• ホーム
  • 話題
  • 東京駅周辺でリーズナブルで美味しいお店は?

東京駅周辺でリーズナブルで美味しいお店は?

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

とも

40代後半です。
金曜日、出張で顔を合わせる同期3人(男女)で食事をする予定です。
食後は東京駅からそれぞれ帰りますので、なるべく駅に近いお店がいいのですが、
全員地方在住のため、東京駅周辺にお店について知識は皆無。
ぜひ、夕食にお薦めのお店がありましたら教えてください。

カジュアルで少しお酒も楽しみながら気軽に過ごせるお店であればいいな、と思っています。
たとえば、美味しい居酒屋さんとか串揚げ屋さんとかいう風な・・・。

どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予算次第ですが・・・

パリアッチョ丸の内仲通り店が、カジュアルでボリューミーです。

酒の種類も豊富なので、友人との気軽な飲みによく使いますが、安くて味もいいしおしゃれな雰囲気で使いやすいですよ。

しっかりめのディナーなら、どこかで食べて、ここで飲んでというのもありです。

• リーズナブルってどれくらいのことですか?

某有名牛丼チェーン店が夜に居酒屋をやっていて、それが八重洲にあります。
    「吉呑み」と言います。
    東京駅から徒歩7分くらいです。
    美味しいかは知りませんが、カジュアルで非常にリーズナブルです。

鶏肉好きでないといけませんが、「ふもと赤鶏」という居酒屋も美味しいです。
    八重洲にも丸の内にもあります。

• 主人オススメの店

「紅とん」という八重洲の居酒屋が安くて美味しいらしいです。
    金曜は混むようなので、行く時間が分かっていて予約ができれば、
    予約した方がいいかもしれませんね。

分煙はしていない感じで、おしゃれとは程遠いザ・居酒屋だそうです。

• 居酒屋さんです

バスを待つ間に飛び込みで入ってみたお店です。
    夕方5時半くらいに入って6時前には予約の人たちでほぼ満席でした。

魚錠 八重洲店 (これで検索したら出てきます)

お刺身、美味しかったです。
    ポテトサラダも美味しかった。
    他のお客さんが食べてたエビフライも大きくて美味しそうでした。

行かれるなら絶対予約してってください。

• 新丸ビル

一階の角にある「T」はほぼ1品ワンコイン(500円)です。
    〆のごはん(ジャンバラヤン)やパスタ(ナポリタン)もあり、カジュアルに飲み食いでき、気楽に利用しています。

味は、なかなか。スープストックトーキョーの社長が作ったお店ですので、気になったら立ち寄ってみてください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 八重洲側か丸の内側か

タイトルの通り、東京駅周辺といっても八重洲側か丸の内側で雰囲気がかなり異なります。
    全員地方在住とのことで、新幹線を使って帰るのでしたら新幹線ホームに近い八重洲側がおすすめです。八重洲北口を出て大きな横断歩道を渡り、日本橋高島屋方面に向かう通りの周辺は所謂「居酒屋」が大変多い地域で、どのお店も比較的リーズナブルに楽しめますが、そのなかでもKIMURAYAというイタリアンバールが食べ物も美味しいし内装もオシャレでおすすめです。

• RIGOLETTO WINE AND BAR

新丸ビル7階はリーズナブルでお洒落なお店が沢山あります。
    中でもスパニッシュイタリアンのRIGOLETTO(リゴレット) WINE AND BARというお店は人気でいつも満席です。

予約が無難ですけど、立ち飲みをしながら席が空くのを待たせてもくれますよ。

他の方のレスにもあった「紅とん」こちらも連日サラリーマンでいっぱいです。
    女性客はあまりいませんが、美味しいです。

東京駅直結の八重洲地下街や黒堀横町にも沢山居酒屋が入っています。
    八重洲地下街のホームページにフロアマップと各飲食店の紹介があるので、読んでみては如何でしょう。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    昼休みにでも皆で検討しようと思います!

次の機会のためにも、オススメのお店がありましたら、引き続き教えていただけると
    ありがたいです。