生活・身近な話題

パン屋で買い物したところありえない額になりました。

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しまちゃん

話題

パン屋で買い物したところ、大体ひとつ100円のお店なのに
レジでひとつあたり400円くらいの高額になりました。

そのレジの担当が高校生時代、いじめグループのリーダーで
やけにニヤニヤしながらレジをしていました。

いじめにあっていたのが結構最近のことなので
フラッシュバックしてその場では値段の事は言わず
レシートをもらい時間を置いてクレームを入れたところ
差分は返金してもらえました。

このようなレジのミスはうっかりではありえないですよね?
故意としか思えずモヤモヤしております。

ユーザーID:7831762309

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  • もっと強くなれ!

    もっと強くなろうよ!
    学校を卒業した後は対等な大人同士。
    しかも、今回はトピ主さんの方がお客さんで立場が上だったんだから
    「金額が全然違うじゃないの!」と怒鳴ってやっても良かったんですよ。

    ユーザーID:8353279553

  • そんな時は時間をおかずに

    がつんと言ってやればいいのですよ。
    それも周りの客にも聞こえる程に。
    そのレジ担当の方が経営者なら、お金を払う前に(いりません)と、
    一言で立ち去れば良かったのに。
    もう行く事は無いでしょうが、次回行って同じ事があれば、
    これ、2度目ですと大きな声で言ったらいいのではないですか?
    そして店員のせいにしたいのはわかりますが、これは店ぐるみなのか?と
    大げさに話をすすめていくのもアリではないでしょうか?!

    ユーザーID:2220088088

  • どうかしてるよ

    >いじめにあっていたのが結構最近のことなのでフラッシュバックしてその場では値段の事は言わずレシートをもらい時間を置いてクレームを入れたところ差分は返金してもらえました。

    かたき討ちのチャンスだったのに、なぜ見逃すかなぁ。

    そのまま受け取ったんでしょ?
    だったら、その足で責任者のところへ行き、クレームすればよかったのに。

    そういう、あり得ないミス(というより故意の過大請求)でその人物は解雇されるでしょう。

    >故意としか思えずモヤモヤしております。

    このモヤモヤというのが理解できません。何故、怒らないのですか?
    そういう弱腰だと、これから先、長い人生でたくさんたくさん損をしますよ。下手をすると取り返しのできない損をしますよ。

    ユーザーID:4762447139

  • 普通はその場で訊きます

    後から言われても困ることが多いのでは?
    買った現物とレシートを比べれば、誰だって一目瞭然だと思います。

    自分を守るためにも、ごく普通の対応をすることって大切だと思います。

    ユーザーID:0034727158

  • その場で言えないの?

    私だったらその場でこれ見よがしに言います。
    何故なら仕返しの絶好のチャンスだからです。
    私もいじめにあって40歳近い今でも精神科通院中で障害者扱い(手帳あり)です。
    チャンスがあれば仕返ししてやりたいですよ。
    それ位恨んでいます。
    はっきり言ってわざと以外のなんでもありません。
    それこそトピ主さんが帰った後、正しい金額で打ち直して差額はポケットにインなんてこともズルい人間ならやります。
    (まともな人ならバレるのを知っていてやりません)
    その店員、相変わらずやることが子供。
    そんなおバカさん放置です。
    いつかボロが出ますよ。
    人生そんなもんです。

    ユーザーID:0142652387

  • 店主にレジ係がいじめっ子だったと言いましょう

    お客に実際より高い金額を故意に請求するのは
    詐欺行為です。

    店主にレジ係がいじめっ子で
    故意に高額な金額を請求されたと言いなさい。
    普通は店主はクビにしますよ。

    詐欺行為で警察に言いますと言ってもよいのですよ。

    ユーザーID:9376039174

  • わざとに感じる

    もし 次に同じようなことがあれば 値段違いますよ!といってください
    あなたはお客としてお店に来たのですから そのいじめてた人のお給料は私がかってるおかげで支払われているのよ!と強く毅然とした態度で挑んでください、負けるな!

    ユーザーID:8452930020

  • 故意だとしたら犯罪です

    定価よりも多い金額を請求されたのなら、その場で問い正すべきでしたね。
    過去にイジメられたという経緯があったとしても、今は客と販売員という対等の関係なんだから言うべきことは言わなければダメです。
    間違えましたと言われれば犯罪に該当しないかもしれませんが、店と従業員の関係で問題になるのは明らかです。

    いつまでも脅えていずに毅然とした態度で臨むべきです。

    ユーザーID:5614298966

  • あなたにビックリだよ

    故意を可能性にいれるなんて。

    私なら何度もやらせて、都度クレーム。
    最終的に当該店員のクレームを入れて辞めさせます。

    ユーザーID:3007234546

  • むう・・・・・

    故意に決まっています。でもその場で言えなかった貴女の負けです。ここで言えれば対等になれたのに残念でしたね。学生時代虐めていた人間は社会人になってからは相手に強く出られると得てして弱いと言いますよ。惜しかったですね。もう今からは強く出ない方がいいです。一生我慢ですね。仕方ないですよ。

    ユーザーID:0545928530

  • え?!

    そんな事されて「モヤモヤ」・・・?


    そんな呑気なトピ主にモヤモヤですわ

    ユーザーID:1161487644

  • そういうの

    明らかに間違ってるのに、その場で言わない。
    わざわざ後から店にクレームを入れ、事を大きくする。
    そんな事ばっかりしてるから、あなたがどんどん嫌われるんだよ。自分で対処できない事は、先生や親にすぐ言いつけるタイプ。
    しっかりしなよ。

    ユーザーID:6058550826

  • もう振り向かない

    その対応でいいと思います。
    間違っていたら何度でも訂正をしてもらえばいいんです。

    また普通に買い物に行きましょう。
    そしてまた同じように金額が違ったら、また返金。

    故意にしているとしたら、自分の首を絞めていることに気がついていない残念な方なのです。
    故意じゃないとしたら、お店のオーナーから注意が入っているはず。
    もう間違えたりしないと思いますよ。

    とぴさんはきちんと対応ができています。
    もう、昔のとぴさんではありません。
    胸を張って、パンを買いに行ってください。

    ユーザーID:6241855698

  • 何でその時に言わない?

    あなたはお客様なんだから、その場で「オカシイ」と言えたはずです。
    そうすれば、いじめっ子に一矢報いる事も出来たでしょうに。

    そのままお会計しちゃったら、「まだいじめても良いんだ」という認定になります。
    というか、ニヤニヤしていたということなんで「未だターゲット」なんでしょう。

    あなた自身強くならなきゃこのままですけど良いのですか?

    ユーザーID:0435883165

  • 4倍もの額を請求されて払ったの?

    故意かどうかなんて関係なく、4倍もの額を請求されたらふつう気づくし、その場でレジを打ち直してもらいますよ。
    何も言わず、請求されるまま4倍もの額を払ったんですか?しっかりしなさいよ、そんなんだからいじめられるんですよ。
    モヤモヤでなく、ちゃんと腹を立てていいし抗議していい。

    ユーザーID:0809707666

  • モヤモヤもなにも

    明らかにわざとでしょ?
    その場で言い出さなかったのはある意味大人で良い対応だったと思います。
    バイト先のレジでそのような恥知らずな事ができる人相手に真っ向勝負しても
    仕方ないのでトピ主の対応で良かったと思いますよ。

    その店には二度と行かないのが一番いいと思います。

    ユーザーID:5152889718

  • その場で「すいませーん!!」って責任者を呼ぶ。

    昔のいじめっ子も今やパン屋のレジ。
    トピ主様はお客様。

    そんな人を放置して雇ってるとパン屋の為にならないので、次回は大声でクレーム立てて騒ぎにしておやりなさい。

    別に今彼女に睨まれたって何の損得もないんでしょ?
    まだレシート持ってたら、次やられたら「前にもやられたんですけどいやがらせですよね?」と言えば良い。

    ユーザーID:4635712673

  • えっ

    とぴぬしさんはまだ学生でイジメられる可能性があるから対応しきれないのですか?普通はその場で気づいたらその場で間違いを指摘するし、ニヤニヤしていてわざとならすぐに責任者を呼ぶか呼ばせて、その場ではっきりさせるといいんですよ。とぴぬしさんの対応だと本当はレジの故意なのにイージーミスで片付いてしまうだけでしょう。

    ユーザーID:5279162422

  • しばらくは毎日通う

    会計の時、レジを覗き込んで「今日は値段を4倍にしないのですね、さては上司に怒られましたか」としばらくは毎日連続で通います。彼女の行動を逐一監視して場合によっては店主に苦情をいれます。
    今のトピ主さまは彼女におびえる理由はないです。いじめられた貴女の過去にけじめをつけることができるのは貴女だけですよ。

    ユーザーID:9382618045

  • 失笑

    なにそれ、幼稚すぎる。
    あなたも毅然としなさいよ、オトナなんだから。

    ユーザーID:6370980688

  • うーん…

    単純なレジのミスというのはあり得なくはないでしょう。
    あっけにとられて精算時に指摘できなかったのも、まぁあり得なくはない…とは思いますが…

    レジにその人がいるのは買う前に気づいてましたか?
    気づいていたなら、私ならその店で買い物をするという選択はまずしません。
    携帯に着信あったふりでもして、即店を出ます。
    レジで初めて気付いたということでしたら…それは災難でしたね…

    ユーザーID:3931901212

  • 名指しでクレーム入れましたか?

    ちゃんと名指しでクレーム入れましたか?
    仕事でそんなふざけた事をするなんて許せません(私、事業主なので)
    間違いは1つではないんですよね。
    そんな人、クビですよ、クビ!!

    ユーザーID:0124836294

  • もう1度行く

    非常に悪質ですね。
    私なら、その場で叩っ斬るところですが
    当時いじめられていた弱い立場の人が
    同じ目に遭うかもしれませんので
    私的には放置したくない事例ですね。

    もう1度、元いじめっ子がレジの時に行き
    レシート(証拠)をもらい
    消費者センターまたは最寄りの警察署に
    被害を訴えますか。

    2度目ともなれば、社会のルールを教え
    更生させるためにも
    必要なのかもしれません。

    ただ、経営者が可哀想なので
    厳重クレームに留めて
    2度と利用しないという手もあります。

    ユーザーID:3013651789

  • 他の店へ行く

    過去に自分をいじめた人がいる店で買い物をする事自体が信じられません。
    もう関わらない方がいいですよ。

    ユーザーID:2109361009

  • ていうか

    そんな人が働いているお店に行くのはどうして?
    行かなければいいのに・・・。

    ユーザーID:8113359872

  • 強くなって下さい

    その場で上の人にクレームを入れるべきです。
    私もいじめられた経験はあります。そう簡単に忘れられるものじゃないし、最近なら尚更だと思う。
    でも克服して前へ進んで欲しいです。

    がんばれ!

    ユーザーID:1421535415

  • 負けないで!

    私も学生時代、服屋で服を買おうとしたら、目の前でレジを締められたんです。見ると、高校時代のクラスのいじわるな女の子がレジでした。
    買おうか、迷っていたので、まぁいいや、冷静になって・・と思い、一旦帰りましたが、なんだかむかむかしてきて。
    後日、また行って、違うレジで、その服を買いました。でも結局、なんかもやもやを思い出して、その服は、ろくに着ないまま
    処分しちゃいましたね〜。
    今思うと、何が怖かったのやら?

    今度、そういうことがあったら、「値段違いますけど?」とはっきり言っていいと思います。
    間違いは、そのレジの子。客が嫌な思いをさせられるのは、おかしいです。

    仕返し?いじわるされる?
    負けてないで、強く出ればいいですよ。負けないで!!!!

    ユーザーID:5132273040

  • 故意だったらクビですね

    そのレジの人は学生バイトでしょうか。
    もし違ったらすみません。

    学生でもそうでなくても仕事をしている以上は個人の感情で商品の価格操作をするのはナシです。

    もし次回も同じことがありましたら、その場で「この会計はおかしいです。」と言って訂正させましょう。

    やましいことはないのですから、堂々としていて大丈夫です。

    そしてお店にクレームいを入れましょう。

    ユーザーID:5412557706

  • 念のためもう一度

    その時レジを担当していた人はアルバイトなどで、その店の関係者ではないと言う前提で。

    そうだとすると、そのお店にとってもとんでもない不祥事で、懲戒解雇だけでは済まない事態です。
    過去の学生時代のイジメの乗りで、全く無関係のバイト先の店にも大迷惑を掛けたのですから。

    もしトピ主さまが黒白をはっきりさせて、彼女の非行を罰したいと願うのなら、
    もう一度、彼女が店に出ているときに訪れて同じ行為に出るかを確かめるのが良いでしょう。

    再び同じ行為に出たなら、即刻オーナーに訴えるのが良いでしょう。
    一回だけなら「勘違い」とか「レジのタイプミス」の言い訳が出来ますからね。

    そこまですると、後が怖いと言うならあきらめましょう。

    ユーザーID:1136866857

  • 強くなろう!

    お店に思い切りクレームつけてやりなよ。

    どういう従業員雇ってるの?
    お客に対して失礼すぎる。

    トピ主さん、強くなって。
    フラッシュバックの気持ちはわかるけど、落ち着いたら返金と同時にクレームつけちゃっていいのよ。

    「この前は返金してもらったけれど、やっぱりちゃんと言いたくて」って
    言いましょう!

    ユーザーID:6775571657

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