愛されていなかった、だまされてた私

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

トピを開いてくださりありがとうございます。

3年付き合った彼がいました。もう、別れますが。付き合って1年間は、世間一般の普通のカップル。
ところが、1年過ぎたあたりから、様子が変に。
彼は会社経営しています。資金のやりくりがたたず、私がお金を貸しました。それくらいから、デートも外食か私の家のみ。これだけで、私達は終わってたんですね。だらだらと3年間。愛情というよりは、執着だったのか。一人になるのが寂しかったのか。
3回もお金を貸してしまいました。
以前はまめに連絡くれてましたが、最近は連絡もなく。
彼は恩返しすると言ってたのに、何もありません。お金の返済も。
自分が情けないのと、悔しさでいっぱいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手は騙すつもりがあったかどうかは別として

貸したお金はきっちり返済してもらいましょう。
    そしてきれいさっぱり、バイバイ。

そんな男を考える時間の無駄。
    次、つぎ!

• まずご自分を愛されますように

お金を貸して、相手に与える立場にならないと、ご自分が愛されないのでは?という不安があったのではありませんか?

つまり、ご自分が何もしなくても愛されるだろうという自信がなかったのではないでしょうか。

まずは、自分はそのままでも価値があり、十分愛されるに値する人間なのだという考え方が必要です。

いろんな人に出会い、恋愛でなくても、あたたかい人間関係に触れることからはじめてください。

これまでの恋愛での失敗は、うまくいかない方法を学んだだけ。

今後幸せになるための糧だと思って、気持ちを切り替えて素敵な人生を歩んでください。

• 卒業〜

行動が伴ってない人は信用出来ません。

もっと、他にいい男性はいますよ。

元彼から連絡きても、より戻さないことが大事だね。

前向いていこう!

• 気づいたからいいじゃない?

普通に考えて愛している人にお金の無心は出来ないものです。そして主さんが出した微々たるお金で会社が立ち直るようなものでもないです。

でも主さんは悪くないと思いますよ。少しでも力になりたくて出したお金でしょう。

ただ人にお金を渡す時は返って来ないもの!と覚悟して渡す事です。

• 授業料だと思ってください

人生は色々。
    男を見る目は確実にアップ。
    うわべの優しさや言葉に要注意。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 追い込めば?

彼の職場や家族・友人知人に協力してもらって話し合う機会を作ってもらいましょう。
    周囲からの評価を落とす効果もありますよ(笑)
    噂が広まったらヤバいと思わせれば、精神的に追い詰められてアッサリ返済するかもしれません。
    140万以下なら、認定司法書士に相談してみたら?

• トピ主さんは悪くない

お金を返してもらいましょう。

情けなくなんかないです。相手の男が悪いだけ。

次にいきましょう。

• 金額はおいくらなんですか?

百万単位なら、やっぱり弁護士さんに相談された方が・・・
    そうでなければ悔しいだろうけど、人生の授業料と割り切った方が早くサッパリするのでは。

彼は最初からお金目当てだった可能性もありそう。親兄弟でさえ骨肉の争いする位だし、ましてや赤の他人には絶対貸したら駄目ですよ。お金は人を狂わせますから。

知り合いで、遺産相続争いした人、連帯保証人で破産した人、騙されて借金背負った人、ギャンブルと借金で離婚した人など、お金絡みで天国から地獄に落ちてしまった人何人か見てると、人生にはいつどこでどんな落とし穴あるか分からないなと本当に思います。綺麗事言ってるだけじゃ奈落の人生かもしれないんですよ。
    今後は気をつけましょうね。

• デートが外食か主様の家のみとは外食費も料理材料費もかな…

普段、外食費含めたデート代負担する彼ならたまに手料理でお返しをなら無論材料費主様負担でお返しは当然ですが、外食費割り勘なら彼女宅でタダ飯ばかりとかは有り得ない。それ以前に仕事であれ親兄弟入院手術費であれ、金貸せと言った時点で関係終了です。高額医療費制度もあり借金理由にはならないし。彼や親友や身内問わずお金は絶対貸さない事。大事な彼や友人なら尚更。貸せ=貴女は大事に思われていない。借用書あれば彼親に言うか法的措置を

• 借用書は

書いてもらっていなかったですか?
    お金だけは弁護士に依頼してでも返して貰いましょうよ!
    あとは・・・・
     これを勉強代だと思ってこれからの人生に生かしていくしかないと思います。
    起こった出来事は全て自己責任です。