USJ+有馬温泉

レス8
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ブルートパーズ

小町を御覧の皆さんこんにちは。

5月にUSJと有馬温泉の旅行を計画しております。
木曜の夜行バスで東京を出発し、次の日は一日USJで遊び夜は難波のビジネスホテルに宿泊するのでその辺で夜の大阪を満喫し、次の日は通天閣や大阪城などを回って有馬温泉に行く予定です。帰りは神戸空港を16時頃出発予定です。

小町を御覧の皆さんで大阪・有馬温泉に詳しい方の情報をお待ちしております。安くて美味しいお店や大阪行ったらここは是非!というお勧めの場所とかありましたら教えて下さい。
合わせて有馬温泉の比較的安いお勧め宿や観光スポット・グルメ情報などもお待ちしております。やはり有名な温泉なので宿代もお高めですね。

神戸空港付近の情報等もお待ちしております。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大阪人です。

今の時期でなくても、ビジネスホテルは常時中国人で満室です。

できるだけ早く確保されることをお勧めします。

• ソフトクリーム

神戸空港内の六甲牧場ソフトクリームが美味しいです。
    神戸空港のデッキに出ると、天気良ければ、明石大橋方面が綺麗です。
    神戸空港自体は人工島にあり、周辺はほとんど何もありません。

空港まで、三ノ宮からポートライナーに乗って行きます。
    途中のポートアイランドという人工島には、神戸動物王国やコーヒー博物館、IKEAなどがあります。
    動物王国でフクロウ腕に乗せて、写真撮影とか楽しいかも。園内はそんなに広過ぎないし、少し立ち寄るのに、ちょうど良いと思います。

• 有馬では贅沢しよう!

有馬温泉はいい旅館に泊まってこそですよ。
    予算が許さないなら日帰り入浴にして、神戸市内のシティホテル宿泊の方がいいと思うけどなぁ

• 宿泊は神戸市内でよいのでは?

有馬温泉は「大阪・神戸の奥座敷」と言われています。つまり、接待や社内旅行の団体さんがメインの客層で、自腹切らない人たちを相手にしてきた旅館が多く、必然的に料金高めです。なにわOLさんが書いていらっしゃるように有馬温泉はお金を使って贅沢するところです。

コストパフォーマンスを求めるなら、有馬はホテルの立ち寄り湯にして、宿泊は神戸市内で十分な気がします。ちなみに三宮から有馬温泉はバス、電車、どちらも30分ちょっとでいけます。本数も充実してます。

• 有難う御座います

う〜んさん、難波でのビジネスホテルは押さえてあります。5月なんてまだまだ先なんて思ってましたが、結構埋まってるんですね。

みかんさん、ソフトクリーム食べてみたいと思います。景色もよさそうですね。有馬温泉から早々に引き上げて神戸も堪能したいと思います。

なにわOLさん、有名な温泉地ですからケチってはいけませんね(汗)ちょっと贅沢にホテル選びをしたいと思います。

皆さんレスを有難う御座いました。引き続き大阪での情報もお待ちしております。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

にせ神戸市民さん、有馬温泉って「大阪・神戸の奥座敷」そんな格式高い感じだったのですね!そりゃ、普通の温泉宿よりも高いはずですね。
    何とか2万以内で泊まれる金泉風呂がある宿を確保できました。お料理も三田牛のすき焼きが付いてるみたいです。ちょっとリッチな気分を味わってきたいと思います。

• 中の坊、瑞苑

かなり前ですが、瑞苑の特別室に泊まりました。

↓ここからは、かなり記憶が薄れていますが・・

・本因坊戦も行われた由緒ある部屋で、たしか八八号室とか、末広がりの八を使った部屋
    ・確か、一人一泊十万か十五万位(食事を特別料金加算した記憶あり)
    ・夕食のお刺身が、畳サイズ?と思う位の分厚い氷に乗って出てきた
    ・朝食は、板前さんが恭しく、部屋で海苔をあぶったり玉子焼きを作ってくれる

会社で褒賞の特別ボーナスが出て、両親を招待し三人で行き、一泊で50万弱でした。
    あんな旅行は、もう出来ないだろうな・・

中の坊、お茶だけでもしに行かれると良いかも。お庭も素晴らしかった。

有馬温泉には、芦屋から芦有道路で一本で行けるので、タクシーをお勧めします。

• いいプランだと思います。

とぴ主さんがアラサー女子と想定して提案します。

夜の難波では一通り名物看板など巡り大阪雰囲気を満喫されることだと思います。

で、提案ですがその流れで「御園ビル」も探検してみてください。ディープスポットです。
    映画の舞台にもなっているので観光客も増えていると思います。
    勇気を出して扉を開けてみてはいかがでしょうか。

翌日の通天閣(新世界界隈)は朝から立ち飲みやも開いて名物の串カツでビールもいただけます。
    で大阪城からの有馬温泉ですね。
    ほかの方がタクシーをおすすめしてましたが金額も高額になるかと思うので阪急梅田駅(大阪駅付近)から直行便のバスがでてます。
    本数も多く安いです。

有馬温泉ですが温泉街のお土産屋など6時にはしまるので夜は出歩く必要がないので温泉でゆっくり疲れを流してください。

有馬温泉と神戸三宮は本当に近いです。
    神戸電鉄経由で新神戸駅まででて北野の異人館めぐりもいいと思います。女子大好きな「サタンの椅子」などいかがですか?
    北野あたりからは観光周遊バスもあるので観光ポイントは一通り楽しめると思います。