• ホーム
  • 話題
  • インフルエンザ感染後の家族への食事の用意

インフルエンザ感染後の家族への食事の用意

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ナオ

このたび23年ぶりにインフルエンザにかかってしまった30代子供なしの主婦です。
インフルエンザA型は高熱がでるようですが、幸いにも37度代で熱もおさまり回復にむかっています。
そこで疑問なのですが、インフルエンザにかかった皆様はいつから食事作りなど再開しましたか?
熱が下がっても2日は感染力が高いそうなので私が作った料理を食べて主人が感染してしまったら怖いです。
しかし出来合いものばかりだと自分で作ったご飯が食べたい!!という気持ちになります。
主人は食事作り以外の家事はできるのですが、ご飯はつくれません。
皆様、インフルエンザにかかった時はいつから家族の食事の用意再開しましたか?
久しぶりの経験の為、ぜひ教えてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通に作ります

マスク+使い捨て手袋を着用します。一応、生野菜・包丁を使った加工が必要な果物・生魚を自分で切る刺身は控えます。

男性でも御飯を電気炊飯機で炊くくらい出来るでしょう。小学校高学年ともなれば、男子でも簡単な調理は出来ますよ。この機会に覚えてもらっては。

• 普通に

作ります
    手は、よく洗いますけど

だって、同じ家に住んで
    トイレ洗面所を使っている限り
    防ぎきれないですから

• 通常通りです

インフルエンザは4年前に夫婦でかかりました。
    夫が治ったと思ったら私が発病。
    どんなに気をつけても、同じ空間で生活してたらうつりますよ。
    なのでしっかり手を洗ってマスクをつけていつも通り食事を作っています。

レス求!トピ一覧