誤解されているかもしれません...

レス11

やまちゃ

ひと

部活でいつもと同じように歩いていたら、
学校ではサンダルを履かないといけないので履いていたサンダルが擦れて、
おならと似たような音が鳴ってしまいました...。
最初は私自身あまり気にしていなかったのですが、
後々考えてみると、サンダルの音が鳴ったとき、
先輩たちが振り返っていたことに気付きました。

振り返ってたということは、
私がおならをしたと誤解しているという事なのでしょうか?

あれから二週間くらい経つのですが、
なんかその先輩たちに避けられている気が...
いろいろ考えていくうちにすごく気が重くなって、
顔に出てしまっているのか、本当に私がしたみたいになってしまいます。
今はもう部活に行くのすら嫌になってきました。
お母さんに相談してみても、
「考えすぎだよ、自分がしてないならいいでしょ」
と言われたものの、私自身そう簡単に忘れることもできないし...
誤解はできれば解きたいです。

今からじゃやっぱり誤解を解くのは無理ですか?

みなさんならどうしますか?
意見をお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今更言い訳などする方がおかしい

気にしない事。
    おならなんて、誰でもすること。
    2週間前の事を今でもウダウダ言って(思って)いる方がかえって怪しまれる。

忘れましょう!

• 気のせいだよ

音がしたから振り向いた、それだけだと思います。

その上、二週間も前のことでしょう?
    誰もそんなこと、覚えていないと思いますよ。
    今さら説明(?)して「あれはおならじゃなかったんです!!」なんて主張するほうが恥ずかしいと思います。
    だって二週間もそんなことで真剣に悩んでたってことがバレるじゃないですか。
    誰も覚えていなかったら、もっと恥ずかしい事態になりますよ。

避けられているって感じることこそ、トピ主さんの誤解だと思いますけど…。
    今回のことを意識しすぎて、先輩たちと自然に接することができていないのでは?

• 誤解を解いてどうなりたいのか

中学生か高校生のかたでしょうか。
    お若いときは、おならなどは気になりますね。
    お察しします。

本当に避けられているとしたら、“おなら”だけが原因ではないと推察します。

おそらく先輩達は、トピ主さんのそのビクビクというか、他人の顔色を伺う性格に以前から不信感を抱いているのでしょう。

人の顔色を見る人を見つけると、人を支配下に置きたがる人は、面白がって更にエスカレートさせます。

「おならしてたよね」と言われたら、そのとき弁明すればよいです。

結論としては、おならのことは忘れて、のびのびと生活すること。
    人の顔色を伺うような性格を改善すること、です。

頑張ってくださいね。

• かわいいですね

ごめんなさい。トピ主様は真剣に悩んでいるのでしょうけれど 
    私思い切り笑ってしまいました。
    私も若い頃よく似た経験をしましたよ。
    だから あなたが悩む気持ちはよくわかります。
    履き物ではないけれど 回転する椅子だったり
    レザー張りのソファーだったり 動いた瞬間にすれてそっくりな音が出て
    恥ずかしい思いしたことがあります。(ちなみに本物が出たことも・・・・・)
    言い訳をすると逆効果だったりしてしまう場合もあるので
    音が出てしまったものは仕方がありません。
    していないのだから堂々としておきましょう。
    多くの人がよく似た経験をしていると思いますよ。

• 悩み多き若人

おじさんの意見です。「他人の目」気になる時期だよね その感覚は大切にしていいと思うけど、このケースはもう終わっていいのでは? 貴女も他人を誤解して(それに気付かず)そのままの事があったと思うので。人が他人を誤解無く100%理解するのは、無理だと思う。他人からマイナスイメージで誤解されることもあり、誤解を解こうとすると、余計に変な感じになっちゃう。から放っておくのが善後策。という場合もある。

• 同じ音を出そう

もう一度、先輩たちの前でサンダルを鳴らしましょう。
    次は「え、あ、サンダルです。すいません」と。

• 可愛がられる後輩になろう

自分の役割を頑張っていれば、きっと認めれもらえる後輩になりますから、
    ちょっとやそっとの失敗しても大目にみてもらえます。

だから、今は部活頑張ることだと思います。

私も中高は未熟で色々恥ずかしい事をしましたが、みんな知らん顔してくれました。居眠りしてたら本物のおならをしたこともありますが、誰からも咎められたり笑いものにされたこともないです。

あなたは誤解なのだし、大丈夫ですよ〜。

• きにしな〜い

おならは誰でもする事、犬だって猫だってするんだから。

おならしたのではなく、サンダルの音なのね。まぁそれで変な事を言う先輩なら心の小さい人と思っておきましょ。
    誰でも出てしまう時は出ちゃいます。

私もありますよ。体育座りした時にブーと出てしまった時あります。
    シーンとしていたから皆に聞こえて、恥ずかしかった、でも教師は「体の現象は誰でも起こる事、笑うのはおかしい」と言ってくれました。

後からあれはサンダルですと言うのは、むしろおならを協調して誤魔化そうとしているように見えますよ。
    忘れましょ。先輩達だって忘れていると思うよ。お年頃だから気にしちゃうとは思いますが、気にするほど、人って気になってないものよ。
    先輩達だってたぶん、おならとは思わずに「うん?何の音?」程度でそれほど気にはしてないよ。
    考え過ぎだと思うよ。気にし過ぎているトピ主さんだから、先輩が避けているように見えていると思うよ。

• しょっちゅうそのサンダルを履いて音を出していたら、おならじゃないと分かりますね。私だったらわざと音出すかな。あんまり真面目に悩まないほうがいいです。

• 微笑ましいです

年金生活者ですが、今後人生を長く生きてゆくと色々他人に誤解されることがあります。
    中にはたちの悪いのもいて、ないことないこと言いふらしてわざわざ誤解を広めようと
    する人たちもいます。そういう手合いは自分ではどうしようもないので放置するしかないです。
    「天知る、地知る、我知る」という言葉がありますが、自分にやましいことがなければ
    他人が何を思おうと何を言おうとわれ関せず、です。
    その心境に達すれば誤解を恐れなくなります。

• 私もありました

音楽発表会か何かで、ほぼ全校生が体育館でクラスごとに並んで座って
    いる時に、たて笛で床をこすっていたら、「ブ ブブゥ〜」と、かなり大きな
    オナラのような音が鳴り響き・・・。

「今のはオナラじゃない!!!」と思ったけど、シーンとしてる体育館で誰に
    向かって言えばいいかもわからず、仕方なく何度も何度もたて笛で床をこすり、
    「これは笛をこすってる音ですよ〜」をアピールしました。

もう35年ぐらい前の話ですが、今までの人生で1番恥ずかしかった経験です。
    しばらく立ち直れませんでした(苦笑)

だけど、他人の話としてこれを読んだら笑っちゃいませんか?

オナラであったとしても、オナラのような音であったとしても、恥ずかしかった〜
    っていつまでも覚えているのは自分だけです。
    人はけっこうすぐに忘れます、この程度の事は。

先輩の態度は気のせいですよ。
    オナラしたと思って後輩をからかう事はあっても、避けたりしないと思います。

気にしないで、勉強に部活にとがんばってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧