宮島、尾道、後楽園への旅

レス10

ペンギン

口コミ

春休み、広島に旅行予定です。飛行機でお昼に広島空港に着きます。
2泊3日の予定で、宿泊は両日とも広島市内のホテルです。

宮島、尾道に行ってみたいと思ってましたが、岡山の後楽園までは2泊3日の
スケジュールでは行けそうでしょうか?土地勘も無く、広島ではレンタカーで行動予定です。

1日目のお昼に広島空港に着で3日目の夕方18時に広島空港発です。

関東在住で滅多に行けないので、おすすめスポットがあれば教えて下さい

上記以外でも、良い所や、お土産品、美味しいお店(お好み焼きが食べたいです)
など分かれば、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ちょっと

広島で2泊されるということであれば、初日に尾道観光をされて市内のホテルに移動されて、2日目に宮島観光して最終日に一気に岡山に移動して行かれるのであれば可能とは思いますが、後楽園からだと広島空港よりも岡山空港の方がかなり近いですよ。
    広島市内から岡山までは高速を利用しても2時間から3時間は必要ですからね。
    行きも帰りも広島空港を利用されるのであれば広島県に絞って候補には無かった呉の大和ミュージアムや朝ドラでわいてる竹原等に行かれるのも良いと思いますよ。

• 余裕

1泊2日でも何とかなりそうな感じがします。まあ土地勘があればですけどね。
    2泊するなら倉敷美観地区、岡山の備中国分寺、備中高松城(水攻めやったとこですね)
    吉備津神社(桃太郎が御祭神です)あたりがお勧めですね。
    個人的には備中国分寺のロケーションは大好きです。
    この三か所は比較的近いし、高速道路にも近いので、車であれば是非ハシゴすることをお勧めします。

お土産は、個人的嗜好で「落合羊羹」
    岡山県真庭市という所に老舗の羊羹店が何件かあるのですが、
    外側がカリカリっとした食感があるアレが大好きです。
    「落合羊羹」だったり「古見屋羊羹」という名前で売っています。

• レンタ−カ−は、ダメよ!ダメ! ダメ!

宮島、尾道では、完全にレンタ−カ−(車)は、ダメです!

土地勘のない人が、宮島や尾道で、駐車場を探すことは困難ですし、道路の渋滞、駐車場の少なさ
    を考えると、電車移動がベストです。

3日目に、どうしても、後楽園(岡山)に行きたいならば、広島空港からではなく、岡山空港から、
    もしくは、新幹線が便利です。岡山から広島空港に帰る時間があれば、新幹線で、京都ぐらいに
    行ってます。
    1日目、広島空港→リムジンバス→広島市内(平和公園、広島城、原爆ド−ム)→市内ホテル
    2日目 電車で宮島→電車で広島市内→呉線→ヤマトミュ−ジアム→呉線→竹原(マッサンのところ)
        →尾道宿泊
    3日目 尾道観光→山陽本線→後楽園→新幹線or岡山空港

• 呉市の大和ミュージアム

単に私が行きたいだけなんですけどね(笑) 市内から1時間位で行けたはずです。 戦艦大和のレプリカ、零戦や船内の見学が出来る施設です。 「永遠の0」を見て、ますます行きたくなりました。 うちはGWに帰省と私の田舎も含め(島根県の母方祖母)フラワ−フェスティバルに行きたいと娘が言うので、春から高3受験生って事もあり最後に遊びに行こうか〜って……19歳息子は、暦通りの休みだし、今回がラストチャンスだと思い祖母に子供達を見せに行きたいのが一番ですかね。 私も東京からです。 楽しんで来て下さい。

• 高速で2時間半〜3時間

後楽園のすぐそばに実家があります。
    丸1日を岡山と考えておけば行けます。
    高速を使っても2時間以上かかります。
    下道が少しあるので渋滞してたら3時間。
    朝7時出発で後楽園には9時半〜10時。
    新幹線なら40分で楽です。
    後楽園はかなり広く、すぐそばに岡山城もあります。
    急いで見てまわっても昼くらいかな。
    私なら1日中いられますよ(笑)
    後楽園の後は倉敷の美観地区か、または与島へ行き瀬戸大橋を見ると1日観光コースですね。

広島から尾道も高速で1時間弱くらい、岡山から尾道だと高速で1時間半です。
    岡山の帰りにちらっと寄ることは可能ですが、ゆっくりと観光したいというのなら後楽園+尾道は厳しい。
    私なら後楽園+尾道はやらないですね、車移動ばっかりで時間がもったいないです。

距離を考えたら
    1日目に宮島
    2日目に岡山
    3日目に尾道
    結構、ハードスケジュールですよ。
    もしくは今回は岡山はやめるか。
    私も実家にいた頃、車で広島市内は遠いので滅多に行かなかったですね。
    岡山〜広島ってお隣だと思うでしょうが、横浜〜静岡と同じなんですよ。

• お好み焼き大好きです

はじめまして。広島出身のものです。
    日程、問題ないと思いますが、宿自体は市内と決められてるんですかね?もし変更可能であれば、1日目か2日目どちらかは尾道か福山、岡山のあたりに宿泊だと余裕が出るかなと思います。
    岡山は後楽園までの通り道に倉敷もあります。素晴らしい景観なのでおすすめです!

お好み焼きは、お好み村などの観光客向けの店はおすすめできません。個人的には薬研堀の八昌がおすすめです。大人気店で、結構並びますが、おいしいですよ〜!鉄板でコテを使って食べて下さい!
    お店によって味が違いますので、食べ歩きもいいかもですね!

• トピ主です。皆様、ありがとうございます

中学の修学旅行に宮島に行ったのがすごく良くって、また行きたいと思ったのが今回の旅のきっかけでした。

ツアーで申し込んだので、広島空港発着と、ホテルが広島市内は決定してます。
    レンタカーも丸三日間、借りていますが尾道や宮島に行く際はどこかパーキングに停めて徒歩、バス、フェリーなどの利用の方が良さそうですね。

軽い気持ちで後楽園と考えていましたが、かなり距離がありそうですね。。

もしかしたら岡山は外すかもしれません。

他にも引き続き、アドバイスなどありました宜しくお願いします。

• 岡山は次の機会にした方が

去年のGWに岡山周辺を回りましたが、想像以上に見どころが多く楽しめました。
    後楽園だけのために広島から往復するのはもったいないと思います。
    またの機会を待たれた方がいいのではないでしょうか。

車で尾道まで行かれるのであれば、しまなみ海道を往復なさってはいかがですか?

島々の点在する海を橋でつなぐ、とってもきれいな道です。
    途中の島はそれぞれに見どころがあります。
    道の駅などで色々な種類の柑橘類を買うのも楽しいです。
    全線走らなくても、時間を計算して適当な島まで行って戻ってくればいいのです。

大三島からフェリーで戻るのも変わった体験として面白いですが、高速へのアクセスが悪くなってしまうでしょうか。
    NHK朝ドラの舞台竹原に寄るのには便利です。

• 尾道の駐車場

1点追加します。

尾道も数年前にレンタカーで訪れました。
    やはりGWでしたが、海沿いの市役所近くの駐車場に入れて、なんの問題もなく観光できました。
    ただし、一度車を入れたらあとは動かさず、徒歩で回るのが良いとは思いますが。

ちなみに前のレスで、大三島からフェリーで戻れば竹原はすぐと書きましたが、竹原と広島空港もすぐ近くです。
    最後の日に、
    広島〜尾道〜大三島〜(フェリー)〜忠海〜竹原〜空港
    と回るのもいいかもしれません。

ご存知と思いますが、広島空港と広島市内はかなり離れています。
    空港着がお昼ころでしたら、私なら、とりあえず空港でお好み焼きランチの後、その日の午後は市内観光。
    翌日、一日宮島と岩国観光(行ったことがないので無責任な意見ですが、多少遠くに止めることになっても車はあった方が便利だと思います)。
    最終日に、尾道としまなみ海道。
    というスケジュールにすると思います。

• 岡山在住です

岡山在住ですが広島市内は岡山からは3時間弱かかり遠くてめったに行きません。年齢が書かれていないのでわかりませんが若いなら二日目に日帰りで観光に運転移動は可能ですよ!岡山、倉敷は見所たくさんです。ぜひ次は岡山、倉敷に旅行に来てください。
    広島の尾道はいいところですよ。私も広島観光なら迷わず宮島と尾道です。竹原は先月行きましたが私は一度でいいかなという感想でした。少し遠いですが春なら世羅もいいかもしれません。鞆の浦ものんびりいいですよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧