彼氏の気持ち

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

bob0223

付き合って5か月になる彼氏がいます。
最近連絡や会う回数が減ったのでちょっと不安になってます。
元々仕事以外にも趣味のスポーツなどで毎日忙しい人なのでしょうがないのは分かっているのですが、、、。
会ってる時は優しくしてくれるし楽しい時間を過ごせるので安心できるのですが、
会えない日はやっぱり不安になっちゃいます。
付き合いたての頃は、会いたい、いつ会える?とよく聞いてくれてました。
その頃はほんとに仕事終わりの短い時間など使って週3回くらい会ってたので、会いすぎてたかなとも思うのですが。
最近は週1くらいです。
社会人なのでそれでも十分な頻度ですが、減ったということがやっぱり気になっちゃって。
ラインの返信はいつもすぐ返ってきますし、会いたいって言ったら、会いたいねーじゃあ〇曜日は?って言ってくれるのですが、
それでも不安になるのはネガティブすぎますか?
前に一度、不安な気持ちを彼に言ったことはあります。
その時は、気持ちは変わってないって言ってくれたので、
じゃあもう信じる!って決めて、彼にもそう言いました。
そう決めたのに、気持ちが冷めてるのではないかと不安でしょうがないです。
考えすぎですか?どうしたらいいのか分からないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 週一なら少なくはない

社会人なら、週一なら少ないとはいえません。

付き合い始めは毎日でも会いたいけれど、仕事や個人的都合もあって減るのは普通です。落ち着いてきたのです。

回数よりも、マンネリにならないようにデートの中身を工夫する時期になったのではないでしょうか。

• 充分愛されていると・・・思うのですが。。

お若い二人なのでしょうね。もっといっぱい、ラブラブしたいのですか・?
    よほど、彼は、いい男なのですね。。いつも貴女の目のとどく所にいないと心配。。
    逢えないと不安なの・?。それくらい、良い彼なら、・・・他に彼女がいない・・・?ですよね。。
    彼にゾッコン、惚れこんでいますね!!。好きで、好きでたまらないのでしょう。。週一で逢うことができればいいのではないですか。
    女性からの、告白だって、アリ、ですよ。

おいくつくらいのカップルなのでしょうね・?それだけ彼に逢えないのが不安なら、”ジラシ”で
    あなたを、どのくらい(愛している度テスト)など、してみてはいかがですか・?・・怖くて・・できない・?
    彼からのライン、3日無視してみては・・・怖くて、あなたががまんできない・・?
    付き合って5カ月か・・・充分愛されているとおもいますが・・・まさか・・もう・・おなかに赤ちゃんが・・・?。
    いっそのこと・・「桜の花が咲くころ、結婚したい!!。」・・言ってみますか・?

• はぁ・・

>社会人なのでそれでも十分な頻度ですが、減ったということがやっぱり気になっちゃって。

週1なら十分だっていうの。
    週3のハイペースで会い続ける事が出来るのは、近所の暇な中学生とかでしょうか?
    最初が頑張りすぎてたんですよ。
    減ったことが気になっちゃって・・なんてネガティブな思考の人がいるなら、彼氏最初頑張らなかったら良かったね(笑)
    そうしたら初めから週1で良かったものね。
    恋人が生活の全部になるような人を恋愛対象にしたら。
    彼みたいに自分の趣味の時間を大事にする人とあなたは合わないんじゃないかな。

つくづく最初に頑張りすぎると後で大変ね〜と思ってしまいました。

• いっつもはダメだけど、時々爆発させる。

会ってる時でも、会えない時でも、
    「ほんとはこーんなに会いたいんだよ!!」
    「こーんなに大好きなんだよ!!」
    「どんだけ考えてんだーってくらい考えちゃうよー!!」
    って。

相手を責めたり、相手に求めるんじゃなくて、自分の気持ちだけぶつける。
    せっかく両想いになったのに、その気持ちぶつけないと勿体ないじゃない!!

と、私なら思うし、実際そうしてます。

好き好きオーラ全開でいいんじゃないですか。
    でも時々引いてください。
    安心させすぎも、よくないって言いますから・・だから恋愛って楽しいですよね!

がんばりましょー☆

• 依存心が高く、重たい人ですね

それって、彼氏に嫌われる要因だと思いますが。

もっと、精神的にしっかりしなくちゃ男だって、この人に家庭を任せようとは思わないでしょう。

• 元々仕事以外にも

趣味のスポーツで忙しい彼なら、
    付き合い当初の週3は彼、相当頑張って主さんに会ったいたんじゃないかな?

週1会うなら十分だと思うけど。

交際当初の熱が落ち着いて来た、てところだと思いますよー。

別に主さんに冷めた訳じゃないと思います。

週1で会う以外の日常、主さんの過ごし方は如何ですか?

彼氏中心ならそれはやめようね。

時には「たまにはもう少し会いたいなー」て言うのはアリだと思いますが、あんまり淋しい・会いたいとか不安ぶつけるのは重いかな。

彼抜きの自分の時間も大切にね。

• 追えば逃げる

お互い社会人で週一が少ないとは言えないですね。
    私の彼氏も趣味に忙しい人です。そして私は付き合ってるなら週3は会いたい人です
    不安や不満が溜まるのは分かりますよ。

でも、あんまり愛情を確かめるようなことをしたり、ネガティブな発言は積み重なれば別れのきっかけになるもの。
    まめに連絡もあるなら満足するべきでしょうね。

私は2年半付き合って、自分も趣味を持ったり、友達と遊んだり、自分自身の時間を持つよう努力したけど
    合わせることに疲れてきたのか、正直気持ちが醒めてきました。

こちらが、約束の日は遅くなるみたいだから真っ直ぐ帰ります。時間のあるときに会いましょうと断りのメールしたら
    急いで帰るから待っててと返信がきました。

追えば逃げるし、逃げれば追ってくるのです。

やっぱり恋愛スタンスが似たもの同士で付き合うほうがいいですよ。
    最近は特にそう思う。
    このまま付き合っても未来が無いと思うので私からフェードアウトするつもりです

あなたと会いたいペースが一緒の人を探せば?
    あんまり時間無駄にしないほうがいいわよ

レス求!トピ一覧