仕事で心に負担が(育児中)

レス7
(トピ主1

心や体の悩み

いっち

レス

• レスありがとうございます

猫はこたつさん

そうですね。一番は子供なのは変わりないです。
    うちの子も私の様子を察していてよく見ているなと思います。
    心から元気な顔で接することができるようにがんばります。

社会福祉士さん
    本当におっしゃる通りで、知人に相談しても、
    「早く職場を離れたほうがいいのでは?」といわれてしまいました。
    次は負担が少ない職場ということで、
    探していこうと思います。

私は派遣さん
    要領が悪いせいか、休みの日にストレス発散するスタイルが身についてしまっていました。。
    子育て中はそうはいかないので大変です。
    自分なりに頑張ります。応援ありがとうございます!

ぷ〜さんパンさん
    ありがとうございます。
    子供には笑いかけるようにしていますが、
    いつもと違うのを察しているようです。
    自分の休養を第一に過ごします。

クタクタさん
    おっしゃる通りです。
    次に続く後輩達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ただ、私と違いかなりしっかりしている方達なので、
    私が超えられなかった壁を越えてくれると思います。

• 育休取ったなら頑張ってよ

診断書も出ている以上、現状を変える必要があるとは思いますが、本心ではレスタイの通りに思います。

私は5年前、前職場で産休・育休を取ることを希望していましたが、トピ主さんのような無責任な先例があったおかげで産休前に解雇されました。
    生涯設計には私の収入も含まれていたため、産後すぐに仕事を探し3ヶ月で就職、フルタイムでずっと働いています。

育休も手当も失業保険ももらえず、産後ゆっくり休むこともできなくて、免疫力が低下して今までかかったことないような病気にもかかり、喘息も発症して本当に辛い毎日でした。
    でも、仕事は続けましたよ、意地で。

私の前の職場が悪いのはわかっていますが、会社も慈善事業ではない以上、やはり育休取得者がきちんとしてくれていれば、このような辛い思いをすることは無かったのにと思います。

育休取っておいて適応障害?
    育休前からきつい職場で何故ワーママできると思ったんですか?
    社会が手加減してくれると思った?
    甘すぎです。

トピ主さん、育休取ったらその分の責任が生じているんですよ。
    その点をよく考えてほしいと思います。

• 無理しすぎたのでは?

旦那さんの稼ぎがそれなりにあるなら、短時間に出来ないのかとか会社と話し合い、お子さんの為にも辞めるか、短時間にするか決めればいいと思いますよ。

心の休養が出来てない。初めてづくしで余裕がないかもしれないが、頼れる人は頼り
    少しは休養を取った方がいいと思うよ。旦那さんにもご実家にもちゃんと話そうね。

お子さんに笑いかけておりますか?赤ちゃんはすごく敏感だから表情にあらわしますよ。

• お疲れ様です!!! まるでフリーターの私から見たら、

なんかすごいカッコいい。

息抜きも仕事に向かう準備時間だったんですね。
    今はその時間がないから、仕事が思うようにいかないんですね。

そしたら勿体なく感じてしまいますよね、本当はできるのに・・とか。

もし、今の実力より少し楽に感じる仕事に就くなら、
    環境が変わってもなんとかなりますよ!

仕事している時間すら息抜きになるかもしれないですよ(笑)

いっち様の良いようにやってみてください♪

応援しております!

• うーん

退職して子育てに専念されてはいかがですか。
    そこまでして働き続けなければいけない理由があるのですか?
    身体を壊しちゃ元も子もないですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 生活かかってなかったら辞めた方がいい

お子さん育てなくちゃいけないのに、もともと「独身時よりもともと負担が大きい職場でした」とおっしゃるようなところにいて子どもが安全に育ちますか?
    心身のバランスが崩れるような仕事には就かず、しばらく育児やご自身の事に集中されたらいかがですか?
    どうしても家計を支えなければならないのなら、軽作業のパートでも見つけて8万位稼いで行く、、気楽でいいですよ。
    お子さんの親はあなたしかいらっしゃらないと思います。
    職場の業務を変えよう、あなた経営者ではないでしょう。業務が変わる前にあなたとあなたのお子さん、家族の健康を損ないます。
    健康第一と思います。
    メンタルぎりぎりだと思いますよ。

• 辞めようよ

ちょっとビックリしたのは、お子さんのこと何も書いてありませんが、あなたそんな余裕のない状態で、愛情をもって子育てできてます?

何より大事なのはそこでしょう?

もう診断も降りてるんだし、スッパリ退職しましょうよ

お子さんが大きくなってゆとりができてきたら、パートから働き始めたらいいじゃないですか

今の状態ならお子さんも可哀想だし、会社だって迷惑でしょ?あなた自身も辛いわけだし。

お子さんの幸せを一番に選択してください。