冷たい人の心理

レス33
(トピ主1

生活・身近な話題

みなみ

レス

• レスします

>年齢は20代で、職場で1番若いです。

職場で一番若いのに威圧感とか、同僚が何人も辞めていくとか、意味分からないんですが。

つまり、辞めていくのは派遣とかパートさんってことですか?

>何か言っても首をかしげるだけ。はぁ...とか、さぁ...も多いです

それ、冷たいんじゃなくて、そっけないだけでしょう。

20代のその冷たい人は男性でとてもモテるんだけど、狙ってくる派遣さんに対してとてもそっけない態度をとるから諦めて(失恋して)別の職場に移っていくということですか?
    もしそうなら、仕事じゃなく狩りをしに来てるような勘違いさんに優しくしてあげる必要なんてどこにもないでしょう。

そうでなくても、ちょっとそっけない態度をとられただけで会社やめるような豆腐メンタルな新人さんなんて役に立たないので要りません。

甘えるのは親と彼氏だけにしといてください。

• 興味が無いのでは

威圧的というよりは、「職場の人間に、仕事以外のことで興味が無い。だからグイグイ来ないでね」ってことではないですか。
    トピ主さんが、その方のことが好きで距離感がわからなくなっているとかではありませんか?

辞めて行った人達も、本当に その方の対応のせいで辞めたのですか?
    勝手にその方のせいにしてるだけで、あなたの対応に原因はありませんか?

• 冷たい?威圧感?

詳細を読む限り、どっちも感じられないんだけど。(トピ主の表現力の問題?)
    大阪人さんも言ってるみたいに、単に素っ気ないけじゃないのかなあ。
    あるいは、聞かれてもわからないから答えられないか。

これで、何人も辞めていくっていうのがわからない。
    職場で一番年下の子の素っ気なさに、何を打ちのめされてそうなったんだろう?
    相手が素っ気ないんなら、他の人も仕事に影響しない程度に一線引けばいいだけなんじゃないのかなあ。

一番年下だけど、実は役職付きとか社長の血縁者とかで、気に入らない人はクビにしてるとか?

問題の子の心理以前に、その子相手にどうしてそういう状況になってるのかが理解不能だわ。