華やかな恋愛を捨てられません

レス84
トピ主のみ1

はなこ

男女

このトピのレス

• 高みを目指すって

人の目を引く男性を捕まえるんじゃなくて、あなた自身の内面を磨いて高みを目指しましょう。華やかな恋愛?をいくらしても、あなたの内面が磨かれる訳ではありません。

• 主自身に自信ないからでしょう

どうしてそういう人とつきあいたいか・・・

それは主自身が華やかで注目される人間ではないからです。

だからアクセサリーのようにつけていないと、主自身の魅力がなく友人に羨ましがられないから。
    つまり、他力本願ってことなんだよ。

友人の言葉も非常にトゲがある。
    もっと高みを目指す人でしょって、高みを目指して今まで通り付き合っては別れしたほうが主らしいよと言っている。

開眼するにはいいチャンスじゃないのか?

• 貴女の人となり

貴女はご自分が何故「華やかな男性」に好意を持たれるのか考えたことがありますか?
    私を含めてこのトピを読んだ方々の誰一人として貴女に会ったことがありません。
    何故好かれ何故振るのか、貴女が客観的視点でご自分の人となりを示して頂ければ読んだ方々が意見を述べ易くなり、そこにある程度の答えが見出せると思います。

• 見栄っ張りは

治らないと思いますよ。

そしてまんまと婚期を逃して、仲間内で自分だけお一人様という

一番の屈辱を受けながら生きて行く事になるでしょう。

ネットにもあなたのようなタイプで婚期逃した方が

多く相談されてますので探してみてくださいね。

馬鹿馬鹿しい見栄のせいでどうなるか勉強するといい。

• 同じです!!

既婚女性です。結婚するまでは私も「国立大医師・東大卒弁護士・開業歯科医師・外資系証券会社員・ミッドタウン族・などなど、、、」付き合ってました。
    独身最後に求婚されたのは、数社も経営する会社社長と東大卒弁護士。自慢でもなく、嘘でもなくほんとです。正直ステイタスが好きだったのかもですね。

でも、、結婚は違うんですよね。一緒にいて、心から安らげるか、相手に何があっても一緒にいたいと思えるか、お互い対等な気持ちで接することができるかなど
    心のなかで本当に落ち着ける人は、肩書きとかよりも先に「こころ」を大事に考えれる自分になれると思います。

肩書きのよい人とつきあって、それでも上記のように落ち着けるのなら、それが答えですが、そうでないのなら
    「こういうステイタスの人と付き合っている自分」が好きなだけなのです。
    それで結婚している友達もたくさんいます。優雅な暮らしでそれはそれで、いいのかもしれません。

私は、肩書きより、トピ様と同じような思いで、結婚しました。
    毎日の暮らしの中ステイタスより、日々の笑顔をお互いが見せれるほうが幸せです。
    周りの言葉に踊られずに、自分の心で選んでくださいね。

• 今の彼と結婚したいのでしょ?

だったら主様ご自身の恋愛の感を信じて良いのでは?

確かに主様の挙げられてる男性は素晴らしいですが、結婚に結びつかなく主様から振ったのなら、何か違和感を感じたのでしょ?

学内イチのイケメンモテモテ→実は浮気っぽい。
    東大専門塾に通うエリート(?)→東大に受かってない生徒。
    弁護士を目指す東大生→弁護士になってない。
    音楽界で活躍する男性→だったら話題になってますよ。

たぶん主様の中で”華やか”=”地に足がついてない”ってコトが判っちゃったんでは?

私の知人(男性ですが)似たような人居ますけど、意外と素朴な女性と結婚して幸せになってますよ。
    モデルやタレントとも付き合ってたそうです。

• 高見ってなに?

貴方が人を好きになる基準って顔だけ?

人って歳を取るんだよね

お相手様も貴方の顔だけが好きなら捨てられる覚悟を持ってね

貴方はまだ本気で人を好きになった事がないのではないですか?

自分の中でカッコイイと言えるのなら他人にとやかく言われても気にならないはずですよ。

問題は中身 超イケメンで高学歴なら紐男でも貴方は良いの?

• こんにちは

私は既婚者です。

結婚は華やかなだけでは続かないと思います。
    そして回りの人のために結婚するのでは無いと思います。
    周囲の人の評価を気にして結婚相手を選んでも、誰も責任は持ちません。

トピ主さんご自身の気持ちに向き合ってください。
    穏やかな気持ちになれて、この先、子供の父親になってほしいと思えるお人柄のお相手に巡り会えたのですから、このご縁を大切に、お幸せになってください。

• 羨ましいです

とぴ主さんは、大変綺麗な方なのでしょうね、そして性格も良い方なのだろうと思います。
    女性の26歳〜28歳という時期は人生で一番美しく華の時期であったなと、だいぶ過ぎた今思います。
    トピ主さんは今、若さと美しさの真っ只中にいるのです。その時期に「この人となら結婚したい」と強く思える相手と出会った事は、幸せな事だと思います。
    周りがなんと言おうと、大切な人を離さず自分の直感を信じて突き進んでほしいです。
    私は、10代、20代でトピ主さんと同じように華やかな恋愛をしてきましたが、「この人となら結婚したい」と思える相手が現れたのは、30代後半になってからでした。
    だから若くて綺麗な頃に好きな人と結婚を考えられるトピ主さんが羨ましいです。
    是非、今の美容師の彼と幸せになってくださいね!

• 華やかな??

貴女は、高校一年生ぐらいの人ですか??

今から生きてく人生は、華やかさは関係ありませんよ。

華やかさよりも 堅実さです。

貴女がまだ 少しでもまともな考えが残ってるのなら

普通に考えたら分かるでしょう。

• 後悔しないようにね

美容師の彼と結婚しても後悔しそうですね。
    結婚してからでは遅いので、まだ結婚は考えなくても良いのでは。
    焦って失敗しないように。
    色んな意味でトピ主さんが満足できる男性に出会えるかも知れませんよ。

• それで

あなた自身のライフプランは?
    ふさわしい相手は、それによって変わるでしょ。
    なんで先に彼氏ありきなのかな。

• それで・・

主さんご自身のプロフィールは?付き合う男性のステイタスで自分のステイタスも上がるような感覚を持つ人がたまに居ますが・・。

主さんもアラサーという年齢になって来てある意味自分の身の丈に合う人と付き合う事になっただけでは?

• いつか誰もいなくなるパターン

見栄っ張りですねぇ。つまり第三者がみて羨んでもらいたいだけでょ?
    そんなことしてたら一生本当に好きな人は出来ない、あるいは出来ても他の多くの人を傷つけるだけなのでは?
    勘違いしてるようなので、指摘しますが、華やかな恋愛ってありますけど、単に相手が高スペックだけで恋愛そのものが華やかではないですよ?
    まぁあなたの市場価値と、相手のスペックを天秤にかけ、丁度釣り合う時に付き合ってる男性と結婚したらよろしいのではないのですかね。

• 自分に自信が無いの?

あなたは、どちらのタイプと結婚しても必ず後悔しますよ絶対に。
    自分が選んだ人なのだから間違いないって思えないなら止めなさい。

例えば、今回、華やかな女性ばかり選んで付き合ってきた男性が、ようやく心から信頼できる女性を見つけました。
    真面目で優しくて一緒にいると安心できる人です。でも、彼女は小さな会社の事務員で見た目も地味です。
    モデルやCAの華やかな彼女を連れて歩いていたときの優越感が忘れられません。
    どうしたら良いでしょうか?

この男、一生幸せにならんタイプや、と思いません?

大体あなたの華やかな経歴、ほぼ相手が学生じゃないですか。

輝きたいならご自分を磨きなさい。

• 別れて下さい

彼が気の毒ですから。

なんか冴えないけど、これでもいいや――みたいな感じで付き合ってるのは彼にたいして失礼です。

良い父親になるタイプなら、彼には貴女よりもっと相応しい女性が現れます。
    貴女は初志貫徹で華やかな男性と結ばれて下さい。

いまの彼とはさっさと別れるに一票。

• 問題は貴方の心の中にある

ご両親との関係がおかしくないですか?
    親にスポイルされているか、自分が無いのか?虚栄心が強すぎるのか?

>私の母がそういう男性が好きだったのもあり、
    >父もそういう男性で紹介すると喜ばれ、
    >無意識にそういう人を選んでいました。

貴方の好きな人は貴方の好みで選んでいいんですよ、
    親の顔色を伺って、付き合う相手を選んだりしなくていいんですよ。
    親に褒められる、認められることが子供の頃からの貴方のアイデンティティ
    だったのかもしれませんが、結婚は別です。
    結婚するということは、ご両親の家から離れ、自分の意思で自分の家庭を
    作る事です。
    貴方自身が作りたい家庭を、一緒に築いていける男性を選んでください。
    これを機に、両親と貴方の関係、精神的な依存、影響について考えてみては?

• 心に聞いてみて

それこそ答えはトピ主の心のなかにしかないのでは?正解はないでしょうし。
    どちらがいいとは言えないです。最後は自分で選べば後悔はないですよ。
    その華やかな男性達とはどうしてダメになったのですか?そしてどうして今の彼と結婚したいのですか?そこに答えがあるのでは?
    友達の意見には左右されないことです。
    どんな人生が待ち受けていようと、自分の心に正直に行動することが一番の幸せへの近道ですよ。
    因みに一つ言うと、東大生や弁護士の人と結婚しても、奥さんは別に幸せではないですよ。だってやりがいのある仕事をしているのは旦那さん本人だから。奥さんの仕事なんて、どんな人と結婚してもほとんど同じです。それより一緒にいたいと思える人といることの方が大切だと思いますよ。
    幸せになってね。

• 人は釣り合いを求めるもの

人は結局、自分と釣り合った相手と結ばれるものです。
    海外の調査でも、釣り合いを考えておつきあいを申し込むものだそうです。
    付き合ったはいいが、別れてきたのなら、それは華やかな人たちとはトピ主さんは釣り合わなかった、ということでしょう。残念ながら。

今の美容師さん(大卒ではないですね?)と別れて、自分磨きを頑張れば、もっと華やかな人と釣り合うかもしれませんね?

• とぴ主さんが選んだ人ならすごいに違いないと思われるようになる

華やかさに惑わされず、ご自分に合う男性と愛を深めているなんですごいです。周囲の雑音は気になるかもしれませんが、最終的には、とぴ主さんが、この人が選んだ人ならすごい人に違いない、と周りの人に思ってもらえればいいことです。

恋はお金がなくても始まるけど、愛はお金がないと育たない、というのも、ありがちな現実の一面ですが、愛がなければ、いくら周りがうらやましいと思う状況でもむなしいだけですしね。

• 結婚相手の資産は?

お金持ち、年収が高い、資産次第で決めてはどうでしょう?
    それなら気持ちの収まりはいいと思います。
    美容師さん、手先が器用だと思います。
    私は好きです!手先に利く人。賢そうに見えます。

• レスします

でも華やかな人達でもこれまで別れたくなってきたんですよね…?

まだわからない?

彼と結婚したいと思ってるんでしょ?何を悩むの?
    悩むならその彼が離れてしまわないように気をつけることも考えた方がいいよ。彼の気持ちがかわることもあるんだから。それはあり得ないと思ってるからそんな自分中心に気持ちが揺れうごくんでしょ。

計算で結婚しても幸せにはなれない。

• あなた自身も華やかな人、なのでしょうか?

華やかな恋人といると、自分もそのレベルなのだと勘違いしやすいですが、トピ主さん自身は華やかな人なのでしょうか。
    エリートで美人さんなのでしょうか。
    エリートで容姿も良い彼。でも、その横にいる「自分自身」が大事なのではないでしょうか。もっと自分自身がどうありたいか、どうなっていきたいか、を考えた方が豊かな人生を送れると思います。
    彼が、ではなく、私はどうであるか、をみつめたら、こういう悩みは無くなると思います。

• はい答え出ています。

職業も含めての結婚です。
    こんなはずじゃなかったと微塵でも思うのなら相手に対しても大変に失礼ですし即別れましょう。
    彼と結婚がしたいのではなくて単に結婚がしたいだけなのでしょう。
    勝ち組をめざし、お友達からも高望みをする人だと言われているのなら間違いなく今の彼では無いでしょうね。
    美容師さんでもお店を開きどんどん大きくして有名人になるような人なら不満は無かったようですが、
    今の彼は違うんでしょう?地域密着型では主様は満足できないんでしょう?
    答えは出ているではありませんか。
    結婚した後に主様が望むような華やかな旦那さまを持つ女性に巡り合ったらどうしますか?
    私もああなるはずだったのに。皆に素敵で凄い旦那様だねって言われるはずだったのに、現実は地域密着型のさえない美容院。ってなりますよ。
    私は真逆で派手で目立つ人よりも地域密着型で地物と人達に喜ばれる美容師さんが好きです。
    このサロンに来たら落ち着くのよねっておばあちゃんに言ってもらえたら、この上なく嬉しいかも。
    主様には今の彼氏との結婚は無理だと思います。
    華やかで派手でイケメンで目立つ彼を探した方がいいです。

• 答えはトピ主さんが一番良く知っていますよ。

その見た目や経歴が派手だった男性達から、何故、トピ主さん自ら離れていったのか。

その時の気持ちを良く思い出してみて下さい。

トピ主さんの本心がそこにあると思います。

• 嫌でも折り合いつくよ

あと4年もすれば間違いなく折り合いつけられるよ。

というか、その前に振られたりして。

トピ主さんは何ていうか、「相手が自分に興味がなくなってきた」というのをいち早く感じるタイプなんだと思う。

だから「自分から振った(てきた)」んだよね。
    あと4年の辛抱だよ。

• 華やかっていうから

てっきりバカンスはドバイで過ごすとか言うのかと思った。

付き合った男の人、華やかかなぁ?

すごく地味な部類の人って印象だけど。

• 考え方次第ですよね

今まで華やかな恋愛をされたトピ主さんだから選べた彼。
    そう思えません?

お幸せに。

• なんだ

私は見栄っぱりですって宣言してるだけじゃん
    止めときなはれ
    彼氏のために

絶対に続かないから

• 自分の心に自分で伺いを立てよ

世の中は良くしたもので、他人に羨ましがられる様な
    条件の結婚が一概に良いとは言えないのではないでしょうか?

私の友達でも、美人で頭が良くて金持ちの女性がいいと
    云う男性もいますが、案外そんな事より決して美人ではないけれど、
    女性らしく生命力生活力の有る女性に惹かれる男性も沢山います。

トピを読むと、貴女は世間体を気にする方なのかなと思いますが、
    そんな事など気にせずに、自分の心がもっとも求めている物を
    自分の心に聞いてみたら良いと思います。

きっと、最善の答えが得られるのではないでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧