同僚パートが苦手

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

わたがし

同期の同僚パートが苦手です。何もかもがスローペースです。仕事も喋るのも歩くのも食べるのも。話をしていても反応も遅い。気にしないようにしてるけど隣の席なのでこっちが忙しい時などはイライラします。その上、自分のミスをごまかそうとする。バレると笑ってごまかす。怒られるのが怖いのかプライドが高いのか。大人の対応でぐっと我慢して顔には出してないけどストレスが溜まります。彼女、子どものお弁当は丸々夜に作って朝にチンするそうです。朝は起きてから1時間ぐらいぼーっとしてしまうそうです。まっ、個人の自由ですけど。とりあえず、共通の仕事をしてるのでその人が遅い分こっちに負担がかかります。ミスも私のせいになっても黙ってるし。とにかく嫌い。だからといってこっちが辞めるのもシャクにさわるし、どういう気持ちの持ち方をすればいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はっきり指導する

嫌いなのと指導をごっちゃにしてると思います。
    >仕事も喋るのも歩くのも食べるのも。話をしていても反応も遅い。
    →仕事が遅い!歩くのももっとちゃきちゃきする!背筋を伸ばせ!語尾ははっきりしろ!これくらいは言うべきです。
    >自分のミスをごまかそうとする。バレると笑ってごまかす。
    →論外です。ごまかすな!誰のミスかはっきりしろ!と言いましょう。
    >ミスを私のせいにする
    これも論外。上とかぶりますが、トピ主さんのミスじゃない!お前のミスだ!とはっきり言いましょう。
    お人よしだと、トピ主さんばかりがババを引く羽目になりますよ。

レス求!トピ一覧