またプリッツ食ってんのか?

レス40
トピ主のみ2

ひろ

働く

このトピのレス

• KitKat

お徳用袋入。

• いろいろ変わる。

今はまっているのはキャラメルチーズポップコーン。ちょっと前は柿の種。その前はぬれ煎餅。

いろいろかわります。6か月くらいの周期で。

• 今日はお休み

プリッツでは炭水化物に偏りバランスよくないですよー。職場に電子レンジはないですか?まだレトルトのごはんやカレーなどを食べた方がいいと思います。最近はミニサイズもあることだし。

• ええやん

同い年です。
    ポッキーみたいにチョコもかかってないし、食べやすいですもんね。
    種類も多いし、食べ飽きないのも分かります。

中学生の頃、ビアプリッツが発売になりました。胡椒がピリッと効いていて美味しく、もう食べまくってました。
    食べ過ぎて、ついに「小麦粉の味しかしない」ようになってしまいました。…悲しい。
    なので、それだけ食べてもそうならないトピ主様が羨ましいです。

私は、仕事の休みに食べるのはキットカットです。またはプチシリーズの何かです。

• 何時までになるかによりますが

2時間程度の残業ですみそうならチョコレート。
    何時になるか分からない、最悪午前様?の場合は
    カロリーメイトのようなもの(常備)ですね。

先日、出張帰りの新幹線で隣に座った男性が
    パソコンで報告書を入力しながら(!)プリッツ二箱を完食してました。
    箱から出して、アルミっぽい袋の状態でシャツの胸ポケットに差してました。

油と塩がついた指でキーボード打ってたので、
    「除菌ウエットティッシュ」を渡したくてしょうがありませんでした。

大人の男性がお菓子状のものを食べていると、なんとなく見てしまいますね。
    女性は年齢問わずしょっちゅう食べているのを見慣れているのでなんとも
    思いませんが(笑)

• なに味ですか?

私はサラダ味派、あの緑の箱です。

でもサラダ味はビールが飲みたくなるから、

ご飯変わりだと、赤い箱なのかな?

• 目立つだけでしょ

あなたの年の男があんな可愛らしいお菓子をポリポリ食べてたら、見たくなくても目立ちますよ…

怒るほどの事?

• たまにはポッキー

ご当地プリッツもイケます。

• ポテトチップス

ポテトチップスがいいですよ。

• 我が家の夫は

我が家の夫は夜勤があるのですが、朝方6時に職場で目覚めてから毎回キッチリと「カニカマ」を食べるそうです。
    1本100円位の太いやつ、もしゃもしゃ食べながら朝の支度をするらしく、ついたアダ名はもちろん「カニカマ」・・
    毎回食べ終わったゴミを同じ場所に捨てるらしく、カニカマの袋がゴミ箱に入ってないと「今日は休みか?天変地異か?!」と騒がれるとのこと
    この頃チーズ入りカニカマも気に入って食べていたら「チーズ入りになってから仕事が忙しくなったから辞めて」と同僚に言われてしぶしぶ普通のやつを食べるんだと家でもらしておりました。
    かれこれ22年続けているのだそうで、お腹もでてきたし間食はダメよと言っても「俺は食べなくてもいいんだけど、みんなが縁起を担ぐから食べ続けなくちゃダメなんだよー」だそうです。
    22年前は可愛いカニカマ野郎も今ではカニカマ部長・・職場の皆様は我が家の苗字を知ってるのかさえ微妙です。
    年賀状に「カニカマ部長様」と書いてあっても届きました、郵便局さんもご苦労様です。

• それは大変

内部監査で、管理職がプリッツを食べていることが知れたら
    出世の道は険しくなります。

• プリッツ!

残業前だけではなく、よくおやつにプリッツを食べます。
    残業のときなら、トマトかサラダ。
    これはおつまみにもなりますね。
    おやつとしてはローストです。
    プリッツ、大好きなのでつい反応してしまいました。
    すみません。

• いやいや・・

監査の人じゃなくても、
    44歳の管理職が会社でプリッツ食ってたら
    つっこみたくなるってば〜

私は残業でも何も食べません!

• そのプリッツ、社費で買ってんですか?

そうでないなら、監査の人にとやかく言われる筋合いはないです。
    残業前におやつ食べちゃいけない職場じゃないんでしょ?

• 私はトマトプリッツ派

大袋買って、一袋で満足します。

ポッキーもそうだけど、あの形、食べやすいし、持ちやすいし。
    考えた方に感謝状です。

• 音のしないものにしたら?

プリッツ美味しいですよね。

でもポリポリ食べていたら目立ちます。
    食べていない人から見れば気楽そうに見えるかも。

もちろん休憩なので何を食べていたって構わないのでしょうけど。

サッと口に入れられて満足できるものが良いのではないでしょうか。
    ありきたりですがチョコレートとかグミとか。

• 自分じゃなくて上司なんですけど

43歳女性です。

昨年までいた会社の上司(合理的で有能な独身55歳くらい)は、机の引き出しに「チョコボール」をたっくさん入れていました。
    ひょんなことからそれを見つけた私に「これおいしいんだよね。残業のとき食べてる」と打ち明けてくださいました。

その上司は昼食時のデザートにバナナを食べてます。
    朝お弁当と一緒に買うのだそうな。

プリッツ私も好きです。おいしいんだもん。

• 監査の人と2人でポリポリしましょう

残業はない会社ですが、私もプリッツ大好き。
    お酒飲むときは必ず緑のプリッツでした。(今はじゃがりこも食べます)
    明太子はそれほど食べませんが、福岡みやげの明太プリッツはおいしいです。

• ちくわとかまぼこ

コンビニのおつまみコーナーで売られている、ちくわ、かまぼこ、魚肉ソーセージです。もしくはフルーツ。音やにおいがなく、脂分や糖分が低いものが良いなぁと思って、お腹が減った時に食べてます。

ちなみにこどものころ「お腹減ったー」というと、例外なくそれらが出てきて、「そんなの美味しくない」とふてくされて泣いてました。チョコやクッキーが食べたくて。同じソーセージならパリッと音がするものが食べたくて。

大人になった今、魚肉ソーセージをバクバク食べてる自分がフシギです。

最後にひとことだけ。音が鳴る食べ物は習慣にしない方が良いですよ。プリッツぽりぽり気になる方がいらっしゃるかもしれません。

• ポッキー食べてます、何か

PCいじりながらつまめて、最高のおやつです。
    ポッキー(極細)プリッツ(ロースト)ポッキー プリッツ(サラダ味)のローテーション。
    以前は柿の種にはまっていました。

全然飽きません。

ちなみにアラフィフ。
    高校生の娘から、「職場でおやつ食べながらって、恥ずかしくない??」と日々諭されています。

• 深刻なトピじゃなかったんだ(笑)

上司に怒られているとかのトピじゃなくて良かったです(笑)監査役は年上でしょうから、突っ込みたくなったんでしょうね。私は魚肉ソーセージが一番多いかなあ。あとは平凡ですがチョコ。それからカロリー○○○のような非常食系。久しぶりにプリッツ食べたくなりました。楽しいトピをありがとうございます。

• 海外ご当地プリッツ

香港にはフカひれ、エビチリ、あわびの姿煮の3種類がありますよ。

この前行ったタイでは、トムヤムクンとラーブ味がありました。

トピ主さんの質問に対する回答になっていませんが、プリッツ好きなので、ついついレスしてしまいました。

• ベビースター

ラーメンおつまみ!

• 残業見込み時間で変えてます

少しの残業なら、チョコレート系

これは気張らなっ!て時は、炭水化物系(プリッツもあり)
    焼き菓子か小さなパン系が多いです。

私の勤め先には休憩室兼ロッカーがあるので、無いと監査されちゃって困りますね。
    笑わしていただきました。

• ふふふ

トピ主さんは怒りも困りもしてないと思います。

ただ残業前に皆さんが何を召し上がってるのかを聞きたいプラスちょっと面白い話をしてくれただけだと思います。

目立つ目立たないはどうでもいいんです。

• お腹空く時間ですもんね

休憩なら何食べてもいいのでは?
    そこまで監査はされないと思うよ。
    そのお菓子を経費で買っていたら突っ込まれるとは思いますがね

私はめったにプリッツは食べませんが、たまに限定品が出ると買ったり、姉がサッカー試合に行くと貰って来たりするので、それでたまに食べますが、たまに食べると美味しいですよね

私はご当地で出たわさび味がはまりました。

まぁ言われたら、一本いかがですか?とお菓子に巻き込めばいいのでは?
    日替わりにして、今日はポッキー♪ 今日はカプリコ!と変えて行けばいいと思うよ。
    ご一緒にいかが?ってね。

そう言えば昔勤めた会社(店)で、閉店後、皆でスニッカーズを食べていたっけ。
    一人一本だとお腹が膨れるからと言って、皆でカッターで半分づつ切って食べてましたね。口をモグモグしながら片付けをしてましたね。今思うとお行儀が悪かったですね〜。

• お腹すく

帰ってからだと10時過ぎるしね、私もおやつ常備です。
    野菜ジュースとカロリーメイト(チーズ味)。
    あとこの時期は葛湯もですが、カップを洗うのが面倒なんですよね。
    ジャガビーも結構好きです。
    セブンのフリーズドライの雑炊なんかも、カップに作ったり。
    サラダソフトとかは食べる時に音するので、一緒に残業してる人にも分けます。みんなで音立てればば同罪よ(笑)

何食べるにしても昼食時とは違うし、音とか匂いは他の人に迷惑になるので、気をつけるようにはしてます。

• コメントありがとうございます

いろいろとコメントをありがとうございます。
    個別にお返事を書けませんが、ご容赦願います。

プリッツ好きな人は結構おられるのですね。
    今日も食べました。サラダ味です。ちょっと
    しょっぱいですよね。たまにトマト味も買い
    ますが、サラダが癖になってます。
    で、プリッツは自腹です。

ビアプリッツ…高級品ですよね(笑)
    この、プリッツを触った後の手をどうするか
    の問題、私はティッシュで拭いていますが、その
    前に、指をペロッとしてしまいそうなのを気を
    付けています。

残業前の休憩は、食べても良い職場です。
    外で本格的に食べてから残業する人もいますが。

今日はこの辺で失礼します。
    明日もお仕事頑張りましょう。

• 私の残業の友は笹カマです

あの弾力が丁度良いのです。

疲労してるから本当に堅い物は難しい。

でも、「あ〜今日も残業・・・」という悔しさを受け止めるには、ケーキなんてソフト過ぎてダメ。悔しさを噛み締めないとヤル気が起きない。

で、結果、笹かまぼこ。我が残業の救世主。

• 2度読み

若い女の子かなと思って2度読みしたら44歳男性ってあるからびっくりしました。
    男性も好きな方がいるんですね、体格、顔お伺いできませんが微笑ましいイメージを持ちました。体格にもよるんじゃないでしょうか。大きな男性がプリッツ食べてると微笑ましい通り越して笑ってしまうかも。。しかも毎日って。。いづれにせよ、残業前に微笑ましいや笑いを創り出すあなたのような方、私は好きですが。お仕事頑張って頑張ってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧