聞いてください。私が間違ってますか?

レス16
(トピ主0

家族・友人・人間関係

匿名

聞いてください。私が間違ってますか?

あと1週間後に結婚式を控えてます
夫の母親は男を作って家を出て行き
離婚をしています
その姑がウェディングドレスの
最終フィッティングについていきたいと
言いだしました。それだけならまだしも
夫の姉は結婚式に出席するのですが
3ヶ月の赤ちゃんを結婚式場の
裏駐車場で面倒をみながら2時間待つそうなんです。
あまりにも度がすぎませんか?
赤ちゃんも結婚式に出席させていいと
私は言ったのに
◯◯ちゃんが主役だからと
連れてこないようにしてました。
しかし1週間前になって急にそんな
訳のわからないことを言いだしました。
完全母乳だそうで乳が張るから
飲ませに車にちょくちょく戻るつもりだそうです。
搾乳したらよくないですか?
夫の親族に申し訳なくて
たまりません。
夫自身は姉と母親の言いなりです

みんなおかしくないですか?
それとも私の考え方が外れてますか?
誰か教えてください
もう最悪な結婚式になりそうです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 驚く感覚はわかる。苦労しそう

>夫自身は姉と母親の言いなりです

この一文読んで、あ〜、こりゃだめだ、お気の毒に、と思いました。
    結婚式直前まで、その傾向はわからなかったのでしょうか?
    ちょっとでも違和感覚えるようなことはなかったのかな??

これ、サイアクの結婚のパターンだと思いますよ。姑と小姑のマリオネットの夫って、、、

ウエディングドレスのフィッティングの件やら赤ちゃんの件も、もとをただせば全て夫が
    母と姉のマリオネットだから起きたことですもんね〜

ヒトゴトながら残念でなりません。
    でも今更引き返せないんでしょうかね、、、

• 夫自身は姉と母親の言いなりです

これが全ての起因ですから。
    義母や義姉の行動がおかしい云々ではなく、
    諌められないご主人に問題ありですね。

ご主人が現況んままであれば、結婚式に限らず、
    今後も同じようなことはありますよ。
    トピ主さんも覚悟する必要があると思います。

• ちょっとちょっと

駐車場で二時間待つのですよね。

わざわざ授乳しに駐車場へ行く?
    本当にちゃんと解るように書いて下さい。

まさか赤ちゃんだけ車に置いて、お姉さんは披露宴会場にいるわけ?授乳しに駐車場に戻る?

主の書き方は、駐車場の車の中に赤ちゃんを置いているのか、
    最初から、披露宴会場へは入らないで駐車場で二時間も待つのか、さっぱりわかりませんが?

• 駐車場って…

会場で赤ちゃんを預かってくれるところはないですか?
    もしくは部屋を借りて、シッターさんを呼ぶか。
    3ヶ月だったらほとんど寝てますし、そんなに頻繁に授乳しなくても大丈夫ですよ。

ウェディングドレスのフィッティングは、
    「2人で行きたい」と言って断りましょ。

• 義姉さんの何が悪い?

完全母乳で5ヶ月の子を育てていますが、義姉さんの件は別に悪くないのではと思います。

義姉さんもずっと駐車場にいるのか、義姉さんの旦那さんと赤ちゃんが車で待機なのか、詳細わかりにくいですけれど。

私は2〜3ヶ月の頃が一番胸が張って痛かったし、搾乳するより赤ちゃんに飲ませた方が楽なんですよ。

搾乳は手間も時間もかかるし、道具もかさばるし。

それに、搾乳した後どうしろと?

その場で母乳を捨てる?

もしくは鞄かなんかに入れとくことになりますが、搾乳したらハイお仕舞い!じゃなく温度管理とか必要なんです。

せっかくの母乳、捨てるより赤ちゃんに飲ませてあげたいけど、温度管理出来ないものは怖くてあげられない。

温度管理するためには荷物が増えるし、直接授乳した方が楽!

それに、私だけかもしれませんが、搾乳って楽になるほどスッキリ全部完璧に絞り出せる訳じゃないし、カチカチに張っちゃうと逆になかなか搾れないです。

3ヶ月頃って完全母乳だと授乳回数も頻回だし、纏まって眠れないからすぐ泣くし、飲んだらすぐ便が出たりするし、吐いちゃったりと結構大変です。

義姉さんも必死なんだと思いますよ。

• 間に合うかな

ご結婚おめでとうございます
    昨年娘が結婚をして5月に孫が生まれる者です
    娘から相談されたと思ってお返事をさせていただきます
    ほたるさんと桜さんに付け加えさせて下さい。生後3か月では、感染症予防のために人込みは避けたほうが良いと思います。第2子・3子となるとそんなこと言っていられないですが、第1子なんですもの。
    一分でも早く、式場に事情を話してご相談なさって下さい。式場は赤ちゃんの対応は初めてではないと思います。費用は大変でも負担して差し上げて下さい。
    これからずっと長くお付き合いをしなくてはならないのですから、気持ちよくお互いにスタートを切るためです。
    私にはとても優しい思いやりがあるお義姉様に思えますが・・・匿名さんとお義姉様は、言い方や言葉づかいに気を付けて、話し合ってゆけば仲良くできるように思えます
    素敵な結婚式になりますようにお祈りいたします

• 問題は別

最終フィッティングは夫にも姑にも
    強く断固きっぱりお断り。
    夫が強く姑の味方をしたら結婚延期の覚悟で。
    このままいったら同居させられますよ。

問題は姉と母親の言いなりな夫です。

• それでは

何故、そんな姉と母親の言いなりになるような男性と結婚したいのでしょう?

皆おかしいのでしょうね。
    何も言えないご主人もそんなご主人と結婚しようとしているあなたも。

• 意味の解りにくい文章ですが

意味を確認させて下さい。

まず、姑さんは結婚式には参列なさらない予定なのですね。(ケース1)
    それで、車の中で赤ちゃんと過ごし、お姉様は授乳の為に車に行くつもりだと。
    それとも、出席予定の姑さんが、赤ちゃんの面倒を見る為に、欠席して駐車場を選ぶと言い出したのですか?(ケース2)

姑さんは離婚なさっているので、その出欠に関しては、ご家庭毎の事情が有るでしょうから、何が正しいとは言えませんが、何れにせよ、3か月の赤ちゃん連れての結婚式参列は、お姉様にとっても負担でしょうし、他に預け先が無い場合、苦肉の策として思いつかれたのかもしれませんね。

>夫の親族に申し訳なくて
    この記述から、ケース2と理解いたしますが、それならば打つ手は有ります。
    結婚式場に、一部屋用意してもらい、託児システムが有ればそれを利用。
    無ければ、その部屋にナニーを派遣してもらい、その部屋に行って授乳をして貰う。
    この準備をすれば、この件は解決します。
    多少の費用は掛かりますが、
      『最悪な結婚式』を回避するためには、お安いものだと思いますよ。

ケース1の場合でも、授乳と待機の為のお部屋は用意してあげて下さい。

• 意味の非常にわかりにくい文章ですが・・・

義姉さんの件、何もおかしくありません。

「搾乳すればよくないですか?」とあなたは簡単に言いますが、違います。

完全母乳の赤ちゃんは、事前に搾乳した母乳であっても、突然哺乳瓶であげたら、決して受け付けません。また、事前に搾乳した母乳は、きちんと温度管理して、直前に温めたりする必要があります。

また、2時間なんて持たずに、ひっきりなしに欲しがる子だっているのです。

義姉さんも、胸が張ってしまって、痛くてたまらないレベルで終わらずに、母乳が漏れてしまって、服を汚してしまう可能性すらあります。

途中で席を立って搾乳すれば何とかなるとは思いますが、普段と違って、きちんとした服装なのですよね?搾乳するところって、残念ながら、トイレの個室ぐらいしかないでしょう?

個室の中で、服を半裸になるようにして脱いで、服を汚さないように搾乳…?

そんなことするのなら、近くで赤ちゃんに誰かと待っていてもらって、直接飲ませたほうが、赤ちゃんのためにも義姉さんのためにも、ずっと楽なんですよ。

子どもを産んでいないと分からないでしょうけど、そこは理解してあげてください。

• 意味がわからないので

トピ主さんがおかしいんじゃないかなと思います。
    たぶん。

• 分かりにくい。

最初に、文章がとっても分かりにくいです。無駄な改行も見辛いです。もう少し、読みやすい文章をお願いします。

お姑さんは結婚式には出席しないのですか?もしそうなら、トピ主さんたちの正装を見ておきたいのでは?まぁ、お断りしてもいいとは思いますよ。そこは旦那さまになる予定の方にうまくやってもらってください。
    彼のお姉さんについてですが、赤ちゃんが駐車場でお姉さんを待つ、ということで宜しいですか?これは仕方ないと思います。泣き声が迷惑になる、という理由もありますし、大勢の人の中に連れていきたくない、という理由もあると思います。感染症のこととか心配ですから。また、3カ月ですと、母乳育児が起動に乗ってきた頃で、分泌量も多いです。乳腺炎にでもなったらあとが大変ですし、そうならないためには吸わせるのが一番いいんですよ。
    そんなに非常識なことを言っているとは思えません。

どの辺が夫の親族に申し訳ないんでしょう? 単に自分の思惑通りに進まないからイライラしているだけのように思いますが。

• 言いなり夫を選んだからでしょう

言いなり夫を選んだトピ様も間違っていると思います。

• 意味が分からない

姑が最終フィッティングに付いて行きたいと言い出した。
    これのどこが問題ですか?
    嫌なら断ればいいし、別に付いて来てもいいと思いますが。

お姉さんの件は、3カ月の赤ちゃんを車に放置というのがダメなだけで、式場で控室を用意すればいいだけでは?
    搾乳って簡単に言うけど、母乳育児はデリケートで他人が口出しできるものではないです。

おかしいのは、主様とご主人になる人が大した事のない事案に対し、対処する知恵と度量がないことです。
    訳が分らないのは主様の方です。

• 結婚式上手くいきますように

落ち着きなさい。
    おかしいのは あなたかと思ってしまいます。
    あなたのご主人 あなたの言いなりに成らないと怒っているようです。

仮にもご主人の実母です。
    >夫の母親は男を作って家を出て行き 離婚をしています。
    こんな説明の仕方は 悪意がありありで、良くないです。
    何故離婚したかは、あなたには関係ないことです。お口に注意!
    彼女を義母親として リスペクトしましょう。ご主人の実母です。
    彼女は結婚式に招待されたのですか?
    されたのなら、”結婚式の時まで内緒です”と言えばいいし、招待されなかったなら
    ご主人にどうすれば良いのか聞きましょう。
    もし。ご主人に実母の他にも 養母がいるのなら、良いとは言えません。

義姉さんの方は お金で解決しましょう。
    部屋をとってベビーシッターをおいて 赤ちゃんを世話して貰えば良いのです。
    30分置きぐらいに何回か抜けて なんとかなるでしょう。
    母乳です。大衆の前で胸を肌けたくないので裏駐車場と言ってるのです。

夫の親族に申し訳ない、、と言いながら
    >みんなおかしくないですか? 、、の質問はおかしいでしょう。

ご主人は気持ちの優しい方と思えますが、、

• 何が何やら?

分からないので教えてください。

・夫になる人のお母さんが最終フィッティングについてくるとなにがダメなの?
     離婚した人だから縁起が悪い?
    ・式の時に車に残るのは誰ですか?
     最初方では義姉になる人が車に残って面倒見るように受け取れましたが、
     後の方では、時々授乳しに戻るとなっているし。
    ・何が夫家族に対して申し訳ないのですか?

あなたの文章では全くわかりませんよ。

レス求!トピ一覧