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パン屋で買い物したところありえない額になりました。

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(トピ主1
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生活・身近な話題

しまちゃん

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  • 許せない!

    そのパン屋の店員、アルバイトですか?!
    それなら速攻店主に言いつけましょう。
    パンはいくつかいましたか?
    もし複数個なら絶対故意です。
    そして苦情はあなた以外の人に入れて貰いましょう。
    あなたがまだお若いようなのでご両親でも良いです。
    出来たら男性の方で。
    ふざけるなと言いたい!!

    その店員がアルバイトならその店の評判にも関わることで、もし自分がその店の経営者なら損害賠償を請求したいくらいです。
    もちろん速攻クビです!!

    ユーザーID:3895391038

  • 辛い経験をされたのですね。

    故意かどうかはその人でなければ、わかりませんが、後日であっても指摘して返金されたわけですよね。そうであれば、上の人から叱責は受けていると思いますよ。ざまあみろ!と、溜飲を下げることはなかなか難しいでしょうか。

    もう卒業して、対等の立場になりました。堂々としていてください。

    またフラッシュバックを経験してしまうのが辛いのであれば、もうそのお店には行かないこともできますよね?
    でも、それも悔しい。

    またその人がレジにいたら、今日は間違えないでね。とでも言ってやったらどうですか?
    会計後、ジロジロレシートチェックして、また違っていたら、敢えて別の人に訴えるとかね。

    堂々としていましょう。

    ユーザーID:8681091042

  • あなただからやったんでしょうね・・・・

    打ち間違えなんてそうそうしませんよ。100円のパン5個で500円で済む筈が、2000円もしたら、
    相手が普通の人間だったら黙っちゃいないから。でもあなたは酷いことをされても言い返さないのを知っているから面白がってやったんでしょ?
    今頃仲間内に、「あいつにわざと高額にふっかけてやった。なのにあいつ大人しく払ったんだよ。馬鹿じゃないの?」なんて言いまくってるでしょうね。
    パン屋はそこだけ?じゃなかったら諦めて他所のパン屋にいきましょうよ。
    それか思い切って地元を出たら?そんな程度の低い連中しか居ない町なんて何の未練もないでしょ?

    ユーザーID:1511156943

  • それは辛いですね

    本当ならその場で
    「え?!なに、この金額?!おかしいんじゃない?!」って大声で聞こえよがしに言ってやりたい!!
    二度目に同じことをされたら
    「ちょっと!!またレジ打ち間違えてますよ〜。知っててですか?!(怒)」って言ってやりたい!!

    でも、苛められていてフラッシュバックがあるぐらいだから言えないですよね。
    私ならしばらくはその店を使わないかな。

    ユーザーID:9787026828

  • しっかりしないと…、

    レジの件といじめは関係無いと思いますよ。

    私はその場で注意します。
    レジの2重打ちしかり、おつりミスしかり。

    1度は、近所のコンビニもどきのバイトのオッチャン。
    レジ(かざすだけのヤツ)で反応しないからって何度も何度もかざして飲み物2本分が二重になってました。
    レシートと購入商品を見せ”おかしいですよ”って言ったらミスを認めました。

    次に、駅で雑誌を買ったとき。
    私は毎度複数冊を買うのですが、必ずおつりを間違えます(特定の店員さんが…)
    ”おつり違うよ”って言うと雑誌の価格を確認せずに間違った金額が返ってきます。
    それも毎度…。
    急いでるから数十円なんて気にしないだろうって確信犯ですね。

    とは言え、間違ってると思ったらすぐに言わなきゃダメですよ。

    最近のコンビニはレジの時に”○○○円一点”などと口に出すようにしてますし、
    最後は”商品○点、合計○○○○円でよろしいでしょうか?”って確認されますからね。

    ユーザーID:1562734669

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  • いじめられる側も悪い

    って言葉は間違ってると思います。
    けどね、あなたのような人は嫌いです。
    自分でおかしいと思っても何も言わない。
    なのに後からクレーム。
    顔が見えなきゃ強気な人。
    私はいじめたりしませんが、あなたとは関わりもしません。

    ユーザーID:3542453768

  • やり返せる良い機会だったのに・・・・

    私でしたら、その場で店舗の責任者を呼ぶようにクレームを入れたと思います。
    そして、ひとしきり苦情を入れて、レジの担当者にも謝罪を求めますね。

    そうやってハッキリとした態度をとらないから、虐めの標的にされるのだと
    思いますよ。
    今回の事など、相手には報復出来るのですし、トピ主さん自身も変われる
    チャンスだったのだと思いますよ。

    ユーザーID:1217288350

  • お店の責任者にクレームして

    首にしてやればいいんじゃないですか。そのバイト(?ですよね)。
    ちょっと前話題になった,冷蔵庫に入ったり,ハサミてんぷらにしてた馬鹿と同じレベルですよ。
    他にも被害者が出るかもしれません。キッチリクレームをつけて,「お店は好きなんですけど毎回こんなことされるようじゃたまりません。何とかしてください!」で,クビでしょう。
    首になったやつの心配は必要ありません。自業自得ですから。

    ユーザーID:6010921366

  • 消費生活センターに電話する

    といいかもなー。

    その会計は、【故意の水増し請求】な感 濃厚で、
    【詐欺】に該当しそうだもん。

    ユーザーID:6402364601

  • 何故決めつけるの?

    むしろ、高校生にもなっていじめなどという程度の低い事をしていただけあって、レジ打ちすら満足に出来ないほど、使えない人材だったというだけの話では?

    >やけにニヤニヤしながらレジをしていました。

    緊張すると笑ってしまう人も世の中にはいます。
    仮に、本当に相手がわざとやったのだとしたら、客であるトピ主さんからクレームを付けられ、雇用者から注意され、自身の責任が問われる事に思い及ばなかったという訳ですから、その人相当なお馬鹿さんだと思います。

    今回の一件は、いじめられた過去と決別する絶好のチャンスじゃないですか?

    あなたがおびえていた相手は、レジも満足に打てない使えない人間or高校卒業しても、やっていい事と悪い事の区別も付かない愚か者。
    「こんな人相手に、いつまでもビクビクしているなんて時間の無駄ね」と思い切ってしまえばいいと思います。

    ユーザーID:0894016780

  • ありえない

    その方販売店員で雇われているのですよね?
    お客様と過去何かあろうと、仕事なのですから、やってはいけない事です。
    店長さんに、この事を伝えては?返金してもらっても、次回その人がいたら嫌でしょ。
    過去の事関係なく、こう言う事をやっていいのか?と店長さんに問い詰めればいいだけです。

    まあ、利用しないのが手ですけどね。
    後は口コミでレジのミスが多い事を評判を立てればいいだけ。

    おとなげない店員だね。

    ユーザーID:5871169546

  • 一番正しい方法

    その場では言わず、後からクレームを入れる。
    一番正しいやり方だったと思います。返金
    された事で他の方々にもこういう事が行われた
    事が実証された訳ですからね。

    ユーザーID:6856134702

  • わざとやったなら犯罪

    その場で、他の店員がいる前でハッキリ言って、いじめのリーダーに恥をかかせれば良かったのに。
    「いつまでもあの頃の自分じゃないわよ!」と。

    いじめをする悪人は、弱い者をロックオンしたら、やり返してこない限り、狙いをつけてきます。
    自分がやり返すなんて、基本的に思ってないからいつまでもいじめをするのです。

    モヤモヤしてるのは、ハッキリ本人に言えなかった自分にでしょ?
    次に同じようなことをやられたら、今からきちんとどう対処したいのか、心の準備をしておきましょう。

    ユーザーID:6034890771

  • もう少し強くなりましょう

    相手が知り合いであろうとなかろうと、故意であろうとなかろうと、レジの打ち間違いがあればその場で言います。
    それが普通の対応だと思います。

    相手がいじめっ子だったから言えなかったのでしょうが、
    言えないあなたのままではいつまでもいじめられっ子の立ち位置のままのような気がします。

    あなたは何も悪くないのだから、正々堂々としてください。

    ユーザーID:6729374376

  • ありえない…

    パン屋さんに限らず、レジの機会って、どの商品をいくらで何個売ったか、レシートを見ればわかるようになってますよね?
    主さんも返金してもらえたってことは、上記のようなレシートだったわけでしょう?

    なぜ、100円のパンを400円とレシート変換できたのか?
    ありえない〜〜

    その人、超能力者ですか?

    ユーザーID:3558684903

  • は?

    一つ100円でいくらになるっていうのはわかってたんですよね?それを桁違いに多いお金をそのまま払ったあなたにもイライラします。

    私ならその場でいいますね。そして店長クラスの人を呼んで、これみよがしに言っちゃうかもしれません。「なんだかあからさまに高額にされたようですけど、こちらのお店はそういうことをされるのですか?」とか言っちゃって。
    そいつに恥をかかせてやれ、とか思わなかったんですか?

    それともイジメのリーダーと今更同じ土俵に上がるのはいや、お金さえ返してもらえばそれでいいわ、とか勝手に自己完結しちゃいました?

    ユーザーID:0124179805

  • 相手にしないほうがいいよ

    店を経営する立場としては、従業員の行いに憤りを感じる。

    店でバイトを雇うとお釣りをごまかしたりする人間はいます。

    お釣りをごまかしたり商品を渡し忘れたふりをして着服したり、注意はしてますが経験上諦めてます。

    報告者酸の場合故意だったとしてもレシートがあるなら客のほうが立場が上なので問題ないかと

    ユーザーID:4491463002

  • パン屋は他にないの?

    そんなところに 私なら買い物に行かない。

    いじめしてた本人に反省を求めるべきなのに あなたは彼の行為を
    公認し、許すのですか?
    絶対におかしいでしょう。

    ユーザーID:0457613875

  • パン屋さんの店長さんに言いましょう

    時間を置いていったときに対応してくれたのは、別の人でしたか?

    いじめっ子のリーダーは明らかにとぴ主さんを認識して、昔と同じように意地悪したのでしょう。次回も同じことがあったら、逆にチャンスです。


    とぴ主さんが強くなっていればいいのですが、毅然と対応しましょう。
    それが理由でパン屋さんに行きにくくなったとかではおかしいです。


    たとえば、次回に行ったときにも同様のことをしたら、その場で「あれ、この間もあなたのレジの時、値段を高く売っていましたよね?おかしくないですか? 店長に言いますよ」とにらみつける。


    証拠のレシートをとっておいて(2枚以上あるといいけどね)、証拠写真を撮り、パン屋さんの本社か、店長宛に告発する。おそらくそのいじめっ子リーダーは首にされるはずです。

    でも、最近怖いですからね・・・お店側に手紙を書いて送る方が顔をみなくてすみますかね。

    とにかく頑張れ。いじめのリーダーは変わってないようだけど、あなたは変わりました。
    応援しています。

    ユーザーID:6018541347

  • 今は「他人」、店員とお客様の関係だけです。

    高校は卒業したのですから、かつての同級生も赤の他人です。もし相手がニヤニヤしたり馴れ馴れしく話しかけても「あんた誰?私は客ですけど。」という態度で良いのですよ。

    かつての加害者に会っても、賠償させる気がないなら他人になりきること。イジメ側とイジメられる側の関係を引きずらないこと。

    今の貴女と彼女の関係は、お客様と店員。それ以外に何もありません。だから彼女のことは「レジであり得ないミスをする店員」か、「わざと高くとって差額をポケットに入れようとしている怪しい店員」と思いましょう。

    ユーザーID:2984890620

  • 返答ありがとうございます

    確かに自分が気弱なせいでいじめられ、その場で言い返すこともできませんでした。

    店長の方にクレームを入れ、丁寧な対応とキチンとした謝罪していただきましたが
    本人にガツンと言い返せなかった、自分の弱いところに1番モヤモヤしているのかもしれません。

    こんなにモヤモヤするくらいなら
    今後は戦っていけるように強くなって行きます。ありがとうございました。

    ユーザーID:7831762309

  • 効率的な仕返しだと思いますよ

    「その場」で言っても、相手は笑うだけです。

    でも、時間をおいて
    他人が返金処理をさせたのは
    いじめっ子の評価を下げるのには、
    一番の方法です。

    もし、その店が大型店に入っているならば
    そこにクレームを入れると
    なお良しです。

    そして、他の友達に
    「あそこね、レジミスがあるから
     レシートは確認したほうがいいよ」
    と言えばいいのです。

    トピ主は、消費者として
    正しい行動をしているだけですから

    それが、相手への一番嫌がる
    行動です。

    ユーザーID:2185657373

  • 私も故意だと思いました

    その場ですぐ隣のレジに相談し、返金してもらい、いじめっ子に謝らせれたら、きっとスッキリしたでしょうね。
    でもそういう、社会人になってまでバカな行動をする人は、きっと日常生活が不幸せなのだろうと思いますからトピ主さんを逆恨みしそうです。
    変に粘着されても面倒なので、このケースではトピ主さんの方法はベストだったのではないかなと思いますよ。


    可哀想な人なんです。
    モヤモヤだろうが、トピ主さんが気にかける価値はありません。

    ユーザーID:3742334483

  • 今からでも

    元いじめのリーダーへの社会の厳しさを教え更正させるチャンスだったのに残念な対応でした。
    と、他人は簡単に言えますが
    最近までそういう状態だったとすれば、つい腰が引けるのは仕方ないですよね。
    人間は誰でもそれほど強くはありません。

    もしその気があれば、今からでもいいですから店長さんに説明しておきましょう。
    ・店員が元いじめのリーダーで、自分もいじめられていたこと
    ・間違いであるのは即わかる、ありえない金額であったこと
    ・ニヤニヤ笑って対応していたこと
    ただし、故意でやられたとは絶対言わないこと。
    以上でその店員の本性が店長にわかると思いますので
    対応はお店に任せましょう。

    ユーザーID:3567781642

  • 対等に強くならないと。

    1つ多く打ったとかならミスの可能性はありますが、1つあたり4倍の値段って事は全てって事でしょ?故意としか思えません。

    でも、もう話は済んでしまっているので今更どうこう出来ないですが。まぁ、逃げるのもありですよ。2度とその店には行かないと。次に別の場所で何かあった場合はもっと毅然としないと。虐められていた当時とは違うと。

    ユーザーID:0385696113

  • レジのテンキー

    1と4は上下で隣り合ってるからねぇ…故意じゃなくて打ち間違えの可能性もあるよ?

    ユーザーID:0170204361

  • いじめっ子にとって貴女は

    そこまでいじめっ子におびえる理由がわかりません。

    卒業したのにまだいいなりになろうとしている。

    いじめっ子にとってはサンドバッグのカモネギ状態。

    ある意味共依存でしょうか?

    社会人同士なのだから、もし何らかの嫌がらせが来たのなら、刑事告訴も可能ですよ。

    だから、店にクレームを言って、二度と行かないことです。そこまでされてお金を払った貴女にいらっとしました。

    もっと強くなってください!

    ユーザーID:5174575814

  • 大勢の女性軍団で堂々と買い物する

    見るからに煩そうなグイグイ来そうな押しの強そうな、または一癖ありそうな、そんな連中と押しかけるようにして買い物を、一度して見ます。

    そいつは、それを見たら、黙りますよ。手も震えているかもね。

    見た目で判断して意地悪をしたりするヤツとは、そんな程度なんです。

    ユーザーID:9994048710

  • 苛めっ子の末路は惨め、惨め

    昔の苛めっ子ってなぜかレジ係りやってますね。
    私や親族が経験した意地悪なレジ係のやったこと
    1 レシートを渡さない
    2 レシートを手で握りつぶしてクチャクチャにして渡す
    3 ありがとうございましたと言わない
    4 品物をワザと破れた袋に入れる
    5 お客を睨む
    6 お客にワザとダンボ−ル入りの商品をぶつけてくる

    あるオバはんが1から6まで何度もやってくれました。
    1、2、3、はさらに勘違い男がやってくれました。
    今まではおかしなヒトと関わるとケガするかもって躊躇していましたが お医者さんや弁護士さんと相談して 今度やられたら断固とした態度で責任者や場合によっては警察に連絡すると決めています。
    ストーカーのようなこともされたので色々な人に相談しました。
    こちらが大人しいとなめられるので 大声出したり強く主張する練習を毎日しています。
    でも おかしな連中とは本当に関わりたくないですね。

    いつまでたっても 惨めで気の毒な身の上だなと蔑んで溜飲を下げています。
    おかしな行為は周りの人も気が付いていますよ。

    ユーザーID:2276492179

  • それでいいですよ

    その場で言い返し、ミスをその場で取り消されてしまったらトピ主さんとその彼女だけで終わってしまいました。

    クレームを入れたことで、返金するにあたって責任者がレシートを調べ、彼女にも聞き取りが行われたでしょうから表沙汰になりましたね。

    きっとその彼女はトピ主さんのことを「高い値段で売り付けても文句を言わずに払った。ウシシ」とか思っていましたよ。

    が!しっかりとクレームが!
    彼女、驚いたと思いますよ。

    いじめられて耐えていた昔のあなたとはもう違いますね。
    間違いは間違いだと言った。

    これからは楽しい人生を歩んで下さいね。

    ユーザーID:6691963171

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