きっかけは、USJでした。

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

海月

一日30分を目安に、週5走るようになって半年経ちます。
きっかけはUSJでした。

ハリーポッターエリアの開園に伴い、友達に誘われUSJに行く事になったのですが、専業主婦・40代の私はに、体力の衰えを感じる日々。
これではとても広いパーク内を歩けない、長時間列に並ぶ事が出来ない、とジョギングを始めました。
去年の春〜夏に一気に3kg太って、ダイエットしなきゃ!と言う気持ちも手伝って、大の苦手なジョギングがなんと半年続いています。

無事USJに行き、ハリーポッターのアトラクション等楽しみました。
増えた体重は3カ月程掛りましたが、元の体重に戻りました。
体力向上もアップし、毎日のスーパーへの行き来が楽になり、重い荷物もなんのその。
極度の冷え症でしたが、今年はレッグウォーマー要らず!セーター要らず!寒さ知らず!です。

このまま一日30分目安のジョギングを続けて行きたいのですが、最近さぼりがちです。
太ももやふくらはぎが痛くなって辛くても、筋肉が鍛えられてると感じ、それが励みになりました。
ipotにお気に入りのアーティストのあれこれ曲を入れ変え、それが楽しみでした。
ランナーズウォッチも購入し、ウキウキ気分でした。
コースは2つあります。
ジョギングついでにお買い物4kmコースと、真面目に走る5kmコース。

目下の目標の、USJ・ダイエット・体力向上が取り合えず達成したので、なんだかモチベーションが上がらなくなりました。
マラソン大会に参加する事は考えていませんし、多分無理です。

皆さんのジョギング・ウォーキングのモチベーションは、どのような感じですか?
どのような目標を持っていらっしゃって、どうやってモチベーションをあげられているのか。
教えて頂けたら、有り難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。

これポチ投票、有難うございます。
    読んで頂いて感謝です。

読んで下さった方、ポチ投票を押して下さった方(面白い2、涙ポロリ1、エール18、なるほど1、びっくり0)に、また真面目に走り始めましたとお知らせ出来るように、頑張りたいと思います。

来週は春の気温に、なるようですね。
    日も長くなってきましたし、花粉症がっ!(泣)なんて言い訳せずに、体力向上・ダイエット&スリム体型・健康を目標に、1周年を迎えれるように週5の30分ジョギング、続けて行きたいと思います。
    有難うございました。

• わたしも始めます

来月U.S.Jに行く予定です。
    最近全く運動してないので心配しています。

今からじゃ遅いかもしれないけど、わたしも頑張って走ります!

• モチベーションは下降気味

学生の時は長期休暇になると毎日走っていました。私も週5、30分くらいで。別に陸上部に入っていた訳でもなく、持久力以外は運動音痴なんですけどね。

きっかけは漫画でした。残念ながら題名が思い出せないのですが、実在するマラソンランナーの有森さんが主人公でした。あまり速くはなかった(本当かな)彼女がひたむきに走り抜いて、ついには倒れて、何故そこまで自分を追い込むのかと訊かれた時の答えが…思い出せないのですが(笑)とても印象に残りました。

ちょうどその頃身内が事故にあいまして、下半身不随になったんです。自分は健康なのに何もしてない、何も出来ていない、せっかく動かせる身体なら精一杯動かしたい、そんな思いが漫画の中の台詞で強められた気がします。

そして時が流れて、だらけてきた自分…。

また気を引き締めて走ります。今のモチベーションはこのトピです。ありがとうございました。