結婚式の打ち合わせ中、義母より平手を受けました。

レス505
トピ主のみ3

ayano

男女

私、28歳
彼、30歳

結婚を前提として交際すること二年、三月の式に備え半年間が経とうとしております。

私は太めの体型をしておりますが、上手く細身に見えるウエディングドレスが有り、とても気に入っておりました。
所がこの段階で、義母いわく、肩の出たドレスに変更するよう提案されました。

ドレスそのものはとても美しく、もし私がもう少し細身であれば何一つ問題はないのです。

先日ドレスについて最後の打ち合わせの際、正直に思いを伝えたのですが、聞き入れてもらえずそれどころか
自分の薦めるドレスで式を挙げないのであれば、式を延期する事態にまで険悪なム−ドとなりました。

「大変申し訳ありません、式は延期致しません、ドレスも変更致しません」
周りの方が振り向くような強めの言葉で反論しました。

「自分を良く見せることが式ではないの。あなたは本当に結婚式の意味を理解しているの」
義母も顔を硬直させ、体を振るわせ、席を立ち上がり私に近付くと、忽然、私に平手をしました。

私は驚きと共に、事態が飲み込めず、両親に肩を抱かれ別室に移りました。

「なんてこと、この結婚は許しません」
母も興奮し声を荒げました。

「お願い、一人ににして彼と話をするから」
ところが、彼は部屋に入ると、何一つ慰めも無く、ただ部屋をうろうろとし泣き崩れる私を
軽蔑の目で眺めていました。

実家に戻り、彼の取った行動、私自身のコンプレックスが入り混じり実家にて朝まで泣いておりました。
その後、何度も連絡が入りましたが、一度も返信しておりません。

結婚したい。

それが私の正直な気持ちです、しかし今の気持ちのままで到底、笑顔は作れません。

悩み疲れ、答えを出すことが出来ません。

皆様からのご意見宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お礼(1)

ご意見を頂いた皆様へ。

現在、会社を休職し気持ちの整理をしております。

叩かれた後は消えましたが、悲しみは日に日に増すばかりです。

私の両親は幼い頃から喧嘩が絶えず、いつも自分の居場所の無い家庭で育ちました。
    そのためか、大学を卒業後、結婚し子供を持ち、平凡な家庭を築くことに何よりも憧れを抱いて参りました。

彼は感情を表に出すことを嫌う性格なので、あの日の行動を理解出来ない訳ではありません。
    ただ、将来を彼と共に歩むことについては迷いが生じております。

それは、自分自身の為だけではなく、彼の会社の方々が式に参列される中で、少しでも彼にとって配慮したい気持ちがありました。

義母に対する怒りの気持ちはありませんが、修復は難しいように思います。
    息子にふさわしくない女性、そのように感じることは、この二年間何度もありました。

平凡を望む私がいけないのでしょう、涙が止まりません。

結婚式は延期、又は破談になることは確実です、本当に寂しく思います。

明日、彼と話合いをする予定です。

私事で大変申し訳ありませが、経緯は再度記載させて頂きます。

宜しくお願い致します。

• お礼(2)

ご意見を頂いた皆様へ。

本日、あの出来事以来始めて彼と会う予定でおりました。

私も気持ちの整理を付け、きちんとした形で話合いをしたいと考えており。

・式を一時的に「延期」すること。
    ・義母から、両親に対して謝罪を入れてもらうこと。
    ・義母の薦めるウエディングドレスで式を挙げること。
    ・その条件として、その他について二人で全てを決定すること。

以下の内容を持って、もう一度、両家が不満を抱えること無く結婚式を迎える考えでおりました。

しかし約束の時間に彼は現れずメ−ルが入りました。

「自分には君以外に好きな女性がいる、彼女にとても癒される。
    この半年間、切り出すことが出来ずにいた。
    今回の件で君と結婚し家庭を作ることは僕にとって不可能と判断した。
    来週、時間を作りきちんと説明し謝罪したい。
    本当に申し訳ない」

彼に縋るつもりはありません。

これから一人となる自信もありません。

• お礼(3)

ご意見を頂いた皆様へ

昨日、彼から受けた内容を思い、一睡も出来ませんでした。
    一体この二年間はなんだったのでしょう。

怒りで思いが収まりません。

私はまた、居場所を失ってしまいました、彼、義母を絶対に許しません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧