普通の事ですか?

レス57
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ばなな

レス

• だめなの?

趣味によっては女友達より男友達が多いことだってあるよね。

新郎も納得済みだと思うしべつにいいんじゃない?

• 大きなお世話

新郎新婦ともに友人ということもありますし、新郎側の招待客との
    釣り合いを考えて、共通の友人を新婦側にしたのかもしれませんし
    仕事関係でも仲の良い人は友人テーブルにすることもあります。
    いずれにせよ事情を知らない人が詮索することではないと思います。

• 無い。

見た事無いので、本当に友人?と思いました。

ご親戚とか? 座席表で確認しましたか。

• はい・・

そんなに不思議な事ではないでしょ。
    元彼?女友達いないの?なんて妄想するあなたの方が下品かもね。

人の事などほっておきましょう。

特別騒ぐことではありません。

• 普通の事です

>披露宴で男友達を呼ぶのはよくある事なのでしょうか?

人それぞれです。
    大学の友人に限らず、サークルの友人かもしれないし。
    そう珍しいことでもないと思います。

>正直、先輩の元彼なのではないかとか、女友達いないのかな?

余計なお世話と言います。

• ひたすらびっくり!

そんな風に考えるあなたこそ、異性の親しい友達も作れない、寂しい人生を送っているのね。

私は何度も異性の友人(新郎側の友人)として結婚式に出席しています。

たしかに、相手が嫌がるようなら招待されないでしょうけれど、そうでなければ有りですよ。
    これまでにも、男性の友人のいる披露宴なんてたくさん見てきました。

披露宴に呼んで下さった先輩に対してとても失礼な勘ぐりですね。
    私なら、そんな失礼なことを考える主さんのような後輩は、呼びたくありません。
    披露宴に呼ばれている友人は、先輩の大事な友人ですよ。男も女もありませんから。。

• あり

ありましたよ。トピ主様 嫉妬ですか? or 先輩を嫌いなのでは。

• 育った環境がわかりますよ。

一々詮索して楽しいですか?
    会社の先輩かもしれないでしょ。

やらしい人、それが主の印象です!

• 新婦は男性を呼んだらいけないんですか?

共通の友人かもね。それにしてもよくまあ物色してるもんですね。新婦の粗探ししてるとき自分がどんな顔か鏡をみてみたら。

• いますよ

いろんなグループやサークルで付き合いが多い女性の場合、
    男友達がたくさんいますよね。

先日女性部下の披露宴に行きましたが、男友達は10人ぐらい、
    二次会では更に30人ぐらい来てましたよ。
    ちなみに女友達は男友達の半分ぐらいでした。

旦那さんは、
    付き合いの多い女性だと知って結婚してるから問題ないでしょう。

• それなりにありますよ

学生時代の部活動などの同期を全員呼ぶなどといった場合などがそうです。

• まあ

無いとは限らないのでは?

友人の彼氏で、その人とも今では友人とか。
    女性友人があまり多くなく席が空くんで、会社の独身男性をそこにコンバートしたとか。

• 勘繰りすぎ

4人もいるのに、元彼を疑うのですか?

• 余計なお世話だが

ダミーみたいなものかも。
    「友人」と言っているけど他の関係(べつにやましくない)かも知れないし、新郎との人数合わせかも知れません。
    私もあるサークルの仲間なのに、「学生時代の友達」だという事にしてと言われて出席した事があります。
    出身が地方で友人を呼べないからか、学生時代の友達がいないのか本当のところははわかりません。
    呼ばれたサークルの仲間の半数以上は男性でしたが
    そのサークル(真面目なものです)に所属しているのも一応内緒のようでした。
    ちなみにその子の出身校は一流大学、職場も所謂一流と言っていいところで、本人も特に問題なさそうな普通の人でした。

• らしいですよ。

年に数回は主賓で招かれていますが、もう10年以上前からそういうものらしいです。
    最初のころは

何で新郎の友人で女なんだ!
    何で新婦の友人で男なんだ!

と思っておりましたが、最近は見境がないようです。
    そういうけじめのなさが後で仇にならなければいいんですけどね。

• アリなんですね

今まで呼ばれた友人、親戚、同僚の披露宴で、新郎が女友達を呼ぶ、新婦が男友達を呼ぶのを一度もみた事が無かったので呼ばないのが当たり前だと思っていました。

自分の結婚式でも呼びませんでした。私の考えが古いのですね。この辺は田舎なので保守的なのでしょうか。

披露宴では、年配の方も呼ぶので波風をたてないためにも異性の友人は呼ばず、二次会で呼ぶものなのだと思っていました。

• 男性の友人・同僚呼びました

女性の友達より多いと、なんか問題でも?

• 地域性もあるのでしょうか?

レスありがとうございます。攻撃的なレスもあり驚いています。

別に先輩を嫌いとかそういう事ではなく異性の友人を呼ぶのを初めてみたので驚いたんです。

その四人は会社の人とか仕事関係の人ではないです。新郎と共通の友達でもありません。

さらに四人とも面識がないようで、特に会話も無く四人それぞれバツが悪そうに座っていたので気になりました。

• え、びっくり!

そんなの気にするんですね。
    私は女性ですが、何度か男友達の結婚式に参列しましたが、誰も気にしてませんよ。
    もちろん新婦も気に留めていません。

参列者が異性だと皆元恋人なんですか?
    そんな人は1人も居ませんでしたよ。

• レス読んでもやっぱり大きなお世話

「私が新郎の立場なら、嫌だなと思いました。」
    にトピ主の気持ちがすべて込められているように思いました。
    その4人がバツが悪そうに座っていようがなんだろうが、
    新郎も了解して招待しているんだろうし、女子大時代の友人
    より大切な方々だったのでしょう。女性の友人が少ないから
    といって別に気にすることもないと思います。
    呼ばれた結婚式で知らない人と同じテーブルになるなんて
    ことはよくあることです。
    それに、誰を呼ぶかなんて地域性もへったくれもないと思いますよ。
    当人同士、家同士の世間体に対する考え方で決まるものです。
    トピ主が驚いたように私もトピ主のような発想の方に驚いています。

• レスありがとうございます

私、新郎、新婦(先輩)は同じ会社の同じ部署です。

私の結婚式には、新婦も新婦も呼んでいません。

特にプライベートでの付き合いは無く親しくないからです。

私が呼ばれたのは人数合わせだと思います。

先輩は、女性社員とは積極的に関わろうとしません。

男性社員には、遊びに行こうとか、飲みに行こうとか積極的に声をかけます。

彼女や、奥さんがいる既婚者にもです。それに対して何も言わない新郎もどうなのかと以前から思っていました。

会社の男性三人(男性)と、先輩と四人で旅行に行ったと聞いた時はびっくりしました。そこに新郎は含まれていませんでした。

披露宴の時、お手洗いで、新郎側の親戚と思われる50〜60代おばさん三人が、「異性の友達を呼ぶなんてあり得ない。」と話しているのを聞いたので、やっぱりそう思う人年配の方がいるのも事実だと思います。

披露宴に異性の友達を呼んだ方にとって不快なトピになりすみません。

• 私のケースを話すと

妻の実家から遠く離れた私の勤務地で結婚式を行いました(場所は東京です)。
    妻の地元では別に披露宴を行いました。 なので結婚式での妻側の参列者が少なかったので、人数あわせの為に私の参列者を妻側の席に座ってもらいました(もちろん男です)。
    こんなケースもありますよ。

• 失礼だよ

四人とも面識がないようだとかバツが悪そうだとかよく見てるね〜。

あまり他人のこと詮索しないほうがいいんじゃない?

皆さんが書いてるように本当余計にお世話だよ。

• 女友達の話

30代女性です。
    私の女友達は自分の結婚式に男性(男友達)は呼ばないと話してました。
    10年位前の話ですが…
    新郎に悪いから、と話してました。
    男女とわず友達の多い女性でした。
    私は未婚のため、自分の経験談を話すことが出来ないのですが、その話を聞いていたこともあり男友達は呼ばないものかと思っていましたが、お呼ばれされた結婚式では男友達を呼んでいる新婦もいました。

• え…??

トピ主さんはおそらく20代ですよね?
    私も20代で関東在住の既婚者ですが、これまでに呼ばれた披露宴で新郎新婦の友人席に異性がいるのを見たことがありません。
    これまでに7回ほど参列していますが、その様な状況は皆無でした。

また、約一年前にこの小町で『同僚の結婚式に招待されませんでした、しかも…』というタイトルで、仲良しの男性同僚の披露宴に自分一人だけが招待されなかったことを相談した女性がいましたが、その時は殆どのレス者が「仲が良くても異性は呼ばないのが普通」と書いていました。

たかだか一年前のトピックです。
    私は今もそれが普通だと思っています。
    なので、トピ主さんの驚きは少しも変ではないと思いますよ。
    むしろトピ主さんは常識的かと…。

でも、人は人ですから変に思っても放っておきましょう。

• 姑の立場です

私なら嫌ですね。嫁と過去に何かあったんでは?と思ってしまいます。まあ普通は呼ばないか?

• トピ主の言いたいことは別にあるんでしょ

小出しでいろいろ情報を出していますが、要は、
    ・人数合わせで親しくもない先輩の結婚式に招かれてしまった
    ・先輩は日ごろから男癖が悪くあきれていた
    ・それをとがめない新郎にもあきれている
    ・気まずそうな出席者、眉をひそめる出席者もいて、素直に祝福
     できない結婚式だった
    ということを言いたかったのではないですか?
    愚痴なら愚痴と最初から正直に書けばいいのに。

• 過渡期なんじゃないでしょうか?

時代の移り変わり、価値観とか、固定観念とかが、どんどん変わってるじだいですよね。
    異性の友人が多いことを、だらしないとか、見境ないとみる伝統的なというか保守的というか、そういう偏見でみる時代から、性別に関係なく、交友関係が広いという、開放的というか、個人を人間個人として尊重する時代へ移り変わってますから異性の友人参加OKっていうカップルや家族がいても不思議じゃないです。私は、命にかかわるかもしれない趣味がありますので、友人にはたくさん男性がいます、彼らがいなかったら死んでたかもっていうこともあります。自分の大切な日に、異性というだけで彼らを蚊帳の外に置くなんて考えられません。だいたい、それを含めた自分を愛することができない人と結婚なんてとてもとてもできません。
    あ〜、同性愛も少なくないこの時代,あまり同姓同士だけでつるんでると、今度は、”まーはしたない、彼女たちはあやしい仲ね。”なんて思われるのでしょうか? 確かに、いっつも同性二人でつるんでいる人たちは、彼らはカップルだと認識されてます。ほんとかどうかはわかりませんが。余計なお世話ですよね。

• いろいろあるよね

私も職場の同僚が結婚の時に招待されたのは、同性の方だけでしたので、トピ主の心境は理解出来ます。

同じテーブルを囲むのが、知った者同志なら異性でも構わないけれど、初対面が披露宴では、ちょっと抵抗は感じますね。

• 疑問を投げ掛けることもいけないの?

別に「非常識ですよね?」とか書いてるわけではなくて、
    「私は違和感感じたけど、一般的にはどうなんでしょ」って聞いてるだけ。

そうした意見交換って、お互いの視野を広げるためには良いことだと思うけどなあ。

大きなお世話とか感じる人って、何と戦っているの?

• ありえない

ありえないことです。新婦自身は違和感を持たなくても、周囲が違和感を持つのは当然。特に新郎にとっては…。人間心理を配慮しない、できない、おろかな女性です。

• フーっ!

どうでもよくない?
    あなた、何か迷惑かけられた?
    そうやって人のこと詮索して、
    イジワル言って、おせっかいだね!
    嫌われるよー

• 訂正します

前のレスで、間違いがあったので訂正します。
    ・新婦も新婦も→新郎も新婦も
    ・会社の男性三人(男性)→会社の男性(既婚も含む)
    です。

先輩は頭も良く出来る人です。新卒で入ってずっといるので(今は30代後半です)其れなりに上の役職にいます。
    尊敬してますが、同じ部署に彼氏がいるのに既婚男性と二人で飲みに行ったり、私とは少し考え方というか価値観が違う人なのだなと感じています。
    結婚して、こどもが出来ればまた変わるとは思いますが。

女性社員には、ヒステリーに怒ったり嫌味を言う人なのではっきり言って嫌われています。
    私にはそういう事はなく、特に害はないので私は特に嫌いでも好きでもないです。
    仲良くないしあまり接点もないのに式に呼ばれたので驚きました。
    最近、私は少し昇進したのですが、影で「本当は仲が良いのでは?先輩の口添えがあって昇進したのでは?」と思っている人もいる様で辛いです。

• レス3つ読んだけど

個人の自由だけど、ある年代から見たら夫でもない彼でもない男性と旅行なんて
    身持ちの悪い女だと思われても仕方ない行為だと思います。
    いらぬ誤解の元を作った可能性は否定できないです。

• ちょっと

あなたヒマ人だね。
    結局、その先輩のことを嫌いなんじゃない。

おせっかいおばさんは止めたほうがいいよ!

• 次に同じような状況のときは

私は既に50代で、結婚式によくお呼ばれしたのは30年位前のことですが
    男子の友人の結婚式にも、当然に何度か呼ばれました。
    今思い返すと、大学以降の友人ばかりです。

高校生までの環境は、性別を気にするような面もありましたが
    大学や職場では、一緒に苦労してイベントや事業を乗り越えた仲間感があり
    男も女もない、ただの友達です。

トピ主さんは、先輩が嫌いではないそうですが
    (行間に、嫌いな気持ちを感じたのは、私の勘違いでしょう・・・)
    今度、どなたかの結婚式のお手洗いで、オバサマ達がひそひそ言ってたら
    「今は結構、フツウらしいですよ〜」と、明るく言ってあげてください。

• そんなにトピ主さんを叩かなくても・・・・。

トピ主さんの疑問はごく自然なものだと思いますよ。
    どなかたも言ってましたが、過去に、披露宴に異性を呼ぶのは非常識!とほぼ満場一致のトピがありました。

なのに、今回は詮索するなとか余計なお世話とか・・・。

トピ主さんはただ、普通の事ですか?と聞いただけです。どうしてこんなりやり込められなければならないのか不思議です。それに同じテーブルなら多少観察しますよね。どういう関係の知り合いかな?とか。なのにそれにも失礼だ!とか言っている人がいて、そんなに非難されることかしら?と不思議です。

• すでに新郎新婦の悪口にシフトしてんじゃん

招待客に異性がいることはありますし、
    嫌がる人もいますから、
    あるかないかと言われたらありますね。

新婦の悪口を書いてだらしない印象をつける必要ってあります?
    新郎のおかげで出世したと思われているようで辛いもトピには関係ないですね。

あるかないか、という意見はもう得られたのではないですか?

• 一度も遭遇した事ない

三十代既婚者女性ですがそのような結婚式に遭遇した事ないです。

男友達が多い知人女性が男友達の結婚式に呼ばれたと聞いた事はあるけど 、正直
    「ええーっ!」
    って思ってしまった。
    新婦さんは嫌じゃないのかな?って。

それに本人同士がよくても、親戚はどう思うだろう…。
    二次会に呼ぶのはアリだと思うけど。
    私自身沢山結婚式に出席した訳ではないけど、異性の友人出席なんてなかったし、両親が甥や姪の結婚式に沢山出席したけど、そのような結婚式はなかったですよ。

地域性とかはないと思うけどなぁ〜

私は首都圏に住んでます。

• 話がそれてすみません

先輩は三十代後半で、私は二十代後半です。

先輩と言うよりは、上司といった方が良かったかもしれません。

責める様なレスが多い中、援護して下さった方もいらっしゃって嬉しかったです。まとめてのお礼になりますがありがとうございます。

私の様な考え方の人や、異性の友人を呼ぶ事に違和感を覚える人もいるのは事実だと思います。

せめて、座席表に『新郎新婦友人』など、書いてあればまた捉え方が違ったかもしれません。

私にも男の子がいますが、将来、結婚するお嫁さんのテーブルに同性より異性のお友達が多かったら少し心配になるかもしれません。

こんな事を書くとまた反感をかいそうですが、小学校から大学まで、同性の友人関係が築けなかったのかなとかいろいろ思うかもしれないです。

その頃には、結婚式や世の中の考え方、私の考え方もかわっているかもしれませんが。

私の様にかんがえる人も一定数いると言う事をわかっていただけたらと思います。

• 普通じゃないでしょ

なんでこんなにトピ主さんが叩かれているのかが分かりません。
    まあトピ文が反感を買ったのかもしれないけれど、質問の答えは普通ではないが正解だと思いますよ。
    そのような披露宴はあることはあるのでしょう。
    他にも非常識な披露宴はたくさんあるのだし。
    一般的には披露宴に異性の友人を呼ぶのはよくないこと。
    それは間違いないと思いますよ。
    普通に良識あるご家庭同士の披露宴ではあまり見られない光景でしょう。
    もしそんな披露宴に出席したらなんだかなあ、と私なら思います。
    そう思う人は決して少なくないと思いますよ。

• 人によるか、時代によるか、、、

私もグループでよくつるんでた男友達を結婚式に招待したら「新郎に悪い」と断られてました。20年前です。
    悪いことなんて何一つしてないんだけど。

時は移り、昨年。
    親戚の結婚式に招待されたら、新婦の幼なじみだという男性がスピーチをされてました。

なんでも「産まれてからずっと、いろいろなことを一緒に経験して成長してきた」間柄だそうで。

新婦さんは瞳をうるうるさせながら聞いてましたけど、私は脳内で妄想炸裂です。

幼なじみ「新婦は俺とずーっと一緒にいるはずだったのに!」
    新郎「いや、僕が幸せにする!」
    幼なじみ「俺の新婦を!」
    新婦「やめて!私のためにケンカしないで」
    なんちゃって(笑)

きっと単純なる幼なじみだったから、フツーにスピーチしてもらったんでしょうけどね。

いろいろな人間関係があるものですね。

• 最初のトピ文で

>私が新郎の立場なら、嫌だなと思いました。
    >正直、先輩の元彼なのではないかとか、女友達いないのかな?とか思ってしまいました。
    この2文がなければこんなにたたかれなかったと思いますよ。
    普通ではないと思うけどそういう結婚式に呼ばれたことはあるという意見が多数を
    しめたことでしょう。
    追加レスを含めて余計なことを書くから大きなお世話だと言われるのではないですか?

• 結婚式には

新郎新婦それぞれ同性の友人を招待するのが一般的でしょう。

新郎や親族の気持ちにも配慮する良識ある人が招くのは、同性の友人でしょうね。

その新婦は職場で、飲みに行ったり、遊びに行ったりするのに、自分から
    既婚男性をも誘っていたということですから、けじめや良識という点で
    ずれているところがあるんでしょうね。

• すっきりしましたか

結局、トピ主さんはその新婦が嫌いでとりあえず呼ばれたから仕事がらみで断れず出席したけど、元々男性関係が開けっ広げな新婦らしい招待客だったので、みんなのレスが新婦にきつい物だと期待してトピを立てたら以外と肯定されてしまい、つまらない。

会社では新婦に近いと思われていてそれは嫌なので悪口を言いたいけど、まだ新郎新婦と同じ会社にいるのであまり言えない。

披露宴の男性達は元カレかもしれないし雇われかもしれない、新郎への当て付けかもしれないけど、新郎新婦は披露宴に男性を友人席に座らせても良いと判断しただけ。

こんな披露宴も会ったよ、私はちょっと驚いた。で話の種にして終わり。

• 完全に余談ですが

私は、小さい頃、親の仕事の都合で海外で育ちました。学生時代にも留学で海外にいました。

新婦の介添人は仲の良い女友達(三人くらい)がやっていました。

そして、独身最後に同性だけでパーティーをします。(男性はバチェラーパーティー女性はバチェルロットパーティーと呼ばれるものです。)

異性の友人も呼ばれると思いますが、恋人や、夫婦同伴だったと思います。なので、同性がお祝いするイメージがありました。

そのイメージが強かった為、異性の友人が一人で出席するのに何だか違和感がありました。

ここは日本ですと言われそうですが…。

• それたり、余談だったり、忙しいですね

意見は出揃ったと思いますが、
    話をそらしたり、余談まで出して先輩を貶めたいですか?

異性がいるのは普通じゃないし、
    先輩となんか関係があったのだと思いますよ。

• うちの地元では普通

うちの県では普通です。
    というかそれが当たり前たと思っていました。

関東近郊に嫁いだ友人が嫁ぎ先地域では同姓の友人しか呼ばないのが普通らしいと教えてくれました。

• めんどくさいな

もう20年以上前の自分の結婚式にも異性の友人呼びました。夫もです。
    友人の結婚式にも高校時代の異性の友人も呼ばれ出席していました。
    北海道では普通です。異性を呼ばないとか聞いたこともないです。
    親戚のおばさんやお年寄りだって何も言いませんよ。
    内地ってめんどくさい!何を勘ぐるの?元彼とかならむしろ呼ばないでしょ?

• 何故、反感をかったのかわかりました

怒ってレスを下さった方は、披露宴に同性のお友達を呼んだ、または呼ばれた方なのですね。

それで、私が先輩に同性のお友達がいないのか?元彼ではないのか?と書いたので、
    「余計なお世話。」「詮索しないで。」と、なったのですね。

私と同じ考えの方にとって
    「なぜ怒っているの?」となったのだと思います。

先輩の事であり、世間一般の披露宴に同性のお友達を呼んだ方の事ではありません。
    その辺の配慮が足りませんでした。すみません。

思いつくままレスしていたら、話がどんどんそれてしまいました。
    その辺も不快にさせた原因のようですね。すみませんでした。

• トピさん、気にしなくて良いですよ

完全に話がそれてますね笑
    そんなにトピさん攻撃しなくても良い内容だと思うけど…

もう解決されてますが、私の周りも結婚式には新婦側は男友達は呼んでません。

なので新婦側に男性がいる光景が珍しく思えても仕方ないし、疑問に思うのも分かります。

思ったことを正直に書いただけなのにここまで叩かなくてもいいと思うんですけどね。

別にその男性とどういう関係なのかねちねち調べてるようにも思えないし…

そう言えばこんなことがあったな程度の内容だと思いました。

私も『へぇ〜珍しい。新郎新婦の共通の友人とかかな〜』と思うくらいですぐ忘れます。

• わかってないと思います(苦笑)

>怒ってレスを下さった方は、披露宴に同性のお友達を呼んだ、または呼ばれた方なのですね。
    違いますよ。
    どちらの経験もなくても、思いつくままに人の悪口を書き連ねるトピ主を不快に思う人が
    いるだけです。

• 分かってないですね〜(苦笑)

二度目です。
    トピ文とトピレスにイライラする理由はトピ主さんの考えているような理由じゃありません。

全体的に感じる先輩女性に対する敵意と貶めるような発言です。
    異性の友人が参列していることにかこつけて、ただ相手を貶したいだけですよね。

• トピ主さんは浅慮で思い込みが激しい方では?

米国在住40年以上の男性です。

>私と同じ考えの方にとって
    >「なぜ怒っているの?」となったのだと思います。

私の感覚では、「披露宴の新婦の友人は、普通女友達を呼ぶものだと思っていたので少し驚きました」
    と仰るトピ主さんの考え方そのものに新鮮なオドロキを覚えました。

私たち夫婦の周りでは相互の信頼と尊重、根本的価値観の一致が基本である友情に性別は余り関係は
    ないと考える方々が殆どなので。

まして、他人の「相互の信頼と尊重、根本的価値観の一致の基づく友情の原理」を無視して、

>正直、先輩の元彼なのではないかとか、女友達いないのかな?とか思ってしまいました。

と仰るトピ主さんは、「浅慮」の上、先輩に対して「品格を疑われる様な勘繰り」をしていらっしゃる。

恋愛や友情に関する価値観は人夫々で良いのですが、価値観の異なる考え方をお持ちの方
    に対して「浅慮で、かつ品格を疑われる様な勘繰り」を宣言した場合、その勘繰りの低級さを指摘するレスが
    付いてもしょうがないでしょう。

• よくあることです。

私は自分の結婚式に女性5人呼びましたよ。
    サークルの仲間です。
    うち3人とは肉体関係にあり、そのうち1人は元彼女でした。
    結婚後も仲良くやってますが、浮気等は今の処しておりません。

嫁も男友達を呼んでいましたし、気にはなりませんでした。

男女の友情は成立しますよ。

• へそ曲がりおやじさん、ポインセチアさん

久しぶりにトピをみたら、レスがついていて嬉しく思いました。

へそ曲がりおやじさんはきっと頭の良い方なのですね。少し私には文章が難しいですが、何となくわかった様な気がします。

私は普段、人の悪口は言わないし、変な詮索や噂話しはしません。ネットなので本音を書きました。

レスありがとうございます。

ポインセチアさんは、男性ですよね?

レスを読んですみませんが笑ってしまいました。(すみません。)

肉体関係があった時点で、私は友達とは思いません。

私にはそういう関係の異性のお友達はいませんが世の中にはそういう事もあるのですね。

勉強になります。

• あやさん

レスありがとうございます。

きっと、優しい方なのですね。

文章からわかります。

私も、他の方にレスする事があればあなたの様に、優しいレスになる様に心がけたいです。

ありがとうございます。

レス求!トピ一覧