• ホーム
  • 男女
  • 何だかすっきりしない男性の答え方について

何だかすっきりしない男性の答え方について

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

forestcafe

先日、職場の飲み会があり、その頃がバレンタインの時期という事もあり
何となく気になる男性にタイミングを見計らってチョコを渡そうと思っていました。
皆が盛り上がってきた中、男性が席をはずしたので、私もさり気なく部屋を出ました。
トイレから男性が出てきた時に声をかけたのですが、男性の顔が強張っていて私も
軽くチョコを渡すつもりが、チョコも手に持たずカバンに入れたままでいきなり
「ファンなんですけど」「受け取ってもらえますか」等まとまりのない言い方をしてしまいました。
すると、男性はずっと考え込んで「実はいたりします。」と。
私は「迷惑ですか?」と言いました。
男性は「怒られちゃうんで」と返答してきました。
私もガチの告白ではなく軽い感じだったのですが、さすがにチョコも受け取って貰えず
ショックで頭が真っ白でした。しかし諦めるしかないので立ち去ろうとしました。
彼は「また今度」と言って部屋に戻りました。

後で人づてに聞くと、男性は相当グロッキーになっていたらしくずっと気持ち悪い状態だった
その頃に私が呼び止めてしまったようでした。
友人はチョコも持っていなかったんだから、何だかわからなかったんじゃないの?と言います。

今の所、付きあって欲しいという様な思いはありませんが、この様な状況での男性の
気持ちというか心理というか受け答えについてどういう思いがあったのか知りたいです。
脈はない事はほぼ100%かなとは思いますが・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通に断ってると思いますが・・

彼女が居て主さんの気持ちには応えられない。そんな本気チョコを貰ったら怒られちゃう。・・と。

でも例え彼女が居ても主さんが彼のタイプだったら違う返答だったと思いますね。彼女が居るとは明かさなかった可能性が高いでしょう。

主さんは彼の眼中にないみたいですよ。

• 言われたとおりの意味しかないでしょう

相手の都合を考えず一方的に渡す。
    具合が悪いかも全く考慮しないあなたに不愉快だったと思いますよ、お相手は。
    それでも大人の対応をしたんです。

それを思い通りの結果が得られなかったからといってさも相手が失礼というようなあなたの表現に違和感を覚えますね。

気が利かなくて申し訳なかった位思うのが普通だと思います。

チョコを渡されたら必ずもらわなきゃいけないんですか?
    随分自分勝手な人なんですね、あなたは。

• レスします。

もちろん、脈は1000%ないでしょ。

何がわからないの?
    彼は、彼女がいて、そういうプレゼントみたいなのは彼女を嫌な気持ちにさせるから受け取れないって、ちゃんと言ってるじゃない?

こんなにキッパリふられてるのに、「すっきりしない男性の答え方」って、どういうこと?

• はははっ

「ファンなんですけど(私を)受け取ってもらえますか」
    って解釈したんじゃないですか?だから「実は(彼女か妻)いたりします」なんでしょう。「ではまた今度」がただの挨拶なのか浮気しようなのかはわかりませんが。たぶん挨拶。職場であいましょ、の意。

• すっきりしませんか?

はっきり彼女がいるからチョコは受け取れないと言われていると思うんですけど。
    チョコだけはもらってほしかったの?でももしチョコを受け取ったら、あなたは脈ありだと勘違いしますよね。

ふられたんですから諦めましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念だけど。

何となくの気持ちでもやはりちょっとショックですよね。

実は(彼女)います。
    怒られちゃうので。

この言葉が全てだと思います。
    グロッキーとか関係ないかな。
    残念だけど、なんとなくあやふやにしてそのまま・・が
    いいと思います。会社の人だからきまずくなるのもね。

また違う人に出会えますよ。

• スッキリしてますよね〜

はっきり『います』って言ってるんだからかなりスッキリしたお返事だと思いますけど。。。

何がスッキリしないのかなー?

• 断られてる

バレンタインのチョコだとは限らないにせよ、受け取って貰えますか?との言葉だけでも、手紙、連絡先、気持ち、プレゼント、他にも色々可能性はありますが、彼は暫く考えて、彼女なんだか好きな女性なんだか分かりませんが、特定の女性がいるから受け取れない。怒られる。と断ってるわけです。
    何だか分からないけれど、受け取れないっていうことだから、チョコだろうがなんだろうが同じで主さんからの何であれ受け取れないのです。
    「また今度」は、とりあえず今は席に戻りたいからじゃあまた…のような去り際の社交辞令では?酔っ払ってるし、辻褄が合わないように感じるかも知れないけれど、お断りって感情だけはしっかり伝えたかったし、頑張って伝えたのだと思う。
    ここまではっきりしていて何に期待しているの?

• 断られてるやん

ハッキリと、彼女いるから受け取れない、と言われてますよね。相談するまでもなく、脈なしで断られてます。

• どういう思いもなにも

はっきりふられてますよ。

恋人がいて他の女の子からは気持ちも物も受け取れない。
    恋人が怒るからって言ってますよね。

グロッキーだったかもしれないけど
    はっきりあなたからの告白と理解した上での拒絶で間違いありません。

お友達も希望を持たせるような残酷なこと言わなくていいのにひどいね。

• なぜ?

自分が振られたことを素直に認められない女性って
    なぜこのように訳のわからない質問をするのでしょうか?

どういう思いがあったのか知りたいって彼の返答が全てでしょう。
    自分にはパートナーがいる、あなたの気持ちはお断りします、と彼は完全なる意思表示をしている。
    それ以上の何もありませんよ。

• 彼女がいるって事でしょう?

>「実はいたりします。」

ってそういうことです。万一そうじゃなくてもあなたと付き合いたいとは全く思っていないと言うこと。それなのに

>「迷惑ですか?」

と縋って

>「怒られちゃうんで」

まで言われるって、どうなんでしょうね。確かに彼女がいても結婚前なら自由は自由ですが、肝心の彼にその気は全くないという事です。

もっとプライドを持って、自分を大切にして欲しいです。
    普通は相手も素面で余裕のある時に、最初はサッとチョコだけ渡して、その後の反応を見るとかじゃないですか?

まず自分を大切にしないと、誰も大切に扱ってくれないと思います。

• お酒飲んでいてグロッキーかぁ

グロッキー=身体も気持ちも一杯一杯な状態なので、
    「オブラートに包む」「優しい嘘をつく」余裕が無いと思います。
    なので「本当は持ち帰れないけど受け取るだけ受け取っておく」とか
    「もっとやんわりとした理由で断る」が出来ず、そんな直球の断り内容になったのかと。

ところでその人、独身ですか?ちゃんと確認しましたか?
    「怒られちゃうんで」と返答した辺り、自宅に妻なり同棲の彼女なり、
    パートナーがいる状態(外で会う関係じゃない)とお見受けしますが。
    恐妻家で、酔ってると帰り際に証拠隠滅など気の回った事も出来ないので断ったという可能性も高いです。
    まぁ、「ファンチョコ」位なら笑って食べた上でホワイトデーのお返し持たせる妻もいますけどね・・・

• はっきり断ってる

何がすっきりしないのでしょうか。

• 素直じゃないなぁ

相当グロッキー状態だったにも関わらず
    ハッキリ断ってくれてますね。
    「実はいたりします」→彼女がいるってこと。
    「怒られちゃうんで」→チョコだろうとトピ主さんだろうと彼女に誤解されるとイヤなので頂けませんってこと。
    以上のことから分かるように
    付け入る隙もなく断られてます。彼女には勝てません。

「また今度」って言ったのは同僚としての配慮だと思いますよ。
    無言のまま立ち去られたら変な空気になるでしょ。
    今後やりにくくなるし同僚を傷つけてしまうのはマズイ。
    酔ってたから頭回らなくてやっと出たのが「また・・・」だったのでしょう。

• 断られてるじゃん

「彼女がいるから(あなたの気持ちは)受け止められません」

とはっきり意思表示されてるじゃないですか(笑)
    恋する本人の思い込みってすごいんですね。
    何でも自分の都合のいいように解釈してしまうんだ。

「(彼女が)いますから」ってことをはっきり口に出す人は
    女性よりも男性の方が夢中で思い入れが強い時です。
    彼は自分の彼女さんをとても大切に思ってますよ。

• まぁ・・・

告白じゃない〜と言っても、告白みたいなもんですね。
    トイレに立つ人を追いかけて行って、何か渡そうとしたのは明白。
    キレイに振られただけですよね。
    酔っていたから〜とか、チョコを持ってなかったから〜とか、都合よく考えるのは苦しい・・

どんな状況だったか知らないけど、きちんと話は伝わっています。
    それに対して「彼女いるんで」と受け取らなかった。
    それが答えです。それ以上でもそれ以下でもない。
    「迷惑ですか?」に「怒られちゃうんで」とまで言ってます。
    きちんと何か渡される事を感じて、それを拒否しています。
    「受け取るのも無理。彼女がいるから。面倒くさい事は勘弁してください」そういう事ですね。

• 明快な答え

トピ主さんは告白はしてないと思っているかもしれませんが、
    同じことではないですか?

彼は、トピ主さんの好意をはっきりとお断りしていますよ。
    酔っていても意識はしっかりしていたと思います。

• すっきりしないのは彼の回答のせいじゃなくあなたの解釈のせい

〉この様な状況での男性の気持ちというか心理というか受け答えについてどういう思いがあったのか

この手の疑問って、結局振られたことを受け入れられず執着してしまってるからってことには気付いてます?
    気持ちはわからなくはないけど、彼の心理を推測したって無意味。

彼は相当お酒が入っていたにもかかわらず、あなたにパートナーがいることを伝えさらにあなたを拒否した。
    あなたの友人の言葉通り、彼はあなたが「何を」受け取ってと言っているのかもわからなかったはずです。
    なのに、的確な?適当な?少なくとも会話は成り立ってるんですよね。

思うに、このやりとり以前からあなたの好意に彼は気付いてたんじゃなかと思いますよ。でもそんな状態の時って、いくら自分は気がなくても断ることはできないわけで。
    今回はあなたのアクションがあったから、ここで拒否しておくべきだと判断したんでしょうね。

とにかくフラれたことは事実。
    同じ職場でもあるんだし今後のためにもきっぱり諦めましょう。
    間違っても、「グロッキーな状態での彼のセリフは事実でも本心でもないかもしれない」なんて自分の都合のいいように思い込まないように。

• こんな思いがあったかも?

どういう思いがあったのか、ですか。難しいですね。

仮想1
    「うわー、チョコなんか持ってくるなよ、好きでもないし体調悪いしチョコ食べる気分じゃないし。どうしよう、どうすればうまく断れるかな。そうだ!彼女いることにしたらいいじゃん!あ、でも、そうすると○○ちゃんにアタックできなくなるのか…。ああ、どうしよう。迷うよなあ。もういいか、○○ちゃんもチョコくれないみたいだし諦めようか。」→「実はいたりします。」

仮想2
    「チョコ?ああ、そういやもうすぐバレンタインやったな。忘れてたわ。ファン?っていうた?ファンって何やファンって。よーわからんな。義理よりはランク上ですぐらいか?はっきりせーよ。こっちは頭痛いっちゅうねん。どうしよ、そらチョコくれるいうたらちょこっとは嬉しいやんけ。結構かわいいし。あ、もろたら彼女子怒りよるかな。そんなんじゃ怒らんか。でも、もし怒らしたらあいつごっつ怖いしな。もったいないけどやっぱりやめとこか。」→「実はおんねん。」

仮想というか妄想でした。すいません。

• 100%すっきりしている

自分の都合の良いように解釈したい藁にもすがる想いは判りますが、

はっきり断られていますよ。

彼はトピ主さんの行為を受け取れないと体調が悪いにもかかわらず、(彼の心理としては同じ職場の人間なので後々面倒なことになったら嫌なので)少し遠まわしですがトピ主さんとは仕事以外のつながりは持ちたくない、と言ったのです。

100%すっきりしています。

• 最近こういうのが多いのかな

はっきり断られてるのにわからないのがわからない。
    最近こういうのが多いのかな。
    結婚できないって言われてるのにもし結婚したらとか。

いるっていうのは彼女がいるってことでしょ?

諦めるしかないよね。

• 「ただのファンでも関わる気はありません」

このようにはっきりと断っていると思います。
    最後の挨拶は、同じ職場の人に「じゃあまた明日、さようなら」と言ってるのと同じですよ。
    とてもすっきりはっきり誤解のないように答えていると思います。

「ファンなんですがチョコを受け取ってもらえますか?私はあなたに気があります」
    「いいえ、そうは見えないかもしれませんが彼女がいるんで無理です」
    「迷惑ですか?」
    「彼女に怒られるし迷惑です。それではこれで。」
    と言う会話になっていますよ。

• いろいろおかしい

すっきりしないって、なにが?

パートナーがいるから、チョコはもらえない。受け取ったら怒られる。

ここまで、ハッキリ言われてるのに、何がすっきりしないんですか?

軽い告白だったのに、って軽いも重いも関係ないんですよ。
    ちゃんと相手がいるんだから、軽い告白も真剣な告白も、チョコも不要なんです。

チョコ持ってなかったから分からなかったんじゃ?というアドバイスも意味不明です。

チョコの有無なんて関係ないんです。

迷惑がられてるの、わかりませんか?

鈍感ですか?それともおバカさんですか?

これだけハッキリ断られてるのに、すっきりしません、って。。

思い込みが激しすぎませんか?
    怖いですよ。

• 気持ちは判らなくもないけど、

お酒の席での事だし、お相手が大分グロッキーだったからちょっと考えちゃう主さんの気持ち判らなくもないけど、

キッパリ断られていますね。

実はいたりします→彼女が。
    怒られちゃうんで→彼女に。
    でしょうね。

脈はない事はほぼ100%、諦めるしかない。
    と書いておられますがお友達に話しを聞いてみたり、
    ここでお相手の心理や受け答えを問うてみたりという事は、諦め切れていないのでは?

今付き合って欲しいとは思っていないそうだけど本心かな?

ここで「いや、脈あり」とのレスがあったら彼の「また今度」を受けて再トライする?

また今度、はグロッキーで主さんとの会話から離れたかった故のとっさに出た言葉じゃないかな?

酩酊状態の時の何気ない会話には深い意味無い事多々あると思いますよ

※ファン云々のくだりではなく、
    立ち去り際の「また今度」の類の事ね。

• 断られてるね

「(本命の彼女が)実はいたりします。」「(彼女に)怒られちゃうんで」って感じで断っておりますよ。
    気がつきませんでしたか?

また今度と言うのは同じ職場の仲間だからでは?

スッキリしていますよ。
    グロッキーだとしても、意識はハッキリしている状態だったと思うよ。

• どこがすっきりしないのでしょうか?

>すると、男性はずっと考え込んで「実はいたりします。」と。
    彼女がいるってことでしょう。

>私は「迷惑ですか?」と言いました。
    >男性は「怒られちゃうんで」と返答してきました。

彼女に怒られちゃうんで、迷惑ですってことでしょう。 こうまでハッキリ言われて、何がすっきりしないのでしょうか。 コテンパンに振られるとは、こういうことだなと思います。

会社の人相手にこれ以上、はっきり言うのは無理ってくらいはっきり言っています。これほどハッキリ言われてもわからない女性の気持ちの方がよほど分かりません。 告白するときも、好きな人が気持ち悪いのかくらい見ましょうよ。 KY過ぎます。 飲み会じゃないときに、さりげなく渡した方がドキドキすると思いますが、飲み会の隙にって女子力低すぎですよ。 トイレで待ち伏せも怖いです。「こういう女子って、必死すぎて怖い」って言う人も多いです。 次からは、もうちょっとさり気なくアプローチした方がいいです。

女性の友人のお世辞を真に受けないで、男性心理を知りましょう。男友達いないのですか? アプローチ下手すぎです。

• 断っていますよ

ちゃんと丁寧に断っていますよ。
    あなたが鈍いので「迷惑ですか?」と
    トンチンカンでしつこい質問しています。
    そんなあなたをすっきりさせるには
    「あなたは大嫌いなので二度と話しかけないで」
    といえばすっきりしますか?