旅行・国内外の地域情報

4月中旬のバルセロナ滞在

レス5

すばるば

口コミ

トピを開いて頂き、ありがとうございます。

4月中旬、7泊8日(往復の移動時間を抜くと6日間))バルセロナにパートナーと二人で滞在予定です。
カタルーニャ広場の近くにある民宿に泊まります。
初めての場所なので、ガイドブックが取り上げるような名所は全部回るつもりですが、
それ以外でオススメがございましたら、教えて頂きたいのです。

パートナーも私も写真&カメラ好きで、旅番組で見たフォトジェニックな街角に惹かれて計画をたてました。
雰囲気の良い場所なら、名所でなくても通りや公園や名もなき建物でも構いません。

よろしくお願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 足腰は丈夫ですか?

在住です。

既に情報はお持ちかもしれませんが、バルセロナは坂の街です。
    カタルーニャ広場あたりではあまり感じませんが、西に向かえば向かう程、
    つまり海から離れれば離れる程急角度の坂になっていきます。

一般的な見どころは概ねディアゴナル大通りより東にあるので大丈夫ですが、
    マニアックな場所は大通りより西になるのでお気を付け下さい。

さて私のおススメはサリア地区、そしてそこからティビダボの丘に向かって
    住宅街の中を突っ切る階段です。
    サリア地区はバルセロナの高級住宅街。ミラノあたりのお金持ちの別荘など
    大邸宅も並び、非常に閑静な場所で歩くだけでも楽しいところです。
    そしてそこから丘に向かう階段に挑戦してください。
    スペイン、バルセロナらしいデザインも色も個性のある小住宅が立ち並び、
    ふと階段途中から振り返ると美しい地中海をバックとした絵になる光景に
    出会えると思います。
    地下鉄3号線、マリアクリスティーナ駅から歩けば片道小一時間というところ
    でしょう。是非挑戦してみて下さい。

• 名所についてではありませんが

数年前のことですが、
    欧州在住で旅慣れた私が最後の日にバッグごと盗まれました。
    素敵な写真はたくさん撮れましたが、
    1枚も手元にありません。
    パスポートといくらかの現金はホテルに置いておいたので
    在住国には予定どおり帰れましたが、
    警察では3時間ぐらい待たされ、
    手続きも1時間ぐらいかかり、
    担当者も結構呑気で、
    「車ごとパスポートも盗まれた人もいた(それよりまし)」と
    慰めてくれました。
    在住国に戻った後は、
    旅行保険をかけていたので
    カタルーニャ語からの翻訳にお金がかかりました。
    気を付けて観光を楽しんでください。
    ちなみに私は旧市街が好きです。

• ありがとうございます

レスありがとうございます。

ティビダボは初めて聞きました。
    調べたところ、バルセロナを見渡す素晴らしい写真を見つけ、絶対行こうと決めました。
    古い遊園地もあるそうで、丸1日をかけてゆっくり歩こうかな、と思います。

盗難は大変でしたね!
    私たちは海外旅行先ではカメラ以外は手ぶらで、を心がけています。
    トラベルベストを内側に着込んで、全部そこに入れています。
    リュックなどの荷物がある場合はファスナーの穴とスボンのベルト通しをワイヤーロックで繋いで簡単に開けられないような工夫もしています。
    おかげさまで、いまのところは自衛できていますので油断しないように気をつけますね。

お二方とも、ありがとうございました。

• 行ってきました!

先日、無事に帰国しました!

>40男さん

サリア地区からの階段は見つけられませんでしたが、ティビダボという名前を出してくださって感謝しています。グエル公園からタクシーで麓のフニクラ駅まで送ってもらい、ティビダボの丘に行きました。その展望と教会をとても楽しみました。ありがとうございます。なお足腰が大事というのは痛感しました。正味6日間で50キロくらい歩きました!ありがとうございました。

>カプチーノさん

おかげさまで、スリ&ひッたくり&ぶっかけスリ対策は万全でした。荷物は最小限で貴重品は隠しポケット、素敵な服は着ない……怖い思いもすることなく帰ってこられました。ありがとうございました。

• 閉めさせて頂きます。

みなさま、ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧