紙を渡されたのがきっかけだったそうです。

主さんはとりあえず話しかけるところから始めるのがいいと思います。様子を見てお茶など誘ってみては如何でしょう
    応援しています!!

• レジでメモ書きを渡すのはどう?

「一生懸命な姿と声がとても好きになりました」と一言書いて、あなたのメルアドを書いて、渡すのはどうですか?

彼女もすごくあなたを意識してますよ。うまくいくかも。頑張ってください。応援してます。

• 誘って

誘っていいと思います。
    脈ありですね。
    年齢差が気になりますが、そこは勇気をもって誘いましょう。
    他のスタッフに気付かれてはいけませんよ。仕事中ですから迷惑をかけます。
    好きな人ができて良かったですね。
    提案した日がNOでも次々と言って、必ず食事に行きましょう。
    それくらい強引に誘わないと縁にはなりません。頑張って〜

• ストーカーに間違えられそう…。

私は学生時代に、ファストフードであなたのような人にあいました。
    こちらは仕事で愛想よくしているのに、妙に気に入られて帰りに待ち伏せされたり、会計時にやけに声をかけられたり、これみよがしに他のレジにいったり…。
    もちろん、お店では要注意人物になりました、
    害はなかったですが、20歳そこそこの私は相手が気持ち悪かったです。

こういった出会いでお付き合いを始める人もいますでしょうが、希です。だいたいは、不審者として警戒をされます。きちんお仕事もされているのでしょうから、身の丈にあった普通の出会いを求めましょう。

• ガンバレ〜

相手の女の子もトピ主さんを見て、真っ赤になるのは相手も嫌がっていないから脈あり?

古い手ですが、手紙(ラブレター)を渡したらいかがですか?

トピ主さん、ガンバレ〜

• ここは、あまり焦らずに

文面から、よく顔を「真っ赤」にして、みたいな表現がありますが、 多分、憶測ですが、 いまどきの20代の女性なら、メイクはしっかりした濃い頬紅です。元気に顔色よく見せる効果もありますが… 見る人によっては熱がある?ように見える人や赤面した様に見える人もいると思います。それで、お化粧のせいということもあるかもしれません。
    あと、20代の時の自分を思うと(今は子持ち主婦)一回り近く上の人は、その人によりますが…なかなか恋愛対象には大人過ぎに思えたと思います。 だから、急に押せ押せのプッシュは逃げ腰にならざるをえない…?なんて思います。

相手に印象づける、自分をアピールしたいのは山々ですが、 自然体に、場の雰囲気を大切にして、かけるならひとこと。 混んで並んだ時は「今日は混んでますね」 とか、 イベントごとのパンフレットを貰い、「注文してみようかな〜」など、一回一回をさらさらっと…少しずつ印象づけて、アプローチはそれから考えてからはいかがでしょうか? 急に猛接近は相手が逃げちゃいます。

• としの差

私も、もし大学生の頃のバイト先で髪の色などについて、中年男性からコメントされたら、恥ずかしいと思ったろうなと思う。
    恋とかではなく、レジ打ち店員としてここにいるのに、人格ある個人としてみられてしまうのか、という恥ずかしさがメインです。

でも、意識はしているので、今後、コンビニの外で偶然会うことがあって、挨拶でもできたら、何かはじまるかも。

ただ、いきなり告白的な距離のつめかたをすると怖くて、バイト続けられなくなるだろうから、もう後は、主様は「偶然あえますように」と神様に祈って、何もしないほうがいいんじゃないでしょうか。

人生経験において圧倒的優位にいることを忘れずに。

• 応援するわ!

ここは行き付けの店を一件無くす覚悟、嫌なら二度と姿を現しません!って姿勢でスマートに連絡先書いたメモでも渡したら?迷惑なら結構ですって、一言添えて。
    本名でSNSとかやってるなら、それを教えるのも方法かな。彼女に素性も示しやすいしね。

やらぬ後悔は一生しこりが残る。当たって砕けてなんぼ。理屈なんかいらない。グズグズしてると、他のオトコに先越されるよ。

色男、いざ出陣!!

• チャレンジしてみれば

主さん、33歳・・・微妙な年齢ですね〜

見た目の若々しい人も居れば、どう見てもオジサンという人も居るし。
    コンビニの女性は20歳くらい、しかも今時な感じ。付き合う年齢対象は同年代ですかねぇ。

店で挨拶をしてくれるようになったのは馴染みのお客さんとしてかな。
    その後、目線を合わせてくれなくなったとありますが、主さんが好意を寄せているのが伝わり、その気
    が無いので避けているのかもね。

でもでも!うつむき加減の接客ながらも赤面とあるので女性も好意を持ち恥ずかしくて顔を合わせられない
    という事も希望的観測ですが考えられます。

ここは後悔のないよう思い切って告白してみては?当って砕けろです。
    お相手の気持ちは聞かなければ判りません。

ダメなら、その店に行かなければ会う事もないですしね。

• 20歳(大学生)の頃コンビニでバイトしていました

まずは買い物のたびに、ちょっとした会話をされたらどうでしょうか?
    (他にお客さんがいる時は短めに。)
    それで、このお客さんは危険な人ではないと印象付ける。

しばらくして、買い物ついでにメアドを渡す。

ほぼ面識のない状態で、
    いきなりチロルチョコを貰ったら、
    私ならちょっと厳しいかな。

いくら既成品とはいえ、
    知らない男性からもらった食べ物を食べるのは
    この時代危険すぎる。
    (娘がいるけど、貰ったら止めます)

そして、トピ主さんは、33歳でお相手は20歳位。
    自分なら、「いい年のおじさん」が
    いくらバレンタイン仕様(?)の
    「チロルチョコ」をくれても、
    本気で口説いてきてるとは到底思えない。

同年代なら、チロルチョコも全然ありだし、
    かっこいい人なら嬉しいけど。

年上なら、それ相応の振る舞いと金銭感覚でいかないと、
    怪しい&舐められてると感じて、私なら危険人物指定に入れます。
    だからといって、いきなり高級品を贈られてもそれはそれで迷惑。

あと、待ち伏せとか道で声かけるとかは怖いからやめてあげてね。
    (経験あり)

• まずは…、

主様の見元を明かすことです。
    買いものをした時に”領収書ください”って言ってみることです。
    当然”宛名はどうしますか?”と聞かれるはずなのでその時に名刺を渡せば良いんです。
    裏にメールアドレスを書いてね。
    周りの人(レジ、お客)に分からないように”連絡待ってます”って言ってね。
    あとは待つしかできません。

別トピで直球勝負で”今度食事でも”って言ったらOKもらったって言う話もありましたから、
    玉砕覚悟で聞いてみるのも有りかとは思いますが、
    仕事中なので迷惑かける可能性も有ります。

• 違うところでばったり会うのだ!

そして、偶然を装って話しかけてみる。
    お店の中では客に話しかけられたら、店員は普通は感じよく接しますからね。
    お店の外ならその人の素の顔が分かります。
    そしたら嫌がられているのか好かれているのか分かると思います!

くれぐれもストーカーと思われないようにご注意を。
    あと冬は外との気温の差が激しいので、顔がほてって自然に赤くなる人もいます(私もそうです)。勘違いしないように。
    頑張ってね!

• 主様が好きなら主様が努力してください。

まずそのコンビニに通う事です!
    一言でもいいから話すべきです。
    2往復位やり取りしたら
    「寒いけど頑張ってね」等の
    ねぎらいの言葉をかけて
    すぐに立ち去りましょう。

主様に慣れてもらわないと
    今のままでは進展がありません。

週に何回か通ってくる優しい男性を
    目指してください。
    そしていつもホケットには
    名刺を、アドレスも忘れずに。

気軽に話せるようになったら
    彼女が一人で店番の時を待ちましょう。
    絶対に渡せるチャンスはある筈です。

決して彼女の反応は悪くないと思いますよ。
    でも彼女からの能動的な態度は
    期待なさらぬよう。

主様が好きなら主様が努力してください。
    今日は必ずコンビニに行って
    「今日も寒いね」と言ってください。
    まずはそこからです。

• うーん

30過ぎの客からチロルチョコかー。
    正直要らんっす、私は。

その女の子がどうなのか分からないけど。

そんなに気になるなら手紙でも渡してみたらどうでしょう?
    結果が出た方がトピ主さんもその次の行動に移しやすいでしょう。

• このトピの落とし穴

おばさんから見れば、33歳男子若い☆頑張れですが

20歳女子から見たら33歳おじさんからナンパあり得ないです。

年齢不明の応援レスより実際働いている女性や20歳女子の意見を参考にした方が賢明ですよ。

• やめときなさい

若い女性を暇つぶしにからかうのはやめなさい。理由は以下のとおりです。

(1)一貫して相手を「その子」呼ばわりしていますね。貴方はちょっとかわいい子と縁ができたので余裕を持って粉かけようとしているだけです。
    (2)客商売で逃げようがない相手にモーションかけてますが、赤くなっているという思い込み以外に相手からのポジティブな反応は何もない
    (3)貴方の文章の中での相手の描写に具体的な愛を何も感じません。他の一目ぼれトピを見れば解かると思いますが、文章の良し悪し関係なく情熱のような物が感じられるのが普通ですが、ここにはそれがありません。
    (4)もう女性を好きに・・ のあたりが貴方の書きたかったことだろうと思います。自分に酔っているのか、とんでもなく上から目線のラブコントに仕上がってしまっています。

少女コミックの中での貴方の立場の主人公は、もっと一途でバカバカしくて純情です。たわむれに恋するまじ・・

• 当たって砕けましょう

ダメモトでアドレスを書いたメモを渡してみてください。
    もし連絡が来なければもう店には行かない。今の状態を続けるよりいいですよ。
    顔が真っ赤って事は向こうも意識してる可能性あります。
    ただ、バレンタイン休んでいたのなら彼氏がいる可能性もありますよね。

• 誘ってみたら?

誘ってみたらどうでしょうか。

周りに気づかれると彼女が気まずいでしょうから、周りに人が少ないときを選んで。

なんならメモを渡してもよいし。

ダメだったら、そのコンビニに二度といかなければいいだけです。

• うーむ、判断が難しいですが…

まず、こういう出会いは「アリ」だと思います。

猜疑心が強くて潔癖なクソ真面目人間からは、非難の声が出るかもしれませんが、そんな雑音は気にしないでくださいね。

彼女がどう感じているか?申し訳ないですが私にはアドバイスができません。

ただ、

>ここでいま嫌われてしまっているのではと、

こういう風に自分を省みることができるトピ主さんは、少なくとも暴走する勘違い野郎ではないとお見受けしました。

焦らず様子を見ながら、少しずつ距離を縮めていっては如何でしょうか。

まずは、あまり肩に力を入れず、平常心で件のコンビニへ買い物に行きましょう。

応援しています。

• たぶん迷惑

あなたは勝手に当たって勝手に砕けて杭はないつもりでも、
    彼女は「オッサンに安っいチョコを渡された」という気持ち悪さが残ります。

それに、外見で気に入るような女性だったら、他の男性が放っておきません。
    彼女には99.99%、彼氏がいますよ。

• トピ主の鍋奉行です。

トピ主の鍋奉行です。
    沢山のご意見頂きびっくりしていると共に、とても感謝致します!

ご意見、全て拝見しました。
    応援のコメント、具体的な方法等、本当にありがとうございます!
    中には、ストーカー、気持ち悪い、ない、等の意見とても参考になりました。
    自分の感情が第一になってしまい相手の女性から見たらどう映るか、思うか、というのに気付かされました。

参考人さんのおっしゃっている通りなのかもしれません。
    この女性以外いない!なんとかしたい!という感情、情熱はなく
    この子と上手くいけたらなー、でも年齢がなー、どうにかならないかなー
    といった感情が私の文章にはにじみ出ています。
    男としてみっともなく、とても中途半端で軟派です。
    正直、今、私自信の感情がわかりません。

今日は、そのコンビニに寄りましたが女性はいませんでした。
    ただもう一度、会いたいなと思っています。
    おそらく声をかける事もしませんが、自分の気持ちに整理をつける意味も込めて。

また、なにかありましたらこちらにレス致します。
    本当に感謝の気持ちで一杯です。
    ありがとうございます。

• 勝手にそんなこと言われても、、

私 まだ20才そこそこ、、
    どうして??  
    マ二アルどおりに挨拶して”いらっしゃいませ”言っただけなのに
    ジーーと見られ、変な感じ。。。何??
    あのおじさん ストーカー、、???  怖いな〜どうしよう。。。。

30才過ぎて 話したこともない相手にこのようなのめり込み、、
    ストーカー"と言われます。知らないのでしょうか。

自分の身の丈に合った方を探しましょう。可哀相です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧