シンガポール旅行について

レス18
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

みり

3月に家族(夫、私、娘(大学生))でシンガポールに行きます。
1日目は昼前に成田を立ち、チャンギ国際空港を経て
セントーサ島のホテルに着くのはなんやかやで19時過ぎになると思います。ホテルはモーベンピックです。3泊したあと市内のホテルに移動します。
以下の3点で迷っています。

この日の夕食をさらっと済ますには、どのように動いたらいいでしょうか。レストランでも買って帰って部屋で食べるのでもかまいませんが、時間にゆとりがある(ラストオーダーの時間が遅い)のが希望です。
旅行会社の送迎で空港からホテルまで運ばれてしまうので途中で買うことはできません。

セントーサ島で、シーアクアリウムとアンダーウオーターワールドのどちらか1つに行くとしたら、どちらがいいでしょうか。

シンガポールのガイドを見ていると、ナイトサファリが有名のようですが、規模とか感動度とかはどのような具合でしょうか。人造(ですよね)サファリとしては世界レベルで感動MAXもの?

以上です。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ナイトサファリ

半年前に行きました。
    市内で寝泊まりしたのでセントーサの夕食については分かりませんのでナイトサファリの感想を。。

とにかく混んでいました。たまたまかどうかは分かりません。
    私は、日本語トラム付きの現地ツアーに申し込みました。
    でもトラムに乗るより歩いて観察した方が楽しそうでした。

噂には聞いていましたが、シンガポールは物価が高かったです。

• みりさんへ

ナイトサファリはおもしろかったですよ。まだ日本にナイトサファリがない頃に行ったのでとてもめずらしかったです。しかも車じゃなくてうす暗い中歩いていきながらまじかに動物が見れたので
    なんともいえないスリルがあったのを覚えています。
    セントーサ島ではシーアクアリウムに行きました。トンネルがすごかった。

大学生の娘さんがいるんだったら個人的にはラッフルズホテルのハイティーをおすすめします。あと、クラークキーで食事するのも大人っぽくていいですよ。

• バスが待っているなら

チャンギ国際空港は24時間ですから、勿論食事は出来るのですが、バスが待っているならそのまま乗せられると思います。

ただ、どこの航空会社か書かれていませんが、多分立派な機内食が2回は食べられると思います。

動かないで2回も食べるとかなりお腹いっぱいになるので、夕食はホテルに着いて、食べたかったら食べるくらいで十分だと思います。

実はセントーサ3泊+街中泊ってこのちっさな国で何をするの???と思いました。
    1日2日ゴルフでもして潰さないと、やる事無くなると思います。

セントーサに3泊なら時間は十分すぎるくらいです。全てもアクティビティを経験しても飽きて、早めに街に行きたくなると思います。

ナイトサファリ良いと思います。人造?の意味は良く分かりませんが、内容は夜の動物園です。(迷うレベルで)広いので、各々が見学した後バスに集合する時間に間に合うようにされる事をお勧めします。

因みに、ホテルのロビーで予約すると日本からのOPよりずいぶん安く済みますし、特にバス一台まるまる日本語ツアーは高いので、英語のツアーを取ると安くて、外国的雰囲気があってお勧めです。

• 大好きです。

こんにちは。

まず、セントーサ島での晩御飯ですが、USJ近くにフードコートやレストランが多数ありますので、ホテルにチェックイン後、20時すぎでも十分夕食が取れると思います。
    さらっと済ますのであれば、島内のマレーシアン・フード・ストリートというフードコートで、マレーシア料理も食べるのが面白いと思います。デイタイフォンなどのカジュアルレストランもありますので、ガイドブックなどで確認してみてください。
    どちらにしても島内で済ますことができると思います。

水族館は、アンダーウオーターワールドのほうが新しいので、お勧めです。

ナイトサファリは、夜の動物園です。サファリというよりは、柵のない動物園を想像していただいたほうがいいと思います。トラムのコースより歩けるトレイルコースが長いので、当日、元気があれば、いろいろ歩いてみると楽しいと思います。
    なお、現地ツアーなどで行かれる場合は、日本語トラムがついてきますが、徒歩での散策時間がほとんどとられないようですので歩き回りたい場合は、気を付けてください。
    規模は大きいですが、感動という点ではわかりません。私は、動物園では感動はしませんので…。

• ナイトサファリですか。。。

食事は何処でも出来ますよ。

ただ、日本人の発音だと違う物が来ますのでメニューを指差した方がいいですね。
    (ex。 オレンジジュースは何回言っても通じませんでした)
    (同時に日本人になじみの深いブルーバード。。(車)ブルーバードホテル・・と何度言ってもタクシーには違う所に連れて行かれました(泣))

同時にせっかくだから食事は好きな所に行きましょう。
    治安も良いですから法外に請求される所もありません。
    ただ、ビール・タバコは涙が出るほど高いです。

それとナイトサファリ・・ですか?   
    男性の意見で言うなら「つまらない」
    まるでディズニーランドの「イッアスモールワールド」と何ら変わらないなぁ〜と思いました。
    乗り物に乗ったまま、グルリと廻って・・・何処にいるか判らない動物を探しているだけ。。

基本的に動物園は昼に行くものだと感じました。
    ただ・・家族連れやアベックには、向いているでしょうね。

私は、食べ歩き専門でした。  
    ただ、インドカレー屋では「スプーン」を出してくれなかったのが残念かな

せっかく行くんですから楽しんで来て下さいね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私ならこうする

>この日の夕食をさらっと済ますには、どのように動いたらいいでしょうか。
    ‥チェックインしてから荷物だけ預けてハーバーフロント駅のビボシティのフードコートに食べに行きます。

>セントーサ島で、シーアクアリウムとアンダーウオーターワールドのどちらか1つに行くとしたら、どちらがいいでしょうか。
    ‥シーアクアリウム。

>シンガポールのガイドを見ていると、ナイトサファリが有名のようですが、規模とか感動度とかはどのような具合でしょうか。人造(ですよね)サファリとしては世界レベルで感動MAXもの?
    ‥零時近いフライトの時、最終日に空港等で荷物を預けてから時間潰しで行きます。軽く動物園を見てからナイトサファリのチケットを購入、日本語のトラムを予約してから入口のレストランで夕食を取ります。帰りはタクシーで空港直行です。

• ルームサービスってのもあるよ

あとは、チェックインした後で本島のほうに移動して、ホーカーズセンターにでも行けば遅くまで開いてるし安価です。
    私だったらぶらっと街に出て、南国フルーツを山ほど買って部屋に戻ってもりもり食べるかも。

観光については・・・ご質問のスポットはどこも行ったことないのでわからないです、ごめんなさい。
    基本はビーチやホテルのプールでだらだらするだけなもんで。
    でもちっさい国ですから、日数があるならたぶん行きたいところ全部行けちゃいますよ。
    あえて「あの」タイガーバームガーデンで極彩色に包まれるのもありかも。

• 両方行きました

今年の1月末に、シーアクアリウムとアンダーウォーターワールド両方行きました。
    アンダーウォーターワールドは行かなくてもよかったと思いました。
    シーアクアリウムと比べてあまり情報ないんで細かく書きますが
    全体に日本の昭和を思わせる古いさびれた水族館って感じでした。
    水槽に手を入れたりエサやりしたりできるマジック何とか水槽はエサが自販機で2S$、
    しかし旧1S$コインしか使えない!ちなみに旅行中旧コインほとんど見ませんでした。
    淡水混泳水槽には痛々しく脊椎の曲がったピラルクが…。
    ピンクイルカのショーも大して珍しい芸ができるわけでなく、
    しかも演出が下手でアシカ?のショーの傍らでイルカが泳いでたり
    バックヤードの別のイルカがチラ見えしてたりするもんだから視線が集中できない。
    唯一の救いは海底トンネルは魚が大きく(特に出口近くにいたウツボは大きくて迫力あった)、
    シーアクアリウムの巨大水槽より人と魚の距離が近かったのでよく見えたことでした。
    あの入場料(25S$くらいだったか)では正直お勧めできません。
    ナイトサファリの隣のリバーサファリのほうが良かった、魚好きの意見でした。

• 訂正です。

ごめんなさい。2度目です。
    新しいのは、シークアリウムでした。
    新しい水族館のほうをお勧めします。

• 嘘みたいな話だけれど

研修旅行でしたのですごくハードスケジュールでした。同室の友達がコンビニでおにぎりを買って行きました。夜遅かったので私は遠慮しましたが、ホテルでコンビニおにぎりをモリモリ食べていましたよ。うそーと思いましたが、こんな手もあるのですね。私たちの引率者は、すべてに厳しい方でしたので夜間の外出は許されませんでした。自由に行けたらなんでもできそうな気がします。いいなあ。
    でも研修旅行と言うのも普通にはできない体験でした。向こうで待っていたのは同じ事を学ぶ中国系のシンガポール人達で、緑や、紫や、青い色のつやつや光るシルクのシャツを着たエキゾチックな男性たちで二重通訳の付く豪華なパーティとなりました。日本の大使もお見えになり貴重な体験でした。
    シンガポールは食べ物がとても美味しかったです。いっぱい食べて来てください。

• ありがとうございます

トピ主のみりです。
    皆様、いろいろな情報ありがとうございます。
    2015年2月28日 13:45のゆっきい様まで読ませていただきました。
    まとめてのお礼で申し訳ありません。

食事をするところは、なんとでもなりそうなので、安心しました。
    ナイトサファリは行くなら徒歩で回るコースが面白い、ということでしょうか。
    シーアクアリウムとアンダーウォーターワールドなら、シーアクアリウムに軍配が上がると…。

日程が長いとのご指摘を受けましたが、なにせ、精力的という言葉からはほど遠い家族ですので、のんびりダラダラ行こうと思っています。

今までの海外旅行が一か所滞在型だったので、将来的に移動型に移行する練習として、今回はセントーサと市内にホテルを分けてとりました。セントーサに3泊と言っても、最初の日は行くだけ、最後の日は移動日でゴタゴタすることを考えると我が家的にはそこそこな感じなんです。

もし、まだ、お勧めなスポットなどありましたら、よろしくお願いいたします。

• のんびり出来そうですね

良いですねー セントーサ島でのんびり。

挙がっていませんが、USSには行かれる予定ですか?

私はディズニーリゾート好きなので、思いっきり楽しもうとはりきってUSSに行きました。
    現地はとても暑いので、夜のパレードやアトラクションからの眺めを楽しみにしていました。

ところが!夜19時に閉園(まだ明るいうち)。
    パーク内は空いているという口コミだったのですが、思いのほか混んでいて
    アトラクションは数えるほどしか乗れませんでした。

特にもともと60分待ちのトランスフォーマー・ザ・ライドが30分毎にシステムエラーで停止となり
    乗るまでに150分以上かかってしまいました。

もし私がセントーサ島に3泊なら、2日目3日目ともUSSに行っても良いですね。

↑は極端にしろ、もしUSSを楽しみにされているなら、USSに時間をなるべく長くとるようにされる事をおススメいたします。

また、地味ですが、島内のパラワン、シロソ等のビーチもなかなか良いです。
    ビーチでまったりされるのもおススメです。

島の外ですが、ガーデンズ・バイ・ザベイ ぜひ行ってみて下さい。
    植物園の概念を打壊すすばらしさです。

• ナイトサファリについて

ナイトサファリについて補足します。
    これ、「サファリ」という名前ですが、別に「サファリパーク」ではなく、端的に言えば「夜の動物園」です。もともと動物は夜行性が多いことから、本来動物が活発に活動する「夜」の姿を見てみよう…というコンセプトの施設です。確かに、昼間の動物園ではまったりムードな印象のある動物たちが結構アクティブに活動していたりするのは結構新鮮です。もともとシンガポール動物園は(ナイトサファリとは別に以前からある施設)でも動物と見学者の間を「檻」ではなく自然な形で分離させている施設で、ナイトサファリも同じような工夫がされています。
    ナイトサファリは「トラムに乗って見るエリア」と「歩いて回るエリア」がありますので、「トラムだけ」「徒歩だけ」だと全部は見れません。トラムは解説付きですが、日本人なら英語ガイドより日本語ガイドの方がいいのは当然なので、まずは日本語ガイドのトラムツアーを予約して、その時間に合わせて徒歩エリアへ回るのがお勧めです。
    ちなみに開園してもう20年以上が経ちますが、未だに「シンガポール屈指の観光施設」でありつづけているのは伊達じゃありません。

• 何度か言ってます。

いつも短期間ですが、何度かシンガポールに言っています。

ナイトサファリですが、私はトラムで回って、その後徒歩でも歩きました。
    日本語ツアーに参加すると当然ですがまわりが日本人ばかりになってしまいますし、込み合ってますので通常のトラムを利用しました。これですと、時間が自由に都合つけられてよいです。

私はアフリカで本格的なサファリも経験してますが、ナイトサファリのアイデアは斬新と思いました。
    「夜の動物園」は私には大変面白かったです。
    動物園としては、いわゆる「行動展示」の先駆けで、今では上野動物園なんかも真似たりしてるので、珍しくなくなってきてるかと思います。
    動物好きでないなら、特に無理に行く必要はないと思いますよ。やっぱり動物園ですから。。
    (シンガポールには他にも楽しい場所がたくさんありますし。)

昼間のシンガポール動物園では、オランウータンを至近で見られます(檻の外に出してもらっている時間帯があります)。マレーシアでも簡単に見られる場所はそうないので、これは(動物好きでしたら)お勧めします。

• ありがとうございます2

トピ主のみりです。
    皆様、ありがとうございます。
    2015年3月2日 10:56のチャパティさままで読ませていただいております。

セントーサ島はUSSメインの日とそれ以外へ行く日と2日とろうと思っています。
    1月に大阪のUSJに行った時や、都内在住ですのでTDRにはよく行きますが、たいてい「パーク滞在時間における待ち時間の割合」の高さが気になります。USSも混んでいると話をよく聞きますので、長めに日程を組んでいます。
    国内なら「また、来よう」もありですが、セントーサ島は2度目はないだろうと思い、「回りきれなかった」後悔より「時間余った」後悔のほうがマシだろうと…。(原則、リピートするより行ったところを増やしたい主義ですので)。シンガポールの市内は、どうせ1回の旅行では無理だろうと思い、2度目があってもいいかと思っています。

ナイトサファリは家族の希望や、優先させたいシンガポール・フライヤーやマリーナ・ベイの夜景やショーとの兼ね合いで行ってから決めようと思うようになりました。

市内は、博物館、食べ物、夜景が楽しみです。

• ありがとうございます2

トピ主のみりです。
    お礼のレスがうまく反映されないようなので。

皆様、ありがとうございます。
    まとめてのお礼で申し訳ありません。

セントーサ島で時間をとってあるのは、並ぶ時間を考慮してのことです。
    年始にUSJへ行き、TDRは年パスを持っているのでよく行くのですが
    いずれも「パーク滞在時間に対する並んでいる時間」の割合が高いなぁ、と思っているので、おそらくリピートはないであろうセントーサ島での「見損ない、経験し損ない」を極力小さくするためです。

市内のほうは、とても1回の旅行ではこなせそうにないので、次回もありか、と思っています。

サファリは行きたくなってきました。
    でも、シンガポール・フライヤやマリーナエリアの夜のショーも外したくないので、同行の家族の希望も聞きながら、疲れ具合を考慮して決めようと思っています。

• USSに行くなら年間パスポート除外日で

システムを十分に理解しているわけではないですが以前USSに行った時、年間パスポートで入れず、さらに特別料金がかかる日を狙いました。並ぶ時間は最大でも10分程度でした。参考まで。

• 行ってきました

トピ主のみりです。
    みなさん、改めてありがとうございました。

行ってきました。

セントーサ島では、着いた日は「Wings of Time」、2日目は「マーライオン」や「Adventure Cove Waterpark」や水族館などのUSS以外のアトラクションと「クレーンダンス」、3日目はUSSとどうしても乗ってみたくなった本島との間のゴンドラと目一杯楽しみました。
    本島に移動してからは、「シンガポールフライヤ」「スーパーツリー」「プラナカン博物館」「マーライオンパーク」「マリーナ・ベイ・サンズの光のショー」「オーチャードのブラブラ歩き」を楽しみました。

ナイトショーにはまってしまい、動物園関係には行けませんでした。それでもスーパーツリーのライトアップがあまり見ることができなかったのが残念です。チャイナタウンやリトル・インディアなどには行けなかったし。娘が辛いものが苦手なので、チリクラブに挑戦できなかったし。

次回は、ナイトサファリとスーパーツリーのライトアップ、現地ツアーでマレーシアのレゴランドなどと組み合わせてみたい、などと早くも目論んでいます。