妻の嘘と言動があやふや

レス42
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

himetota

妻が嘘ばかりつきます。そしてばれたら何を言ってもああ言えばこう言う状態&開き直る。
数年前からfacebookで男の知り合い作ってました。その年から年賀状は別々に作ろうってなり。その男から年賀状が届いたのを見かけたので、「だれ?」と聞いたらfacebookで友達申請が来たと。それで、facebookで住所は分らないことを調べてそのことを言ったら、「昔の部活の住所録で調べられてきたんじゃないか?」と話が変わったり。
また、妻は金遣いがもともと荒いので(給料は妻に渡している)「貯金できているの?」と言ったら「出来てる!」と言ったのに数年まえより逆に減っていました。妻に聞いたら「あれ〜」と言ってその後(私は財形貯蓄で少額をコツコツためています。妻はそれを知ってます)「totalで出来てるから問題ないじゃん」と開き直ります。
自分がショックで愕然として落ち込んでいるのを横目に妻は正月にサイパン旅行に行ってきました。
もっとあります。バレンタインでチョコもらったのですが妻は「一生懸命に選んだ」と。その紙パック調べたら通販で2個パックだったことが判明。「もう一つはどうしたの?」と聞いたら「自分で食べた」と言います。我が家では妻が「紙パックは資源ごみに以外に捨てるな!」と口を酸っぱくして言っているのに、「その紙パックはたまたま生ごみで出した」とか言ってきます。
結婚指輪も最初は「かぶれる」、次は「指がむくむ」その次は「しないといけない決まりはない」とか言うことがコロコロ変わっていきます。
そんなことばっかりでもうどう接してよいか分りません。皆様だったらどうしますか? ちなみに給料の振込先のカードはなんど言っても返す気はないと言ってきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 真っ黒だね

浮気確定じゃない!!

給料管理は主さんがやったほうがいいよ。

ところでサイパン旅行は誰と行ったの?

フェイスブックの男?

• このまま我慢するか? スッパリと離婚するか? 二択です。

私なら、我慢せずに離婚します。

• 給与の振込先自体を変える

Facebookの件は どうなんだろう。
    部活の名簿って独身時代のですよね?結婚後 住所は変更しているわけだしわかるわけないと思いますが。

結婚指輪は私もサイズが合わずしていません。現在では夫もサイズアウトで双方していませんが特に問題はないです。

バレンタインは夫の他に 夫友人(独身いつも一緒に飲んだりする友)私の年下独身男友達などにあげてますよ。
    勿論夫も知ってます。皆 顔なじみなので。

ただね・・貯金出来てないとか使途不明金があるのは ダメでしょう。
    振込先銀行のカードを渡さないのなら 会社に振込先銀行jの変更願いを出せば良いですよ。
    サイパン旅行は 誰と行ったんでしょう?

その旅費の出所は ご主人ですか?
    生活費だけ渡して 家計簿つけてもらったら?

• よく我慢できますね

当方なら離婚です。
    単に嘘つきというだけでなく、すべての面でだらしない女性という印象です。
    余り利口でないことも確かでしょう。
    結婚前に気がつかなかったですか?母親とよく似ていませんか?

• しっかりしなよ〜

≪皆様だったらどうしますか?
    即、離婚でしょ。主さんはただの金づるだもんね。
    ちゃんと、夜のお付き合いはある?
    なんだかんだ、理由をつけて断られてるんじゃないの?

とりあえず、新しい口座を作って会社に給料の振込先を変更してもらうんだね。
    たぶん、金の切れ目が縁の切れ目だと思うけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

皆様、ご助言ありがとうございます。
    サイパン旅行は子供とです。たぶん子供以外はいないと思います。妻は旅行依存なところがあり(それもどうかと思ってますが。。)3回/年以上は旅行に行かないと気がすまないと言っています。「旅行だけが楽しみなんだ!」と言いながらお金は使うし、スポーツクラブにも行ってるし。(フェイスブックも?。。)
    チョコは、たぶん会社の人にあげる分は持ってましたよ。しまってあったのをみたので。私にくれたのともう一つ同じやつがあったのは今日気が付いて妻に聞いたところそのような答えが返ってきました。
    あと、「クレジットの明細見せて」と言ったら「メール?で来るから紙では来ない」と言ってました。それも「じゃあメール見せて」と言ったら「あれぇ?おかしいなぁ。くるはずなのに」と言って、結局今まで明細を見せてくれたことがありません。
    休みの日に一人で出かけることもしますが、どこに行ったとかまでは聞いていません。

• 給料の振込先かえてしまえ

奥さんに金とられないように
    遊び歩いてる罰を与えましょう

• まぁー

お子様すき放題ですね。子どもがいないならば証拠を集めて離婚ですね。

まず給料の振込先銀行を変更するか、カードの紛失届けを出し新しいカード作る。これでお金の流れを止めましょう。これだけでも奥様に本気で怒ってるし情けなく思っていると伝えることができるでしょう。弁護士の無料相談を利用し相談するのもいいのではないですか?

やれることを1つづつやっていきましょう!

• 情けない!

奥さんにビシーット言えないのですか?言っても聞かない?
    男としてだらしない!
    旅行も浮気相手と行ったのでは?
    給料の振込先を即変更!本当にだらしない男!貴方は。

• 一刻も早く・・・

別れるための準備始めましょう。
    調べてもらえば証拠が出てきて離婚できますよ。

• 離婚したいのなら、応援します

給料の振込み先をかえて、新しいカードは妻に渡さない。
    クレジットの登録名はトピ主さんですよね。
    トピ主さん自らカード会社に問い合わせれば良いだけ。

完全に妻からバカにされお財布扱いを受けていますね。
    自分で書いていて情けなくありませんか?

• のん気な人だなぁ

どーして、そこで引き下がるかなぁ?
    貯金どころか、借金でもあったらどうするんですか。

まずは、給与振込先を変更するか、今の銀行のキャッシュカードを
    紛失したと言って停止してもらって、再発行時に暗証番号を変更
    しては?

カードの明細は問い合わせたらどうですか?
    オロオロしてるだけで、恐ろしく行動力の無い人ですね。
    浪費家で夫を愚弄する母親と、コケにされっぱなしでオタオタしてるだけの
    情けない父親じゃ、お子さんが気の毒です。

指輪は私もしていませんよ。はめたまま料理するのは嫌いだし、着脱して
    失くすのも嫌なので。

しっかりしないと、お子さんも嘘つきであなたが叱っても言い訳や他人のせいにするような鼻つまみ者になりますよ?

• トピ主です(2)

皆様ご助言ありがとうございます。
    仰られるように、夜のお付き合いはほぼないです。「疲れた」「眠い」と言って断られます。
    本当にあらゆる面であやふやで、あー言えばこう言う状態です。
    結婚前もそうでしたが、結婚して、財布のひもを握ってからさらに酷くなっていってます。
    すべての件を思い出せない位、本当にたくさんありました。
    つい先日も、ふと某子供預かり所?のカードを見つけ、妻に「子供と出かけた時に子供お預けたりしてるだろ?」とカマをかけたら「そんなことしてない!」と言ったので「○○のところ」と言ったら、「あーそこかぁ。忘れてたぁ。本当に忘れてた」と言うのですが信じられません。
    家計簿ですが、「つけてる暇なんかない」といって断わられ続けられました(何年も)。私がつけると言っても聞かず、ず〜っと言い続けたら「じゃあつける」ということになったのですが、レシートを貼るだけというありさまです。全部レシートがもらえるわけではないと思いますし、解りづらいので全く役に立ってません。
    離婚は子供がいなかったら即決出来ますが、小さいながらも子どもがいるので、悩んでいます。

• なんだかなあ

>給料の振込先のカードはなんど言っても返す気はない
    クレジットの名義も給料振込口座も全てあなたの名義なんでしょ?
    そんなもの全てあなたが管理すればいいんですが。
    奥さんの嘘つき、浪費はそもそもお金を自由に使えるという原資ありきなので
    家計を奪還すればいいんです。奥さんの許可は不要です。実力行使一択です。
    給料の振込口座も貯金口座も変えてしまえばいいんですよ。
    クレジットカードは奥さんが持っているのはあなたの名義の家族カードでしょ?
    だったらクレジット会社に明細をあなたが請求すればいいんですよ。
    ネットでも履歴照会出来るし。
    奥さん専業主婦じゃないですか?あなたに黙って海外旅行だなんて凄過ぎます。
    旅行依存なら自分で稼げばいいんですよ。

• 一生いいなりですか。

トピ主さん、バカにされまくってますね。
    今まで甘い顔をしていたので完全に金銭的利用の為としか見られてませんよ。

離婚前提に話し合われたらどうですか?
    もしかしてトピ主さん、今の不幸が当たり前と思ってます?

• そして貴方は、給料振込先を変えない人・・

結局「愚痴る人」なんですよね。アナタは。

給料振込先も変えず・・・・・

結局、愚痴って終わり。

小町に自分の愚痴を書き込んで終わりですか?

給料の振込先を変えなさい・・

というアドバイスは無視ですか?

その奥様を選んだのはアナタです。

ふふふ。

面白いですね。

• カードなんて止めれば済むこと。

銀行に行って、紛失したと言って新しいカードを作れば前のカードは使えなくなりますよ。
    新しいカードは、家に届くでしょうが本人しか受け取れない郵便できます。
    あなたの休日に再配達してもらえば、奥様に渡ることはありませんが?
    クレジットカードのことを言っているのなら、カード会社に電話して止めてもらえば済むこと。
    あなた名義のものの話ですよ。

まぬけのようにみせかけて、奥様を愛してらっしゃるのですね。

きっとサイパンも誰と行ってるのか怪しいもの。

でも、離婚位ならなんでもさせ放題でいてもらうほうがいいのでしょ?

じゃなかったら、こんな不毛な結婚生活なんてしませんよね。
    いいと思いますよ、だって何を幸せと感じるかなんて人それぞれですもの。
    ばか、まぬけ、意気地が無し、他人からなんて思われようが関係ないことです。

まさかとは思いますが、離婚したいというなら、別にトピ立ててみなさんに指示を仰いだ方がいいですよ。

まさかね、このトピは、新手ののろけなんでしょ?

• 完全に・・

奥さんは浮気してますね。サイパン旅行も向こうでその男性と合流してるのでは?お子さんが何歳かは分かりませんが幼いならバレないと思ってそうですね。また子供預かり所?に預けてホテルに行ってると思いますね。

携帯を見れば直ぐに分かるでしょうがロックかけてるかもしれませんね。後は下着が派手になっているとか、以前にまして服装や化粧に力を入れているとか変化があると思いますよ。

お金以前に浮気性の妻は問題ですね。そしてそのいい加減な態度に結局負けている主さんも情けないですね。

• 真っ黒けのけ!

浮気確定なのに、この弱腰。

まずは給料の振込先を変更しましょう。

そのお子さんも貴男の子かどうか分かったもんじゃないです。

そく弁護士へGO!

• トピ主です(3)

皆様ありがとうございます。厳しい指摘もごもっともであり、私自身にもはっきりとした主張などがなかったと反省しています。
    子供もいるのですぐには離婚は出来ないと考えています。同じ生活を送っていくに辺り、妻もああいう性格(習性)なのでなおさら自分がしっかりしないとですね。

妻に対して少し厳しく対応しました。妻もあーだこーだ言ってきたので、それなら実家に帰ってくれと言い、カード類も返してもらいました。
    妻が帰ってきても一日二日で性格が変わるわけはないでしょうし、人の性格を変えることはできないので、いろいろな面で自分が管理していかないといけませんね。
    今まで何に使い込んでいたのか少し怖いとこもありますが、収入にあった、そしてもっと落ち着いた生活を送れるようになっていきたいと思います。

放置してきた自分も悔い改めます。
    初めて投稿しましたが、いろいろな意見が聞けて本当に参考になりました。

• 申し訳ありませんが・・・

奥さんはとんでもないですが、それと同様にトピ主さんの
    優柔不断でだらしない部分が奥さんを更にひどくさせているんだと
    思います。

離婚する気が無いのなら、他の方のレスもありましたが
    給料の振込口座を変える。新しい振込先の通帳も印鑑もカードも
    奥さんには絶対に渡さない。

クレジットカードも解約。

・・・・・・・・あの〜。
    こんな事より、お子さんがトピ主さんの子供かどうかは真っ先に
    調べた方がいいですよ。

血の繋がりが無いのなら、離婚も簡単でしょ?

証明が取れれば養育費も払わなくていいのだから。

もうちょっと、しっかりしましょうね。

• どうするかですよ

奥さんが浮気してる可能性を知りたいのでしょうか?であれば、
    細かなツッコミを繰り返しても意味ないですよ。

もし浮気してるなら、
    嘘のうわぬりを繰り返すし、
    浮気してないなら、
    うたぐり深くて細かい旦那は嫌われるだけです。

あれこれ疑うより、
    円満な家庭を目指すのか
    奥さん次第で離婚するか、腹を括るほうが先じゃないかな。

離婚の覚悟があるなら、
    探偵を雇えばいいよ。

• 推定ですが

奥さんはの親御さんは相当厳しかったんじゃないでしょうか?
    と言うのも、私も嘘をつく人間でした。
    その原因を辿ると、母親が相当厳しく、手も出していたので、正直に言うと又叩かれる!だから叩かれないように嘘を言うようになり、嘘に慣れてしまうパターンに陥ってしまったんです。

私の場合は、嘘をついて、その嘘を隠す自分にある時気付き、時間をかけて止められましたけどね。

1度じっくり話した方がいいんじゃないでしょうか?
    その為に私のレスを紹介しても構いませんよ。

別に原因があるかもしれませんけど、嘘をつき慣れてる人は、大抵は、親がかなり厳しいタイプの人に多い事を、数年前にテレビでも特集してましたからね。

• 財布にしか思われてない

DNA鑑定必須、民間調査所絶対つけるべき

• 愚痴ですか相談ですか?

還暦を過ぎたおばさんですが、本文トピすべて拝読させていただきました。

申し訳ないですが、トピ主様はグズグズし過ぎです。
    他人から見れば、奥様は真っ黒だし、奥様の答えには突っ込みどころが十分にもかかわらず、
    とことん突っ込んでいない。結局はぐらかされて、おしまい。

奥様もそれを十分に分かっているが、今のところ「これはやばい、直さなきゃ」という危機感も無い。

>離婚は子供がいなかったら即決出来ますが、小さいながらも子どもがいるので、悩んでいます。

結局ここなんですよね、トピ主様が十分突っ込められずに居るのが。
    離婚という結果が怖くて、真実を知る事に目を背けている。

まあ『離婚になっても良いから、真実を知りたい、奥様ときちんと向き合いたい』と思う心境に至るまで、
    愚痴を続けていらしたら良いのではないのですか。

この年になると、周りには「子供の為に」という仮面夫婦が結構います。他人が何を言おうがです。

• 浮気確定

おかしいなと思う日に民間調査所を使って調べましょう。

奥様に完全に騙されている。

• レスします

完全にバカにされてますよね? カ−ドってクレジットカード? それとも通帳のキャッシュカ−ド? クレジットは止めて、通帳とキャッシュカ−ドは、トピ主さんが管理し、一週間毎に生活費、必要経費を渡すのは? それ位しないと! 何故?と聞かれたら信用出来ないから!と言えば良いです。立派に家族の事、考えてるし、未来の家族の事、貯金も派閥しておく為! ど〜でしょう?

• 真面目にレスします。

結論を出さないでも良いので、

ここでの相談内容を全て生活圏外の離婚専門弁護士にぐちってみてください。

結婚生活を続けるメリット、デメリット、
    離婚するメリット、デメリット、

どううまく離婚できるか、
    客観的に、離婚しない方が良いのかどうなのか?、

教えてくれると思います。

愚痴でいいんですよ愚痴で。

• DNA検査

お子さんがご自分の子かどうか、検査してはどうですか?もしかしたらそこからもう…違っているかもしれません。

奥様は外では独身のふりかシングルマザーのふりをしてるかもしれないし、お金もどれだけ使いこまれてるかわからないし、危機感が足りないように思えますが…。

• 愚痴が言いたいだけね!

ふふふ、さんのレスにもありますが、トピ主さんはこのまま
    ここでのアドバイスを一切受け入れないまま・・。

離婚もしないでしょう。
    愚痴だけならブログでもやったらどうでしょうか?

あっ!

お子さんのDNA鑑定だけはした方がいいと思いますよ。