お休みの日、何してますか?

レス11
(トピ主1

趣味・教育・教養

困ったちゃん

既婚、子供なしの主婦です。仕事は扶養の範囲内です。
お休みの日が多くて時間をもて余しています…(泣)
時間を有効に使いたいのですが皆さんは何をして過ごしていますか?
ダイエットしたいので、ジムに通ってましたが、効果が出ず辞めました。
資格をとりたいと思いますが、取りたい資格がありません。
また、ジムに入会したほうがいいかな…
皆さん教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほんとですね

名前のごとく、困ったさんですね。

ジムに行っても効果が出ない・・・
    取りたい資格もない・・・

ここでみなさんの意見を聞いて
    道を決めるのもどうかと。

自分を見つめ直す時間を設けたらどうでしょ??

• こんなんどうでしょう?

ジムに通われていたとのことですが、ダイエットなどの目標はすぐには達成できませんしなかなか続かないのも事実です。だって、ストイックな方でなければ面白くないですもん。

テニススクールなど、運動系のスクールに行かれてはいかがでしょうか?
    初心者でも上手に教えてくれるところを探せば楽しく体を動かせます。
    月会費もたぶん、ジムと変わらないです。
    それに、ファッションも楽しめて体もしまってくると思いますよ。

ネットなどで探してみてください。意外とありますよ、運動系のスクールって。

• いいな

仕事 増やせばいいんじゃないかな 楽しいよ
    お金も増えて 人間的成長もできる 

• 趣味・美容

資格、これは取りたい物、興味があるもの、仕事に必要なもの、お金にならないと意欲がわかないと思います。
    お金を使って習う趣味をされるのはどうでしょう?
    私なら茶道がしたいです!笑
    ダイエット、美容もお金を使えば何とかなると思います。
    幸せな悩みだと思いまた。
    今のままで健康維持というのもおすすめです。

• ジムに行っています

休みは時間があればジムに行っています。
    ジム歴は15年になります。

ジムにダイエット効果は間違いなくありますよ。
    ただ想像ほど劇的に変化するわけではないです。
    ジムの最大の効果とは現状の維持にあると思います。
    成果を重視するなら食事&運動の負荷を相当にあげていかないと難しいです。

それにジムの効果とは痩せる事のみではありません。
    運動して汗をかく事によりストレスの解消になります。
    ダイエット効果だけだったら私の場合、こんなに長くジムには通っていなかったと思います。

ダイエットが目的なのはきっかけとしては間違っていません。
    ですがその後で目的をジムに通うの(運動)が楽しいに変換出来ないと続かないです。

つまり”ダイエット”→”ジムに通う”ではなく。
    ”運動が好き”→”ジムに通う”→”結果、ダイエットになる”が続く人の発想です。

>資格をとりたいと思いますが、取りたい資格がありません。

世の中には仕事にも私生活にも役に立つ資格が沢山あります。
    それなのに取りたい資格がないなんて、トピ主さんって凄い方なんですね。
    扶養内で仕事してるのは勿体ないですよ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 働こう

働きましょう。
    資格が必要な仕事のアシスタントとして入って、働きながら挑戦するとか。
    扶養とか言っていると、自由に働けないので、自分の飯は自分で働くスタンスで。
    楽しくないジムに無理に入会するより、楽しく働いた方が健康的ですよ。
    休みが恋しいくらい働けば、悩みは解決します。

• 夫とウオーキング

小中学生が一人ずついる平凡ファミリーです。これからは梅がきれいですよ。うちは夫と時間があればウオーキングです。休日もたまに仕事があったり子供のスポ少などに行かなければいけなかったりと、なかなか予定が合わないのですが。

一緒に時間を過ごしたくて結婚したのですから、夫さんと過ごさないの?

• トピ主です

皆さま、こんなトピに優しくこたえて下さってありがとうございます。
    確かに、ジムを続かせるためにはストレス発散とか楽しみを見つけないといけないですね。15年も続くなんて尊敬します。体重が減っていくなら、それを楽しみに続けられたんでしょうけど…(泣)できれば、スカッシュしたいですが、そんな施設が近くにありません。
    それと私の書き方が悪かったのですが、休日の皆さんの過ごし方、趣味を聞かせてもらえませんか?家でできる趣味や、習い事など。

• ツーリング

休日、晴れればバイクでツーリングです。写真や車載動画撮ったり。

冬は雪で乗れないので、ピアノの練習や、本を読んでます。または寝てます。

つい最近まではライフルによる標的射撃を30年以上やってました。国体行ったこともあります。

バイクに乗ることは、無意識のうちにバランスを取っているので有酸素運動になっているそうです。

• 私の休日

子育ても終わり転勤族の夫と2人で暮らしています。
    2年毎に引越しがあるので仕事はしていません。

ウォーキングと言う名の散歩をしています。
    ベーグルやカヌレ、アンティークショップが好きなので
    ネットでお店を調べて地図を頭にいれ込んでとにかく歩き
    パンやヴィンティージの小さい動物の小物を見つけたら買ったり
    古い建築物や、個人のお宅の立派な外観を楽しみます。

パン焼いたり肉まん作ったり、朝からカレーやおでん仕込み。
    一から作ろうとすると時間かかります。

レンタル料金が安い時にDVD沢山借りて見続けます。
    インテリアや食べ物が美味しそうな作品
    思い出の場所や住んでいた事がある場所が舞台の映画を見るのが好きです。

クロスステッチや刺し子を縫ったりもします。
    一目刺しの花ふきんは可愛いですよ。

2年前にTCカラーセラピーの資格取りました。
    1日講習受ければボトルと認定書貰えます。
    人とのコミュニケーションの一つとして取ってみました。

トピ主さんの好きな物や好きな事は何ですか。
    それに絡めた行動すると有意義な時間過ごせませんか。

• いろいろ

40代女性、ひとり暮らしの会社員です。
    トピ主さんと生活パターンが違うので、参考になるかわかりませんが、レスさせて頂きますね。

大体朝6時、遅くとも7時までには起きて、丁寧掃除と大物や手洗いの洗濯をします。
    その後新聞を読みながらティータイム。季節やお天気、気分によって、散歩がてら公園に行って、途中で買ったお茶を飲みつつ新聞を広げたり、カフェやファストフードのお店、ファミレスに入ったりもします。

その後は趣味の図書館通い、落語。
    落語は録画を家で見ることもありますし、カフェでネット上の動画を楽しむこともあります。月1回くらいは落語会にも出向きます。

ひとりカラオケすることもあります。昼間ならそんなに高くないですし。

付き合ってくれる人がいるときだけ、昼から飲んだりもします。

うーん、読み返したらリタイア後のお父さんみたいですね…汗

もっと時間にゆとりがあれば、ボランティアをやってみたいです。
    近くの病院やデイケアなどでも募集していますが、曜日や時間帯が限られるので。