• ホーム
  • 話題
  • パン屋で買い物したところありえない額になりました。

パン屋で買い物したところありえない額になりました。

レス110
(トピ主1
お気に入り622

生活・身近な話題

しまちゃん

レス

レス数110

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 逆の場合もあった

    レジがトピ主さんで、向こうが客で、そういうシーンだってあります。

    計算力の強い女は警戒されます。

    数字に強い女は周りも舐めてきません。

    ソロバンや暗算が強いと先が明るいです。

    がんばって。

    ユーザーID:9994048710

  • 大丈夫

    その場で言えば良かった…確かにそうなんだけどね。
    いじめられていた側からしたら、フラッシュバックしていたんだし、怖かったんだよね。
    でも相手(加害者)からちゃんと商品を受け取れて、クレーム出せて良かったですね。
    ちゃんと、説教してもらえたかな。
    相手もいまころ。やられたー!なんて思ってるかも。

    ユーザーID:0314284280

  • 言い逃れできるように、1と4だと思います

    そのくらい巧妙にやるんでは。

    それにしても「ソイツくだらないね」に1票します。

    その苛めのグループというか集まりは、周りの連中はどんな感じで従っていたんでしょうか?

    面白がって参加していた?怖くて服従していた?あまりに異常なので見ても見ていないフリをしていた? 、そんなので対処法も違ってきますよ。

    周りが面白がって参加していた=全員低俗低レベル、卒業したらアカの他人です。

    怖くて服従していた=弱い者の集まりです。犠牲がいる間は自分が安全だという、そういう弱虫です。社会人になったら一切相手にしなくていいです。

    異常なので見ても見ないふりをしていた=関わらないに1票です、法律などの専門や資格を持っている第三者を必ず通すことです。

    対人スキルなどは、小町や新聞やニュースやテレビなどで情報を取り入れて学ぶべし。
    直に変なのと関わるリスクを避ける。
    変だなと思ったら、もう関わらない。

    あとは、昔の人が言っていたあれは本当だと思います、生きるために必要なもの、読み書きソロバン重要ですホントに。

    ユーザーID:9994048710

  • 最良の方法かは分からないけど

    トピ主さんがその場で、元苛めリーダーの店員に金額違いを指摘出来たら、
    自信がついたかもしれないし、
    その店員の問題を店長にはっきりと伝えられたかもしれませんね。
    でも、相手がいきなり激昂、逆ギレでトピ主さんのトラウマが酷くなったかも。

    実際に起こったこと以外は確実とは言えません。
    でも、兎に角、後からクレーム入れたことで返金は受けられたし、
    店員の間違いはお店に伝わったから、
    それで、まあ良いのではありませんか。

    色々なレスが集まったことで、
    トピ主さんは様々な対応の仕方や、
    そのメリットデメリットも知ることができたわけだし、
    今後問題が起きた時には、それだけ柔軟に対応できそう。

    ユーザーID:4321477899

  • でも、やっぱり言わないとね…。

    また同じことされちゃうんですよ。
    せっかく卒業して新しい環境になったのにトピ主そのものが変わらないと意味はないんですよ。
    私も虐められた経験あるから強い人に言えない気持ち、怖い気持ちわかります。

    もうすぐこの街を出て行く人ならば今のままでも良いかもしれません。
    でもこれからも同じ街で暮らすとしたら、その人がいなくなるまでビクビクしなきゃいけないんですか?何も悪くないのに?
    そのまんま甘んじるなら、今後も黙って耐えるしかないと思います。
    どの選択肢をするのは虐められた人たちの自由です。
    私は耐えられないわ〜!と思って虐められっ子を放棄しました。
    自分のやり方が合ってるかは分からないけど、結果他の子への嫌がらせも終わりました。

    誰もが最初から強いわけじゃないんです。勇気を出した人だけが強くなれるんです。

    ユーザーID:3774118973

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • いじめっ子

    いじめっ子かって言うぐらい、虐められていた人へ寄り添うことのできない人の多いことにびっくりしました。

    その場で、言い返えせばよい!って、虐められていた人に、よく言えますね。

    自分が虐められたことない人か、虐めていた人か、想像力のない人か、でしょうね。


    とぴ主さんへ

    そんなに強くならなくても良いですよ。
    この場合だったら、なおの事。
    その場で言い返していたら、もっと、後味の悪い結末になっていたかもしれません。
    それよりは、後で、しっかり、対応されたのですから、これが、一番の解決策だと思います。

    その場でやりあうことばかりが、大人ではないです。

    今回、ものすごく、大人な対応されたと思います。

    頑張りましたね。エラかったと思います。
    自分を褒めてあげてください。

    ユーザーID:8107646282

  • 店長に言って正解

    本人に言えばもみ消されたかも。
    店長に言って正解だったと思います。

    ユーザーID:9479268035

  • 大チャンス!

    強くなれ!というレスが多いですね。その通りだと思いますが、十分強くなっていると思います。自信を持っていいですよ。

    なにもその場で相手に言うだけが「強い」わけではありません。きちんと相手の非を店側に説明し、差額を返金させたので十分です。むしろ、その方が適切だと思います。第三者に非を認めさせていますから。

    私だったらわざとかどうか確かめるため、もう一度同じことをやってみると思います。同じことをされたら、またクレームを入れ、同じ店員に繰り返し被害を受けたことを説明するといいと思います。同じ店員から二度目だということも付け加えて。あとはパン屋が考えることですが、その人を雇うこと自体を考えると思います。

    その同級生はいたずらの延長くらいの気持ちかもしれませんが、パン屋から見れば信用問題です。いたずらに付き合わされてはパン屋もたまりません。働くってそういうことです。

    強いの訓読みを知っていますか。「したたか」です。何も面と向かって言い返すだけが強さではありません。強かになればいいのです。

    ユーザーID:7178037364

  • 程度の低い店員さん

    昔、いじめのリーダーさんが、パン屋さんでレジされてたのですね、、。

    そしてお金入力わざと?なんて、病んでますね。

    こういう人も生活のため、そのパン屋さんで働かせてもらっているのだろうけれど、入力ミスでなくわざとなら、
    救いようのない人です。

    でも、世の中、たまにいますよ。ご年齢関係なく。

    高齢の女性でしたが、スーパーのレジうちされてましたが、客に命令口調でした。その人。


    それとは、うって変わり、素晴らしい対応されるお店やスタッフの方々も!

    残念ですが、そういう嫌な人程度の低い人だということなのです。

    ユーザーID:8962503924

  • それで正解!

    使う側(経営者側)としたら、店の信用に関わることだから、その場で言わず、後からきちんと店側に、1顧客として、こういう事実がありました…と報告を入れるで良いんです。



    きちんとした店なら、レジ係で1円でも過不足があっては、問題になるんですよ。



    ましてや、1個当たり300円も超過徴収してたとしたなら、当たり前な店なら、そのバイトをマークしますよ。
    上にマークされて、仕事楽しいですか?
    そのいじめっ子、もし仮に今度行った時には、もういないと思います。

    ユーザーID:1939345967

  • 因果応報は必ず廻る

    苛めっ子っていつまでたっても更生なんかしませんよ。
    苛めっ子は 他の方も指摘されていますが 親子関係、夫婦関係(恋人関係)に恵まれず
    大抵の場合勉強も苦手で 良い仕事にもつけません。
    そしてそれを弱そうな他人のせいにして その人に嫌がらせをして憂さを晴らしているだけです。
    本人や親に責任のある事柄を 全く赤の他人に責任転嫁して自分の心を楽にしたいだけです。

    主さんに嫌がらせをして 職場の人や他のお客さんに変に思われるなんて考えもつかない頭の持ち主です。
    こんな低レベルとは関わらない方が絶対良いですが 自分の経験から今後嫌な目にあった
    時はしっかり抗議したりその場で睨みつけたりして相手をビビらせれば あちらからにげていくでしょう。
    だって 苛めっ子って弱虫で根性が無いですから。

    必ず因果応報はあります。
    中学校で苛めっ子だった同級生は 同級生の中で一人だけ最底辺に所属して皆からバカに
    いえ相手にされていませんから。

    ユーザーID:2276492179

  • 結果的にベストな対応をした!エライ!!

    その場で騒がず店長にクレーム素晴らしいです。
    その場で終わらせたら、今回の嫌がらせが店長に知られずに秘密裏に処理される所でした。

    店長に「客に嫌がらせをするバイトが居る」って事を伝えられたのです。
    クレームじに担当者の名前を伝えなくても
    レシートには担当者番号なんかも表示されるので誰がした事かは一目瞭然ですしね。

    おそらく厳重注意、レジ打ち担当を外される。厳しい所ではクビですね。
    社会的に処罰を加えられたんですから大成功です。

    もうイジメっ子に恐れる事はないです。
    トピ主さんの方が、社会的に適切な判断のできる強い人間なのですから。

    ユーザーID:9199146269

  • 昔いじめられてたなんて言うなよ、レジミス許すパン屋なんて。

    昔、といっても幼少期でもないのにいじめにあった人間に、その場で聞ける訳ありません。他のレス色々あるけど、経験値が無いのだと思います。だったら、最初から的にならないし、この場合トピ主でなく、いじめっ子が悪い。何でも無い店員には、聞ける筈です。ナメても痛くない頃合が分かるんですね。後からでも、汚名を付ける事を第三者を利用してでも出来れば、ただ、誰でも難しいでしょう。向こうが陰険悪質な相手なのです、こちらも法にふれずやりかえさなければ。あなたの大事なものを大切にするべきです。昔のいじめっ子が新しい会社の上司部下取引先だったトピが良くありますが、そう言う場合、もう少しエールが多いですよね?

    ユーザーID:7822416769

  • 私はトピ主さん庇護したい

    似たような経験あります。
    私の場合は高校の時に中学時代にイジメのリーダーだった子がドラッグストアでレジ打ちしていて生理用品をわざと透明のビニールに入れられたのですが…。
    中学時代に毎日「早く死ねよ!」「学校くんなキモイ」と言われたり教科書破られたり上履入れに虫の死骸入れられたりしたのでトピ主様同様レジで会ったとき恐くて何も言えませんでした。
    かたき討ちとかやり返せばいいじゃんとか言うのは簡単だと思う。
    ネットだし匿名だし。
    でも恐怖の記憶がフラッシュバックして言えない人もいるよ。
    その場で言えたらそもそも苛められた時点で強く「やめて!」って言うよ。
    悪意があるし、そのパン屋の信用とか評判下がるかもしれないけど言えないのも仕方ないんじゃないかなぁ…。
    モヤモヤするなら次に同じことされたら、というか「される想定」をして、そのお店には行かないほうがいいと思う。
    行くなら責任者や店長を呼びつける度胸と意志と覚悟決めて行く。

    ちなみに私はそれ以来そのドラッグストアには行ってないです。

    ユーザーID:6740038503

  • 私はその場で言うべきだったと思います。

     トピ主さんこんにちは、トピ主さんが精一杯の勇気を出して店へ連絡をしたということは文面からも伝わってきます。
     でも出来ればその場でいうべきでしたね。
     店員と客という立場で当然のことを言えるという段階にはまだ至ってないようです。
     今回の金額違いがいじめっ子による故意のものだったとしたら…「あいつ、私の前では何も言えなかったくせに店長にちくった。」と思われるだけでしょう。
     金額違い自体もうっかりミスで済まされていると思います。
     そもそも実際より高い金額を請求されて持ち合わせがなかったとしたら…その場で言うしかなかったでしょう。
     今回の件でその店に行かなくなるのか、また行くのかわかりませんが…もしまた同じようなケースに遭遇したら自然に「金額が違いますよ。」と言えるといいですね。
     

    ユーザーID:8552668711

  • トピ主さんの行動で100%正解!

    『その場で言い返せばいいのに』とか『言い返せるようになろう』とか、
    身勝手なことを仰るレスが多くてびっくりですよ。

    そのレジの女は、いじめの首謀者ですよ?
    そんな女の為に、どうしてトピ主さんが時間や労力を使わなくちゃいけないの?

    相手が、例えば会社の同僚とか親族とか、どうしても付き合わなきゃいけない関係性ならともかく、
    店先で偶然再会しただけのレジの女ですよ?
    そんな相手に、時間や労力を裂いて、無理して向き合う必要なんか無いでしょう。
    大事なのは実害が無いようにする事で、
    だから、その場でスルーして後で店長に抗議して謝罪・返金して貰ったトピ主さんの対応は100%大正解だと思う。

    何の落ち度も無いのに理不尽な目に遭った人に、
    『あなたももっと強くならなきゃ』なんて、無神経な発言だと思うわ。

    トピ主さんが強くなろうとする事自体は良いことだけど、
    無理して変わる必要は無いんだからね。
    今のままで充分、良いんだからね。

    ユーザーID:4753599232

  • いじめ云々以前に

    レジで相手がニヤニヤしていたなら、
    こちらは無表情で
    「会計額が違いますよ」
    と当たり前に言えばよいと思います。
    いじめの過去がどうというより、社会人として当然の常識をこちらも通せばよかったのでは?

    ユーザーID:5324542281

  • キッパリ

    忘れましょう、できなくてもそう努力しましょう。
    とりあえずクレームも言えたし返金もしてもらった。もう二度とそこへ近寄らない。

    あと、そのニヤニヤが昔をフラッシュバックさせたのだとしたら、ヤツは社会人になってもまだ小僧っこの根性が抜けきらない「ク〇野郎だ!」(失礼しました)と成長してないそいつを蔑む(心の中で)事で自分を奮い起こします。

    そんな簡単に言うなって思うでしょうが、このままモヤモヤする事は時間がもったいないです。

    ユーザーID:8400318508

  • その場で騒がなくてよかった

    相手が完全に悪いです。

    店長を「証人」にしたのですよ。
    店に「損害を与える、使えないバイト」として、そのいじめっ子を
    やっつけました。
    その場で訂正させたら、公にできないじゃないですか。

    そのいじめっ子、まともではありません。
    そのうちに、自身の行いがその身に降り掛かります。

    トピ主さんは、わざわざ引き金を引かなくてもいいのです。
    勝手に自滅します。

    ユーザーID:4114691782

  • 今後が心配

    今強くなるチャンスですよ。

    今後長い人生で、いじめっこのようなタイプの人はどこにでもいます。

    その度に今のような弱気な対応をしていたら、ターゲットにされます。

    その場で言い返せる強さを見につけられるように、祈っています。
    自分の意思をしっかり持って。
    昔のいじめっこはパン屋のレジ、あなたはお客で明らかに立場は強いんですから。
    店主にもう一度話して仕返ししてもいいです。
    「あなたのパンがとても好きで、毎日買いに行きたいんですけど
    レジの女は昔私をひどくいじめて、今回こんな嫌がらせをしてきました。
    これからもあの人がレジにいたら嫌です。どうしましょう?」なんて
    しらっと言ってやればいいんです。

    ユーザーID:1099555378

  • 会計時に、ちゃんと今度はレジを打っていた場合で、

    何か言ってきても答えずに、返事はせずに小銭を使う。

    例えば、これだ〜

    985円→千円を一枚出す。

    お釣り貰う寸前で「あ・5円もいいかしら。」とやる。

    頭が一瞬固まるかもしれないわよ。

    お釣りで 15円 『 合計ボタンを押した後で 』、

    お客が受け取ろうとする寸前で

    お客が「5円あったわ、いいよね。」と出して来る。

    電卓レジの横にあるといいわね。
    でも瞬間焦って思考回路も固まるわ(が多いわよ、に1票)。

    受け取っても、20円を返すだけなんだけどね。

    ユーザーID:9994048710

  • よくやった!

    いじめられた側はトラウマになると思いますし、時間差があるとはいえはっきりと間違いを指摘したので、前よりも進歩してるじゃないですか。直接いじめた側に言えなくても店側にはいじめた人に問題があることがあって良かったじゃないですか。
    レジの打ち間違いはわざとだと思います。商品の値段を覚えてないとレジ打てないのでは?

    ユーザーID:4458161204

  • 言えない人もいるよ

    その場で言うは正しいが
    出来ない人もいるのよ。
    全員がその場でガンガンいう人ばかりじゃ
    ギスギスする。
    クレームして返金してもらえただけでも
    トピ主さんとしては頑張ったんじゃないの。

    無理に強くなんかならなくていいと思うし
    書くのは簡単。

    逆切れだってあるんだ。

    疑問はその場で確認
    間違ってたら謝る
    でも
    それだけだって大変なもんだよ。

    いじめた方はさしておぼえてないもんだしさ

    ユーザーID:9789751615

  • たぶん現在が不幸で不満だらけなんだろうと思うに1票

    その苛めっこのリーダーだったやつが、です。

    皆様のレスにあったように、多いですねレジ打ち。

    ここから私意見ですが、その手合いは、
    仕事内容を観察していると、楽な事しかしていない。
    仲間内でマウテングをしている。
    常に誰か集団内で犠牲になる大人しい人間を、ターゲットとしてキープするために探している、そんな事に、まず最初は精を出している。
    鞄とか靴とか品定めをしてる。
    欲しい物だらけで満足をしない。
    今の人生に不平不満だらけ。

    あとは、

    昔の栄光とばかりに昔自分が苛めていた相手と再会したとき、
    その時、自身が不平不満で不幸な状況である時は(リアル充実していない場合は)、
    にひ〜っつとばかりに過去を思い出して味わい舌なめずりしながら見ている。

    でレジ打ちを間違えてんのかもな〜1と4を、それもあり得そうですね。

    商品の補充なんて作業は嫌がりそうな感じだし、ましてや掃除なんてブーブー文句貯め込みながらしていそうだし、そんな相変わらずの苛めっ子っぷりなら、仕事を一所懸命にして報酬を得る喜びとか、お客に「ありがとう」なんて言われても何とも思いもしなさそうです。楽な事ばっかり。

    ユーザーID:9994048710

  • 嫌がらせにしてはお粗末

    仕事でお店に迷惑かける事が解っているのに、レジ打ちで間違いを犯す、昔はどうか解りませんが、大人になっては本当に頭悪いのかも知れませんよ。

    意地悪する所が違うでしょう。
    ファストフードだって品物が違っていたり、金銭を間違えたりすれば家まで責任者が謝罪に来ます、要らぬ商品まで持って。

    本当に意地悪でレジ打ち間違えたのなら、社会性に乏しい馬鹿店員と言うことになります。
    実際にレジ打ちも出来ない脳無しかも知れません。

    もう行かないほうが良いですね。
    パン一つで嫌な思いをすることもありません。
    毎回レジ打ちで間違いがあればもうその友人も解雇されているかも知れません。
    気にしない事です。

    ユーザーID:7600607676

  • なぜ、その場で言い返さない、という方 強いですね

    いじめられたことがフラッシュバックしたと書いてあります。言い返すなんてできませんよ。とにかくその場を去りたい、という気持ちでしょう。
    ニヤニヤしていたということはトピ主さんを認識して故意に高く請求されたんですよ。その店にはもう行かないようにしましょう。
    クレームはダメもとで入れたんですよね。店主が常識ある人でよかった。
    もう関わりあわないようにしましょう。

    ユーザーID:4689437609

  • 本人と直接対峙する事を考えず第三者を介すでOK

    仕事を嫌がらせの道具に利用して…アホですねその人。
    すごい効果的に仕返しができますよ。

    その場で言い返せなかったにしても、
    上司である第三者を巻き込めただけ結果オーライだったかも。
    良識の無い人に常識は通じないし、
    二者間で不愉快な思いをして終わってしまっていたかもしれませんから。

    ついでに、当人の人間性にもクレームを入れられれば最高。
    店長さんに直接イジメられていたとは言わなくとも、
    学生時代不快な思いを受けていて何かするのではないかと思ったら
    案の定異常請求されたと言って良かったと思います。
    そうすれば、いくら本人が打ち間違えたと言い張っても誰の目にも故意に映りますからね。

    虐められる方の方、特に学生に言いたいです。
    虐められた経験を公にするのは惨めかもしれませんが、
    そのために、このような人間を野放しにするのも社会の迷惑だと分かって下さい。

    ユーザーID:7997036226

  • 喝采

    よく店側にクレーム出せましたね。それだけでも勇気があって凄いと思いますよ。あなたにとって今後の人生の肥やしになるでしょう。僅かでも、自分が強くなってるんだって成長の実感が持てたんではないですか?

    店側がレジを打った加害者に対していつ何処でどんなお客に勘定間違えただろって説明で問い詰めれば、加害者は「アイツか!」って気付くだろうと被害者の大半は勘繰り怯えて、泣き寝入りしちゃうんですけどね。
    そうならずクレームを実践できたアナタは立派だと思う。

    あなたは強い。自分を大いに誉めましょう。

    ユーザーID:9775202879

  • いじめじゃ済まない、わざとなら、それは詐欺罪だよ

    あなたもしかして、その人からオレオレ詐欺の電話がかかってきたら、
    嘘だと分かってても大金を振り込んじゃうの?

    で、後になって「返して〜」って言うんですか?

    黙っていたら、どんどんつけこまれるよ?

    もういじめの域を超えて、これは詐欺だよ?

    「あんた、いじめだけじゃなくて詐欺まで働くようになったんだ?へぇ?いい仕事してますねぇ。褒めてあげるわよー。店長さんは何処〜?」

    ぐらいの態度で応戦してやらないと・・・。

    常識じゃありえない、一個100円が400円なんて、わざとでしょう?

    あるいは、その人、そこまで算数が苦手だったとか?

    いずれにしてもボケられたら即座にツッコミ入れるのが礼儀ですよ。

    ユーザーID:9477030191

  • 続き2

    例えを挙げましたが私の先輩が咄嗟に返しそうな事です。
    では、私はというと・・・こんな返しは出来ません。
    私はこんな笑いを含めて場を和ませられるような事は咄嗟には出ません。
    ですが、以前は思いもつかなかったけど、時間をかけて考えたら思いついたり
    出来るようになったので、シミュレーションをして相手に後で言えそうな時は
    伝えたりしています。
    もしくは、いろいろ考えてあれこれたくさん伝えようとすると混乱するので、
    淡々といくつか端的な言葉を伝えるようにしてます。
    ポイントは相手を攻撃すると負の連鎖で回りまわって自分にくるので、
    あくまで要点は付くけど相手を労う様な言い方をします。
    私の例えは「値段が違うけど仕事大変で疲れてるの?パン屋さんはバーコードじゃないから覚えるのが大変だね」
    ・・・あら、思いついて入力したけど人によっては嫌味っぽく感じそうな・・・!?
    まあ、でもさらっと(自然な)笑顔で言えば、恨みがましく重く言うよりは
    言いやすいかと。
    何にせよ周りに上手な人を見つけて真似する事から始めてみるのも一つの案。
    逆に下手な人も勉強にさせていただけます(笑)

    ユーザーID:0229524319

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧