彼の気持ちを知りたいです。

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぶーさん

4年間同棲した元彼と別れて1ヶ月経ちます(私29歳、元彼28歳です)
2週間程前から元彼のほうからLINEで連絡が何回かあり、
あたり障りのない返信をしています。
その中で最近「◯◯(私)の作ったご飯が食べたい。」や
「(元彼の)仕事が落ち着いたら、会って話しをしよう」と連絡が来ます。
さすがに別れたばかりなので、真に受けず流した感じで返信します。
元々、元彼が仕事が忙しいのもあり自分1人の時間が欲しいと別れを切り出し、私は次の日には荷物をまとめ、追い出されるような形で実家に戻りました。
別れた直後にまだ残っていた荷物を取りに行ったときも、お昼なら仕事中でいないと思っていた元彼が仕事が休み(休みが月に3、4日程度)で、
たまたま会ってしまい「ストーカーじゃないよね」と冗談で軽く言ったようでしたが
とてもショックを受けました。
そんな言葉を言えるという事は私には気持ちが無いんだと思っています。
会おうと言われてからも、今(元彼の)仕事が忙しいので予定がわかったら連絡する
と言っています(その時に、私の残っている荷物を持って来てくれる約束)ですが、なかなか会う日だけ連絡してこず、LINEの連絡だけは2、3日に1回はしてきます。
仕事で忙しいといっても、LINEの連絡する時間はあるみたいなので、
会う時間はあると思いますが、元彼はなぜ会うのを先延ばしにするのでしょうか?
ご意見頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

面白い人ですね、主さんは。

主さんがはっきりしないから、彼もはっきりしないのですよ。
    自分はやらないのに、相手には求める。
    今のままでは、次の相手ができても同じでしょうね。

主さんが「どうしたいか?」なんですよ。
    それをトピにも記載せず、ずるいですね〜(笑)
    お互い様、似た者同士です。

もし主さんの気持ちの中で、彼が「自分を好きでいてくれる」なら戻りたい、と思っているなら、止めなさい。
    結局は同じ繰り返しです。
    でも、主さんが「私には彼が必要だ」と心底思うなら、そう彼に告げてみましょう。

たぶん、無理でしょうね。
    そんなことしたら、負けた!と感じるだろうから。
    恋愛は、勝ち負けじゃないんだけど。
    負けたくないなら、はっきりと言いましょう。
    もう終わったんだよ、と。

• どうしますか

トピ主さんがジャマになったから追い出されたってことでしょ。
    で、次の彼女に乗り換えようと思ってるのかどうか知りませんが、
    「仕事」を表に出してトピ主さんにのらりくらりした態度。

それでも諦めきれないトピ主さんはとっても便利な女と言うべきでしょうか。

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    皆さんからのレスを頂き、自分の意思の無さや都合のいい部分に気付けました。
    私は振られた側なので、別れた際に負担をかけないよう努力する。
    1人の時間を作れるよう2人で話し合って行きたい。好きだからやり直したい。とすでに言っています。

好きだからこそ連絡をしてくる元彼の気持ちが気になっていました。
    別れた直後は元彼にはとりあってもらえず、今になって話がしたいと言われ少し舞い上がってしまっていたのかも。
    恋愛は勝ち負けじゃないけど、もう負けていますね(笑)
    相手に答えを求めるのではなく、自分から答えを見つけられるよう頑張りたいです。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• もう見てないかな?

主さんレス、拝見致しました。

追加レスとトピ、全然仰っている事が合っていないのですが?
    トピでは「当たり障りのない返信、真に受けず流した感じ」で返信していた…とあるのに、追加レスだと「好きだから話し合いたい。とすでに言っています。」
    ???
    大丈夫ですか?
    もし一事が万事このような矛盾があったら、ぶっちゃけ、面倒くさいです。

それと、相手の行動や言動から、裏を読むような癖は直しましょう。
    ストーカー?と言われてショックだった、私には気持ちがない「と思った」。
    勝手に思ったのは主さんであって、彼はたぶん冗談で言ったと「私は」思います。
    言った本人しかわかり得ない事ですが、勝手に想像して勝手に悪者扱い、勝手に悲劇のヒロイン。
    そういうの、止めましょう。

ショックだったら「ショック、それどういう意味?」と聞けば良いだけ。
    のらりくらりされるなら「どういうつもり?」と聞けば良いだけ。

あなた、面倒くさい。

• トピ主です。追記します。

わかめさん。レスありがとうございます。
    まだ好きで話し合って行きたいと言ったのは別れ話の時です。
    それでも元彼は別れようと言ったので、諦めて別れました。
    よく話し合って別れを決めたはずなのに、元彼から連絡が来るのでなぜかと思い質問しました。
    好きな気持ちは残っていましたが、別れたばかりで諦めた仲なので恋愛に関わらない当たり障りのないLINEで返信しました。

ストーカーの件については言われたすぐあとに、元彼にショックだと伝えましたよ。
    そしたら、ごめんって言ってました。
    大体の人は好きな人にストーカーなんて言ったりしないと「私は」思いました、確かに彼の気持ちは分からないので決めつけたりしてごめんなさい。

レスを見て私から元彼に会う約束を持ちかけたら、すぐに会ってくれました。
    連絡してくるのは単にさみしいだけだったようです。
    都合のいい女でした。もう連絡とるのはやめます。

• あ〜、なるほど

追加レス、拝見致しました。

とりあえず解決したようで良かったです。
    次は素敵な彼ができ、共に幸せを築ける関係になれる事、お祈りしていますよ。

そうですね。
    私の中では、彼がずるずる連絡してくる現時点の話で「主さんがどうしたいか?どうすべきか?」のつもりでレスしたのですが、別れ話のところまで話がさかのぼっちゃうんですね(苦笑)
    一ヶ月前に…。
    で、二週間前からlineが来て…って話じゃなかったの??
    別れ話時の彼は別れたかった、けれど連絡してくるのは何故か?って話で、じゃあ主さんも今まだ好きで「彼が必要だ」と思うならそう言えば?って話だったんだけど?

意思の疎通が全くできていませんでしたね。
    以後気を付けます。

レス求!トピ一覧