「女だな、サーベラー。」駄!

レス101
(トピ主2

男性から発信するトピ

傀儡課長

レス

• トピ主です。

沢山のレスありがとうございます。
    皆さんの心に染み込んだ名セリフを拝見しながら、シチュエーションを想像して楽しんでおります。
    私には、ヤマトから得た人生訓があります。それは「本当に素晴らしいものは、いつかは陽の目を見る」ということです。
    40年前でしょうか、ヤマトが本放送された時、裏番組で「猿の軍団」という子供番組が放送されていました。大ヒット映画「猿の惑星」をパクッた番組です。
    当然、面白そうなので、子供達は「猿の軍団」を見ました。私もそんな子供達の一人でした。
    そのため、ヤマトの本放送は、戦艦大和のように撃沈されてしまったのです。
    それから半年後ぐらいに再放送されたヤマトに子供達は釘付けになりました。
    ストーリー、場面描写、BGM等全てが素晴らしい作品でした。
    再放送だったので、平日の夕方に毎日放送があり、子供達は加速度的にのめり込んでいき大ヒットになったと記憶しています。
    私も、ヤマトの最終回から一週間ぐらい放心状態でした。

• お花はん思い出しました!

よっちゃんがダミ声のような声でよく言っていましたね。