家族・友人・人間関係

夫(50代)に時計をプレゼントしたいのですが

レス7

はな

ひと

6年前、一念発起し勉強を始め国家資格を取りその後数年の研修を経て開業。
このたび初めての報酬がいただけることとなりました。
その間家事や子育てがおろそかになる中、ずっと私をサポートしてくれた夫に感謝の気持ちを込め初めての報酬で時計をプレゼントしたいと考えています。
しかしファッションや小物に疎い私、どんな時計がいいのかさっぱりわかりません。
そこで粋でおしゃれな皆様にアドバイスをお願いいたしたくトピを立てさせていただきました。

夫は50代。
大手企業の子会社勤務。
スーツは5万から6万位の吊るし物。靴は1万5,000円位のものを踵を直して履いてます。
ヨレヨレな感じは無いですがおしゃれ感もありません。
どこにでもいる普通のおじさんです。
年収は1000万円をちょっと切る位。周りの方もそれぐらいです(おそらく)

こんな夫に、おしゃれすぎず、みすぼらしくもなく、目立たないけどキラッとセンスが光る時計はないでしょうか?
予算は一応20万円。頑張っても30万が限度です。
値段にはこだわってません。
10万でもこんな素敵な時計があるよ、これなら似合うんじゃないと言うのがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • いいですね

あなたのようながんばりやでやさしい奥さんをゲットしたご主人も素敵な方なのでしょうね。
    クオーツではなく機械式時計がいいと思います。
    私も妻に少し出してもらったので、毎朝ねじを巻くときに彼女のことを考えます。
    モーリスラクロワとか予算内だし、ちょっと爽やかな感じでいいかもです。
    ただ他の方も言われるでしょうが、時計は本人の趣味がありますから、一緒に買うのもよいでしょう。
    ただ、50万円以上のものならともかく、50代で機械式で20〜30万でしたらプレゼントでも構わないでしょう。

• 時計のことを忘れられる時計

私が父にプレゼントしたものをご紹介します

シチズン アテッサ エコドライブ サテライトウェーブ
    (定価17万〜19万円)
    私は18万円のものをプレゼントしました

海外出張が多く、衛星で時間を合わせられるのでとても喜ばれました
    10気圧防水なので重いですが丈夫そうです
    光発電ですから電池交換不要
    電波の自動受信で時間合わせ不要
    秒針にちょっと違う色使いがしてあって、嫌味にならない程度にお洒落かな?と思って選びました

夫は同じアテッサのクロノグラフを使っていましたので、夫と相談して決めました

お店の方に、時計のこと、忘れていいですよ(メンテナンス的なことは)
    時々日光浴させてあげて下さい(笑)だって

ビジネスマンにとって時計は重要アイテムだけど、信頼性が一番重要
    よくできた執事ほどでしゃばらず、尚且つ正確無比
    そこにいるのかどうか分からないけど、確実に時を刻む

そんな時計が良い時計だと思います

• 自分がもらうとしたら

自分がもらう立場だったらサプライズは嫌だな。
    時計は実用品です。
    せっかくプレゼントするなら気に入って使ってもらえたほうが
    良いと思います。

自分はフェイスの大きさや文字盤の文字(点だけなのは嫌)、
    重量などがポイントです。

お仕事に使うとなったら その辺は使用者本人でないとわからないと思います。
    ぜったいご一緒に買いに行ったほうがいいですよ。

• 3針ソーラー電波

ビジネスマンなら正確性にこだわりましょう。
    自動修正機能付きクオーツ、しかも光発電機が内蔵されているソーラー電波時計が良いです。

ソーラー電波時計は2万円くらいから20万円くらいまでありますが、中の機械自体はどれもほぼ一緒です。
    お値段の違いはワールドウォッチやストップウオッチなどの付加機能、ケースやガラス、バンドの質やデザインです。

どんな場面にも使える、クロノグラフではないシンプルな3針、メタルバンドモデルで探したらいかがでしょう。
    値引き後5万円くらいなら部長がつけていても恥ずかしくないです。

• グランドセイコーが一番かなと

国産で、年齢を選ばず、上品で丈夫な時計と言えばグランドセイコーを思い浮かべます。
    おすすめです。

• いろいろあるけど

とりあえず針が見え易いのがいいと思いますよ。
    だんだん目も衰えてきますから夜でも見間違えないのがいいな・・・
    (若い頃なら、こんな事考えもしませんでしたが)
    人によっては厚さ・重さが苦手かも知れないのでチェックポイントかも。
    私ならソーラー電波時計かうんと趣味っぽいのかどちらかですね。
    どちらにしても長く使ってもらうにはサプライズは止めた方が無難です。

• 本人の希望を聞く

時計をプレゼントしたいが自分が選んでも良いか、一緒に選びたいか確認してみては?

時計って実用品かつファッションなのでこだわりのある人も多いと思います。

Aは好きだけど、Bは論外等、端から見たらほぼ同じに見えるのに、微妙な厚みや文字の大きさが好き嫌いをバッキリ分けたりもしますし、時計自体を邪魔に感じる人もいます。
    それにどうせ奮発するならば、相手が一番欲しい物をあげたくありませんか。

私がさりげなくお洒落だと思うのはブルガリ・ブルガリです。
    でも、あの厚みがちょっと…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧