• ホーム
  • 男女
  • 初デートで割り勘の人ばかり気に入られる

初デートで割り勘の人ばかり気に入られる

レス169
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

たまきち

レス

先頭へ 前へ
121150 / 169
次へ 最後尾へ
  • 貴女はカッコつけるような相手ではない

自覚しましょう。

貴女の前ではお洒落しなくて良い。おごらなくて良い。それでも次また付き合える女。

>グズグズして、格好悪いから私は支払っただけで自分が男性なら見栄を張ってでも、奢ります。

そう言ってご覧なさい。次は無いから。
    だいたいその男性の仕草を見て、ワリカンを希望してると分かりませんか?

見栄張る必要のない女。おごって貰えない女――。それを自覚しないと、50才になっても独身です。

• 年齢が理由ではないと思う

我が夫と付き合い始めた時、私30半ば、夫まさに40過ぎ…(婚姻歴なし)デートの時はいつもサッとお会計などしてくれましたよ。
    半分払うと言っても固辞されました。
    しかし私も主さまのように自分からも動きたいタイプ、こちらも夫のトイレの隙に会計済ませたり、今日はごちそするね!と宣伝したりで負担かけないよう心がけました。なのでお気持ちは分かります。
    切符の良い主さまにたまたまそういう男性が惹かれたのでは…
    今は夫になりましたが、おばあちゃんになった今もさりげなくエスコートはしてくれます。
    口が重いのがその年まで縁が無かった理由かなーと 笑
    まあ私もその年まで独りだったので偉そうな事言えませんが。
    出会いを続けていればきっと主さまにフイットする人現れますよ、あきらめないで頑張って下さいね。

• 追伸

服装の事書き忘れました…ちなみに友人の紹介でしたが、夫は最初の食事会の時、ほんとうに普通の普段着でした。でもこざっぱりしてたので全く気になりませんでしたよ〜ご参考になれば…!

• 「いきなりバケットとか」は北米北東部の三都市ではアリです

北米永住の50代男性です。

>バケットはお料理の途中で、まずオリーブオイルを小皿につぎに来てくれて、
    >その後オリーブ担当の人の後ろにバケットを持った方が控えていて、さっとサーブしてくれませんか?
    >いきなりバケットとかないですよ〜(笑)

いや、ありますよ。

ニューヨークの Little Italy でも、ボストンの North End でも、モントリオールの Outremont でも
    注文の直後にバケット(イタリア版ですが)が出て来る事は普通にあります。

勿論、出さない処もありますがね。

インフルエンザが流行している時期にはハンド・サニタイザーを使用する方も、注文した後に席を立って
    手を洗いに行く方もいらっしゃいます。

• いつも疑問に思うのですが

「最初のデートぐらい男らしさを見せて奢れ」とか言う人は、「最初のデートぐらい女らしさを見せて弁当作ってこい」とか言われても平気なんでしょうか?
    (掃除や洗濯でもいいですが)

男の僕から見て、そんなことを言う男は信じられませんが、もしあなたにとっても、そんなことを言う男が許せないと思うのであれば、自分の発言も見直されてはいかがでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ネット婚活に向いてないのでは?

ネット婚活って、気軽にマッチングして会うというのが基本ですよね?
    所得も多くない交際経験が少ない人が多いと思います。
    ダサい服装やモタモタするのも経験不足からでしょうし、
    おおらかに人柄が見れないなら、
    ネット婚活からは撤退したほうがいいと思います。
    男性にスマートさを求めるのであれば、身元や収入確認ができている
    結婚相談所のほうがトピさん向きだと思います。
    なんでネット婚活なんでしょう?

• つまらない人が増えた

一応小さいながらも会社を経営しておりますので経済的には豊かです。

が、しょっぱなから奢ったりはしませんね。経営者ということも隠します。
    そんなことで判断されたくないですから。逆の立場ならそうしませんか?

会計の時には伝票を持って席を立ちますよ。そのときに「正式にお付き合いが
    始まる前だから出させて下さい」と言えない女性はアウトです。

女性が会計の仕方を見ているように、男性のほうも「ご馳走のされ方」を
    見てるんです。そこで無粋なことをしている女性とは次はありません。

• グズグズ男

40代あたりで独身となると、やはりケチってより、レディーファーストやエスコートなんかは知らないのでは?だから独身というのもあると思う。
    たしかにグズグズしていたら、私もトピ主さんと同じ年代だけど、どんどん支払ってしまうかも。自分が若くてもグズグズしている人だったら支払っている。
    友人がグズグズする人だったので、どんどん先に払っていました。

婚活するあたり、良いのは残ってない。まれに仕事が忙しすぎて婚期を逃した紳士的な男性がいれば貴重ですけどね

割り切って付き合えばいいと思うよ。食事は割り勘にして、その人の本質を見ればいいと思うけどね。
    もしかして心が優しい人かもしれないし、過去の恋愛に傷ついて女性を避けて来て恋愛下手になっている人なのかもしれないからね。
    私は奢られて当然とは思ってないけどね。

残っている男性って意外と女性を引っ張ると言うよりも、引っ張られる男性が多いのかもね。

• 割り勘でした

今の夫と出会ったときは、割り勘でした。別に不満とか無かったです。
    でも、付き合ってからは全額払ってくれるようになりました。
    住宅購入も9割以上払ってくれたし、初デートで割り勘でも、後で変わるかもしれませんよ?

• 相手の年齢は?

40代でも91年ぐらいまでに新卒入社した男性ならバブルをかろうじて味わっているので、奢ってくれる男性多いです。
    が、94年以降ぐらいに新卒入社した男性は、割り勘とか普通に多い気がします。
    だから、奢ってほしければ45歳以上、できれば50代以上の男性を選ばれるといいですよ。

でも、トピ主さんの気持ちは別にして、その男性とは気が合う様な気がしなくもありません。
    案外、教育するとトピ主さん好みになるかもしれませんよ。
    あくまでも、そこそこ収入のある方ならの話ですけどね。

• 頑張れ!!

男性におごってもらいたいって書くと噛み付く人多いですよね。

私は男性がおごる方がスマートだと思ってます。
    モタモタケチケチする男に魅力を感じません。
    後から自分の分は払いますよ。
    おごってほしいんじゃなくて、ご馳走しようっていう心構えの無い男って嫌ですよね。

気持ちの問題ってのはそういうこと。

もっと男気ある人にめぐり逢えますように。頑張れ!!

• では逆に聞きますけど

その2人の割り勘男性以外は ご馳走してくれたのですよね

その男性と継続していない理由を 是非とも教えて下さい

ご馳走して心置きなく断ってきた

また会いたいとは思えないのでフェードアウトされた

支払いのこと以外にイヤな所があって 主さんから断った

そのどれかではないでしょうか

少なくとも婚活においては 奢ることと好意はイコールではないと思います

リアルで知り合った男性から食事に誘われて キミの分\4832ねと言われた

というケースとは次元が違うと思います

あと いつも不思議に思うことは
    【私は割り勘主義だけど初回だけは奢ってほしい】という主張です

割り勘主義なら最初から最後まで主義を通しててよ 紛らわしいよ と思います

• 女性の立場から

会計の時にモタモタされるのは頼りなく見えますよね…
    だって伝票持ってレジまで行って財布だしてお金払うだけなのに、それすらスムーズにできない男なんてきっとその他の事もモタモタしてそうって思える。

もし仮に男性側が全額払いたくなくてわざとモタモタしてる振りをしてるのだとしたら、それはそれであり得ないな。
    たかだかお茶代くらいでそこまでするなんて小さい男。

私ならもうそんな男なしですね。
    常識もあまりないように思えるので。

• あぁ〜わかるよ(笑)

ネット婚活して結婚しました。トピ主さんと同じ考え方、タイプです。
    他の方のレスは見てないですが「割り勘の何が悪いの?」とか「オバサン」呼ばわりは無視してください。いくらお相手があなたに恋愛感情を抱こうが、あなたが「男性なら女性にスマートであって欲しい」「颯爽と財布を出して欲しい」と思うのなら、お相手には悪いけどお断りしてください。40代だろうと、結婚て「ご縁」ですよ。ネット婚活否定派が出るかも知れません。実際ハズレが沢山います。ネットでは遊び目的も多数いますよ。だけど「この人!」って人が出てきます。トピ主が周囲から「難アリな人柄」とレッテルでも貼られていない限りは。私は会って一回で結婚決めましたよ。支払いはスマート、エスコート上手。歳上だし、主人は40後半まで独身でしたから、色々女性経験も豊富です。なので当たり前。何人かとお会いしたからといって「?」と思うことはありません。変な条件つけてるわけでもなく、常識ハズレでもありませんそのまま、自分がいいな、と思うお相手に出会うまで続けてみてください。

妥協しなくていいですよ。
    これ本気で言っています。
    世界は広いのですよ

• 40代女性なら、女性の側が奢って当然

恋愛・結婚市場における価値を考えてください。

芸能人くらいの、上の上ないし上の中レベルの美貌がない限り、40代の女性が相手に奢れとは図々しいにも程があるでしょう。

• なるほど

女性に弁当を作ってもらいたいって書くと噛み付く人多いですよね。

私は女性が弁当を作る方がスマートだと思ってます。
    モタモタケチケチする女に魅力を感じません。
    後から自分の分は作りますよ。
    作ってほしいんじゃなくて、ご馳走しようっていう心構えの無い女って嫌ですよね。

気持ちの問題ってのはそういうこと。

もっと女らしい人にめぐり逢えますように。頑張れ!!

こう変えてみるとなんだか薄っぺらいですね…。

• しかたない

お洒落のセンスも無く、スマートに女性をエスコート出来ない、
    頼りない男性だからこそ、いい年して独身なんじゃないの?

外見に関しては、お付き合いが始まってから
    一緒に服を買いに行って見立ててあげるなどして
    いくらでも改造出来ますよ。

もっと相手の人間性とか、自分と気が合うかとか
    別の所をチェックした方が良いと思います。

割り勘は、今どきのデートでは普通らしいです。

• わかりますよー

分かりますよ。
    ただ、ネットにはそういうスマートな人ほとんどいないのでは。

現在30代後半の私は自分が収入があるからか、周囲の男性も経済的に余裕があり、おごってくれる人ばかりでしたので(払うといっても出させてもらえない)、とくにデートで割り勘という男性とはご縁がないと思っていました。
    若い頃割り勘主義の年上イケメンとつきあったことがありましたが、これがまたケチな人で…懲りました(笑)

同世代の主人は、スマートに会計していましたね。
    こういうのって自分の感覚なので、ダメだと思ったらすっぱり切っていいと思いますよ。

• 同年代ですが

私は今まで、初一度もデートでお金を出した事は有りません。
    今なら、トピ主のお相手は40〜50代でしょう?
    男の自分が払わなければ、みっともないと思うのが普通の年代です。
    あなたは姫じゃない。
    払うと言っても受け取らない位の男性を選びましょうよ。
    お席で精算の場合は、男性に料金をみせますよね?
    あなたが出さなくてよい。グズな男でも。
    レジには男性の後を付いて歩いていく。
    お店の外で待ちましょう。
    後で「おいくらでしたか?」でも、良いのです。
    デートだから、親分肌でなくてよし。
    それより、相手の男性のレベルが低いんでないかい?
    あなた、同レベルか、それ以下だから支払わされると、気付きませんか?

• 同年代ですが

私は今まで、初デートで一度もお金を出した事は有りません。
    今なら、トピ主のお相手は40〜50代でしょう?
    男の自分が払わなければ、みっともないと思うのが普通の年代です。
    あなたは姫じゃない。
    払うと言っても受け取らない位の男性を選びましょうよ。
    お席で精算の場合は、店員は男性に料金をみせますよね?
    あなたが出さなくてよい。グズな男でも。
    レジには男性の後を付いて歩いていく。
    お店の外で待ちましょう。
    後で「おいくらでしたか?」でも、良いのです。
    デートだから、親分肌でなくてよし。
    それより、相手の男性のレベルが低いんでないかい?
    あなた、同レベルか、それ以下だと思われているから支払わされると、気付きませんか?

• 残念ですが、そんな気はおきないのでしょう

それが今のトピ主さんに対する世間の男性の評価です。

スマートのエスコートできる素敵な男性はトピ主さん以外を選ぶか既婚です。

40代の独身女性とのデートにお姫様が来るかもしれないという幻想を抱く男性はいません。
    おばさんの相手だからこの程度で十分だという判断をされているということです。

トピ主さんが結婚したいならその中から選ぶしかありません。

• 気持ちの問題ねぇ....

男性にそれを求めるのなら 女性から男性への気持ちは何なんだろうね?
    男を立ててくれるのかね? 手作りの料理などご馳走してくれるのかね?
    単に気持ちと言う名の一方的な要求でしょ
    こんな所で自分の気に入らない男を馬鹿にするような事を書かず スマートに次行けば良いじゃない
    後妥協と言う言葉を使っている方が居るけど 売れ残りが言える言葉では無い事をお忘れなく

• 中高年の婚活市場はケチ男の吹き溜まり

トピ主様が過度に低収入な男性からは選ばれないよう条件を設定していると仮定します。
    ケチな男性は売れ残り続け、どれほどモテなくてもケチ根性を貫き通すために、収入のある女性にハイエナのようにむらがります。
    男女の収入格差が前提の男の高給だと言うのに、女性を養いたくない、自分だけがかわいい、そういう男性ばかりが金目当てでトピ主様に集まってきているだけです。
    バッサリ切り捨てるのみです。
    あなたを手放したくない男性なら他の男にとられないために絶対に奢ります。

女性の収入にひどくこだわる男性は、もともと仕事が嫌いだったりできなくて女性の収入に頼りたい男性に多いです。
    そういう男性と結婚した暁には、転職を繰り返され、「専業主夫になりたい」と言い出される将来が予想されます。

トピ主様も、ケチな男性からしか選ばれないとすれば女性としての魅力がないということになってしまいます。
    女性的な魅力を磨きましょう。

今度から支払でモタモタされたら、トピ主に愛情を持っていないと即断して切り捨てましょう。
    ケチじゃない男性は探せばいます。
    求めよ、さらば与えられん。

• ちょっとキツイかもしれませんが…

私は男ですが、基本払います。

また会いたいと思ったら連絡します。
    会いたいと思わなければ、それで終わりです。

貴女がおごり、割り勘で男を比較していますが、男だって女を評価していますよ。

ちなみに私だったら

>その中の2人ほどはお勘定の時にモタモタぐずぐずしているので、わたしが率先して仕切り割り勘にしました。
    >中でも、一人の男性はあまりにグズグズしているので私が多めに払いました。

私にはこんなケースはありませんでしたが、せっかく二人の時間を共有できたのに、些細なことでイライラするような女性は二度と誘いません。

>彼らの初デートの服装も、全くの普段着でお洒落を少しでもして
    >相手の女性に魅力的に見て貰おうという意志は感じられません。

あなたは服装以外の部分でも、もっと魅力的に見てもらえるよう努力しましょう。

• 私は基本姫扱いです

40歳で婚活をはじめました。
    20人ほど会いました。すべての方にご馳走していただきました。

「あなたにお支払いさせることなんて出来ません」と言ってくださる方もいらっしゃいました。

婚活に慣れていない最初のころは、男性のおすすめのお店に行き、豪華なランチをご馳走していただきました。
    一人5000円以上のコースランチもざらにありました。

デザートが終わって、トイレに行くと、会計は済んでいる。だいたいこのパターンでした。

あまりに、皆さん、ご馳走していただけるので、10人目ぐらいからは、私から、最初はお茶のみを希望にしました。(さすがに、次はナシ!と思う人から豪華なランチをご馳走していただくのは申し訳なくて)

お茶にしても、絶対にその中で一番高いケーキセットをご馳走してくださる方ばかりでした。

ちなみに、私が会っていたのは、経営者の方か、年収は1000万以上の方です。
    5人ほど、年下の方で、後は同年齢か、3歳〜5歳年上の方ばかりでした。

結局、41歳で年下の夫と付き合い、42歳で入籍しました。夫は年収1500万円です。

頑張ってください。

• アドバイスできる人も少数

40代だと同世代でもほとんどの人が既婚者なので、的確なアドバイスをできる人は少数だと思います。

若い頃、独身の頃の価値観のままアドバイスをしてしまいがちですからね。

確かに男女交際においてスマートな男がすべきことのハウトゥはありますが、残ったもの同士の恋愛ルールには当てはまらないかも。

狩場の現状を受け入れトピ主さんがリードして納得していかないと、
    いつまで経っても時間が過ぎていくだけだと思います。
    遠くに見える老後も実はすぐそこですよ。

同世代による普通の恋愛アドバイスも40代にとっては、
    マイナス要因になる可能性の方が高いです。

それとネットで出会うという選択はあまりにも安直過ぎで、
    狩場を間違えてると思います。

• トピ主さんが望むような男性の多くは既婚者

良い年齢なのに結婚していないのには何か理由があるとは思いませんか?
    トピ主さんだって、理由の1つ2つはあるはずです。

相手にスマートに奢るというのは「それなりの収入」と「場慣れ」の2つが揃っていないとできません。
    お金がなければ奢りたくても奢れないし、どう行動して良いか知らなければ奢れません。

逆にいうと、それらが揃っている男性はとっくに結婚しちゃっているんです。

• モタモタぐずぐずって一体どういう状況?

トピ主さんが業を煮やして仕切るほどのお勘定のさいのモタモタぐずぐずってなに?
     持ち合わせがないとか金額が合わなくてもめてるとか、値切ったりしてなかなか払おうとしないの? 
     それとももしかしてトピ主さんが「おごってもらうのが当然」として払おうとしないから男性が躊躇したということかな?
     なんかトピ主さんの方がセカセカしすぎなんじゃないの?

• う〜ん…、

私の周りの男性に聞いたけど、紹介されて初期のデートだとスーツって言ってましたよ。
    普段着は相当仲良くなってからだそうです。

主様のお相手は”だからアラフィフまで相手が居なかった”って言う典型でしょうね。

まぁ、とっとと切って次行きましょう。

• どっちもどっち

>初デートなのにダサい格好で、支払いの時もグズグズ……だからその年代まで残っているんじゃないでしょうか。

そうだと思いますよ。しょせんあまり者同士なんで、男側も女側もある程度は妥協しないと結婚まで至らないでしょう。

向こうもこう思ってるのかも。「相手が可愛い子だったらはりきるのにな…でもお金がかからない女性ならとりあえずキープしとこう。後々断られてもお財布にダメージないし」って。

女性はほとんどがお姫様体質だと思います。だけど本当にお姫様でいられるのは20代までです。40代なら世間様からはお局扱いです。

皆さんの意見を総合して最初は付き合うかわからないので割り勘。次はデート(一応カップル成立)なので男性のおごり。次は女性がお弁当持って行って女子力の提示。って言うのはどうでしょう。お互い様でいいですよね。お弁当がおいしかったら奥さんになれるかもしれません。

先頭へ 前へ
121150 / 169
次へ 最後尾へ