• ホーム
  • 男女
  • 勝手にしてくれ!離婚にまきこまれ・・・。

勝手にしてくれ!離婚にまきこまれ・・・。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かいこ

冷たいと思われるかもしれませんが、モヤモヤしているのでココで。
会社の上司が離婚します。(男)
友人でもなんでもありませんただの上司。
親権を勝ち取るため、自分に有利な証言を集めています。
嫁はキャリアウーマンで役職あり、家事はほぼせず。
家政婦を雇っています。(→嫁のわがままで雇ってると愚痴っています。)
上司の口からは嫁の悪口(ものすごく馬鹿にしてます。)ばかり聞きます。
いろいろ聞いていると上司にも非があると思います。でも彼は自分に非はない。
だから親権は余裕でとれるけど、念には念をといっています。
ちなみに子供は女の子です。で、私のところにも常日頃から自分が子供に対して愛情を注いで妻より子煩悩だということを証明するために協力してほしいと言ってきました。
正直、私は上司を信用していません。自分勝手で、女を見下し、話はもるし、嘘もつく。などなど理由はいろいろ。嫁にはあったこともないので上司が言うことがすべて本当だとも思えませんし、嫁のことを「あいつは俺がいないと何もできない」と飲み会の時に言い出し、私が「そんなこと言って余裕かましてたら痛い目みるかもですよ」といったら「あいつにそんな能力ない」と笑ってましたが、離婚を切り出され焦ってます。内心、そら見たことかと思いました。
「協力してくれ」といわれた時、「ははは」と笑ってごまかしましたが、ついに何かかかされるような事を言われました。
夫婦のことだから真相わからないけど、子供は女の子だし・・・・・・。
とにかく私はこの上司に協力したくない。もし、協力して女の子が後々不幸になったらとか考えてしまったり。上司だからなんてお断りしようか考えてしまう。
友達がいないみたいで会社の部下にいろいろ吐き出し協力要請しているよう。
うまく断る理由はないものでしょうか。それとも何も考えず書くべきか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 憶測で証言は絶対にできない

のですから話は簡単です。離婚裁判なら嘘を言えば偽証罪になりかねないのでは?

なにも悩むことはありません。
    上司が家でどんな風にしているかなんて、あなたには分からないのですから何も証言しようがない。
    あなたにできる証言は、せいぜい彼の普段の勤務態度とか、部下への接し方くらいでしょう。
    職場でする子供の話なんて雑談レベルです。証言するほどではないし、何か聞いていたとしても忘れたふりでいい。

その人、有利な証拠がなさすぎて焦って訳が分からなくなっているだけです。
    あんまり暴走が過ぎるようならもっと上の人に相談しましょう。

• 子供の意思は?

子供さんはお幾つくらいなんでしょう?。

母親が役職ということはもう結構大きいのでは。

10歳以上だったら、どちらを選ぶかお子さんの意思は尊重されないのでしょうか? 法律的な事はよくわかりませんが。

個人的には女の子だったら母親が引き取る方がいいように思います。

でも部下に離婚の件で有利になるよう協力して欲しいなんて普通頼みませんよね。

何だかその上司は非常識な方のような・・・。

あまり関わらない方がいいと思いますよ。

私もあんまりしつこいようだったらもっと上の人に相談した方がいいと思います。

• 法律の絡んだ公私混同は避けるべき

大手の会社でしたら、人事部とか法務部に相談するのがスジでしょう。

• 友達の離婚訴訟に巻き込まれて大変な思いをしたと嘘をいう

上司とはいえ嫌いな奴に嘘便宜を図る必要はないのでは。夫婦双方が友人でどちらからも恨まれそうになり、こういうことは二度としたくないと思っているのでと嘘をついてはどうでしょうか。
    そんな嫌な男なら、親権は奥さんに行けばいいのにと思いました。

• 職場ハラスメントや

パワハラ、でしょうか。
    日ごろからの言動など証拠を記録しておきましょうか。レコーダーも活躍させてね。
    やはり会社のもっと上の方に相談でしょ

当事者から聞いただけのことが証拠になるのでしょうか。一番怪しい証拠に思えます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧