愚痴)イライラMAX

レス15

もーる

話題

隣人の子供のドタバタと、キイーキイー!に凹みます。今日は一段と酷く、怒りを
通り越してうんざり。というより、泣きたい、寝かせろ。
頼みの綱だった人達は、私が寝るために実家に避難している間に、引っ越ししてるし。
睡眠導入剤を使っても、うとうとしかけた頃に、元気に走り回り始める子供にいら!
というより、その親にいら!何故に零時を回る頃に、元気になる?
隣だから、こちらの音も聞こえるだろう、子供だから仕方がない、と我慢し続けても、収まる所か酷くなっていくし。
最初から予想は出来てたけど、本当酷い。
・・・今日は本当に酷いな 一家庭だけのクレームじゃ、無理でしょうね。
家が揺れるのですけど!でも、子供だから、当たり前?神経質な人と思われるだけなんでしょね。夫はのびただから、うらやましい。入眠するのが遅い私は、うとうとしかけた頃に、ドスンバタンで起こされる。
しかしなんで、真夜中にそんなにドスンバタンさせるの?まともな親なら、止めるでしょ?
壁が続いているのだから、音が響いたりする事があると気づいてないのかな?最初からそんな感じだったもんね。すべてが雑。ドアの開け閉めとか、こっちは気をつけて、ちょっと大きな音がしたら、びくびくしてたけど。もう、気をつける必要なんてない気がする。
言いたい事がある。なんで、周りが出ていくの?マナーがなってないあなたたちが残るの?
奥の棟で、駐車場の事で揉めてるのをみた。あの時、あっちの棟じゃなくてよかったと思ってた。迷惑駐車並に感じてたから。こっちの棟は、守ってる人ばかり!と思ってたのに。
あなた達は、する人だった。最初から迷惑をかける人達かもしれないと感じてたけど。
まさにその通りで、悲しい。どうして、周りがでていったの?隣が出ていって、周りが居て欲しかった。カムバック!周りさん!こんな隣人、嫌ですー!!いらない!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おつかれさま

主様も睡眠導入剤が処方されているってことは、何か病をお持ちなのでしょうか。

四六時中、同じことをエンドレスで考えて生きているとしたら、病んでいる状態が治るとも思えない。

こうだったらいいのに、ああだったらいいのに、そうでない。
    こうであるべきだ、ああであるべきだ。
    これさえなければ、こうなる。あれさえなければ、ああなる。

という皮算用みたいな考え方だと、いずれ、主様の頭にある理想の暮らしのために、今あるものを壊してしまうような気がする。
    旦那さんとの関係とか、周囲との関係とか、当たり前に持っているものまで捨ててしまう気がする。

引越しするのは意地でも嫌だと思っているかもしれませんが、人生、そんなに無限に続くほど長くないし、まだお若いのだったら、病が悪化しないためにも、環境をかえるほうが手っ取り早いと思う。

そりゃ、負けたようでおかしいと思うでしょうし、悔しいかもしれないし、うるさいほうが悪いに決まっているけど、冷静に考えたら、引越したほうが、人生、楽に困難から出られるんじゃないかなと思った次第。

もちろん、居座って正義の大義名分のために、耐久レースを続けてもいいけれど。

• ねじ様

お返事ありがとうございます。
    睡眠導入剤と書いてましたが、市販薬は睡眠改善薬ですね。
    間違ってました。

実家に帰る前までは、自分達が引っ越すなんて!と思ってました。
    帰ってすっきりした時に、イライラする為の時間が勿体ない、と思うようになったんです。
    音に鈍感な旦那も、うるさい!と言いはじめたので、話しを持ち掛けました。それから、引っ越す為に物件を探しにきり、いい感じの物件もありました。
    が、諸事情ですぐに引っ越しが出来なくなったんです。残念でたまりません。
    それでも、引っ越しする!と決めてからは楽になってたんですが、この日のキイーキイー、ドスンバタンで何かがぷつんと切れた気がします。
    この日に、パトカーがパトロールしていたのを見て、呼び止めたい気持ちになりましたね。
    嘘八百を並べ立てたい気持ちになりましたが、勇気がなくやめました。
    そのかわり、隣がどんなにうるさかろうと、静かに暮らしていこうとしていた信念を捨てます。今は逃げる事が出来ないので、愚痴を吐かせてもらいました。
    隣人がハズレだと、こんなに辛いんですね。今までは、恵まれていたんだと、痛感しました。

• 今夜もドタバタ。

今夜だけじゃないけど。相変わらずドスンバタン。
    ため息がでる。
    注意しないのかしら?今日は、見たことがある車がある。
    どっちかの両親がきてたりする?いいけどさ、孫がこんな真夜中に
    ドスンバタンとしてても、子供に注意なしとか?
    まさか、戸建て気分?まじで?冗談でしょ?うそでしょ?
    家は、くっついてますよ?床にドスンバタンしてる音って、響いてますよ?
    子供が朗らかに遊んでいるのは微笑ましいかもしれませんが、他人の睡眠を妨害してますが、注意はしないの?
    うん。すごい。この親にして、この子あり。それが続いていくのか〜。
    まだ、時々ドスンと聞こえる。あー、やだやだ。
    メモって寝なきゃ。ここ出ていく時に、ぶちまける為に。
    意味なんてきっとないだろうけど。どこかで役に立つかもしれないしっ!

• 部屋で聞いているのと同じ位に聞こえるレコーダー。

日中は我慢をしています。夫がいる時は、それなりに静かではありますが、夫がいない時には、かなり煩くてイライラMAXです。
    記録は、夜の9時以降に煩くしている時のみつけています。
    自分がきこえてるのと同じような感じで、記録が出来るレコーダーってないでしょうか?
    夫に言っても、夫がいる時に聞こえる音とは違います。スマホのアプリでとってはいますが、上手くとれておらず不満でしかありません。
    不動産の方に言うにしても、証拠としては無理だと思います。
    友達が泊まりに来ている時に、確かめて貰いたかったのですが、そういう時に限って隣はいません。夫に確かめて貰いたいのに、そういう時に限って大人しめです。
    これが、反対側の隣人さんならうるさい!って思わなかっただろうと思います。むしろ、こちらが見習わなきゃ!と思えた方でしたから。隣人には、なりたくないです!反面教師ですね。腹が立ちます!

• 通報が必要?

数日前のドガドガは本当に酷くて。実は虐待?怒りを通り越して、
    怖くて体が震える。もう、嫌。ただ、単に遊ばせてるのなら腹が立つし、
    そうじゃないなら真っ青だよ。とりあえず、近隣の人には聞いてみたけど
    聞こえてないとか。そりゃあそうだよね。道挟んでるもの。同じアパート内の人に聞いてみたいけど、会わない。
    仕方がないから、親に相談。とりあえず、児童相談に行けば?と。不動産の人にも相談する?実家じゃ、姪甥は必ず9時に寝かせてたし。姪甥の家でも、そうじゃないかな?
    うちは、みんな真面目だからさ。この前はこっそり姪から電話があった。この時間に起きてたら怒られるから、黙っててねってさ。これくらいなら可愛いよ。
    ドガドガしないでよー!夜中起きてるなら、静かに遊んでよー!
    仕方ないかー!最初から、そんな予感してたもの。引っ越してきた最初の日から、わかってた。人に迷惑しかかけないだろうって。案の定、そうだった。これから先も、そうだろうね。
    ため息しか出ないよ。こんな人達って、本当にいるんだなあ・・・

• 相変わらず酷い

新しい人が来ました。元祖騒音一家に似ているので、正直凹みました。
    実際、たまに激しく聞こえてきます。出ていった人も、煩かったからだろうと確信しました。
    ただ、周りに気を使ってくれてるようです。子供が暴れはじめたら、すぐに外に連れ出してくれてるようで、すぐ静かになりました。入ってきてまだ間もない人達です。ありがたいです。本当にありがとう。
    隣は相変わらず激しく遊んでます。もちろん、この時間にです。地響きがします。激しい音が立て続けにします。
    何故でしょうね。新しく来た方は、すぐに静かになります。隣は、21時から元気になり、22時頃にはさらにヒートアップ、23時以降には地響きがする位になるのは、どういう事でしょうか?少々煩くてもいいので、新しく入ってきた良識のある方がいいですね。周りを見てても、本当にため息がとまらないです。後少しの辛抱です。我慢我慢。

• もぉー

相変わらずすごいね。
    この時間に掃除しはじめるなら、静かに掃除すれば?
    まー、零時まわって、日中と同じように、ゴンガンかけてた時よりまだマシになったですけど!
    たまに地響きするし!あのね。戸建てじゃない!ここは戸建てじゃない!
    気づいて!

• あの…

直接文句は言えないのですか? 隣人に。
    言ったらさらに迷惑なことになりそうな変な人ですか?

大家さんとか不動産屋には証拠が無くても相談して良いと思いますよ。
    何とかしてくれる可能性も低めですが…。
    じっと耐えているより少しは溜飲が下がるのでは?

• どうでしょうか?

シラフさん、ありがとうございます。最初の段階で、旦那に言いにいこうよ!と言いましたが、言わないがいいという結論になりました。その後、二回ほど不動産に相談しましたが、あまりいい結果ではありませんでした。
    私達の持ってる常識と、相手の持ってる常識が明らかに違うよね、という話しはよくしてます。周りにも相談した結果、関わらない方がいいんじゃないか、と言われました。
    反対側に入って来た方も結構音がします。ただ、周りに気を使っている感じで、音がしはじめてもすぐ静かになります。助かります。反対側の人の行動を感じると、ますます言いにくいです。
    一人愚痴に付き合って下さり、ありがとうございました

• 子供の騒音問題

22時以降も煩いのであれば一度直接文句を言う必要があります。後から言い掛かりや厄介な事になったら面倒だと気持ちは捨てて下さい。

元祖騒音一家は昼間子供を寝かしているのではないですか?昼間は子供を思いっきり遊ばせれば夜は自然と寝てくれるのですが・・・躾が出来ていない家庭が多いので仕方ないと諦めるか、ある程度我慢の限界が来たら冷静に直接文句を言った方が良いです。

「子供がいるだから仕方ないでしょう!」と言ってくるかと思います。その時は毅然と「だからって他人に迷惑を掛けても良いことないでしょう!」とはっきりと言い返してください。そうしないと「あこの家は何も言えないから好き放題してしまえ!」と今以上に酷い騒音に悩む事になります。

• 頑張ってください

お返事ありがとうございました。
    そうですよね、文句言おうとか不動産とか
    対策をされてないわけがないですよね…
    余計なこと言って失礼しました。

お引越しの日取りはもう決まっておられるのでしょうか。
    早く騒音から開放されますようにお祈りしております!

• ありがとうございます

うーんさん、お返事ありがとうございます。
    22時以降煩かった場合は、言っても良かったんですね。今まで転々と暮らしてきましたが、こんな事は初めてでどこからどこまで言っていいのかわからず来ました。明らかに生活サイクルが違うと感じたので、こっちの常識向こうの常識も違うのだろうという気持ちも持ち続け、夫とぶりぶり言うのが主でした。
    隣の子供はがどんな暮らしをしているのかわかりませんが、以前は昼間から夜遅くまで、ドスゴスでした。(時々、しない時間があります)子供は9時に寝るものと思っていた分、夜中遅くまでの遊びには、気が遠くなりそうでした。身内は必ず9時就寝、寝なくても絶対ベッドから出さず寝かしつけているのを見てきました。それもあり、隣に対してがっくり来てます。まだ時間はかかりますが、必ず出ていくので、今まで通り、音がしだしたら「隣はいない、音は幻だ!」と念じながら過ごします。答にならず、愚痴になり申し訳ありません。

• いえいえ、こちらこそありがとうございます。

シラフさん、わざわざありがとうございます。
    日程などはまだ決まっていませんが、年内には必ず出て行きたいと、夫が言っています。
    それだけでも、気持ちが楽になっています。まさか、一人愚痴が載るなんて思っておらず、内心驚いています。友人に度々愚痴ばかりを言えないし、もんもんとしてました。
    引っ越しが出来るという気持ちで、今は頑張ってます。

• 後少し、後少し。

あーと少しー。聞こえなーい。隣はいないー。幻だー。

というより。もっと遊ばせたらどうですか?
    暴れて寝ないからと、深夜0時以降の移動はやめてくださいね。
    行くなら行くで、早くいって欲しいー。いっつも遅いですよ。
    外でギャーギャー泣かせっぱなしの時、反対側のお隣さんからドガ!とされました。
    (あの音がそうならば)
    私達には子供はおりません!

勘弁して欲しいです。

後少し、隣はいない、幻だー×無限

• ぐったり。

今までの流れからすると、誰かきてない?
    今日は、ここ数日よりも激しいですね。
    最悪なのが、夏場は窓をあけるじゃないですか?
    地響きと音が二重に聞こえてくる感じなんですね。
    窓を閉めていれば聞こえない声も、微妙に聞こえてくる。
    えー?と思って窓の近くにいくと、部屋に聞こえてくる以上に響いてる事を知ってビックリ!
    音もビックリだけど、最近音の響き具合にもビックリ。今までここの部屋なら大丈夫じゃないかな?と思ってた場所が、一番響いてたのにビックリ!
    反対側のお隣りさんの部屋と部屋はあいてるけど、たまに響いてきてビックリ!
    多分ね、私が期待してた方達の部屋には、相当聞こえてたと思う。その方達が出てった頃が一番煩くて激しかったから。車も停めにくかったでしょうね。知らないでしょう?あなたたちが停めていた場所って、別の車が停めにくくなるってこと。他の方達がしないことを不思議に思わなかった?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧