ホテルで引きこもりデート(駄)

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まりごん

お付き合い半年の彼とは趣味がお互いインドアなので、引きこもりデートを良くしてます。
お互い実家に住んでいるため、デートの日は特に用事がなければホテルに行って、半日以上引きこもります。

ご飯は私がお弁当を作っていき、彼がデザートをお互い気に入っているケーキ屋さんで買ってきてくれます。

彼がゲーム機を持ち込んで、一緒にひたすらゲームをしたり、私が持ち込んだ漫画をふたりでゴロゴロしながら読み漁ったり・・・

一見すると不健康そうで根暗なデートに見えますが、これがまたすごく充実してるんです。ホテルだから人目を気にせずに、ゲームやマンガの合間にイチャイチャしたりしながら、すごく怠惰なデートをします。

映画に行ったり買い物に行ったりという普通のデートもしますが、お互いこの引きこもりデートがすごく気に入っています。

もっと充実した引きこもりデートをするために、何かアイディアはないでしょうか?
テレビゲーム、漫画を読む、バレンタインにはホテルの部屋にプレゼントを隠して宝探し、備え付けのカラオケなどは良く使います。
持ち込んで二人で楽しめそうなものとか、引きこもりデートをより楽しくするためのアイディアがあれば教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話し合い!

話し合いデート!
    人目を気にせず、じっくり半日かけて話(打ち合わせ)も出来ます。
    重い話もしっかり出来て助かります。
    天候に左右される事なく、暑さ寒さもなく、充実したデートになり満足です。
    根暗、そんなことないです。理知的なデートプランだと思います。
    体調が悪くても一緒に過ごせる喜びがあります。
    TVを見るだけでも嬉しいです。

• 私たちも 引きこもりデートです!

でも、1年もしないうちにお互いにお金を使い過ぎ…ホテル代金や飲食、帰り時の外食…。計算したら、二人で月額10万くらいになってました。で、二人でワンルームマンションを借りて、同棲ではなく、二人のデート場所にしました。家賃は駐車場とか込みで5万弱ですが地方なので、値段の割りにしっかりした造りの鉄筋コンクリートだから、音も気にならず好きなCDなど持ち込んで。 小さいキッチンがあるので、簡単な物は作れます。 私が居なくても、彼は暇になると部屋で遊んでますし、私一人でゆっくり過ごすこともあります。 少しずつ荷物が増えてしまうのは、ちょっと気になりますが、一緒に日用品を買いに行くのも楽しいです。 ホテルは時間単位で割高なのと、なんとなく衛生面で…イマイチでした。

• 羨ましい

わー楽しそうですね!!

うちはわたしがインドア、旦那がアウトドア派なのでいつも旦那に付き合い外に出掛けています。まあ、楽しいことは楽しいんですが…

1日二人でダラダラ、いいですねぇ〜

部屋を真っ暗にして、ポップコーンとジュースで映画鑑賞なんかはどうですか?

うちは二人でゆっくりDVD鑑賞とかあまりしないので、やりたいんですよねー

• まぁ

将来を考えるような真剣な付き合いでもなさそうだし、遊びでしょ?好きにすればいいと思いますが。

• 持ち運び出来るタイプの

プラネタリウムセットとか、雰囲気がありそうと思います。

• まあ

すでに次どうしたら…って半年で思うくらいだから
    あと半年でこのデートのパターンは終わるでしょうね。

飽きると思います。

まだ、どっちかが一人暮らししてそこに入り浸ってるほうが
    よくない?
    そんなデートしてるって現実の友達が知ったら引くと思います。

結婚とか考えてなくてお互いの好きなことだけして、
    いい面とかしか見えてないから、現実がわかったときはつらいよ。

だってあなたたちがやってることって、現実逃避だもん。

• 超小型ラジコン

>持ち込んで二人で楽しめそうなものとか、引きこもりデートをより楽しくするためのアイディアがあれば教えて下さい。

【案】

ラジコン、楽しいですよ。
    超小型の戦車のラジコンとか、最近はヘリコプターや潜水艦の超小型ラジコンもあるようだし。
    案外楽しいですよ。

子どもが生まれる前に旦那とよくやったわー。(笑)

• シティーホテルに行く

お二人共一般の会社員の方ですか?

あの…おばちゃんだからこそ言える事だと思うのですが、
    若い内にこう言うデートをし過ぎると、後々思い返した時すっごい時間とお金が無駄だったと感じます。

ほどほどにね(笑)。

でも、もし経済的に余裕があるのであれば、
    ホテルデートのおススメは、何と言っても少しグレードが高目のシティーホテル。
    (都内だと、コンラッドやシャングリラ、ハイアット。海側にある日航ホテル等がおススメです)

ホテルはホテルでも、コンセプトを変えてみると言うのは如何でしょう?

サービスは行きとどいているし、お部屋も景色も素敵なのでそれだけでも癒されます。
    (当然ネット環境も整っています。)

ホテル内のレストランで美味しい物を食べ、食後は夜景の奇麗なラウンジでこれまた美味しいお酒を。
    (中には生バンドをしているバーもあります)
    部屋で二人、シャンパンを飲んでまったりするのも良しです。

(あ、何か食う・飲むばかりですね…
    歳を取ると、こう言うゆったりとした時間や行き届いたサービスが癒しに感じます。)

病みつきになりますよ(笑)

• 思い出したことです

あなたは若いからご存知ないでしょうが、
    あなたたちのデートを聞いて
    「北の国から」を思い出しました。

20年くらい前のシリーズで、純に恋人ができて
    デートする話です。
    相手役は裕木奈江という女優さんです。

ぜひお二人でそのホテルで見てほしい。

イチオシです!!
    絶対見てほしい。

• レスします

映画や音楽鑑賞、重い映画やホラー映画ばかり観てみる。
    一食分、お菓子にする。
    泡ブロ、半身浴で読書。
    ワインやシャンパンを楽しむ。(ほろ酔いがいい)
    本格マッサージを勉強し、しあいっこ。
    二人でも楽しめるゲーム(身体、頭つかう系)
    コスプレしてみる。
    裸族に挑戦。(ぶっ!書いてて自分でウケた)
    まあ、自分たちの好きなこと、好きなだけ自由に過ごしたら、幸せなんじゃないですか?

• 半年ですか

つきあってまだ半年、そういうデートはせいぜい週に一度だけですよね?
    私だったらただ「イチャイチャ」するだけで、気づいたら帰る時間になってると思います。
    お互いタンパクでらっしゃるのかな?

アイデアと言うとマッサージ、コスプレなど(すでに挙ってますが)
    そっち方面になってしまうので、ほどほどにしておきます。
    あ、香りのいいマッサージオイルを使ったマッサージは、おすすめですよ。

• 鍋、タコパー楽しいよ!

私達も最強インドアカップルなので、同じくホテルデート常連です。

お昼は私が作って持って行ったり、美味しいお店をテイクアウトしたり、楽しいのは鍋やタコパーですね!!(道具持参!)
    ホテル行く前に2人でスーパーで買い物するのもまた楽しいですよ、夫婦気分で(笑)

一緒にゆっくりお風呂に入って、美味しい物食べながら日常の出来事を報告しあったり、最近のホテルは割りとネット環境が整ってるのでタブレットでひたすら過去ドラマや気になる動画を見てますね。そして合間にイチャイチャしたり、ちょっと昼寝したり。
    人目も気にならず、ま〜ったりしてて、幸せですよね!!

そういうデートの合間に、たま〜に外出デート日を挟むとまた新鮮で新鮮で!(笑)

楽しいですよ♪

• これぞ王道です

ズバリ「技を極める」

何の技かって?、決まっとるやろ!!!!!。

• いちゃいちゃは

それはしたいです。
    タンパクなのかなぁ〜
    それは大切に食べなきゃね。
    食事も取りましょう。
    おいしいものはおいしいです。

• リゾートホテル&シティホテル

40代のおばちゃんです。

若い頃は旅行が趣味で散々安い宿泊施設を利用しました。

出張でそこそこのホテル(特に海外の)を経験し居心地の良さに目覚めました。

現在は海外在住で、そこそこのレベルのホテルに家族で泊まりにいきます。特にオフシーズンですとお得なパックがあります。
    スパ、温水プール、ジム、敷地内の公園(小学生の子供がいます)、散策、レストラン、イベントとか。部屋でテレビを見て時間つぶし。
    私のお気に入りはスパとプールの充実しているところで、泳いで食べてマッサージしてもらってダラダラすごします。観光は最低限。丸一日外に出ないこともありますよ。

レス求!トピ一覧